2006年8月後半の日記

トップページ >日記index >2006年8月後半

2006年8月後半の日記

2006年8月16日(水) 二回言うのはお約束

高校野球を観ながら漫画を読むセレブな過ごし方をした一日。 高校球児の頑張りで泣いたのか漫画の内容で泣いたのか、 とにかく今日はうるうるしっぱなしでした。 歳をとると涙腺が北朝鮮の治水状態になるわ。 すっかり汚れてしまった私にとって高校野球はあまりにも眩しすぎるぜ。 そんな私が心待ちにするアニメ、 だっぽんが3:34からという殺人的な時間に放送されたわけですが、 よく考えたら先週もそれくらいの時間だったのですよね。 とりあえずもう死ぬほど眠いので、

ロシア人は全員今すぐ死んでください。 いろいろな意味で。

ロシア人は全員今すぐ死んでください。 いろいろな意味で。

2006年8月17日(木) 魔物おそるべし

xxxHOLiCもああっ女神さまっも始まらねえええええ。 1時ちょい過ぎからテレビの前で待ってたのにいいい。 でもちょっと待て、そういえば、もしかしたら、いやおそらく、 先週の予告で次回の放送は8月31日とか告知されてた気がする。 マジかよ。31日ってことは来週も休みかよ。 ああああ、17歳(おいおい)の癒しボイスを週に一度は聴かないと、 そのストレスで今日の帝京智弁和歌山戦の最終回みたいな状態になっちまうぜ。

つうか、甲子園の魔物が仕事し過ぎ。今年は特に。 野球は9回2死からとはよく言うけどさ、あれはあまりにもひでえよ。 4点差ビハインドの9回表2死まで追い込まれながら8点取って逆転とか、 さらにその裏5点取り返してサヨナラとか。 それどんなMAJORだよと、お前ら全員茂野吾郎かよと。 どこを応援してるわけでもないが、 試合を観てるこっちの身にもなってくれ。

しかし、高校野球のあとに観るプロ野球のつまらなさときたらもう筆舌に尽くしがたい。 まあ、比べちゃいけないんですけどね、明日なき戦いの野球とは。

2006年8月18日(金) 8月中に終わらんかも

あー、全然終わらない。 何が終わらないって、例の漫画の件ですよ漫画の。 100作品選んだまではいいですが、 それらの作品ひとつひとつに感想文を書いてたら、もう全然終わる気配がない。 20日にアップしたかったんだけどなあ。 なぜ20日なのかは20日に書きます。

それに漫画だけじゃないんですよね。 迎賓館裏口さんのおっぱい雑文祭にも参加したいから、 その文章も考えなければいけないし。 でもさ、おっぱいについては3年前に書いちゃってるんですよね。 そんなのもう誰も覚えちゃいないだろうから、 それを手直しして送るという手もあることはあるけど、 やっぱ新作のほうがいいでしょ。 それで、色々考えて思いついた形式があるのですよ。 ただ、その形式は文章と呼べるのかどうか。 雑文だから何でもいいのかなあ。

そして、今日の日記で私が何を言いたいかと申しますと、 日記を書く気力がありません、以上。

2006年8月19日(土) 最初は目を疑った

ラインクラフトが死んだとかウソだろ、ウソだと言ってくれよおおおおお。

今年はメジロマックイーン、ベガときて、現役馬のラインクラフトまで死ぬとはなあ。 心底悲しいです。 明日の競馬予想なんてどうでもよくなっちまった。 でもとりあえず、エンドスウィープ産駒の2頭と牝馬の馬連ボックスだけ買っとくか。 それが、馬券を買うことが、ラインクラフトへの供養だぜ。

2006年8月20日(日) 祝! 開設5周年!

高校野球に集中しすぎて、昨日の日記に書いてた馬券を買うの忘れた件について。 久しぶりに予想が当たればこの始末ですよ。 今日は記念すべき日だってのにこの仕打ちはなんだこの野郎。 まあ、それが私とこのサイトの生きる道ですけどね。

というわけで、けぇずまにあ開設5周年でございます。 いやいや、2001年に始めたときはこんなに続くとは思わなかったなあ。 そもそも天地を喰らう2の各種データを掲載するサイトでしたからね、開設当初は。 それが6年目突入した現在、飽きるどころかまだまだやりたいことは山ほどありますし。 それで、今日を狙って色々企画を考えていたのですけど、 何ひとつ間に合いませんでした。 でも、それがけいすけクオリティだぜ。

思いついたら 即実行 飽きたらそこで 即放置

とりあえず、年内の目標としては、鯖移転を考えております。 今はwakwakに毎月210円納めてここを維持してるのですが、 プロバイダとしては利用してませんし、 年間2520円も支払えばもっといい鯖を借りられるんじゃないの、 ということに今さらながら気が付きました。 で、移転するならついでにリニューアルもしようかなと。 今のはスタイル選択スクリプトに気を取られすぎて、 デザイン的にはイマイチ気に入らないので手直ししたいとずっと思ってたので。 あと、リニューアルするたびに前のログを置き去りにしてきたのを、 今回は全部、2001年の日記のログも含めて全部を新しいスタイルに反映させる予定です。 現段階の完成度は12%くらいでしょうか。

