2006年5月後半の日記

トップページ >日記index >2006年5月後半

2006年5月後半の日記

2006年5月16日(火) 草野キッド観忘れた

ここのところ寝込んでて久しぶりにテレビ番組を観まくってるので、 その感想でも書きますか。他に書くことないし。

患者力で命を守れ! サイテー最悪病院にもうダマされないぞSP

タイトルだけでお腹いっぱいって感じですが、内容もそれはそれは香ばしかったです。 何と言いますか、医療不信が叫ばれる昨今、それをさらに煽ってどうするのかと。 ただでさえ、みのもんたやあるある信者が激増してて、 それらの番組で取り上げる食材やサプリメントで健康になれると、 本気で思っちゃってる患者に手を焼いてる医者が多いのに。 たしかに、医療事故はあるし、腐った医者が存在するのも事実。 横柄な医者なんかザラにいますし。 でもさ、それって要はシステムっていうか行政の問題も多々あるわけで、 医者叩いて満足してちゃ何も解決しないんじゃないかな。 この番組ではちゃんと説明してたけど、 医者の数が余ってるとかいう都市伝説が未だに蔓延してたりしますし。

とりあえず、こういう番組やるときは厚生族の議員を呼ぶとか、 厚労省の役人呼ぶとか、行政の中心にいる人間動かさなきゃダメだろ。 たぶん来ないけど。 しかし、医者とか官僚叩いとけばいいみたいな番組が多すぎるね。 それで視聴率をガッツリ取れちゃうからかな。 まあ、そういう勝ち組連中が嫌いなのは私も同じですが。

サッカースペシャル! ジーコジャパン登場 GOドイツ大応援SP

もう絵に描いたようなグダグダっぷりで素敵でした。 観るに耐えないというのはまさにこのこと。 なんだろう、こういうスポーツ選手を相手にしたりする番組というのは、 司会の腕が如実に出ますね。 とにかく、選手は小さい席に座らせて浜ちゃんとうっちぃ呼んで来いよと何度思ったことか。 それなんてジャンクスポーツって話ですけど。

でも、本当に浜ちゃんの偉大さがよく分かりました。 スポーツ選手いじらせたら間違いなくナンバーワンだね。 さんまとか島田司会者とかもいるけど、 さんまは何でも自分の笑いに変えちゃうし、 島田司会者はネタを膨らませるのはうまいけど話を引き出すのはそれほどでもないし、 選手から話を引き出しつつ毒は吐いても選手を立てる形にする浜ちゃんがやっぱりベスト。

というわけで、今日観た番組をすべて書こうと思ったけれど、 いくら時間があってもそれはどうやら無理っぽいのでこれにて終了。 テレビ番組の感想を細かくたくさん書いてる人ってすげえな。

2006年5月17日(水) CDは購入決定

きゃは☆ プリプリ観た後だともう眠くて更新できねー。

とりあえず、四方谷はガチだったと記して寝る。

しかし、このアニメ本当に面白いわ。DVD買うかも。

2006年5月18日(木) 白桃がお気に入り

ペイオースいらないなら俺にくれよ!

とまあ、ああっ女神さまっを知らない人にはさっぱり分からないネタですが、 とにかくですね、いつまでたっても私の家に女神がやってこないのは、 たぶん家の電話が黒電話じゃないからだと思うわけですよ。

ここのところ、ガリガリ君をむさぼるように毎日食ってます。 で、コンビニに毎日買いに行くの恥ずかしいじゃないですか。 だって、ガリガリ君のような坊主頭の私がガリガリ君を毎日買いに行ったら、 間違いなくガリガリが来たとか、ガリクソンやら変なあだ名つけられて店員に陰口叩かれます。 だからここはひとつ大人の知恵、まとめ買いですよ、まとめ買い。 その店に置いてあるガリガリ君の種類×2程度を一度に買うわけです。

うん、もうガリ男と呼ばれてるね、とか言うな。

2006年5月19日(金) 開封すらしてない

サクラ大戦の曲を聴いてます。 心癒されます。 やっぱり日本人には歌謡曲でしょう。 花咲く乙女に奇跡の鐘、夢のつづきに御旗のもとに、 そして、一度聴いたら耳から離れることはない、檄! 帝国華撃団。 どれもこれも名曲ばかりです。

