2006年12月の日記

トップページ >日記index >2006年12月

2006年12月の日記

2006年12月1日(金) 最初は目を疑った

ここのところの手抜き更新のせいか色々と書きたいことは山積しているのですが、もう何もやる気が起きなくなりました。

キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ

もうダメです。この世界には絶望しか存在しません。「53000.html」は無いだろとか突っ込む気力すらない。 ただただ悲しいだけ。夢と希望に満ち満ちている メモオフ公式blog を読むと涙がちょちょ切れそうになる。私は明日から何を心の支えに生きていけばいいのだろう。

2006年12月2日(土) 違うやる気は出てきた

追悼の意味を込めてキッド作品を購入するべく秋葉原に行ったのに、 紙風船でいっぱい買えば買うほど安くなるセールをやってたもんだからエロゲを4本ばかり買っちゃったりして、 昨日のキッド倒産ショックから未だ立ち直れない私。 でも、ポーリーは立ち直り始めた私。

2006年12月9日(土) ひさびさ更新

キッドという安息の地を失って私の心と体が生きることを拒否したのか、 どうにもこうにもならないほどに体調を崩してしまいまして、ここ最近更新出来ませんでした。 でも、先週の土曜日に買った「よくばりサボテン」は終わらせました。 内容はエロいラブひなでした。勢い余ってラブひなも読んじゃいました。 もちろんよくばりサボテンをやるまえに「しまいま。」も終わらせておきました。 しまいま。みたいなゲームを無料で配布するアリスソフトはいつか独禁法で告訴されると思います。 まだしまいま。をやったことない人は ダウンロード してみるといいよ。

2006年12月16日(土) 生存報告

すいません。近日中に以前のような毎日更新ペースで頑張る所存なんで今しばらく。 「生きてますかー」というメールをもらったんで一応書いておくと、元気です。 エロゲとかやりまくってるほど元気です。

2006年12月19日(火) 第三次エロゲブーム襲来

ごめんなさい。毎日更新に戻るのは年明けになりそうです。 色々忙しくてこのサイトまで手が回りません。 というのもですね、ここ最近、私の中で第三次エロゲブームが到来しまして、 今月に入ってエロゲだけで10本ほど買ってるわけですよ。 その他にもキッドゲームを保護したり、その過程で気になるゲームがあったりで、 エロゲ以外にも10本以上のゲームを買ってるし、 私の部屋の中は収拾つかない状態に陥っています。

で、今必死こいてやってるのが、マブラヴ。 これがもう不愉快になるほど面白いのですわ。 そして、おそらく長い。とてつもなく長い予感。 だってさ、CDで5枚組ですよ。 最初の2枚をインストールした時点で2.24GB。 どういう容量だよ。しかも残り3枚はある程度ゲームを進めないとインストールを受け付けない仕様っぽい。 それなのに、一昨日からやり始めたのに、寝落ちとかしてるけど軽く10時間はやってるのに、 まだ全然終わる気配がない。どうなってんだ。これでつまらなかったら即刻投げ出してるのに、悔しいことにとっても面白いのさ。 だから不愉快。心底不愉快。

そんなわけで申し訳ありませんが、更新したりしなかったりの日々がもう少しだけ続きますです。 ただでさえ有馬記念で頭がいっぱいなのに、シナプスの処理能力が限界に到達しそうだよ。

2006年12月21日(木) 尋常じゃない面白さ

一身上の都合により、このままマブラヴオルタネイティヴに移行します。

くそ、どうなってやがる。何だってんだ、この凶悪なまでの面白さは。 こんなことならマブラヴ買った時にオルタネイティヴも一緒に買っておくべきだった。 可及的速やかに秋葉原に行かねば。

2006年12月23日(土) 有馬の予想だけ

マブラヴオルタネイティヴが面白すぎる件について。

昨年、一昨年とやりましたクリスマス連続更新を今年も行うかどうかはまだ未定です。

2006年12月24日(日) クリスマス中止

ディープなめてた。暮れの中山で上がり3Fが33.8、 しかも流した最後の1Fが12.0ってことは中山のコーナーで10秒台のラップ刻んでるとか、 お前はどんな改造馬だと。私の競馬暦では最強馬という認識だったけど、甘かったわ。

さて、馬券のほうはサムソン本命予想で撃沈した形になっているわけですが、 それなのになぜか3連単300円獲ってるだなんて恥ずかしいから口が裂けても言えない。 だってさ、ディープ以外ありえないと思ったから、騎手馬券も直前になって買い目を変更したの。 まあ、全部で2万以上買ったからほんのちょっとしか浮いてないけど。

というわけで、今日はクリスマスイヴですが、 もう私の脳内はマブラヴオルタネイティヴ色に染まっているので、 今年はクリスマス連続更新は行えません。 だって、ネットで誰かと繋がって無くても寂しくないもん。 僕には人類を守るという使命があるから。

ただ、多少の準備はしていたので中途半端な作りかけのページを一応アップしておきます。

ではでは、みなさん、メリーオルタネイティヴ!

