2006年4月1日(土) ヒント:写真をクリック
「けいすけさんはPSE法に備えて、どれくらいサターンやドリームキャストを買い込みましたか?」 という質問がありましたのでお答えします。
私はこれだけ買いました。
↑クリックすると大きくなります。
「けいすけさんはPSE法に備えて、どれくらいサターンやドリームキャストを買い込みましたか?」 という質問がありましたのでお答えします。
私はこれだけ買いました。
↑クリックすると大きくなります。
ようやくFF12が終わりました。 クリアに要した時間は85時間、レベルは57。 終盤一気に突き進んで8時間ほどぶっ通しでプレイしたもんだから、 今はもう頭がクラクラした状態です。 なので、FF12の感想は明日以降に書きます。 あー、マジで疲れた。
しかし、感想書くにも、批判するときってネタバレなしだと大変なんですよね。
メジロマックイーン死亡のニュースを知って放心状態。 何も手につかない。 ダビスタから入り、オグリキャップに魅了され、 ちょうど競馬にのめりこみ始めた時期の最強馬だけに、 今でも強烈な印象が残っている。
マックで思い出すのは、やはり秋の天皇賞での降着、 そして春の天皇賞でのテイオーとの対決。 現役最強メジロマックイーンVS無敗馬トウカイテイオーの盛り上がりは本当に異常だった。 平日のニュース、それもNHKですら調教VTRや関係者の談話を連日放送し、 テイオーの岡部が「地の果てまで駆けてゆく」と言えば、マックの武豊は「天まで昇る」との応酬もあってか、 新聞はこぞってこの話題に紙面を割いていた。 私はそれらを見て胸躍らせながらレースを待った。 これから先、あのときのようなワクワクドキドキを競馬のレース前に感じる事があるだろうか。
そして、結果はマックの圧勝。 マックを負かしに行ったテイオーは直線で失速し、5着。 今考えれば、日本競馬史上でも稀代のステイヤーであるメジロマックイーンに、 本質的には中距離馬のトウカイテイオーが春の天皇賞の舞台で勝てるわけがない。 しかし、当時の私は無敗の二冠馬、いや幻の三冠馬を生れて初めて目にし、 トウカイテイオーがこの世で一番強いと信じて疑わなかった。 それが春の天皇賞で距離適正の差以上の差、 つまりは地力の違いをまざまざと見せつけられ、 そのあまりの衝撃に体が震えたのを未だに憶えている。
ダメだ、もう泣きそうだ。 最後にこれだけ言いたい。 ありがとう、メジロマックイーン。 父子4代天皇賞制覇の夢は残された産駒が必ず果たすと私は信じている。
ウイルスバスターを2005から2006にした途端に原因不明なエラーが頻発し、 FF12で攻撃力の高いザコ敵に囲まれたときのような勢いで不具合に襲われ、 2006をアンインストールしたものの事態が一向に改善されなくて、 仕方がないからOS再インストールするかと思ったのだけど、 FF12が忙しくてそれどころじゃなくて、 で、ようやくFF12が終わったからリカバリCDぶち込んで復旧作業してたので、 日記のほうをお休みしたというか物理的に更新できませんでした。
さっき書いた昨日の日記にある通り、 本日もパソコンさんの復旧作業でほぼ一日つぶれました。 氏ね、ウイルスバスター2006。 トレンドマイクロに通報したくても、 どういう不具合かよく分からなくてうまく伝えられない。 OSが98SEだとダメなのかね。 とりあえず2005を使っとくか。 あー、新しいパソコン欲しいなー。 誰か、金くれ、20万ほど。
さて、昨日まではFF12の感想を書く気満々だったのですが、 それはちょっと無期限延期になりそうです。 なぜなら、さきほどからメモリーオフそれからagain(からあげ)を始めてしまいましてね、 正直そんなもの書いてる暇ないわけ。 購入から2週間以上やりたい衝動を抑えてきての反動か、 とにかく面白さが尋常じゃない。 そして、りかりんのかわいさも尋常じゃない。 あと、りかりんの声がキュアイーグレットにしか聴こえないと思った自分も尋常じゃない。
