2006年4月後半の日記

トップページ >日記index >2006年4月後半

2006年4月後半の日記

2006年4月16日(日) ダービーはジャンクで

皐月賞はあそこまで華麗に外すと気持ちがいいね。 箸にも棒にも橋幸夫とはまさにこのこと。 それにしても、メイショウサムソン強かったですね。 道中は好位追走、直線早めに抜け出しそのまま押し切るという、 ドルジも真っ青の横綱相撲で皐月賞を制しました。 オペラハウスは稀にこういう大物出すからおっかない。 レースが終わった今では、どうしてメイショウサムソンから買わなかったのかと、 昨日の予想してた自分に小一時間ほど問い詰めたい。 まあ、毎度思うことなんですが。

メイショウサムソン騎乗の石橋守騎手は苦節22年目で初のG1制覇。 調教もデビューしてからもずっと乗り続けた馬での勝利は素晴らしいの一言です。 最近はこういうの少ないからなあ。 そして、2着のドリームパスポートもいい競馬でした。 按上の高田騎手も最内を突いてしぶとく直線伸ばしてくるという、 往年の岡部を思い出させるような好騎乗でしたし。 そういえば、これまでにドリームパスポートに先着した馬はこれまで5頭いるのですが、 その5頭のうち3頭がG1を制しました。 まさにこの馬に勝つことがG1へのドリームパスポートということでしょうか。 残りの2頭はマルカシェンクとコスモルビー。 もしやダービーはマルカシェンクが勝つとか。 状態さえ万全なら、普通にありえますけど。

しかし、武豊はやらかしましたね、例の溜め殺しを。 私はムーン軸で買ってなかったのでまだいいですが、 ムーンからがっつりいってたらもうそれこそ、 「武豊氏ね」とここに書き殴ってたとこですよ。 お前が今乗ってるのはディープじゃないんだぞと。 内田、岩田両騎手もムーンを見る形で後ろからになってしまって、 結局届かず。 ただ、メガワンは坂上がって脚が止まってましたから力負けでしょう。 逆にジャンクは強かったですね。 ムーンに先着したところに意味があります。 ダービーではマルカシェンクの状態次第ですが、 一番人気になる可能性大ですね。

というわけで、ショウナンタキオンがダービー勝つとか書いちゃった過去の日記の存在はみんな忘れるといいと思うよ。

2006年4月17日(月) 深夜に爆笑

ものすごい久しぶりに月9を観ました。 たぶん、やまとなでしこ以来。 まあ、ヘイヘイヘイのあともテレビつけてたらいつのまにか始まってたんで、 そのまま何となく観ちゃっただけなんですけどね。 でもさ、これやばくね。 こんなつまらないの月9でやっていいのって感じだったのですが。 私の感覚がおかしいのかな。 それとも月9だから面白いドラマやると思うことが時代遅れなのか。 ただ、矢田ちゃん久々に見れてよかった。劣化してたし、相変わらず棒読みだけど。

で、深夜のボクシングを題材にしたバラエティ番組を観ようとテレビの前に座ってたら、 なんかその前のドキュメント・ナウで、 亀田親子に匹敵する とんでもない逸材 が出てきました。 服脱がなきゃ絵が売れないから反戦訴えてるだけちゃうんかと。 日本が一番危険な国とか言っておいて、 そんな国で赤の他人に子供預けようとするお前はどういう神経してるんだと。 もう笑いが止まらないわけですよ。笑いすぎて腹が痛い。 それにしても、芸術家とかフリージャーナリストって言葉は便利ですね。 私も明日からフリーの日記書きとかの肩書きにしよっと。

じゃ、ボクシングバラエティが始まったんでこのへんで。 結果知ってると16戦連続KOへ向けてとかいうナレーションが晒し上げにしか聞こえない。

2006年4月18日(火) アーシェに「やらないか」

アーシェと会話 してたら半日終了とか、そんな一日。 これすごいわ。誰が考えるんだ、こういうの。 どういうシステムで動いてるんだろう、不思議。 そして、 KINUNET. さんのアーシェスカートレポにも感動。 絵を描ける人って尊敬します。

なんか最近、ゲーム本編以外でのアーシェに接するたびに、 どんどんアーシェが好きになってる気がする。 何だろうこの感覚。もしや、恋。 結婚してくれって アーシェに告白 したら見事に撃沈したわけだけども。 ああ、私も何かやろうかな。 二次小説とか、もちろんエロ。 ヴァン×バッシュとかで。って、そっちかよ!