ただ、ゲキテイで思い出される苦い記憶もあります。 それは、ゲームにしか触れてこなかったサクラ大戦ファンに強烈なトラウマを抱かせた、 第17回日本ゴールドディスク大賞受賞ライブ。 私はこの放送をリアルタイムで観ていました。 正直、ドン引きしました。 正視に耐えませんでした。 とくに、異常な盛り上がりを見せる最前列の人々に。

でも、今あらためて観ていたら、声優のみなさんのプロ根性に感嘆させられました。 恥ずかしいと思うから恥ずかしいんだ。 恥ずかしいと思う奴こそ恥ずかしいんだ。 自分の中にあるサクラ大戦を愛する気持ちを思うがままに解放すれば怖いものなど何もないのだ。 素直になれ、けいすけ。 お前も最前列で飛び跳ねてた連中と同じことをしたいという内なる衝動があるのだろう。 真宮寺さくらの中の人がジャンプ放送局のちさタローだと知って驚いた頃のフレッシュな気持ちを思い出せ。

そう、そのためにもまずは、

去年の7月9日に届いたサクラ大戦5をいい加減プレイしようぜ!

2006年5月20日(土) そしてJRA銀行に貯金

友達が新しく買ったマンションに行きました。 15階建ての15階、それも角部屋という、それなんてセレブ的な景観、 雨が上がったときに見えた虹がべらぼうに綺麗でした。 そして、40インチの液晶テレビを置いても広さを感じさせるリビングに、 石田純一がガウン着てくつろいでそうな内装と、 何と言うか、 もし宝くじに当たったらこういうの買おうかな、 みたいなものが全部あったみたいな感じでした。 うらやましいのを通り越してうらめしいぜ。

だからあれだね、私もこういう生活が出来るように頑張らないと。 そのためにも、まず手始めに明日のオークスで万馬券ゲットだぜ。

2006年5月21日(日) でもほんと死にたい

まけうまに書いた予想と、 今日の結果 を見比べていただけると、今の私の気分がわかって・・・たまるかこの野郎。

もうね、本当に死んだほうがいい。 この前が20万馬券で今回が16万馬券ですよ。獲り損なったのが。 しかもあれだ、今回はさらにひどい。 印をつけた4頭が1〜4着、それも◎○▲の馬が1〜3着と、 自分で言うのもおこがましい話ですが、ほぼ完璧な予想だったわけ。 それにもかかわらず3連単を買ってないなんて、 AV男優がフィニッシュで顔射するときに 女優の顔に回り込もうと立ち上がったらすべってベッドから落っこちた時くらい情けない話ですよ。 自信喪失、再起不能、勃起不全。

おまけに馬連200円しか買ってないとか、お前は中学生かっつうの。 馬連4頭ボックスの場合は最低でも500円はいつも買ってるのに、今回に限って、WHY、なんでどうして? あまりのショックで思わず片桐彩子の口調になってしまうわボケ。 はあ、何度も言うけど本当に死にたい。 つうか、外れて凹むならまだしも、予想が当たってるのになぜ落ち込まなきゃならんわけ。 毎回毎回こんな気分しか味わえないなら俺もう競馬やめる。 絶対やめる。

と、毎週日曜日の夜は思うわけですが、 水曜日くらいになると枠順発表まだかなまだかなと、 学研のおばちゃんを待ってる子供みたいにワクワクテカテカしてるのは極秘。

2006年5月22日(月) 二次元の嫁が欲しい

オークスのショックから未だ立ち直れません。 そんなときは、そう読書です。 心頭滅却すれば火だるまになった財布の中身も涼しくなるってもんです。 おりょりょ? 財布は涼しくなっちゃダメでしょうが。

人間失格を読みました。 人間ってやつは本当に醜悪な生き物で、 自分より下に属する人間の存在を目にすると少なからず癒されるものです。 例えそれが架空の存在であっても。 だから落ち込んだときは自分より人生が終わってる人間が登場する小説を読みます。 そして、明日への活力を得るわけです。

