日記index

トップページ>日記index

最近の日記

2008年8月16日(土) 今すぐ星野を更迭して欲しい

自分で岩瀬藤川上原が日本の勝利の方程式だって宣言してたくせになぜそれを実行出来ないんだよこのカスが。 7回の和田は誰が見てもあきらかに球の抑えが効かなくなってたじゃねえか。 国際試合で100球近く投げたら誰だってバテるわ。 それに次の日休みだってのに岩瀬引っ張るわ、九回二死まで置物だわ、 使えない監督だってことは前から死ぬほど分かってたが、 手遅れにならないうちにマジで今すぐ辞めてくれ。

2008年8月5日(火) でも気持ち良さそうだった

バケツをひっくり返したような豪雨の中、 蛍光色のブーメランパンツ一丁になってものすごい勢いで洗車してる人がいました。 見ちゃいけないものを見た気がしてその場から走って逃げました。

2008年7月12日(土) 夢はバケツ一杯

最近コーヒーゼリーがマイブームです。

2008年5月12日(月) 毎年恒例行事

だから急に寒くなるたびに「こたつしまった?」と人に聞くのやめれ。

しまったけど。

2008年4月12日(土) 阿部ありがとう

フォーク、フォークで簡単に追い込んで、もう一球それ投げれば間違いなく空振り三振なのに、ストレートを投げてホームランには笑いました。 そりゃ打ったリグス本人も「ラッキーラッキー、ハッピーハッピー」と大喜びするってもんですよ。

2008年4月10日(木) 20時にテレビをつけたら9回表だった件について

ダルビッシュは日本球界史上、最高の投手だと思う。

2008年2月23日(土) 黄砂に吹かれて

誰だよ、今日の昼間バギクロス唱えたやつ。

2008年1月17日(木) 韓国大統領宣言

俺は謝罪は求めない

たぶん求めないと思う

求めないんじゃないかな

ま、ちょっと覚悟はしておけ

2007年12月24日(月) クリスマスク水川柳

クリスマス スクール水着の サンタ待つ

2007年12月4日(水) ほぼ2ヶ月ぶり更新

すっかりエロゲのバナー置き場と化したこのサイトですが、 せっかく毎月210円、年間だと2520円というLiLiTHのゲームを一本買ってお釣りまでもらえちゃう大金をWAKWAKに上納してまで維持しているのですから、 ここを有効活用しないとチームマイナス6%の精神をいつでも胸に秘めて活動している僕としては大変心苦しいわけで、 ちなみに何をマイナス6%を心掛けているのかといえばそれは僕のキンタマーニの中の精子を制しみたいな、 うんごめんね。どうも最近エロゲのやり過ぎとエロゲ関連の更新しかしてないもんでそっち系の話ばかりになっちゃう。てへ。

そんなわけで予定としては、今ブログに書き殴っているプレイ日記のようなものをタイトルごとに仕分けして、 それを50音順か何かでソートさせてユーザビリティの向上を図ろうかと思っております。 なるべく近日中に。出来れば2008年中に。朝起きたらウェブの妖精が作業してたりしてくれないだろうか。

2007年10月11日(木) 医龍2面白すぎ

ボクシングには投げ技がない、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

そんな亀田はどこかに置いといて、医龍ですよ医龍2。

これ面白すぎだろ。

初回なのに、お前どこからどう見ても最終回スペシャルじゃねえかと言いたくなるほどの詰め込みっぷりといい、 成瀬→ダルビッシュ→斎藤隆ばりのオールスター継投を見せる展開といい、まさに「燃え」の要素が満載。 あの霧島と朝田が手を組んだところなんて、悟空とピッコロが初めて共闘したラディッツ戦のときのような昂揚感を覚えましたよ。 ただまあ、初回でこれだけやっちゃってこれからどうすんだよと心配にはなりますが。

