2006年5月前半の日記

トップページ >日記index >2006年5月前半

2006年5月1日(月) 羽賀研二28cm伝説

ガチでエロゲっぽい状況になった。 をようやく読み終わりました。 長いね、明らかに長すぎ。 たぶんトータルで10時間以上かかった。 でも、面白かったわあ。 ただ、社会人にはおすすめ出来ない。 仕事が暇な時に読み始めたりすると気が付けば終業時間とか普通にありえる。

しかし、1のちんぽっぽときたら。 昔2ちゃんで拾ったこの画像が真っ先に頭に浮かんだよ。

巨根画像

で、このエロゲいつ発売?

さて、昨日の天皇賞ですが、ディープ強かったですね。 強い馬が強いレースをすると、 これはもう笑うしかないわと笑いがこみ上げてくるものなのですが、 昨日のディープは笑いを通り越してちょっと引いた。初体験。 あの競馬はねえよ。 いくら高速馬場とは言え、3200のレースで上がり3F33.5はまだしも4Fが44.8とか、 トップガンが叩き出した脅威のレコードを1秒縮めるとか、 お前はどんな改造馬だって話ですよ。 しかもまだ余力十分な雰囲気だったし。 やっぱとんでもないわこの馬。分かってたけどあらためて再認識させらたね。

そして、久しぶりにG1予想が的中したのに誰にも祝福されずに今に至ると。 いいのいいの、放置プレイなんて慣れてる。 だから大丈夫、へいき、へっちゃらッ!

2006年5月2日(火) 簡易レビュー?

ランキングを更新。今回は「記憶を消したうえでもう一度プレイしたいゲームベスト10」です。 シリーズ物はひとつに絞って選んでます。以下、軽く解説。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

世界遺産に登録されてもいいと思われる偉大なる作品である。 シナリオとシステムが融合したA.D.M.Sは、今もなお他の追随を許さぬほどの完成度を誇る。 その素晴らしさは Wikipedia にて事細かに分析されている。 このゲームをプレイしないというのは人生においてかなりの損失になるだろう。 それにしても、YU-NOの記事を書いた人間は間違いなく変態だ。もちろん、いい意味で。

Ever17

もっとも衝撃を受けた作品。 このゲームについては「とにかくやってみろ」としか語れないのが辛いところである。 ひとつだけ言える事は、最初から何もかもそのすべてが伏線になっているということ。 真剣に思考しながらゲームを進めた場合、必ずや、 「うわあああああああああ」と叫ばざるをえないシーンにあなたは遭遇することになるだろう。

ワイルドアームズ2ndイグニッション

王道でありながら王道の否定、王道を否定しつつもお約束のオンパレード。 それがこのゲームである。 とにかく熱いシナリオ。 それでいて繊細に幾重にも張り巡らされた伏線。 そして、魂のラストバトル。 感じるままに泣け。

EVE burst error

私をアドベンチャーゲームの世界に引きずり込ませた作品である。 二人の視点を交互に進めていくマルチサイトシステムが特徴。 全く別々のシナリオが進行しているように見えるが、 次第にあたかも最初からそうであったかのようにすべてがひとつに繋がっていく。 マルチサイトを採用しているゲームをいくつかプレイしたが、 このゲームを超えるものには未だに出会えていない。

というわけで、ベスト10すべてを書く予定だったのですけど、 思いのほか時間が掛かりまして以下省略。 気が向いたら書くかも知れませんが、 今さら古いゲームのバレなしレビューなんざ需要ないだろうし、 かといってバレありのレビューはここでは書きたくない。 そういうのは今度別の場所を設けてそこでやろうかなあなんて、 3年くらい前から思っているのにまだ手をつけてないと。

2006年5月3日(水) プリプリ待ち更新

プリンセス・プリンセスが始まるのを今か今かと待ち構えているわけだけども、 どうやら野球が延長したせいでただでさえ遅い放送時間がさらに遅くなってるっぽい。 こういうちょっとした空き時間って本当にやることないよね。 じゃあ、昨日の続きでも書けよって感じなのですが、 迎賓ラジオ を聴いていたら2時過ぎてしまったのでそれも無理。