2006年12月26日(火) 生活に支障が

何かを口に入れることすら出来ないほどのトラウマを抱えてしまいました。 目をつぶるとあの光景が頭に浮かんでしまうのでゆっくり眠ることすら許されません。 私がなぜそうなったかはマブラヴオルタネイティヴをプレイしたことのある人なら分かってくれるはず。 マジでシャレになんね。

2006年12月30日(土) オルタ終わりました

昨日の夜からラストスパートとばかりにマブラヴオルタネイティヴ(以下、オルタ)を10時間以上プレイし続けていたら、 エンディングに到達した頃にはお昼過ぎになっており、 寝てないからかオルタが終わった達成感からかちょっとした昂奮状態にあったのでそのまま大掃除に突入し、 ここのところ人間らしい生活を送ってなかったせいかあまりにもエントロピーが増大した部屋の様相に オルタのトラウマシーンに遭遇したとき以上の絶望的な気持ちに陥り、 今月購入したエロゲの箱を賽の河原に積まれた石をぶち壊す鬼のごとくばったばったと蹂躙していたら何か楽しくなってきて、 いつのまにか家族計画〜絆箱〜をインストールしちゃってプレイしまくるというそんな一日を過ごしました。寝れねー、またもや寝れねー。

しかし、徹夜明けで大掃除とか軽く死ねるね。 掃除機かけてて「シャコシャコ」って小気味いい嬉しい音が通常の3倍くらいの感度で聴こえたりして、 やたらテンション高くなっちゃってさ。 窓とか拭き始めたらもう止まらないの何の。 どんだけ綺麗にしたら気が済むんだよって勢いでオナニー覚えたての猿のように手を動かしまくってさあ大変。 ドジョウが出てきてこんにちは、坊ちゃん一緒に遊びましょってか。 周りに既婚者しかいねえと誰も遊んでくれねえよバカ野郎。 いいよもう、家族計画やりながら新年迎えるから。

さて、オルタの感想でも少しばかり書きますか。 まず最初に、大前提としてはとっても面白かったです。 ただ、「王道を越える超王道ストーリー」とか「あいとゆうきのおとぎばなし」とか銘打ってたわりには普通の戦争もので終わっちゃったなと。 まあ、だからこそ王道なのかもしれませんが。 普通の戦争ものの定義を詳しく説明するとネタバレになるので、そうならないように例えると、 カレーがうまいと評判の店でカレーライスを注文したらなぜかカレーうどんが出てきて、 変えてもらうのも面倒だし一応カレーだからと食べてみるとこれが今まで食べたことがないほどに美味しくて、 つゆの一滴も残さず一気にたいらげて満腹全開幸せ満開はらたいらさんに3000点になったのだけど、 それでもやっぱり僕はカレーライスが食べたかったなあと、満足しつつもどこか物足りない、そんな感じです。 具体的に言えば、主人公が白銀武ではなく大神一郎だったらよかったのに。 それだったら私の中でオルタはYU-NOに比肩するゲームになってた、確実に。 ループものだからって主人公のマイナス思考もループさせる必要はないでしょう。 ちなみに、私が心的外傷後ストレス障害になりかけたあの場面に関しては否定はしません。 かといって肯定もしませんが。 あー、これ以上書くとネタバレかも、ってもう遅いか。うん、これくらいはいいよね。 もう少し詳しいネタバレも含んだ感想は後日書くかも。

2006年12月31日(日) よいお年を

紅白→ジャニーズ→CDTV→朝生といういつもの大晦日を食っちゃ寝しながら過ごしつつ、 年内最後の更新です。まあ、これを書いてる今はもう明けて元日なんで、 あけおめことよろが正しい挨拶なんですが、それはそれこれはこれ。 やっぱ紅白の大トリはサブちゃんだよね。 おっぱい丸出し風肉襦袢がテレビに映ったときは野球拳がNHKで復活したのかと一瞬焦ったわ。

そんなこんなで、それでは皆さんよいお年を。

トップページ >日記index >2006年12月
めざせいちおく