それにしても、あいかわず音楽が神がかってますね。 今も私のパソコンさんからは医龍サントラから取り込んだ「spirit」がエンドレスリピートしまくりです。 医龍2ではそのspiritの別バージョンらしきものも流れてましたし、医龍2のサントラも出るのかなあ。 ほとんど収録曲変わってなくてもまた買っちゃいそう。

2007年9月12日(水) 安倍総理辞任

安倍総理が辞任を表明とのことで、なぜ今になってと思うと同時に、 最近はもう本当に生気のかけらもない目が泳いだ虚ろな顔してましたし、 友達なんかとも安倍ちゃん死ぬんじゃないのと話していたところだったので、 自殺しないうちに辞められて良かったねと安堵する気持ちもあります。

それにしても、ここ数ヶ月の安倍バッシングは吐き気がするほどひどかった。 そして、そこから今日の辞任劇への流れに至り、あることを確信しましたね。 小泉後という火中の栗を拾わせた時点から安倍潰しが始まっていたんだと。 誰がやっても短命政権になりそうなのに、なぜ自民のホープを総理に据えたのかずっと疑問でしたが、 なるほどなるほど。

次の総理は誰かなあとかは暇とやる気があったらヒカルとゆうこで語り尽くしたいと思います。 ただまあ、これで誰が総理になっても閣僚の不祥事暴きは終了かな。 選挙終わって年金問題がどっか逝っちゃったみたいに。

2007年8月31日(金) 男性からの支持率微上昇

来月あたりに「虎の姫退治」ってタイトルの熟女AVが発売されるに3000スパンキング。

しっかし、全国に自分の性癖暴露されちゃったドがつくMの姫さんはもう昂奮しまくりだろうね。 釈明会見して記者から叩かれまくればさらに昂奮しちゃうだろうに。あ、直接ぶたれないとダメなのか。

2007年8月14日(火) またもや久々更新

いえーい、久しぶり。みんなお盆休み満喫してるかなー。 私なんか朝はメジャー、昼は高校野球、夜はプロ野球、そして深夜に素振りの練習というダメ人間ライフを送ってるよ。 もちのろん、素振りの練習に使う題材はエロゲね。

というわけで、今日はなんで更新したのかっていうとね、 Sugar+Spice の応援バナーキャンペーンに参加するべく、 バナーをペタペタっと貼り付けたついでに日記も更新してみたって感じでーす。

2007年7月25日(水) 久々更新

どこのブラジル人が中に入ってんだよ、あのサウジの9番。

2007年7月1日(日) 更新報告はしようかと

ちょっと最近忙しいんで(主にゲームで、ぶっちゃけエロゲで)、しばらくブログだけの更新になるかもしれないのです。

2007年6月23日(土) 勝ち星挙げたらたぶん泣く

桑田がメジャーで投げてる姿を見るとそれだけで感動してしまいます。 その感動は相変わらず美しいフォームでさらに倍。 おまけにいつ滅多打ちにされてマイナー落ちになってもおかしくない危うさというか儚さも加味されてさらに倍。 ただ、カーブの曲がりが魔球クラスなうえ、制球力が神がかってる今は打たれる気がしないのもまた事実。 やっぱりピッチングはコントロールと緩急なんだなあとあらためて思い知らされました。

2007年6月21日(木) 何か考えないと

エロゲの感想を書くためにブログを始めたのに、最近は購入関連事項が多くなって困る。 まさに買うまでがエロゲ。プレイはおまけ。 ふう、妻コス2をフルコンプしたことだし軽く感想書こう。今度。

そして、このサイトはブログの更新報告の場になっているのがさらに困る。

2007年6月17日(日) とりあえず更新

Bullet Butlers が延期してバナーキャンペーンが再開されたので参加してみました。

あー、F1観てたらねみー。でもこれから全米オープンも観たいお年頃。

2007年6月13日(水) たとえそれが底辺でも

いやいやどうもどうも一週間ぶりうんこぶりぶりでございます。 日記をサボっているあいだに、桑田がメジャー昇格してヤンクス戦で投げちゃうわ、 琢磨がアロンソをオーバーテイクしちゃうわ、まーくんが中日相手に完封しちゃうわ、 そのほか色々なことが起きていたわけですが、その間私が何をしていたかといえば、 言わずもがなエロゲです。