そんなわけで、明日は朝から歯医者さんなのに、 すっかり夜更かししちゃったからもう寝るね。 おやすみ、アーシェ。 はい、おやすみなさい。

2006年4月19日(水) プリプリ

先々週、FF12でトレジャー漁りしながらテレビをつけていたら、 たまたま始まってついつい観てしまったプリンセス・プリンセス というアニメが面白いのですよ。 どんなアニメかと一言で説明すると「やらないか」になるわけだけども、 ただのウホッではなく萌えるウホッ。 これがやばい。 どうやばいかは各人がビデオに録画するなり、 私のように毎週ワクワクしながら深夜の3時まで起きて確認するように。

明日発売のヤンガスは断腸の思いで見送ることを決意しました。 今の私が不思議のダンジョンシリーズやったら、 間違いなく廃人になれる自信があるので。 でも、CM流れてるのを観るたびにその決意が揺らぎまくりで、 気付いたら買ってたとかいう可能性も無きにしもあらず。

2006年4月20日(木) からあげプレイメモ公開

メモリーズオフそれからagainプレイメモ をアップしました。 まだ未プレイの方はネタバレにご注意を。 レビューのほうではネタバレを極力控えてありますので、 買うか買わないか参考にする方はそちらをご覧下さい。

これを編集してたらさすがに疲れまして、 ベルダンディーに癒してもらいながら寝るかと思って、 ふとんに入って井上喜久子17歳の声を聴いていい感じにうとうとしてたら、 結構でかかった地震に叩き起こされてしまい、 怖いわ眠いわで大変不快な気分だったのですが、 よく考えたらこれアップするの忘れて寝るところでした。 ありがとう地震、でももう起きないで、起こさないで。

あと、人類は宇宙と交信する前に、 女神さまと交信する手段を模索するほうが最優先事項だと思います。 あー、ベルダンディーと結婚してー。

2006年4月21日(金) ラスボスは覚えてる

FF12を終えてから、なぜか無性に過去のFFをやりたくなりまして、 そういえば21世紀になってからはFF8以前のFFをやった記憶がない。 もうこれはやるしか、と思ったわけですが、 FF7、8、9が手元にない。 たぶん7と8は大量処分したときに放出したかも。 9は友達の家にいってる。 でも、7のインターナショナル版は大量処分後に購入したはずだからあるはずなんだけどなあ。 まあ、今度買えばいいや、金ないけど。

で、今はFF6をプレイ中なわけです。 いやいや、記憶にございませんとはまさにこのこと。 内容とかきれいさっぱり忘れてるのな。 だから楽しいのなんの南野洋子。あ、このネタ前使ったか。 とにかく、もうさ、ロックがかっこよすぎるのさ。 ヴァンだって「ムゴイナ!」って言うくらい。 それに感動するし。 あれー、こんなうるうるしちゃう話だったけか、FF6は。 もう年だから、涙腺ゆるくなったかな。 え、誰がもうすぐ30じゃボケ。

それじゃ、今日はもう寝るけど、明日もさらにFF6をぶりばりプレイしてやろうと思います。 プレイ日記書こうかなとも考えたんですが、 集中して一気にやりたい気分なのでやめた。

2006年4月22日(土) ガキの使いか

竹島問題は何かはっきりとしない結果に。 日本側は調査中止と引き換えに韓国側から提出の見送りを引き出したと言っているものの、 韓国側はそれを明言せずとのこと。 おいおい、文書で交わした約束すら平気で反故にする連中なんだぞ、あいつらは。 ガキの使いじゃないんだから、まさか口約束とか言わないよな外務省。 もしそうだったら、とんでもないおサセがやって来た! どころの騒ぎじゃないぞ。

