2006年8月前半の日記

トップページ >日記index >2006年8月前半

2006年8月前半の日記

2006年8月1日(火) リメイク版も買うよ

「たしか風雨来記って、 もうすぐPS2でリメイク版が発売 されるんですよね」

・・・

も、も、もちろん知ってたよ!

や、やだなあ、知らなかったはずないじゃないですか。 先週の金曜日にPS版を2980円で買ったときより、近い将来値下がり確実だってことも、そ、想定の範囲内ですよ。 ほ、ほら、オリジナル版をプレイしとかないとリメイク版のどこがリメイクされたのか分からないじゃないですか。 べ、別に、どもってるのは動揺してるんじゃないんだからね。

たださ、これとは別に、あくまで世間一般的な話だけどさ、 知らなかったほうが幸せなことって結構あるよね。 これはあくまで一般的にね、一般的に。 今回のこれとは別だよ、だって私は知ってたんだから。 それに実質1480円で買ったと思えば全然悔しくなんかないんだから。

あー、今日はPC買ったことを日記に書こうと思ってたけど、 ショックでそれどころじゃないんだぜ。 まあ、この前金振り込んだだけでまだ届いてないしね。 あと、かまいたちの夜3はエンディングが63個埋まりました。 そろそろ自力オンリーだときつくなってきたかも。

2006年8月2日(水) 圧倒的だぜ亀ちゃん

亀田のあまりの勝ちっぷりに笑い転げていたらいつのまにか寝てしまったのでお休みしました。 亀田がKOしたのはランちゃんではなく私でした。

2006年8月3日(木) ポリゴン最高

注文していたパソコンさんが届きました。 買ったのは dynabook Satellite CW1 という機種です。 98SEのサポートが切れてしまい、とにかく緊急避難的にかなり安かったこれを選びました。 最近のPCからするとかなりしょぼいと言わざるをえませんが、 それでも、今まで使っていたのが6年以上前に購入したVAIOですから、 なにもかも処理がはえええええ。 スペック的にはバーチャルボーイとニンテンドーDSぐらいの差があります。

というわけで、パソコンさんの環境構築に追われ、 亀田の11R終盤よりもフラフラ状態なのでもう寝ます。 でも、半日費やしたのにまだ全然終わってないのよね。 なぜなら、まず最初にインストールしたのが、 2年くらい前に購入したもののスペック不足でプレイすることが出来ず、 押入れの中でずっと眠らせていた「Sexyビーチ2」と「ちくちくビーチ」というエロゲでして、 それを鬼の形相でプレイしまくってしまったから。これ最高。

2006年8月4日(金) 練習あるのみ

何かやらなきゃいけないとき、時間が足りないとき、 さよならだけどさよならじゃないとき、 そんなときって無性にゲームとかやりたくなるよね。

パワプロおもしれー。 一昨日、キーボードカバーとか電源タップとかCD-RやDVD-Rといった、 新しいパソコンのためのものを色々買い物しに秋葉原に行ったときのこと。 ふらりと立ち寄った紙風船でパワプロ9を780円で買ったのですよ。 久しぶりにちょっとサクセスしたいなと思いまして。 ちなみに、私が今までにプレイしたパワプロシリーズはニンテンドー64のパワプロ5が最後。 で、これがもう最高に面白い。 プレイしまくりんぐ。 高校生活エンジョイしまくりんぐ。

そんなかんじで、新しいパソコンさんの環境構築も満足にせず、 今日も一日が終わりそうなわけです。 まあ、昨日の時点で最低限の設定とかよく使うソフトのインストールとかは終わらせているので、 あとは以前のPCの中にギガ単位で残ってるエロ動画とかエロ同人とかエロ画像とかの扱いだけ。 ただその無数のエロも今は必要ありません。 なぜなら「Sexyビーチ2」と「ちくちくビーチ」があるから。 今日はやってないけど。

あー、それにしてもバッティング難しい。 全然打てない。 N64のコントローラーだとバンバン打てたんだけどなあ、 PS2のこのグリグリスティックだとどうもダメだわ。 だから野手のサクセスがこれでもかというほどにうまくいかない。 く、悔しい、でも、面白いの。

2006年8月5日(土) 風雨来記も放置

すべてにおいて快適になったものの、スピーカーだけが今まで使ってたVAIOに比べてうんこだぜ。 新しいノートPCの話なんですけどね。 まあ、安いモデルだけに仕方ないと言えば仕方ありませんが、 それでも、いかにもモノラルな音だとさすがに許せないんだぜ。 ここは明日の競馬で一発ぶち当てて、 USB接続の2.1chスピーカーとか買っちゃおうかな。 うん、競馬やらなきゃ普通に買えるだろと思った人、正解。