エロゲ三昧ティッシュは三枚、ケツを拭くときゃ濡れティッシュ(溶けるやつ)

生きてるって素晴らしいよね。

2007年6月6日(水) ねんざしたかも

鼻歌交じりにリズムよく階段を下りているとき、もう一段あると思って足を踏み出したらそこは踊り場で、 足首がグキって小気味いい音を発してくれて、あんよが痛い痛いしてるので今日はお休みです。あ、今日もか。

2007年6月4日(月) やる気が出ない

更新したくない病が発症。

2007年6月2日(土) 風音に罵られたい

今日の出来事は げぇまに(仮称) に書きました。 競馬の予想は もっと!まけうま に書きました。 なのでここに書くことがありません。どうしましょう。死ねばいいのに。

2007年5月31日(木) 現実世界復帰へリハビリ中

きみあるも終わったので、今日は世捨て人のような生活からのリハビリも兼ねて、 ここ最近のニュースを適当に斜め読みしてました。 そうしたら、例の ペッパーランチ女性客拉致監禁強姦強盗事件 がいつのまにか捜査終結とのことで。 2ちゃん経由の情報をすべて鵜呑みにすることはしませんが、 こりゃプチエンジェル級の相当ヤバイ事件だったんだろうなあというのは想像に難くありません。 こういうのは心底胸糞悪いからエロゲだけにしてくれ。もう寝る。

2007年5月30日(水) げぇまには更新してる5

3本も買っちゃうほど楽しみにしていたゲームが期待外れに終わると首吊りたくなるよね。

2007年5月29日(火) げぇまには更新してる4

きみある追い込み中につきお休み。

2007年5月28日(月) 衝撃的なニュースが多かった日

今日は松岡農相自殺、ZARDの坂井泉水さんが不慮の事故で死去と、 かなりショッキングな出来事が立て続けに起こりまして動揺を隠せません。 ZARDは高校時代の私のすべてでした。ご冥福をお祈りします。

そして、もうひとつ衝撃的なニュースが、 アーツビジョンの松田社長が声優志望の16歳少女に猥褻容疑で逮捕。 モーニング娘。関連の件といい、オタクにとっては受難の年ですね。 私なんかの場合だと、 「やっべ、これで植田佳奈嬢が仕事減ったらエロゲに出演してくれる確率が0%から1%ぐらいになるかも」 とか、佳奈様オタに言ったら殺されるような考えしか浮かばなかったんですが。 でも、デビュー直後から枕疑惑が取り沙汰されてた佳奈様だし、 それでもファンになった真正のオタなら大して動揺はしてないか。

2007年5月27日(日) げぇまには更新してる3

ブログの更新報告のために更新している本サイト。 しかし、ウオッカがいて助かったよ本当に。 NHKマイルで11着に惨敗したのがダービー馬とかありえないっしょ。 弱い弱いと思っていたけどまさかここまで低レベルだとは思わなかった今年の3歳牡馬。 それともウオッカが規格外の化け物なのか。

2007年5月26日(土) げぇまには更新してる2

ダービーの予想はした。森羅様ルートが終わった旨の報告書は書いた。 あとはきみあるやるだけ。日記? なんですかそれは。

2007年5月25日(金) げぇまには更新してる

すべてはきみあるのために

2007年5月24日(木) やっぱ生だな

ついに約束の時間がきました。それと同時にレフェリーが強制終了を告げたので、今日は明日発売の君が主で執事が俺でに備えて寝ます。 俺はまだやれるんだといった意気込み等は げぇまに(仮称) に書いてあります。

