2005年12月前半の日記

トップページ >日記index >2005年12月前半

2005年12月前半の日記

2005年12月11日(日) 改装日誌1

今日から本格的にリニューアル作業を開始した。 その作業の過程を日記として残していこうと思う。 これを書くのは、自分自身のモチベーションを保つためと、 ある程度のログがないとサイトの構築がままならないため。 あとで公開するかどうかは未定。 だから好きなことを書いていこう。 判決、総研の内河は死刑。

最初の予定ではデザインだけ変えるつもりだったが、 色々とスタイルシートをいじっているうちに、 HTMLそのものをもっとシンプルなものにして、 スタイルシートを数パターン用意したうえで、 閲覧者側からデザインを変更できるようにしたいと思い始めた。 かなり大変な作業になりそうだが、完成したときはこっちのほうが面白そうだ。 まずはHTMLで骨組を作らなくては。

よし、今日は方向性が決まったし、それは明日からやろう。 明日出来る事は明日やればいいんだよというのはつくづく名言だ。

2005年12月12日(月) 改装日誌2

仲根かすみ結婚ですべてのやる気が失われ、二日目にして作業をサボる。

2005年12月13日(火) 改装日誌3

1リットルの涙で2リットルの涙を流すほどの号泣をしてしまい、今日も作業をサボる。

2005年12月14日(水) 改装日誌4

サクラ大戦を打ちに行ってしまったので、今日も作業をお休み。

2005年12月15日(木) 改装日誌5

なんとなく作業をサボる。

トップページ >日記index >2005年12月前半
めざせいちおく