手軽に書ける話といったら、 さっきうんこしたときに血が出たことくらい?  でも、ケツから血が出た話題をプリプリと絡めると色々な意味でやばいから却下。

2006年5月4日(木) あとバイクの直し方も勉強

最近は暖かい日がすっかり多くなりまして、 坊主頭の私は帽子なしだと外出できない季節がもうすぐそこまでやってきているのだと実感させられる今日この頃。 そこ、「お前外なんか出ないだろw」とか言わない。 で、新しい帽子が欲しいなあと思いましてね、 ちょうど服やら靴やら帽子やらの倒産処分セールが近場でやってるらしいと 昨日の新聞の折込チラシに書いてあったので、そこに買い物に行くことにしました。 もちろん一人で。 あれだね、友達全員結婚して子供いると誰も誘えないのな。 これを読んでる学生のみんなは今のうちにいっぱい遊んどいたほうがいいぞ。

そして、セール会場に到着していろいろと物色開始。 めぼしい広告の品がほとんど無くなってました。 昨日チラシを見たんだから昨日行けよと自分で自分を呪いつつ、 Reebokのモックシューズを2900円で購入しただけで帰宅。 ああ、でも帽子が欲しい。 この引きこもりの私が秋葉原以外に買い物をしに行こうと思うことなんて滅多にあることじゃないじゃないですか。

そこで、上野まで足を伸ばすことに決定。 下町っ子の私にとってファッションアイテムを買うとなれば、もちろんABAB。 服飾費に毎月数万使ってた10代の頃はもう通いまくったね。 とりあえずアブっとくみたいな感じで。 そうだ、ここ最近はすっかりオシャレに疎くなってるけど、 人間は中身より外見なのは紛れもない事実。 心が大事なんてのは格好いいやつが言うから説得力があるんだ。 よおし、久々にちょっとこ洒落た帽子とかサングラスとかサンダルとか頑張って買っちゃうぞ。

うん、忘れてた。思いっきり忘れてた。 今日がゴールデンウイークだってことをすっかり忘れてた。 これだから毎日がゴールデンな人間は休日感覚がなくてダメなんだよ。 もうさ、時速1km以下でしか歩けないほど、人、人、人の雨あられ。 お前らどっから沸いてきたんだと、 私が薬師丸ひろ子だったらマシンガンぶっ放して快感に浸ってるところだこの野郎。 若いカップルはみんな渋谷の109でも行ってろ。 下町っ子のテリトリーに入ってくるな。

どうにもこうにも落ち着いて買い物できる雰囲気ではなかったので引き上げたね。 秋葉原に引き上げた。 そう、俺たちには秋葉原という安息の地がある。 休日の秋葉原に行くのは久しぶりだなあ、 路上パフォーマンスを見学してる人を見学しに行くかって、 当たり前だけどここも大混雑じゃねえかバカ野郎。 つうか、あきらかに一般人の割合が増えてないか。 ここはな、お前らみたいな渋谷でも通用する服着てる連中が気軽に来ていい場所じゃないんだぞ。 くそくそくそ、これもみんな電車男が悪い。

とりあえず歩行者天国を一往復して、秋葉原ウォッチングは終了。 歩きまくって体力の限界、人が多すぎて気力もなくなり帰ることになりました。 お目当てだった路上で歌ってる人とかコスプレしてる人とかは全然いなくて、 ゲーセンの前でメイド服の女の子が記念撮影に応じてるところで人垣があったくらいでした。 行く時間が悪かったか、連休中だからいなかったのか。 それとも最近はもうそういう人いないのか。 普段平日しか行かないからわからん。 これだから毎日がゴールデンな人間は。

というわけで、ほとんど何も買えずに今日のショッピングは終わったのですが、 さっきやってた「ああっ女神さまっ」で甲冑着てると理事長の娘と結婚できると知ったので、 この夏はモテになるべく、帽子やサンダルを揃える前にロトのよろいみたいな甲冑を装備しようと思います。

2006年5月5日(金) まずはFF9からかな

亀田兄弟のガチンコボクシングを堪能したわけですが、 まあ、藤岡弘、探検隊に対してヤラセとか言うほど無粋なものはありませんから。 それにしても世界前哨戦はいつまでやるんでしょうね。 世界戦だけは金の力が通用しないと聞いたことがありますし。 どっかから買収出来そうな弱いチャンピオン見つけてくるのかな。 しかし、なんだかんだ言いつつなぜか見ちゃう893親父マジック。

最近はねとらじ聴きながらこれ書いたり、サイト巡回したりしてます。 さっきまで聴いてたのが、 声優目指す小芋さんのラジオ。 いやいや、かわいい声してるのですよこれが。 けいすけさん大好きって言って下さいと、 放送用スレに何度リクエストしようとしたことか。 でも、なんとか我慢したね、文章は書いても書き込みボタン押すのをどうにかこらえた。 だって小芋たんはみんなの小芋たんだから。 うは、俺キモイw