しかし、亀田の試合は面白かったですね。 Fate/hollow ataraxiaの花札やりながら観てたのですが、 まさかボクシングの試合で昔のプロレスチックな演出をするとは夢にも思いませんでした。 8時48分頃に猪木の延髄斬りが炸裂みたいな。

2007年5月22日(火) つづきはWebで

Fate/hollow ataraxia絶賛遊戯中

2007年5月20日(日) こっちのFateも結構長そう

オークスのときだけデットーリと入れ替わってるだろ、福永の中の人。 そうでもなければ説明できない。 しかし、秋山は堂々たる一番人気の競馬をしたね。正直見直した。 馬は強いが重圧に負けるだろとか穿った見解を持っていた自分が情けないね。 直前になって2-7の馬連を500円だけ買って少しだけプラスになったこと以上に情けない。

というわけで、ブログにも書いてありますが、Fateは終わったものの違うFateをまた始めてしまって、 おまけに木曜日までにそれを終わらせないと闇金で自転車操業するよりも立ち行かなくなるので、 今日からまた睡眠削って頑張る所存。目標は水曜深夜に終わらせて、木曜の夜は心ゆくまで睡眠補給。 そして、金曜日からきみあるを寝ないでプレイするのが理想的。 だからサイトの更新はおざなりになります。はい、いつもおざなりなうえでのおざなり。おざなりすと。なんか卑猥な響き。

2007年5月19日(土) Fateは明日で終わる予定

こんなの真面目に予想したって当たりっこねえよなあと、 オークスの予想を何時間か真面目にしてから後悔したそんな一日。 あと、Fateをほぼ丸一日やってた。 おかげさまでクライマックスっぽいところまできた。 その感想なんかを気の向くままに書こうとさっきまで思っていたのだけれども、 メッセサンオーの予約特典・きみあるベットシーツが工場トラブルで発売日に引渡し出来ないとかいうお知らせを読んでそんな気分がぶっ飛んだ。

てめえ、ふざけんなよ。 店頭予約の場合は6月1日以降にベットシーツだけもう一度引き取りに来いって何様のつもりだコラ。 シーツの絵柄とテレカの絵柄が一緒なんて手抜きしたうえで一番高い値段設定にしたくせしやがって、 二度手間かけさせんなダボが。 でも、自転車で30分圏内、ほぼ毎週秋葉原に行ってる人間のくせに文句言ってる私が一番のクズ。 ごめんなさい。ちょっと調子に乗った。反省はしていない。

まあ、ぶっちゃけていえば、ソフとアソでも予約してるし、 きみあるの引渡しそのものを6月1日にしてくれるのが一番ありがたいかなと思ったり。 シーツとか持って帰ってくるの結構大変そうだし。 つうか、メッセで予約してるやつなんて他でも予約してるダメ人間がほとんどだろうからみんなそう思うよね、ね?

2007年5月18日(金) こっちに書けばよかったね

今日は眠いからげぇまにの更新だけで力尽きておやすみ。 南斗星のポスターを枕元に忍ばせて就寝。

2007年5月17日(木) 楽天の試合が一番面白い

ダイワスカーレットがオークスを回避するそうで、どうやらまたもや大荒れ必至の様相を呈してきました。 なんだかなあ、ベッラレイアなんてただでさえ一番人気じゃ買いづらいのに、 それプラスG1未勝利騎手だもんなあ。 どうするよ。3週連続100万馬券を期待して全通りいってみるか。 でも、それで大損ぶっこいたらきみある買えなくなっちゃう。いやまあ、買えるけども。

しかし、山崎さんが凄すぎません。 いきなり野球の話ですが。 12試合で42打数18安打、打率.429、HR9本、21打点。 出塁率.556、長打率1.143、OPSが1.699。 何というか、5月に入ってから打率の高いランスみたいな状態になってる。 つまり無敵。先月からそんな無敵状態が続いてるし、このままホームランと打点の二冠なんて獲っちゃったら、 それなんて門田。