というわけで、日本外交の不甲斐なさに憤っていたら、 なぜか深夜にクレヨンしんちゃんの映画が始まったんでそれを観て心を静めようと思います。 うん、私も平和ボケです。

2006年4月23日(日) もちろんしのぶも好き

漫画本の配置を少し変えようとしまして、 まずはじめにラブひなを手にとったわけですが、 ちょっと最初だけ読んじゃおうかなと思ってページをめくってたら、 なぜか一気に全巻読んでた今日この頃。 うん、漫画本の配置そのまんま。ラブひな出してしまっただけ。 それにしてもあれだ、私だって成瀬川と小さい頃に東大行こうって約束してたら、 今頃は東大卒業して考古学者になってるって話ですよ。

じゃ、明日歯医者なんで早めに寝ます。 さっきまでラブひな二周目読んでたもんだからもう夜中だけど。 あー、素子と結婚してー。

2006年4月24日(月) 人生のリセットボタンはどこ?

だ〜れ〜もが〜♪ うぉうぉおおお〜お〜♪

というわけで、2:35〜4:05までのミュージックボックスを最初から最後まで観てしまって、 おまけに2chで実況までしてたというダメ人間の極みとも言うべき堕落した生活をしています。 死にたいです。 あと、金曜日からやり始めたFF6のデータが見事に消えました。 死にたいです。 10時間以上やってたのに、ムセテンナヨ!

これはあれですかね、やっぱプレイ日記を残せという神の思し召しなのかな。 たださ、またやっても途中で消えたら嫌だしなあ。 いっそのことここはひとつ、○ミュでやるか、エ○ュで。 そうしたらデータ消える心配ないし、ハードディスクが飛ばない限り。 でも、実機でやらないと味気ないんだよなあ。 非常に悩むところ。

お前もっと違うこと悩めよって自分でも思ってる。

2006年4月25日(火) 明日はプリプリの日

火曜日は、「ラブゲッCHU」。 水曜日は、「プリンセス・プリンセス」。 木曜日は、「ああっ女神さまっ」。 そして日曜日は、「ふたりはプリキュア」。 という4本のアニメを毎週観ている私。 エロゲ、ギャルゲはやってもアニメは一切観ていなかったのに。 だから同人誌とかの元ネタがゲーム以外は全然分からなかったのに。 それでも読んでたけど。

で、今日はラブゲッCHUの日だったんだけどサァ、 それが終わったらなんか卓球始まったのサァ。 そしたらすっごい面白いのサァ。 熱い試合でサァ。 愛ちゃんが強いのサァ。 とりあえず、サァって言いたいだけなのサァ。 サァ、ソァ、サァ! ナイスボォ、サァ!

じゃ、明日も歯医者なんで早く寝るね。もう4時過ぎてるけど。

2006年4月26日(水) そして河野亨にも反応

プリンセス・プリンセス観終わったらもう4時近くで、 ロデオボーイって明らかにエロいよなあと通販番組眺めつつ、 2chの実況スレに貼られた画像を4時過ぎまでチェックしてたら、 ロデオボーイの動きでおっきしたのか、 プリプリの四方谷画像でおっきしたのか分からなくて軽く死にたくなって、 そんなこんなで現在4時45分。

ちなみに、プリプリ観てない人のために説明すると、四方谷は男

ああああ、私はいつからそんな趣味になったんだあああああ。 誰か助けてくれー。 否、断じて違う、ロデオボーイに乗ったナオンの腰の動きで私の愚息は反応しただけだ。 そうだ、そうに違いない、そう信じたい、そうであってくれ。 でも、豊実琴にも私の危機センサーが反応していたことは紛れもない事実。