だが、ちょっと待って欲しい。 私は本当に大庭葉蔵よりマシな人間なのか。 待て、落ち着くんだけいすけ。よく考えてみろ。 お前はアル中でもヤク中でもなければ妻もいない。 まあ、妻はいたほうがいいが、というか心底欲しいが、でも自殺未遂はまだしていない。 ただちょっとだけ、ほんの少しだけ大庭葉蔵より随分モテなくて、かなり絵が下手なだけだ。 そういうことだから、つまり、お前の負けだ、けいすけ。

あと、ひとつ訂正しときますね。 昨日は水曜日くらいになると今週の競馬に心躍らせると書きましたけど、 月曜日の今日の時点ですでに頭の中はダービーのことでいっぱいでした。てへっ♪

2006年5月23日(火) ユーロ御旗も作ってよ

ガリガリ君を食べていたら、最後の一口分が棒から落下し、 パンツしかはいていない下半身に直撃して大変なことになったので今日はもうやる気がありません。 あの最後の一口を思いっきりほおばって頭痛くなるのがガリガリ君の醍醐味なのに。

こういうときはあれだ、ユーロゲキテイとユーロ恋の発車オーライでも聴いて気分を盛り上げるぜ。

2006年5月24日(水) 殿堂入り当確

相武紗季ちゃんが可愛いです。 録画してた先週の食わず嫌い王をさっき観たわけですわ。 これはやばい。本当にやばい。 前からかわいいかわいいとは思ってましたが、 まさかこれほどの器だったとは。 二次元の女の子とかプリプリの女の子じゃない女の子に逃避しかけた私の心をわしづかみですよ。

で、そのプリプリ。 プリプリの世界は何かが狂ってるなあと思ってましたが、 今日の放送で何かではなくすべてが狂ってることが確定しました。 脳が溶けそうだ。 誰か助けて、紗季ちゃん助けて。

とりあえず、よつべで プリプリのオープニング (注・音と電波が出ます)をリピートしまくって気分を落ち着けたいと思います。さあ、それではみなさんも一緒に歌いましょう!

僕らのプロローグ

    め

   き き

  と   の

この       も〜の〜が〜た〜り〜

2006年5月25日(木) 隕石マダー

今日5月25日に隕石が落ちてきて地球が滅びるって聞いたから、苦しまずに死ねるかもと密かに期待してたのに。 まったくもって不愉快だ。 何のために無職でいたと思っているんだ。 これじゃ地球は終わらなくても、私の人生が終了ではないか。

さて、隕石が落ちてこなかったおかげで、予定通りにダービーの枠順が発表されました。 ふむふむ、なかなか興味深い枠順になりましたな。 おまけに週末の天気も不安定とくれば、これはもう何が起きても不思議ではありません。 そこで本日は有力馬一言診断と題しまして、 有力とされる馬を一刀両断してやろうとさっきから文章をこしらえてたわけですが、 どうにもこうにも全ての馬がバカによく見えてきてしまって収拾がつかなくなりました。 どんなことでも面倒になったら投げ出しがちの男、それがけいすけ28歳。

とりあえず、そのために数時間作業しちゃったもんだからこのまま何もしないのも悔しいので、 無理矢理更新した まけうま の内容は、ずっと前に読んだとき腹を抱えて笑った18禁ダービーというスレを紹介する記事でお茶を濁して終了。 去年も競馬板にはこのスレの2005年版が立ってたけど今年もあるのかな。 自分の予想がぶれるのが嫌で最近は2chに近寄ってないから分からん。 レース終わったらチェックしとかないと。

2006年5月26日(金) ナマモノ食えないんで

お寿司屋さんで板前さんのことを大将と呼べるようになったら一人前だと思うのですよ。 お寿司屋さん行ったことないけど。

2006年5月27日(土) 力尽きた

まけうま でダービーの予想を書いていたら時間が掛かってしまい、 というかもう朝方で死ぬほど眠いのでこっちはお休み。 あれだ、予想が固まってからだとスラスラ書けるけど、 予想しながら書くと時間掛かりまくりですよ。 途中で力尽きましたよ。 そのせいで最後のほうは投げやりって話ですよ。

2006年5月28日(日) さよならOpenJane

ダービーはメイショウサムソンが二冠達成。圧倒的な強さでした。 難解と言われるときほど終わってみれば簡単だったとはよく言ったもので、 1着皐月賞馬、2着別路線組の実力馬、3着皐月賞2着馬と、 去年とまったく変わらない結果になりました。 それで3連単万馬券ですからね。 こんなおいしい馬券をどうもありがとう。 つうかさ、これを外した人間は死んだほうがよくね。 というわけで、首吊ってくるわ。 ダービーの詳しい反省会は明日ブログでやる予定。まだ生きてたら。