それにしても、後何年かしたら、ランスも門田も若い人には通じなくなってくるのかなあ、 というかすでに通じないかも。 数年前にそれまですべり知らずだった私の宴会芸、 いきなり八重樫でツンドラ(寒いこと)してしまって自信喪失したことあったし。 八重樫ネタはいつまでもジューシーでポーリーなネタであって欲しい。

2007年5月16日(水) 時代のすう勢を感じる

なんでも武豊がアドマイヤオーラから降ろされたそうで。 いつかはこういうときが来るとは思っていたけど、いざそうなってみるとやっぱり寂しいなあ。 私の競馬歴は武豊と共にあっただけに。 ただ、ディープが引退して燃えつき症候群になってた武にとってはいい燃料になるかもしれません。 色々と言いたい事もあるけども、元アンチとしては奮起を期待。

じゃ、げぇまに(仮称) に書いてある通り、Fateの続きやってくる。

2007年5月14日(月) 誰か心と体に潤いを

げぇまに(仮称) にあねいも2の感想を書いたら力尽きた。いや、今日だけで書き上げたわけじゃないけども。 それに結局途中で投げたし。今度書き上げるから待っていてくれよな。誰も待ってないけど。

しかし疲れた体にC.C.レモンがうまい。 そしてそろそろガリガリ君の季節。 まあ何が言いたいかといえば、恋も味覚も甘酸っぱいのが好き。

2007年5月13日(日) 今年のG1難しすぎ

フジキセキ産駒は一応チェックはしてたけど、コイウタはねえよと一万回と二千回ほど大学ノートに書き殴っていたら一日終了。 だけど、皐月賞といい今回といい、松岡時代の到来を予感させる騎乗でした。 最近は武豊の衰えが目立つだけに。 いい馬に乗る機会がもっと増えて欲しいなあ。

あと、スーパーアグリおめでとう。まさか二年目でポイント獲得するとは去年の段階では夢にも思いませんでしたよ。 今年に入ってからはもしかしたらという感じはありましたけどね。 最後のほうはもうドキドキしっぱなし。キャプテン翼の早田みたいな心境で頼むぞ琢磨と神様にお祈りしてました。 いやあ、競馬での悔しさを一気に晴らしてくれたね。財布は軽くなったままだけど。

2007年5月12日(土) 人はそれを逃避と呼ぶ

やっぱ二箇所で更新するのは無理かなあ、疲れるというか時間が足りない。 まあいいや、とりあえずプレイ日記は気が向いたときだけ書いて、 ゲームに関する雑談と感想中心であっちはやっていこ。 でもそうなると、困ったことにこっちで書くことがなくなるというジレンマ。 しかも今日は競馬の予想で疲れ果ててるので、一切のやる気が起きない。

よし、寝よう。寝てる間に何か名案が浮かぶかもしれないし。

2007年5月11日(金) でも迷わず買っちゃう

無性にスラムダンクが読みたくなったので読み始めたら止まらなくて、気がつけば空が白み始めた午前4時。 日の出早くなかったなあ。 そんなこんで眠くなって更新する気力も左手を添えるだけ。 自慰するときも左手は添えるだけ。(最近お気に入りの姿勢)

あと、メッセサンオーのきみある特典ベッドシーツがソフマップと似た構図で少しがっかり。 おまけにテレカの絵柄もシーツと一緒とはどういう了見だ。一番高いくせに。 それでもドラマCD目当てに予約してしまう俺たちの足元を見やがって。く、悔しい。

2007年5月10日(木) これやべえ

「避妊は考えなかった?」

「赤ちゃんポストがあると思ったので」(ネタ元:かまくら

みたいな記者会見をしていたら杉浦太陽のこと好きになれたのに。 しかし、これまで辻ちゃんにお金をつぎ込み倒したファンの方々は本当にお気の毒でした。 これだから三次元の女はよ (一昨日使ったネタ)。 やっぱり男は黙って二次元キャラ。 二次元は時間を裏切らない、時間も二次元を決して裏切らない。なぜなら、