そんなキモイ私は友達が用意してくれたFF7〜9をこれからレッツプレイしたいと思います。 今年の目標はFF1〜FF10-2までをもう一度ずつクリアすることに決定。

2006年5月6日(土) ヤンガスやりたい

不思議のダンジョン好きの友人から聞いたのですけど、ヤンガスが相当面白いらしいですね。 子供と奥さんが寝静まってから一人こっそり寝室から起き出して、 連日朝までヤンガスやりまくって寝ないで仕事に行くという、 およそ子持ちの社会人とは思えない生活をしているとのことです、その友人は。 ああー、ヤンガスやりてー。 でも、ダメだ。 今の私がヤンガスに手を出したら、 彼以上の廃人になることは間違いない。 耐えろ、けいすけ。 耐えられないと思ったら、禁煙し始めた頃の苦しみを思い出せ。

話は変わりまして、 まけうま のほう更新しました。 明日はNHKマイルカップです。 正直、微妙な馬ばかりなので予想が立てられません。 こういうときは買わない勇気が大事。 でも、買っちゃうみたいな。 そして、外れるみたいな。

2006年5月7日(日) もうだめぽ

昨日書いた まけうま を読んで、今日のレース結果を知っている人は、 今の私の心境を分かってくれるはず。

うん、死にたい。

つうか、ふざけんなよてめえこの野郎。 何が騎手だけ見て買うだ。 横典2着に武を頭で3連単買ってて、どうして安勝を抑えてねえんだお前はよお。 ふざけんなよマジで。 殺したい、自分で自分を殺したい。 これが侍だったら迷わず切腹してるわボケ。 サムライ、ハラキリ、フジヤマ、 こうなりゃ富士の樹海に直行だバカ野郎。

レース終了後はもう何をやっても手につかなかったので、 何か気を紛らわすものはないかと2chのまとめサイトを巡って、 妹に変な薬 を読んでました。 そして、泣いたね。 競馬で負けたとかそんなちっぽけなことでウダウダ言ってた自分を恥じたよ。 20万馬券取り損ねたとか心底どうでもよくなった。

・・・ちょっと見栄張ったね。 たしかに感動したけど、それとこれとは話が別。 だって、生涯初の10万馬券の夢が。 昨年の天皇賞・秋でもやっちゃったのに。 は、もしかして、昨年もその天皇賞・秋からG1連敗が始まったように、 今年もまたここから連敗が続くのか。

2006年5月8日(月) もちろん実姉には萌えない

世間的にはゴールデンウイークが終了しました。 ただ、私的には「僕たちのゴールデンウイークはまだまだこれからだ」と、 ジャンプで打ち切りになった漫画のラストみたいな感じですけどね。 平たく言えばお前の人生が打ち切りだって話ですよ。 あー、明日テポドンでも私の頭上に飛んでこないかなー。

昨日の 妹に変な薬 に続いて、今日は 姉に下克上 を読んでました。 おい、このエロゲいつ発売だよ。 買うよ、絶対買う、迷わず買う。

前にも書きましたが、この世界には二種類の人間しかいません。 姉派か妹派か。 そして、これまた何度も書いてますが、 私は筋金入りの姉派。 もうね、この表現を使わざるを得ない。 萌えたよ。萌え死んだね。 そして、殺意を覚えた。

1氏ね、お前の姉ちゃんは俺がもらう。

あと、これ読んでて思ったんですけど、 兄弟、姉妹がいるとオナニー見られるのはやっぱ誰もが通る道なんですかね。 いや、私もナニをナニしてるところを思いっきり姉に見られたことがありまして。 今思い出しても、姉があったら入りたい、じゃなくて穴があったら入りたいほど恥ずかしいんですけど、 そういう話を聞くと私一人じゃないんだなあと安心して親近感がわいてきたりします。

でも1は氏ね。

2006年5月9日(火) 姉にオナニー見られた件

久しぶりに来たメールが「その話kwsk」の一言だったわけですが、 はてさて、何の話を詳しくすればよろしいのですかな。 この前始めると書いたFF9の進捗状況のことだったら、 残念ながらまだプレイ開始前なのですよ。 え、そうじゃないって。

