2007年1月の日記

トップページ >日記index >2007年1月

2007年1月の日記

2007年1月1日(月) あけおめ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 2007年の目標は積んでるゲームを全部消化することです。

一昨日から家族計画〜絆箱〜をスタートしまして、 新年一発目の攻略完了キャラは長女でした。 ただ、お正月にプレイするには少々重い内容でしたので、 ここは一度中断して他のゲームをやろうかと思います。 とりあえず、義母と叔母〜そして友人の母〜でもプレイしようかと。 うん、これも新年早々やっていいゲームじゃないね。 つうか、そもそもエロゲやるなって話ですけど。

2007年1月2日(火) 毎年恒例

朝までたけし軍団を観ると年が明けたなって感じがするよね。

2007年1月3日(水) 義母から義母へ

電子レンジで軽く温めた切り餅をバターを敷いたフライパンで炒めて、 そこにしょう油をぶっかけて食べるこの幸福感は叶姉妹には分かるまい。 とりあえず、バターとしょう油を合わせるという技を最初に編み出した人は英雄。

元旦からプレイしていた 義母と叔母〜そして友人の母〜 は、劇画調の絵に鉄板声優陣が声を当てている時点でそのエロさ加減は想像に難くありませんでしたが、 終わってみればやっぱり期待通りの完成されたエロでした。 和姦しか無理、この手の絵を受け付けないという人以外だったら非常に実用的な仕上がりになっていると思います。 これが廉価版2800円で買えてしまうなんて、素晴らしきかな大日本エロゲ帝国。

じゃ、狂った家族愛もいいけれど、新年にふさわしいハートフルな家族愛を僕の心が求めているので、 フォーチュンクッキー を始めることにします。積んでるゲームをガンガン消化するぜ。

2007年1月4日(木) 関西最高

痴漢男の漫画版 があることを知りまして。ついつい一気読みしてしまいました。 まとめサイトで読んだときはそのあまりの長さに読破するまで1週間くらい掛かったのに、 これが漫画になると1時間ちょっとで全部読めてしまうというね、本当に漫画って最高だよね。 つうか、この漫画は金取れるクオリティだろ。

それにしても、こういうの読むとあれだ、恋したいなあ、なんて思ってしまうわけですよ。 私も今年30歳になるということで、周囲にいる同年代は続々と結婚して行き、 「結婚って何? うまいの?」 といった曖昧模糊な冗談が段々通じなくなってきて、 内外からの様々な視線が気になる今日この頃。 そして、今は冬。朝起きてから夜寝るまで独りで過ごすにはとても厳しい季節。

でも、私はそんな迫害には負けません。 二次元美少女と結婚できる装置が開発されるその日まで独身で頑張る所存です。 そうだよ、 フォーチュンクッキー の佳恵さんに今まさに恋してるじゃん。だから寂しくなんかないもん。 あー、生まれてくるのが300年早かったなあ。(24世紀なら二次元を具現化してるだろうという願望)

2007年1月5日(金) 妻しぼりまくる

ちょっと野暮用で秋葉原の近くまで行って、滞りなく用事を済まして帰ろうとしたら、 なぜか妻しぼりが入った袋までぶら下げてた件について。 今日はエロゲとか買うつもりなかったのに。 フォーチュンクッキーも終わったし、 紙風船のワゴンで買った「色紙」を昨日の夜から始めて、 これ980円だったのに面白くねとか思ったばかりだったのに。 もうダメだ、ふざけんなよ妻しぼり、こんなの絶対面白いじゃねえか。 これからしばらくは妻しぼりで僕のあそこも妻しぼり。

さて、明日は金杯。 有馬で3連単を300円ほど引っ掛けたものの、 ハッピーエンドカップでバッドエンド喰らってほぼ全額持って逝かれてたことをすっかり忘れてまして(現実逃避)、 それでPATに入金しなきゃと今日の朝に思い出したのですけど、 妻しぼり買ったことでそのことが頭の中からすっ飛びまして、 まあ平たく言えば、PATには1000円くらいしか入ってないと。 だから、金杯は、見。

2007年1月6日(土) 妻しぼりまくり

トップページに溜まったログの整理とか色々やらなきゃならんことはありまくるのだけれど、 それらすべてよりも最優先されるのが妻しぼり。 溜まったログより違う溜まったものを整理するほうが建設的だよね。

でさ、これ結構難しくね。 やっぱ説明書読まずにいきなり始めたのがまずかったかなあ、シミュレーション要素が結構あるのに。 どうにかこうにか妹とラヴラヴにはなったものの、姉とは本番が出来てない。 サブキャラには目もくれず、メインの二人を追っかけ回していたから好感度はマックスなんだけど。 あと、香苗さんが出てきた。相変わらずエロい。でも、回想モードには記録されないのか。 さて、今は3月上旬なのだけど、いつ終わるんだろ。感覚的にはもうすぐかな。 ただ、核心に迫るイベントとかが発生してないかも。 とりあえず一周目はこんなもんか。

それにしても、サブキャラと浮気する方向でプレイすると、姉は他の男キャラに寝取られるっぽいのがあれだなあ。 かなり凹む展開になりそう。 でも、寝取るより寝取られるほうが昂奮しちゃうのがけいすけさんのけいすけさんたる由縁。 気持ちは凹、あっちは凸。うん、人間の体ってうまいこと作られてるよね。