2006年4月27日(木) 螢一になりたい

寒天ダイエットとか低インシュリンダイエットとか流行りましたが、 今度は拘置所ダイエットってのが流行りそうだと感じたホリエモン釈放の日。 ただ、今イチ押しのダイエット方法はツンデレ式ダイエット。 ぜひとも堀江社長と一緒にこのビジネスモデルを確立させたい。

「お前さ、最近やせた?」

「べ、別にアンタがやせてる子が好きって言ってたから、ダイエットしてるわけじゃないんだからね。 か、勘違いしないでよね」

なんてことを、ああっ女神さま観ながら考えてました。 そうでもしなきゃ、あんなデレデレアニメなんか観てられるか。 こっちの精神が崩壊するわ。 じゃあ、観るなよ。 べ、別に井上喜久子17歳の声が聴きたいってだけで観てるわけじゃないんだからね。

2006年4月28日(金) SOMEDAYで首吊り

今、朝生で「激論! TVに明日はあるか?」というのがやってるわけですが、 内容は今のところいつもの小泉批判とNHK批判がほとんど。 サラ金とか創価とかがスポンサーになるのはどうかって話題を少ししただけですぐにスルー。 もうね、アホかと。 Tプロデューサーの代わりにヘイポー呼んで、 蓮舫にセクハラして謝罪文読ませたほうがよっぽどマシな議論になる。

じゃ、3時からはミュージックボックス80年代で逝ってきます。

首吊りAA

2006年4月29日(土) いわばゴールデンイヤー

世間はゴールデンウイークとやらに突入したらしいですが、 私クラスの人間になると一般ピーポーに先駆けてゴールデンウイークをすでに満喫してるわけですよ。 むしろ毎週がゴールデンみたいな うっひゃっひゃっひゃっ、死にたい。

というわけで、ゴールデンウイークといっても特にやることがないんでね、 暇人の特権逝かして世界三大苦行にでもチャレンジしようかと思っています。 以下、2ch最強の矛スレからの引用。

******************************************************
ヘネマラソン[henne marathon]
------------------------------------------------------
ヘネ魔石鉱で行われる最も過酷とされるマラソン大会。
達成感が賞品。副賞は銀色の矛で、ヘネ矛、最強の矛と呼ばれる。
世界三大苦行の一。ヘネマラ。矛マラ。
→ヘネ矛
******************************************************
だんじゅーろ【ダンジューロ / 団十郎】
------------------------------------------------------
ラルヴァイーターというモンスターを狩るために、
延々と特定の場所を回り、敵と戦い続ける行為。
その圧倒的に低いドロップ率と、角膜を刺激する背景、
幻聴を来たす効果音から、2006年4月に世界三大苦行に認定。
ラルヴァ狩り。
******************************************************
タワーマラソン[tower marathon]
------------------------------------------------------
リドルアナ大灯台で毎日行われているマラソン大会。
マラソン大会としてはヘネと並び参加者が多い。
二大巨塔とされていたヘネマラソン、ダンジューロに加わり、
世界三大苦行として認定された。
タワー狩り。タワーリレー。
******************************************************

さあ、このゴールデンウイークはイヴァリースを舞台にみんなで走りまくろうぜ!

あと、万全の必敗態勢で天皇賞に臨む まけうま のほうもよろしくどうぞ。

2006年4月30日(日) それなんてエロゲ?

武-ノリ-ボスの3連単を見事に的中。 まあ、200円しか買ってないんですけどね。 4着のアイポッパーか5着のトウカイカムカムを3着にした3連単なら500円ずつ買ってたんですけどね。 それでも、昨年の天皇賞・秋から続いていたG1での連敗記録がようやくストップすることができ、 高らかに勝利宣言でもしようかと思ったのですが、

ガチでエロゲっぽい状況になった。

を読んでいたら、いつのまにか夜が明けてた。もう眠い。妹欲しい。 なので、レース回顧と的中自慢は明日以降にします。 それにしてもこれ長いよ。もう4時間くらい読んでるけどまだ終わらない。 とりあえず、まだ途中だけど一言だけいいかな。

sneg

トップページ >日記index >2006年4月後半
めざせいちおく