そんなわけで、ちょっとばかり今回はゆっくりしたプレイになる予定なので、 からあげが終わるまでのしばらくはおざなり日記の日々が続くと思いますが、 まあそれは普段と変わらないクオリティーじゃないかというのは置いておくとして、 とりあえずご勘弁のほどを。
あー、巨人つえーなー。 なんだろう、不良債権処理した途端にこれだけのチームになるだもんな。 チーム内の雰囲気の良さがテレビからでも伝わってくる。 今年のヤクルトはピッチャーが少し足りないものの、 打撃面のバランスがかなり良くなったから期待してたんだけど、 完全に負けてるわ巨人に。 しかし、客が全然入ってないな。 失った人気を取り戻すのは人気を築くよりも難しいね。
というわけでさ、りかりんが待ってるからそろそろ行くわ。 マジでハンパないほどりかりんがヤバイくらいにかわいいんだけど、 この熱くたぎる情熱をどうして表現出来ようか、 否、出来るわけがない。感じろ、目をつぶればそこにりかりんがいるのだ。
りかりんはどうして現実世界にいないのかと嘆いていたら一日終了。
最近お気に入りのポテチ「コイ〜の のり塩」をむさぼり食いながら競馬新聞ながめて、 桜花賞の展望をしてました。 うん、全然わからんな。 一応予想のほうは まけうま に書いてあります。適当ですが。
じゃ、もう眠いんで寝るね。
うひゃひゃひゃ、 印を付けた馬が6頭、気になると書いた馬が4頭の計10頭も名前を挙げたのに、 そこで一切触れなかったキストゥヘヴンが桜花賞を勝っちゃったぜ。 ごめんね、プリキュア。 私が本命に推したばっかりに負けてしまって。
今日の反省も踏まえて、皐月賞は騎手だけ見て予想しようと思います。 結局、内田と岩田と武豊と横山と安藤だけ勝っとけば当たるんだよG1なんて。 で、私がそうした結果、若手騎手が勝つと。 以上、解散。
書くことがない、そんな困ったときには政治の話。 今もっとも旬な話題といえば、やはり小沢一郎でしょうか。 壊し屋と呼ばれる彼が代表に就任したことで、 民主党には死の宣告のカウントダウンがセットされましたね。 FFのように目に見えて数字が減っていくわけではないので、 いつ断末魔の叫びを上げるのか非常に興味深いところです。 参議院選挙まで持つかな。
最近の小沢発言でもっとも驚かされたのが、 靖国分祀論。 いやはや、小沢一郎も本当にもうろくしたものです。 「分祀させる」と言ってましたからね。 そんなことが出来るなら、 創価学会に対して池田大作名誉会長を祀るのやめろとも言えちゃうわけです、政府が。 それに、政教分離原則を無視したところで、 神道を少しでも理解してれば、 分祀というのは物理的に絶対無理のはずなんですよね。 靖国に遺骨や位牌があってそれどけるだけで事が済むとか、 そんな単純なことだと思ってるどっかの誰かさんじゃないんだから。
極端な例ですけど、 コップ一杯のコーラの中に水道水を一滴たらしました。 その一滴の水道水をコーラの中から取り出しなさい、 というのがA級戦犯を分祀するということ。 そんなこと出来ますかって話ですよ。 それを小沢先生は「分祀できる」と断言していたので是非ともご教授願いたいのですが、 「政権とったら」と注釈つきでしたので、 それなら私だって「宇宙の支配者になる」と宣言しますよ。 「りかりんと結婚できたら」との注釈つきで。
じゃあ、靖国問題どうすんのと訊かれれば、 私は二択しかないと思ってます。 中韓の要求をのむ形で靖国参拝を控えるか、 それとも無視して行くか。 よく話し合いで解決とか頭のおかしいことを真面目な顔して語ってる知識人の方もいらっしゃいますが、 奴等はこちらの言い分を理解する気は毛頭ないので話し合うだけ時間の無駄です。 そもそも文化からして違います。 死人を祀るのが日本人。 死人に鞭打つのが中国人。 死人に謝罪と賠償を要求するのが朝鮮人。