「森羅様と添い遂げることが出来るなどと、勿体無いお時間を頂き誠に感謝いたします。それでは、精一杯ご奉仕させて頂きます!! ベッドシーツ」

そう、ソフマップは決して裏切らない。 むしろ裏切ったのは私のほうだ。 最初に特典が発表されたときにベッドシーツもういらねとか思った自分が私は許せない。

2007年5月9日(水) 方向性が定まらない

君が主で執事が俺で が本日めでたくマスターアップしたとのことでありがとうございます。 25日の発売日に備えて色々と準備をしなければなりません。 というか、もう待てません。早くやりたいです。攻略する順番とかまだ決めてませんがやりたいです。 だからもちろん来週発売のきみあるプレリュード本は買います。 でも、それに付いてる体験版はやりません。そもそもからして本の中身も一切読むつもりありません。 あくまでも買うだけです。だって楽しみが薄れるもの。 しまった。 ゲームのことは げぇまに(仮称) に書くんじゃなかったのか。 ただ、あっちはこれ書く前に更新しちゃったんだ。きっとそこから愛なんだ。はじめることが愛なんだ。

さて、愛といえば、今もっとも私が愛を感じているキャラはあねいも2のみぃ姉なのですが、 その声優である木村あやか嬢をさきほどググってみたところ、 なぜかこのサイトがかなり上位に表示されることに気が付きました。 だからどうしたということもないのですけど、 好きなエロゲ声優ランキングで木村あやか嬢は4位にランクアップしました。 ちなみに、あねいも2に出演した声優さんは軒並みランクアップしております。 この世界は下克上だ。

うん、あれだね、プレイ日記をブログに分離したところでまったく意味を成してないのは気のせいじゃないみたい。 どっかの社長みたいに仕様ですと開き直るしかないね。 とりあえず、普通の日記のようなものを少しだけ書いておくと、 さっきコイケヤのり塩90gのポテチをつまみ始めたら、 いつのまにか袋の底のほうに粉々になってるものまで流し込んでた自分に気が付いて、 俺の胃袋はまだ10代なんだぜと誇らしく思いました。 朝起きたときに胃がもたれてて後悔するの確実なのは知ってる。

2007年5月8日(火) げぇまに(仮称)スタート

ユーザフレンドリーなサイトを自認する私と致しましては、 「お前最近ゲームのことしか書いてねえじゃねえか」という批判を真摯に受け止めまして、 今日からゲームの感想とかは げぇまに(仮称) で更新することにしました。 これで今私がプレイしてるゲームに興味がない人も安心してこのサイトに足を運べることでしょう。

さて、書くことがなくなりました。 それにげぇまに(仮称)の更新で、まだペースが掴めてないためにあれだけしか書いてないのに1時間以上かかったりして、 すでに3時を過ぎててもう眠いし、みぃ姉と一緒に寝たいし、 とりあえず、南斗星のテレカに惹かれてきみあるをもう1本予約するのは控えました。 同じゲームを4本買っても意味がないと気付いた私を誉めるといいよ。 (3本の時点で意味ねえよとか言わない) (結局ゲームのことしか書いてねえじゃねえかとかも言わない)

2007年5月7日(月) さすがに4本はねー

GW明けだったり、栃東が引退したり、Aice5が解散を発表したり、 きみある予約特典で南斗星の描き下ろしテレカを付けてきやがる店が判明したりで、 誠に遺憾ながらもいかんともしがたい状況につき、今日はおやすみ。 栃東もAice5もお疲れ様でした。そして、もう一本予約するかどうかで半日迷った私もお疲れ。