それにしても、2000年に私が初めて買ったPC、 VAIOのPCV-L730がまだバリバリ使えるのですよね。 6年以上これでもかとばかりに酷使しまくりなのにただの一度も壊れてないし、 よく耳にするハードディスクのクラッシュとかすらない。 おかしいよね、ソニーなのに。 タイマー付け忘れたのか。 もしかしたら、ダイナブックのが先に壊れるかもしれんね。 8万9420円だし。 そのVAIOのほうは当時37万したから、このダイナブックが4台も買えるわ。

パワプロ9のほうは今日もぶりばりプレイしたのですが、いい選手がまったく作れませんでした。 これ難しいよね。 とくに野手。 とにかくもう全然打てない。 今のところオールBが限界だ。それも特殊能力は無視して育ててるのに。 パワーヒッターとか稀にイベントで取得するけど、 そういうときに限って何かアクシデントが起きる。 くそくそくそ。 く、悔しい、でも、私、ハマってる?

そういえば、かまいたちの夜3を完全放置しちゃってるわけですが、これはどうしたらいいですかね。

2006年8月6日(日) キチガイの顔ですわ

今日はいろいろ書くことがあったのですけど、 CR河原美代子 に大ハマリしてしまいまして、 日記なんてどうでもよくなってしまいました。

つうか、これもう5時間くらいやっちゃってるわけですが、どうしましょう。

2006年8月7日(月) ヒカルとゆうこでも

今日のサッカーの試合でのMVPは満場一致で「担架係」に決定。 サッカー観ててあそこまで大爆笑したのは初めてですわ。 観なかったという残念な人は近いうちに間違いなくよつべにアップされる、 というかもうされてるはずなのでぜひともご覧ください。 自分の国の選手をあそこまで見事に突き落とすかね。 でもって、その直後に日本人選手を担架にのせたときはかなり慎重にゆっくり運んでたのがさらに笑えた。 その姿で中国人に対する好感度がアップ。 当たり前のことをしただけなのにそんな感情を抱かせるとは、 中国の対日政策おそるべし。

そういえば、よつべと書いて思い出しましたが、 よつまに(仮称)の扱いをすっかり忘れてました。 これ、どうしようかな。 アニメのOP・EDを中心に紹介していく予定だったけど、 最近になって YouTubeのアニメ というlivedoor Wikiの存在を知ってしまいまして。 知らないうちはまだしも、二番煎じとわかったうえで更新する気持ちはナッシングでーす。 そんなことするニッポンのオトコはサイテーでーす。 と、なぜか思わずソレッタ織姫口調になってしまいましたが、 せっかく借りたスペースだから何か他に有効利用しましょうかね。

2006年8月8日(火) 欲張って失敗

先週が気になる展開で終わって続きが待ち遠しかったラブゲッCHUはサッカーでお休みだわ、 今日一日ずっと楽しみにしていたミュージックボックスは台風のせいでお休みだわ、 この愛しさと切なさと心強さはどこへぶつければいいのですか。 台風空気読めと、俺の80年代を今すぐ返せと、 80年代の俺を返せと、あの頃に帰らせてくれと。

もういい、寝る。ダイジョーブ博士の改造手術も失敗したから寝る。 ミートカーソルBで我慢しとけば、その他はAだったからそこで満足しとけば。

2006年8月9日(水) だっぽん不足

俺に命令すんなら、「死んで来い」

アニメ版メジャー→財前丈太郎→プリプリDという深夜の死のロードを乗り越えました。 プリプリDが終わってすぐ、やじうまプラスが始まったぜ。 眠気覚ましの合言葉である「だっぽん」もなかったし、 もうプリプリDに出てる黒姫の女装姿がとても可愛く思えてきたほどに眠い。 これはやばい。人としてやばい。 こんな時間までアニメとアニメの実写版観てる28歳はそもそもからして人としてやばい。

しかし、財前丈太郎が普通に面白くなってきた。 まあ、これからはずっと一緒にいようと約束した父親を殺された幼女が感動させる台詞を言っている隣で、 天に向かっていきなり実弾撃ち込むとか、 おまけにその場にいたほぼ全員も続いて発砲するとか財前クオリティは随所に見受けられましたが。 イラクでそういう流れ弾に当たって何人死んだか知ってるのか。 まったくこれ作ってる連中は感動させたいのか笑わせたいのか。 もちろん両方か。 明らかに狙ってるもんなあ。ぐっるっきん。

2006年8月10日(木) 小学生編までは神漫画

アニメのメジャーを観終わったら、そのまま漫画のメジャー読み始めちゃって、 いつのまにか寝てたのでお休みしました。 俺の嫁候補達、清水も涼子も桃子もみんな可愛いなあ。