ただまあ、小沢代表が質問等で言葉に詰まって逆切れするという、 いつもの黄金パターンは非常に楽しみです。
あー、歯が痛い。 昨年末に歯が痛くて痛くてもうこれはどうしようもない状態になったので、 清水の舞台から全裸で飛び降りる覚悟でもって歯医者さんに行ったら、 すでに年末の休みに入っていて、 FF12でカメラアングルを下からいい感じに合わせたらアーシェが穿いてたのはスカートじゃなかったぐらいの肩透かしを喰らい、 年末年始をバファリン飲んで耐え忍んでいたら、 痛かった歯の神経が死んだのかまったく痛くなくなったんですよね。 それでも根本的に治ってないのは確実なんですから、 きちんと歯医者に行って治療してもらえばいいものを、 そこはさすがけいすけさん、ミューラーくんすらバランスを崩すような見事なスルー。 だって、歯医者なんて人間が行くとこじゃないし。
で、昨日からメッチャ痛いのですよ、歯が。 しかも年末に痛かった歯とは別の歯が。 そして、今日になってからはその歯の痛みの影響か、 痛みが引いてた年末の歯まで痛みが復活しやがりまして。 はぁ、気合入れ直して歯医者行くしかないか。
よっしゃ、明日一日様子見てもう限界だと思ったら明後日行こう。もしくは来週。
明日歯医者さん行きます。たぶん。今日はそれだけ。
歯医者さん行きました。レントゲンを診ながら先生曰く、
「うーん、ほら、左の奥歯の根っこの部分に大きな黒い影があるでしょ。 これが病巣なんですよね。 この病巣にバイキンなんかが入ると一気にボンっと腫れあがるんですよ。 幸いなことにそうはなっていませんが。 で、ここまで大きいとなると歯を開けて治療しても効果があがるかどうか疑問、 五分五分、むしろ悪くなる可能性の方が高いかな。 右の奥歯も同じような治療を施してたわけだけど、 こっちのほうはうまい具合に根っこと根っこの間に病巣を閉じ込めてるでしょ。 これが左の奥歯だと根っこが溶けちゃってますよね。 これは何かの拍子でこうなるのですが、詳しい原因はまだ不明なんですよ、残念ながら。 それで、例えば、臨床講義とかで学生にこのレントゲン見せながら指導するなら、 間違いなく抜歯のケースなんですよね。 ただ、実際には完全に治ってなくても、 今の状態のままずっと現状維持が出来てしまうことも多いんですよ。 まあ、将来的にこの歯は一番最初に失われることになるでしょうけど、 とりあえず、今かぶせてるのを外して開いたままにしておいて、 膿だけ出す形でその後は様子を見るということにしましょう。 それから先はこちらで判断します」
記憶をもとに書いてるんで一字一句正確ではありませんが、 こんな感じで一気に話されました。 私は一言お任せしますとだけ返事をしました。 なぜなら、この先生は以前、 半分欠けてた私の親知らずをいとも簡単に抜歯してくれた凄腕の持ち主だから。 信用してます、はい。
ただ、キュイインと麻酔なしで銀歯削ってパックリ開いた歯のまま帰ってきたんで、左で物が噛めません。 次予約したのが来週の水曜日だし、それまでこのままかと思うと果てしなくブルーに。 それにパックリ開いた歯の中が明らかに臭いし。
えっと、ここのところ、パソコンが不調だったり歯が痛かったりで、 やりたいことがさっぱり出来なかったので、 とりあえず今月中のサイト更新の予定をまとめようと思います。
FF12の感想文、からあげの感想文とプレイメモを公開、 BLOG KIDに進出、 スタイル切り替えに飽きたのでサイト構成の見直し、 ヤンガスと不思議のダンジョンを買うか買わないか決める、 皐月賞で万馬券ゲット、 雅と駆け落ち、りかりんに告白、 あとはちゃんと歯医者に行く。
そうそう、 まけうま 更新したんで、そっちもよろしくどうぞ。 じゃ、そういうことで。