2007年5月6日(日) あねいも2 唯第二部終了

荒れるとは思っていたものの、3連単973万9870円はいくらなんでも荒れすぎだろ、NHKマイルカップ。 3連単全通り48万9600円分買っても20倍になるじゃねえか。くそ、買えばよかった(江川の解説なみの結果論)。 それにしても、1着のピンクカメオは結果を知ってる今なら東京マイル戦でフレンチデピュティだから買えたなとか思えるけど、 3着のムラマサノヨートーは結果知ってても買えねえ、名前が格好いいからって理由なら買えるか。 でも、キングヘイロー産駒はよく走りますな。現役時代にどれだけポテンシャルを潜ませていたのかと。 今の福永ならもう少し引き出せたかな、無理か。

というわけで、あねいも2は唯ちゃんをクリア。 もう本当にエロ部分に関しては隙がないですな、あねいも2。 まさに、文句のつけようがないデキ。 それでもあえて難癖つけるなら、フェラーリ部分のCG差分をもう少し増量して欲しかったかなという感じだけど、 テキストのエロさがそれを補って余りあるほどに股間を直撃してくれるからどうしましょう。 とりあえず黙ってパンツを下ろしましょう。

さあ、いよいよ次は単勝1.0倍の大本命、みぃ姉へ。 ここまでのあねいも2の出来からして、みぃ姉ルートで外すわけがない。 気分は京都で走るディープインパクト、つまりは鉄板。 すでに期待感が溢れまくっていて色々な部分がパンパンに膨らみまくりですよ。 よっしゃー、気合い入れてプレイするぜ(亜鉛を経口摂取しながら)。

2007年5月5日(土) あねいも2 唯第一部終了

ここのところアクセス数が若干増えてるんですよね。 解析付けてないので詳細は不明ですが、 おそらくは「あねいも2」とかエロゲのタイトルが検索に引っかかってると思われます。 まあ、増えたといっても元が大したことない数字なので微々たるものですけど。 うーん、プレイ日記風はブログとか別枠でやったほうが整理しやすいうえに需要もあるかなあ。

それはさておき、あねいも2。今日は唯ちゃんの第一部をやりました。 沙織さんルートで唯ちゃんのことが色々と判明してしまうので、 沙織さんの前にやったほうがよかったかも。 とりあえず、同級生2の桜子ショックで3日寝込んだ経験を持つ私は病弱ネタが○国人より嫌いです。 ちなみにその辺のヒエラルキーを具体的に書くと、 ○国人>○国人>>>(超えられない壁)>>>病弱ネタ>>>○国人。 ○の中には各人が好きな漢字を当てはめてください。

つうかさ、体の具合が思わしくない女の子が相手じゃ、どれだけエロエロな展開になろうとも、 唯ちゃんの佐本二厘ボイスでセックスとか声に出されても、 そのセックスシーンそのものに全力で集中できないじゃないですか(パンツをヒザ下まで下ろしながら拳を握り締めて力説)。

2007年5月4日(金) Fate 凛ルート終了

Fate/stay night[Realta Nua]の凛ルートが終わりました。 トゥルーエンドでした。 凛かわいいよ凛。 今日からソフマップの予約特典テレカは家宝です。 もう一枚予備に買っとけばよかった、というかそのうち多分買う。 それにしても、凛ほど足コキが似合うキャラがいるだろうか。いやいない。

ここまでの話の感想としては、セイバールートのときにも思ったのですが、 やっぱり主人公がイマイチどうも合わないなと。 どれだけ格好いい台詞を言おうとも、 開始直後の、女の子だからうんぬんってとこでカチンときた印象がどうも拭えず、 主人公の言動だけはこう何というか熱いシーンでも冷めた目で見てしまうというか、 心にガツンと響いて来ないんですよね。 こればかりはどうにもこうにも。

ただ、さすがはキングオブエロゲを冠するゲーム。 面白いことは面白いです。 まだ途中なのにタイガー道場埋めとかやるぐらい。 13番が結構大変でしたね。好感度足りないエンドだろうとは予想出来たんですけど、 なかなかうまいこといかずに2回ほど最初からやり直しましたよ。 で、埋めてからヒントもらっても遅いし。 ヒントといえばあれですか、イリヤがちょろっと言ってましたが、 士郎を一番殺すことになるのはどうもセイバーっぽい気がしますね。