2006年8月11日(金) USBってすごいね

ノートPCのうんこスピーカーに我慢できなくなったのでUSB接続のスピーカーを買いました。 機種は MM-SPU3BK という2.1chUSBスピーカー。 ヨドバシカメラで4980円でした。 最大出力2Wの MM-SPA1SV が3000円くらいだったので、どっちにしようかかなり迷ったのですが、 2.1chという響きに心が打たれて高いほうを買ってしまいました。

帰ってきて早速接続すると、 ただでさえコードだらけのテーブルの上がさらにコードに占領されることに。 まあいい、ゲーム用テレビをテーブルの上から撤去し、 その空いたスペースにスピーカーを設置アンド接続。 そして、おもむろに昨日ノートPCに取り込んだばかりのときめもソングをダブルクリック。 ふふふ、今日という日のために毎日メジャーを観ながらその作業をコツコツ進めていたのさ。 WINAMPが立ち上がりスピーカーから音が流れ始める。 こ、これは、いいかも、すごくいいかも。 はっきり言おう、私が使用しているミニコンポよりはるかにいい音を5000円弱のこのスピーカーは奏でている。 おそるべし、2.1ch。 2.1chがどんな意味なのか分かってないだけに余計におそるべし。 難点は手動のボリューム調整が微妙なのと、それなりに設置スペースが必要な点かな。 ただ、音の良し悪しが分からない私にとっては十分な性能だと思われます。 これはいい買い物だったぜ。

あと、スピーカーと一緒にマウスも買いました。 最近はずっと光学式マウスを使っていたのですが、 やっぱり男は黙ってボール式だろうということで、 MA-50US を1550円で購入。ついでにマウスパッド MPD-EC25S-BL も買いまして、まったく今日はSANWA祭りだぜ。 で、購入したマウスを使い始めたわけですが、 これがもう使いづらいのなんの。 マジかよ、あれほどボール式マウスを渇望していたこの私なのに、 心も体も指先もすっかり光学式になっていたのか。

なあに、そのうち慣れるというか元に戻るはず。 マインスイーパをやり続けていれば。 そう、マインスイーパにはやはりこの程よい重量感が必要なのさ。 むしろそのためだけにボール式に戻したのさ。

2006年8月12日(土) だが反省はしない

MAJOR(メジャー)→宇宙戦艦ヤマトという廃人コースを完走してしまったのでお休みしました。 なんか最近そんなんばっかですな。 あー、MAJORは月曜日で終わりか。

2006年8月13日(日) 5000円得したと同じ

ラストのデスラー総統急襲がこねえええええ。 当然「古代くんが死んじゃう」もこねええええええええ。 ググってみたら、劇場版だとそこはカットされてるとのこと。 マジかよ、ドラゴンボールで例えたら、 ギャルのパンティーもらって連載終了みたいなもんじゃねえか。 ふざけやがって、もういい、寝る。 べ、べつに日記を書くのが面倒だから寝るんじゃないんだからね。

競馬のほうはお休みしました。 USBスピーカーとかの思わぬ出費があったので。 ほら、馬券を実際には買わなかったけど、 それを外したものと考えれば、 気分はタダで手に入れたのと同じことですから。 べ、べつにPATに入金忘れただけじゃないんだからね。

2006年8月14日(月) 目標は来週中

今さらな話しなのですが、 漫画ナツ100 という企画を募集が締め切られた翌日に知りまして。 これ面白そうだから参加したかったなあと嘆いていたわけですけど、 よく考えたら別に今からでもいいんじゃないのか。 テンプレだけ使わせてもらって、 一人漫画ナツ100をここにアップすればいいのではないか。 逆に放置プレイは望むところなのでは、という結論に至りました。 ほら、夏休みの宿題だって9月に入ってからが勝負ですし。

そんなわけで、最近は漫画100冊選ぶ作業に没頭してました。 でも、遅々として進まないのな。 なぜなら、その漫画を選ぶ工程のなかで、 内容の確認のためにと少し読み始めると もうどうにもこうにも止まらなくなって結局全部読んじゃうんだもの。 そんな数多の苦難を乗り越え、今日になってようやく100冊リストアップ出来ました。 ただ、タイトルリストだけアップしてもつまらないので、 それらの漫画に対する思い入れみたいなものを感想も交えて少しばかり書いてみようと考えております。

で、そのためにもう一度漫画読んじゃって、また遅々として進まないと。

2006年8月15日(火) 児玉清のノリで

「更新されてませんが、もしかして漫画読んでます?」

結構!

トップページ >日記index >2006年8月前半
めざせいちおく