はいはい、姉にオナニー見られた件ですね。 でも、そんな面白い展開にはなりませんよ。 だから話を膨らませて、官能小説っぽく書こうかなってさっき試みたんですけど、 無理。 たしかに私は姉属性ですが、私が神龍にお願いしてでも欲しかったのは義理の姉。 実の姉との絡みなんか書けん。吐く。 ただ、kwskと頼まれたら断れないので、淡々とその状況を振り返ろうと思います。

あれは私が中学生の頃です。 当時私は毎月コミックジャンボを買っていました。 その日はちょうど発売日だったので、 行き着けの本屋さんで購入し、意気揚々と帰宅。 その本屋さんは家から自転車で10分ほどの距離にあり、 年配の男性が経営しているこじんまりとした店でした。 今でこそエロ本を買うときは進んで女性がいるレジに向かうようになりましたが、 エロ本を買うのが恥ずかしい多感な年頃だった私にとって、 知り合いにバッタリ遭遇することもなく、 女性がレジにいることもない、 おまけに中学生の私にも当たり前のように成年コミックを売ってくれるという、 まさにエロ本を買うためだけにあるような素晴らしい本屋さんでした。

家に帰って部屋に入るなりすぐさまコミックジャンボを読み始めた私。 まずは最初にすべての作品をざっと読みます。 どの漫画、どのシーンが使えるか使えないかをふるいにかけるわけです。 ちなみに、私はアダルトビデオを観るときもまず始めに早送りで全部観ます。 それから、どの場面でフィニッシュを迎えるか逆算してから討伐開始というわけです。 そして、そのコミックジャンボに載っていたすべての作品に目を通した後、 重点を置くべき作者と勝負を決する場面を選定。 左手でページをめくり、わたなべわたるが描くおっぱいの大きさが日本経済に与える影響を考えつつ、 右手で青春の熱き猛りを静めているときに、事件は起きました。

「けいすけいるー?」

その声と同時にノックの音もなく突然開かれた部屋のドア。 固まりました。 右手で握っていたおちんちんよりも体のほうが固まりました。 もちろん部屋に入ってきた姉も固まってました。 コミックジャンボに気を取られすぎて、 ドアに鍵をかけるのを忘れてたと後悔するも、 後悔ちんぽ立たずとはまさにこのこと。 ああああ、どうしようどうしようどうしよう。 32Mのメモリしか積んでないパソコンにXPをインストールしたときのような、 もうどうすることも出来ない状態に陥りました。 その沈黙を先に破ったのは姉でした。

「ふ、ふぅん、けいすけもそういう本を読むような歳になったんだねぇ」

このときの姉の精神状態は知る由もありませんが、 おそらく何か話さなければという心理が働いたものと思います。

「あ、ああ、そ、そう、ひ、暇なときに、よ、読むよ」

暇なときではなく暇さえあればだろという冷静なツッコミはさておき、 私はもうとにかくパニックで、 自分で自分が何を言っているのか分からない状態です。 政治家や有名人が何か不祥事を起こしたときに、 謝罪や釈明をしようと開いた会見で、 記者からの質問に対してさらなる失言をしてしまう気持ちはよく分かります。 恥ずかしさ、後ろめたさから紡ぎ出された言葉は、 必死で前かがみになって発した言い訳にすらならない言い訳だけ。

これが義理の姉相手だったら、 「姉ちゃん、俺にこんな恥ずかしい思いをさせた責任とってよ」 とか言って、 姉調教ルートを模索していたところですが、 実の姉相手にそんな気持ちが起きようはずもなく、 私も姉も平静を装いつつ、お互いに耐えがたきを耐え偲びがたきを偲ぶのみ。 その後、この件に関して姉と会話したことは一度もありません。

とまあ、こんな感じでとくにオチもなく終わるわけさ。 だから最初にそんな面白い展開にならないよって言ったじゃん。 こういう本当にトラウマ的な話題はグダグダになるから短く語るのがベストなの!

2006年5月10日(水) 祝! ドラマ化!