2007年1月7日(日) 妻しぼりまくられた

妻しぼりの初回プレイはまどかエンドでした。 しかし、これは自力オンリーでやったらコンプするまでに相当時間掛かりそうだな。 どこかで妥協して攻略サイト利用するしかないかも。 あとがつまりまくりだけに。

じゃ、妻しぼりはここで一旦中断して、なんか無性にやりたくなったマブラヴをもう一度プレイします。 まだ全員攻略してなかったし。 そして、そのままオルタネイティヴをもう一周しそうな感じなのがあれだね。 こんなことだから、いつまで経っても積んでるゲームが減らないんだよ。 はぁ、積みゲー消化予定表でも作ろうかな。それと、これからの購入予定表も。

2007年1月8日(月) 未来への咆哮最高

マブラヴで委員長をクリアして、そのままオルタに移行しようかと思ったけども、 未来への咆哮のCDをかけまくってたら満足したので、 中盤で止まっていた色紙〜シキガミ〜を終わらせました。初回プレイはリョクでクリア。 非常に充実した一日でした。

2007年1月9日(火) 浮気するか迷う

妻しぼり再開。 今回は姉と本番するスイッチを入れることに成功。 しかし、そうなると色々と弊害が出てくるのね。 つうか、喫茶店のお姉ちゃんが怖いよ、ガクガクブルブル。

2007年1月10日(水) エロゲ近況報告

【現在プレイ中】
家族計画 〜絆箱〜
色紙 〜シキガミ〜
妻しぼり

家族計画は長女クリアしてから放置中。全部やってないのにこういうこと言っていいのかわからんけど、 もしかしたら合わないのかもしれんね。でも、必ず全員終わらせる。だって、高かったもの。 色紙は全部埋めるかどうかただいま検討中。 妻しぼりは2周目、今回は姉妹3P狙ったのだけど、二人を孕ませて終了になってしまいました。 一応姉妹エンドにはなったが物足りないね。そろそろゲームにも慣れてきたし、次は浮気プレイに着手しようかな。 もう先生と浮気したくてたまらない。婚約してるってのがそそりまくり。

【積んでるやつ(12月購入分のみ)】
ANGELIUM -ときめきLOVE GOD-
桜華 -おうか-
おねすく
母娘どんぶり SPECIAL COUPLING
KAREI 家隷
たっち・まい・は〜と
D〜その景色の向こう側〜 リニューアル版
テリ☆みっくす
ぱいめが
FESTA!! HYPER GIRLS POP
へんし〜ん!
ぼくの巫女神さま
松島枇杷子は改造人間である。
マブラヴサプリメント
ロケットの夏

【近日中に購入予定】
群青の空を越えて
ダンジョンクルセイダーズ
つよきす
Fate/stay night
フォーチュンクッキーセレクト

2007年1月17日(水) 事前に調べない主義

一週間ぶり、うんこぶりぶり。 なんてね、久しぶりだと何書いていいか分からない症候群になってしまって、 仕方が無いからマスでもかくかとかそんなテンション。

さて、最近更新しないで何してたかといえば「いや、別に」と八木さんのファンの人みたいな返答しか出来ず、 詳しい説明を求められても窮してしまうわけですが、 本当に何もしてなかったのでどうしようもありません。 エロゲもほとんどやってなかった。 妻しぼりのセーブデータも最後の記録が1月10日だし。 まあね、結構長いこと個人サイトとかやってると、 やる気の出ない時期ってのがどうしてもたまに訪れるわけでして、 今がまさにそのピークなのですわ。 そろそろ勉強しようかなと部屋に帰ろうとしたら、 親から勉強しろと先に言われたときと同じくらいやる気が出ない。どうしようもない。

そんなわけで、今インストールが完了した 「桜華 -おうか-」 でもやって鋭気を養います。 でも、同梱されてる「心輝桜」ってやつを先にプレイしといたほうがいいのかな。 よく分からんけど続編とかかもしれんし、うーむ、どうすんべ。

2007年1月28日(日) 閉鎖はないにょ

ご無サターンしろ、せがたけいすけです。 いやはや、お久しぶりぶりブリーフ博士。 オラは音響にこだわる方じゃないからスピーカの位置は適当で。 そういえば、ブルマの母ちゃんの名前ってあったかな。ビキニとかだっけか。

そんな感じの妙なテンションでお届けする11日ぶりの日記でございます。 「最近更新してませんけど、まさかこのまま閉鎖なんてことはありませにょね?」、 というメール原文ままの質問にまず答えておきましょう。 はい、ありませにょ。 WAKWAKに強制徴収されてる210円/月の支払いが滞れば話は別ですが、 人類の底辺をさまよう私でもさすがにそれくらいの蓄えはあります。 って、誰が底辺だコラ。俺か、何で知ってんだ。

というわけで底辺は底辺らしく、今日も今日とてエロゲ三昧。 ちなみに、更新サボってる期間に積んでるやつを5本ほど消化しました。 うーん、けいすけってばやればできる子。 そのうち感想なんか書くと嬉しいかも、俺が。誰か書いてくれないかな俺の代わりに。 ちなみに、5本消化してる間に10本ほどさらに積まれたよ。

トップページ >日記index >2007年1月
めざせいちおく