それと、漫画ナツ100ですか。 5周年なのに日記以外の更新がないってのも味気なかったから、 本当は今日アップしたかったんですけどね。 こっちは現在の完成度30%くらいかな。 今週中には、遅くとも今月中には必ず、終わるかなあ。

あと、今一番やりたいのがラジオですね、ネットラジオ。 他の人のラジオ聴いてると自分もちょっとやってみたいなあと思ったり思わなかったり。 まあ、ラジオを流したところで、このサイトのアクセス数から察するに、 リスナー0人もありうるんですがね。 いいんですよ、自分自身がリスナーですよ。 私が自分で喋って自分で聴くためにラジオするんだから。

2006年8月21日(月) 斎藤くんラヴ

「けいすけさんのラジオ聴きたいですぅ〜」

などというメールがもちろん来るはずもなく、 ついでに言えばサイト5周年おめでとうメールだって1通もなかった今日この頃。 お前らの気持ちは、よおおおおくわかった。 あれだろ、恥ずかしくてメール出せなかったんだろ。 好きな人の家に電話しようと受話器を手に取ってから1時間ほど電話するかしまいかで迷いに迷ったあげく、 電話番号の最後の数字を押すのと同時に受話器を電話機に置いちゃうみたいな、 メールフォームに「けいすけさん、これからも頑張ってくだしゃい><」という一文を2時間かけて書いたのに、 いざ送信押そうとしたらやっぱり照れてリセット押しちゃったみたいな、 そうなんだろ、そうだと言ってくれよおおおぉぉ。

でも、いいんだ。僕には斎藤くんがいるし。 これから僕達の甲子園である秋葉原に行くときは、青のハンカチを持って行くんだ。 それで、汗をかいたらそのハンカチで上品に汗をぬぐうんだ。 そして、僕が斎藤くんに胸キュンしたように、その汗をぬぐう僕の姿を見て、 秋葉原にたたずむ女子達が今度は僕に胸キュンするのさ。 よっしゃ、早速この斎藤くんのハンカチーフで女子のハートを完封計画を発動させるぜ。

というわけで、今週末の秋葉原にて、 坊主頭に青のハンカチを乗せてる不審者がいたら、 それはほぼ間違いなく私です。 近寄ると火傷するぜ。(坊主頭だから日光の照り返しで)

2006年8月22日(火) 夏休み1

一ヶ月分ほど溜まっていたビデオを観てたらいつのまにか寝てたのでお休みしました。 録画してたのは、プリキュアとかラブゲッCHUとか、さすがに疲れた。 アニメは一気に観るもんじゃないね。

2006年8月23日(水) 夏休み2

だっぽんとプリプリD観終わった瞬間力尽きたのでお休みしました。 石原プロも真っ青の爆破シーンのオンパレードだったぜ、だっぽんは。 プリプリDは、なんでこんなの観てんだろ俺と思うこと1万回と2千回。 10月26日に本物のプリプリがゲームになって発売されるCMだけは良かった。

2006年8月24日(木) 自分、どMですから

どうもー、3日ぶりでございます。6年目に突入した途端に、日記をサボりました。 まあ、ちょっとした夏休みということで。一応、過去ログだけ見れば毎日更新風には装っておきました。

それにしても、人が少しばかり休んでる間に、冥王星が惑星じゃなくなっちゃいましたよ。 真面目にアホみたいこと決めますね、頭いい連中ってのは。 冥王星が消えてなくなるわけでもないのにね。 お前今日から犬だからなと人間に言ったところでその人は結局人間なわけで。 実際本当に犬になったところで、ラーの鏡を使えばいいだけ。 ただ、王女様からお前は私の犬ですよなんて言われた日には、 もう喜んで犬になりますけど。

2006年8月25日(金) ああ、もう5時じゃん

朝生観てたらすげえつまらなくてどうしようもなかったから途中退場。 反日左翼で少数精鋭とか笑わせるぜ。言論封殺はお前らの十八番じゃねえか。 これはまあ昔からだけど、田原のオナニー番組の色が最近はより濃くなってきたなあ。 田原に噛み付いたり、言い負かしたりした人はリストラされてくんだから当然か。

で、3時から花嫁のパパを観ちゃいました。 アメリカ人の娘だけは絶対持ちたくないね。 ってか、アメリカって嫁側が結婚式の費用を全部負担するって初めて知りましたよ。 しかし、1500万円以上使わせておきながら、わがまま言い放題の娘は死んでいいね。

2006年8月26日(土) ブックオフで1500円

明日どうしようかなあ、ヤマニンアラバスタの単勝だけ買っとくかなあ。 今のアラバスタが勝てるとは思わんけど、ずっと追って来た馬だし。 これで買わずに来ちゃうのが一番死ねるパターン。 ああ、そうだった。競馬予想はブログに書くんだった。 でももう眠いからどうでもいいや。