涼宮ハルヒの憂鬱のED曲が今日発売されるとのことで、 一部のネット界隈ではかなりの盛り上がりを見せているわけでございますが、 ハルヒを知らない私はオタク失格ですかそうですか。 だって、本読んだこともアニメ観たこともないもん。 オフ会に参加したことがないなんちゃってオタクの私は、 今日の秋葉原ハルヒOFFにちょっと行ってみたかったんですけど、 「ハルヒって何? うまいの?」とか言おうものなら、 本物のみなさんに袋叩きにされそうだったので控えました。

さて、本日は今一番熱いアニメである プリンセス・プリンセス の放送日です。 そして、テレビ朝日は何をとち狂ったのか プリプリのドラマ化 まで決定したらしく、 これからは今以上にさらなる盛り上がりが期待されます。 そうなってきますと、今後プリプリのことを知らない場合、

「えー、マジ、プリプリ知らないの!? キャハハ、キモーイ」

「プリプリ知らないのが許されるのは小学生までだよねー」

と、バカにされることになるかもしれません。 しかし、アニメが放送される時間は午前3時10分。 とても社会人が起きていられる時間ではありません。 リアルタイムで観なくてもビデオに録画すればいいのですが、 何かと忙しいときはついつい忘れがちになり、 一度忘れるともうどうでもよくなって観る気がなくなってしまう。 それに、興味がさほどない人はそんな手間はかけたくないもの。

そこで考えました。 プリプリの素晴らしさを伝えるにはどうすればいいかを。 ハルヒを知らなかったばかりに疎外感を感じている今の私。 これを読んでる皆さんにだけはその気持ちを味わって欲しくない。 プリプリを知らなかったばかりに旬な話題から取り残され、 疎外感に苛まれるようなことにはなって欲しくない。 だから、一生懸命作りました。 プリプリのすべてを一枚の画像に詰め込んだものを。 さあ、とくとご覧あれ!

これがプリプリだ! (jpg、1024*768、218,913byte)

念のために言っておくと、これ全員男ですから。

2006年5月11日(木) YoTubeだとばかり

YouTubeのことをずっと よつべ だと思ってた。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権ですが、 私の中では落合が15ゲーム差くらいで優勝。 前回も凄かったけど、 今回の3-6-3のゲッツーはマジで至高のモノマネでした。 完全に落合だったよ。 おそるべし一般参加の人。

今回のEpisode8は個人的にはツボに入るモノマネが少なかったので、 お口直しというかとにかく昔の選手権を無性に観たくなりました。 ただ、Episode4以降しかビデオに録画していない。 そして、それはもうテープが擦り切れるほど観ちゃってる。 だから、「細かすぎて伝わらない YouTube」でググったのさ。 そのときに気付いたんだよね、 YouTubeがよつべじゃないって。 正確な読みは分からんけど、たぶんゆーちゅーぶとかかな。 でも、ゆーちゅーぶって言い難いな。

で、ググった結果、目的の動画は一発で出てきてくれました。 本当に便利だね、このよつべは。

2006年5月12日(金) よつべ禁止令

絶対言えない、言えないよ。

YouTubeでメモオフOVAとか その他もろもろのアニメ を観てたら、 今日一日がいつのまにか終わってたなんて。

やばいよ、あのサイトはやばいね本当。 2chに入り浸ってた頃と同じ気分を味わうとは。 2ch覚えたてのあの頃は、 色んなスレに書き込んでレス付いたかなあってスレの更新しまくって、 煽ったり煽られたりの不毛な日々を送ってたなあ。 だから、最近はいくつかのスレといくつかの番組で実況する以外は、 ほとんどまとめサイトでしか2chには触れないようにしています。 YouTubeも入り浸らないように気をつけないと。

ところで、スマップの新曲が 「ウェルカム ようこそ〜日本兵」と、 平和団体が聴いたら発狂しそうな歌詞にしか聴こえないのは私だけですかね。 古いネタだった。今CMで聴いてむしゃくしゃして書いた。 反省はしていない。

2006年5月13日(土) 毎年恒例

なぜ急に寒くなったかって?

俺がこたつしまったからだ!

2006年5月14日(日) お休み

風邪引いて谷亮子がえびちゃんに見えたほど頭がもうろうとしていたのでお休みしました。

2006年5月15日(月) 昼間寝すぎて夜寝れない

こたつ片付けた翌日にいきなり寒くなるわ、 そのせいかどうか知らんが風邪引くわ、 競馬はいつも通り外れるわ、 部屋の中で足元がふらついてとっさに手をつけたとき、 そこにたまたまときメモ旅立ちの詩サントラCDのケースがあって、 思いっきりそこに手を乗せちゃったからケースにヒビ入るわ、 おしっこしようとしたらうんこも出るわ。

とまあ、そんな感じでとにかく最悪な日でした、昨日は。

今日は一日寝てただけなので特にありません。以上。

トップページ >日記index >2006年5月前半
めざせいちおく