さて、凛のグッドエンドの回収をするか3周目に行くか。 次は桜ルートなのかな。それともイリヤか。 しかし、桜が何者なのかが想像つかない。 まさかサーヴァントとかじゃないよね。 まあいいや、とりあえずFateはキリがいいし、 明日はあねいも2か借金姉妹をやろう。

2007年5月3日(木) ダラダラした一日

昼起きて、メシ食いながらメジャーとプロ野球観てたらいつのまにか寝て、 起きたらボクシングやってたからそれ観て、風呂入ってメシ食って、借金姉妹インストールして、 こっちも木村あやかじゃねえかと体験版やってたくせに一人ツッコミして、 木村あやかの声を聴いたらやっぱりあねいも2のみぃ姉を終わらせてから借金姉妹やるほうがいいかなとか少しばかり悩んで、 そんなことを考える暇があったらゲームするかと艶×2熟母パックの親戚の小母さんをやり始めた、 5月3日の憲法記念日。

明日からは目的意識をしっかり持って過ごします。とりあえず、2周目の終盤で一週間ほど放置しているFateをやろう。

2007年5月2日(水) ソフマップ、お前もか

ソフマップのきみある予約特典がメッセサンオーにつづき、森羅様ベットシーツカバーだった件について。 まあ、抱き枕のカバーとかもらっても使わないからいいけどさ。 いずれにせよ、朱子の描き下ろしテレカというのは素晴らしい。 しかし、揚羽様テレカにチャレンジする冒険心溢るる店がどこかにないものか。迷わず予約入れるのに。

それにしても、あいかわらず隣国は面白いことやってくれるぜ。 親日派の子孫から財産没収とか本気で発表するとは、いつものことながら斜め上を行ってくれる。 さすがの私だって、売国ツアーに必死こいて勤しんでいるエロ拓・山崎やアンタが大将・加藤から財産没収しろとまでは言わない。 あてがわれた女とズコバコしてる最中に心臓発作でも起こして○ねとは思ってるけど。

というわけで、今日は色々と雑務をこなしていたらエロゲが出来なかったので、とくに報告することはありません。 てか、最近はエロゲ日記になってるな完全に。 放置中のブログでも再利用してエロゲ関連のことはそっちに書こうかな。

2007年5月1日(火) あねいも2 沙織第二部終了

もう5月かよ、早いよ。いつの間にか君が主で執事が俺での発売月じゃねえか。 とりあえず今月の目標は、きみある以外のゲームを買わないことです。 でも、きみあるを最低3本買うことはすでに確定しているし、 森羅様の花嫁姿テレカとか森羅様の裸エプロンテレカとかが欲しくて欲しくてたまらないので、 購入本数がさらに増えちゃう可能性も。 でも、メッセサンオーの森羅様ベッドシーツはいりません。 ウソです。大切に保管しておきます。というか、ああいうのって使う人いるのかな。 いや、使うのが悪いとかじゃなくて、使って汚すの勿体無い気がしません? あ、それも複数買いして保存分を確保すればいいのか。

さて、あねいも2は沙織さんの第二部が終わりました。 もちろん死ぬほどエロエロでした。 Hに不慣れなキャラに一色ヒカルというのは良いね。 卑猥な言葉を照れながら口にするとことか非常に良い。 ただ、あえて苦言を呈すなら最初のフェラーリシーンはもう少し下手っぽく演じて欲しかった。 いきなりあれは上手すぎっしょ。

それにしても、俺のみぃ姉が健気でさ、もうたまらんわあ。 あー、早くイチャイチャしてえ。でも次は唯って決めてんだ。 やっぱりお楽しみは最後にね。これでみぃ姉ルートに爆弾仕込まれてたりした日には死ねる。

トップページ>日記index
めざせいちおく