そんなわけで、ずっと前から探してたYAWARAのCD「メモリーズ」を今日ようやく買うことが出来まして、 さっきからエンドレスで「いつもそこに君がいた」が流して聴きまくりんぐしていたら、 いつのまにか24時間テレビでアニマル浜口が潜水で38mの記録を作っていたのでもう寝ます。

2006年8月27日(日) 制作費寄付しろは禁止

24時間テレビの100kmマラソンよりも、 レースの発走がアクシデントで遅くなってしまい、 せっかく青いハンカチ仕込んで重賞制覇したのに、 勝利ジョッキーインタビューが放送時間内に間に合わなかった後藤騎手のほうが泣けた。 でも、今日後藤が勝ったら斎藤くんネタ仕込んでくるのは、 アンガールズが時間ギリギリにゴールするのと同じくらいの勢いでみんなに読まれてたし、 目黒貴子さんにまで「予想通りに青いハンカチで」とか言われたし、 そっちのほうも泣ける。頑張れ後藤、基本的に嫌いだけどお前のそういうところは好きだ。

ちなみに、実際のところ、アンガールズが時間ギリギリにゴールしたかどうかは、 ゴールの瞬間を観ていないので分かりません。違ってたらごめんね。 しかし、1kmにつき1万もらえれば私も100km走りたいなあ。 5000円でも喜んで走る。3000円でも可。 1000円だと10万か、それだとちょっときついかなあ。 もちろん、1泣き10万もらえれば徳光よりもテンポよく泣ける自信があります。

2006年8月28日(月) 買う勇気がありません

那賀川のナカちゃんが死んだそうで。 ぶっちゃけ、どうでもいいと言えばどうでもいいのですけど、 以前、最近タマちゃん見ないよねという話題が出たときに、 「俺が食った」と言ったら周りにいた人間からドン引きされたことをふと思い出しましてね。 所詮、男なんて引かれてナンボですよ。押してダメなら引かれてみろ。

ちなみに、今一番食べたいのはプリキュアふりかけです。

2006年8月29日(火) これぞ、天才現る

坂東眞砂子とかいう作家が日経新聞のコラム上で子猫殺しを告白したことが大きな波紋を呼んでいるようです。 各方面から批判が押し寄せる中、板東英二だか板東玉三郎だかいうその作家は子猫虐殺を何とか正当化しようと、 得意の言葉遊びでもって自己弁護のようなものを展開してるわけですが、 日本一まずいラーメン屋「彦龍」の悩み相談ブログ、 彦龍の憲彦さん でどうやら結論が出たようです。

正直、その発想はなかったわ。

2006年8月30日(水) 同級生がお義父さん

友達と電話で話したら、あれですよ、もう子供が今年七五三だそうですよ。 時間早いよ、早すぎるよ時間。 この前生まれたばっかじゃねえか。 それであれだろ、もう少ししたら小学校入学とか言っちゃうんだろ。 やめてえええ、誰か時間を止めてえええええ。 来年三十路とか言わないでええええええええ。

まあ、私の人生の目標は40歳で16歳の妻をめとることなわけで、 そう考えると30歳なんてまだまだ通過点に過ぎません。 私と24歳差ということは2001年生まれ、つまり21世紀元年生まれ。 現時点ではまだ5歳ですし、私のような人間が幼女に話しかけたら一発で逮捕されそうですけどね、今のご時世。 よし、源氏物語でも読んで綿密に計画を練るか。

でも、光源氏計画発動するなら幼児期からの「すりこみ」こそが命なのだから、 やっぱ友達の子供から攻めるべきなのかな。

2006年8月31日(木) 漫画ナツ100公開

夏だってもう終わりだし締め切りには全然間に合わなかったけど独りだって漫画ナツ100 をアップしました。どうにか今月中に間に合わすことが出来て、けいすけよく頑張ったよけいすけ。 たぶん誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めることにします。

100作品すべてにコメントを入れたために、文字数カウントしてもエラーが出るほどの文章量になってしまいました。 書くのも大変でしたが、読むのも一苦労だと思います。どうもすいません。 でも、一生懸命書いたんで一度は全部に目を通していただけると嬉しい限りでございます。 かなり大急ぎで書き上げたので、誤字脱字のチェック、記憶を頼りに書いた部分が正確な情報かどうかのチェック等、 公開する前に総点検すべきことのすべてを怠っているので、もう信じられないほどの間違いが多々あると思います。 何かありましたら優しくメールで教えていただければと思います。 あと、これからも随時加筆修正していく予定です。手抜き部分も多いので。

というわけで、今は午前4時過ぎ。 この漫画ナツ100の成就に集中しすぎて、 xxxHOLiCとああっ女神さまのことをすっかり忘れてたわけだ。 ぎゃあああ、先週先々週と休みだったからビデオだってセットしてねえええ。

トップページ >日記index >2006年8月後半
めざせいちおく