レースが終わると同時に、 予想を左右されるのが嫌だったのでダービーが終わるまではと禁止していた2chに、 こんな簡単な馬券獲れないのどこの馬鹿だよと煽りレスをしに行きました。 そしたら、なんか書き込めないのな。 おいおい、ダービー外した人間は書き込むことすら許されないのかと。 とりあえず運営板をのぞいてみると、どうやら仕様が変わったっぽい。 よくは分からないけど。 それで私が愛用しているOpenJaneの仕様変更対応版はないとのこと。 まあ、04年から更新止まってるのだから当たり前だけど。

これは困りました。 今さらIEで2chをする気は起きず、 かといってもう何年も使いつづけているOpenJaneを簡単にはあきらめたくはない。 色々な専ブラを比較検討して、ダービーの予想以上に悩みに悩んだ結果、 OpenJaneの機能拡張版であるJaneViewに乗り換えることを決定。 いざ使ってみると少しだけもっさり感があるものの、 見た目も機能もほとんど違和感がありませんでした。これなら問題ないかも。 今までありがとうOpenJane。君と歩んだこの道を僕は決して忘れない。 そして、ダービーが外れたときよりも感傷に浸りつつ、過去ログをJaneViewのフォルダに移行しようとしたら、 コピーが終わるまでに30分以上掛かりました。ログ大杉。

しかし、競馬といい2chといい、どっちのひろゆきもロクな事しねえなまったく。(八つ当たり)

2006年5月29日(月) ゼロからのほうが楽

こういうデザインのブログは嫌われる具体例

直すよ、近いうちに直すから。なるべく、出来るだけ、おそらく、たぶん。 でも、配布されてるテンプレートをいじるよりも、 一から自分でHTMLを書いたほうがカスタマイズしやすいかもしれないなあ。 あっち変えたらこっちも変えなきゃとかで大変だもん。 もっとシンプルなソースを自分で作るか。 テーブルレイアウトなのも気分悪いし。

ただ、途中で投げ出す確率99.9%。

2006年5月30日(火) アマゾンで買わないし

なんか2ch系のブログが炎上してるみたいですね。 ちょうどその時期は2chから遠ざかってたので知りませんでしたが。 とりあえず、まけうまに載せてたコピペ集は削除しときました。 更新した日で30〜40、普段は10前後のアクセスしかないブログだから大丈夫だろうけど、 一応念のため。

まあ、アダルトサイトで鍛えられたせいか、 リンクをクリックするときはステータスバーを欠かさず見る癖がついてしまって、 それがアフィリエイト的なものだった場合は絶対にクリックしない器の小さい人間である私にとっては、 記事の内容よりアフィリエイトのほうが多いサイトやブログでも構わないのですけどね。 気分は悪いですが。

ただ、これでまとめサイトが消滅したら不便になるなあ。

2006年5月31日(水) スパスパスパーク

もう5月終わりかよ。早い、早すぎる、早すぎるよ一年が。 年明けたのなんてつい昨日のことじゃねえか。 正月恒例のクイズドレミファドン観たばっかじゃねえか。 解答が分からないときのイノセントワールド祭りなんか鮮明に覚えてるぞ。 まあ、それはこの前再放送観たからかもしれないけど。

というわけで、もう6月なんですが、 今年に入って何かやり遂げたことはあるかと聞かれたら、 プリプリの主題歌(※音とアッー!が出ます) を普通に歌えるまで覚えたくらいしかないわけで。 うん、ちょっと謙遜したね。 本当はもっと色々生産的なことだってやってるわけですよ。 例えば、ラブゲッCHUの主題歌(※音と電波が出ます) も歌えるようになってるとか。 ヘイ、ヘイ、ヤっちゃって!

あ、そうそう、もちろん言わなくても分かってると思いますけど、 プリキュアの主題歌(※音と私の嫁が出ます) もばっちり歌えますよ。 つうか、歌えないとかそんなありえない人いるの?

トップページ >日記index >2006年5月後半
めざせいちおく