2006年9月前半の日記

トップページ >日記index >2006年9月前半

2006年9月前半の日記

2006年9月1日(金) AIRはじめました

漫画ナツ100 を終わらせるまではと我慢してたわけではありませんが、 7月28日に購入したのにずっと放置してたDC版AIRをはじめました。 新学期ということで、ドリームキャスト本体もPSE騒動のときに購入した予備機を新しく稼動させました。 今まで使ってたのは起動時の読み込みがあまりにも悪くて、 大体10分くらいは何回も何回もフタを閉じたり開いたりして読み込ませないとディスクを認識してくれなかったのですよ。 だからもうプレイ開始前からイライラムカムカムスカ大佐してたわけですが、 今日からは起動時にストレスなく快適にプレイすることができます。 これで100%集中できるってもんだぜ。

とりあえずまだはじめたばかりなのでよく分かりませんが、観鈴のお母さんと結婚を前提にお付き合いしたいと思っています。 かわいい人の関西弁ってそのかわいさがさらに倍みたいになるよね。 うざい人の関西弁はそのうざさもさらに倍になりますけど。 そして、さっきから鳥の詩を聴きまくってます。 この曲いいわあ。人気があるの分かりますよ。 しかも、どうせあれなんだろ、ゲームをクリアした後に聴くと歌詞がやばいことになってるんだろ。

じゃ、もし明日更新されなかったら徹夜でAIRってると思って下さい。

2006年9月2日(土) おっぱいがいっぱい

迎賓館裏口さんの おっぱい雑文祭 に参加してます。 文字数制限のため、ボツにした名言の数々が約5000文字ほどありますので、 機会があったら公開したいと思いますが、誰も読みたくありませんかそうですか。 「けいすけさんのだけなんか浮いてますよね(笑)」とか、 「けいすけさんのはどう見ても手抜きです、本当に(略)」とか言うな。

そんなわけで、AIRに戻りまっす。 初回プレイはバッドエンドだったよ。 気の向くままにこっちの選択肢のが面白いことになりそうみたいな感じで進めてたから当然ですが。 でもこれクリアするのに苦労しそうな予感がそこはかとなく。

2006年9月3日(日) AIRやってます

ピコピコピコ

いや、起きたてホカホカ北海道だぞ

が、がお

2006年9月4日(月) 美凪クリア

美凪をクリアしました。 とりあえず、観鈴シナリオで2回ほどバッドエンド喰らってるおかげか、 全体の輪郭みたいなものがおぼろげながら見えてきたかな。 それにしても、美凪シナリオはもうすぐ終わりかなと思ったところからかなり長くて、 そのせいか少し感動が薄れちゃったかも。 あー、AIRは各所で評価が高いゲームだから批評するのはちょっと勇気いるなあ。 まだ美凪しか終わってないから黙して語らずの方向で。 やっぱ何か書くなら全部終わらせてからじゃないと。

ただ、もしかしたら私はKey作品とは合わないのかもしれんね。 どんなにいい作品でも、こればかりは嗜好の問題だからいたし方ありません。 とか言いつつ、一週間後には今日の発言を撤回して土下座してるかもしれませんが。

2006年9月5日(火) gomenyo!!

漫画ナツ100を読んだ人からの感想が届きました。

「nagasugida!」

あれを書くほうも書くほうであれですけど、 あれを一度に全部読むほうも読むほうであれだと思います。しかも会社で。 それで今日の午前中に仕事が出来なかったとして謝罪と賠償求められても。

2006年9月6日(水) おめでとうございます

祝! 親王殿下ご誕生!!

いやあ、おめでたい。本当におめでたいですよ。 そりゃ天下のテレ東だって、そのあまりのめでたさについつい勢い余って、 高橋名人インタビュー してしまうわけですよ。

これリアルタイムで観たかったなあ。

2006年9月7日(木) 禁煙の秘訣は我慢

しまった。 私も漫画ナツ100の締め切り後に参加したのだから、 パンツ ナツ100 みたいにちょっとひねったものにすれば良かった。 私だってパンツ大好きなのに。 パンツといえばけいすけ、けいすけといえば二次元パンツが定説なのに。 どうする、こうなったらパンツゲーム100でも企画するか。

それで、マンガがあればいーのだ。 さんが2周年を迎えたという記事を読みまして、思い出したことがあります。 私のほうも先月の8月28日で、めでたく禁煙2周年でした。パチパチパチ。 とうとう禁煙3年目突入ですよ。やったぜ、すごいぜ、けいすけさん。 何て言うのかな、そろそろ「禁煙本の出版しませんか」みたいな話があってもいいんじゃないのかな。

というわけで、誰かほめてくれ。 けぇずまにあ@けいすけ20歳は、けなされてもそれはそれで喜び勇んじゃって伸びる子だけど、 ほめられるともっともっと伸びる子だっていうのがもっぱらの評判。 ちなみに、私が20歳を名乗るようになった経緯は 漫画ナツ100 を参照のこと。 これから私は誰が何と言おうと、ハ・タ・チ・だ! そう決めたんだ!

2006年9月8日(金) 今見たら3000超

炎上→謝罪→さらに炎上したブログのコメント欄を読んでいたらものすごい疲れたのでお休みしました。 自分の主義主張を書いたのだから堂々としてればいいものを炎上したからって心にも無いお詫び文なんか出して、 さらにそのお詫び文がお前それ謝ってねえよという文章ではね、そりゃとんでもないことになるって話ですよ。 でも、ああいう状態になると擁護している人も煽りか釣りにしか見えないから不思議。

2006年9月9日(土) wakwakにも愛着が

けぇずまにあ完全版へのリニューアルのために、 開設当初に書いた文章の整理をここのところずっとしているのですけど、 はっきり言って目を覆いたくなるまでの惨状です。 もう絶望的なまでにつまらない。 これ書いたのボク、本当にボクなの、 と、最近の朝日新聞の社説よりも見苦しいくらいに発狂しそうな勢いです。 どうしようマジで、あれを本気で公開するのかけいすけよ。 このまま闇に葬ったほうが世のため人のため自分のためになるのではないか。

ただ、だからといって文章に手を加えたりするのはやっぱ違うと思うのですよ。 拙いながらも一生懸命書いた日記ですし、そして何よりその時の想いが詰まった文章ですから。 でもさ、当時から結構時事ネタ書いてたらしくてね、 その内容がとにかく一番痛いのですわ。 中二病っていうのかな、そんなことお前に言われなくてもみんな知ってるよ、 みたいなことを偉そうに書いてたりするわけだ。 ああああ、今その文章を読み返したときのことを思い出しただけで痛い。心が痛い。

まあね、今まで書いた文章をすべて整理するとなると、 少なく見積もってもあと半年は掛かりそうなわけで、 その間も日記はどんどん蓄積されていってさらに時間が掛かるし、 それがすべて終わるまで私のやる気が維持されているかと考えれば、 その頃にはこのサイトが閉鎖してる可能性も無きにしも非ず。

とりあえず、今のデザインを気に入らない気持ちが高まっているので早急に何とかしたいですね。 過去ログの整理は通常更新と並行して進めたほうが効率的だと思いますし。 あとは、鯖移転するかこのままで行くかのどちらにするか、それが問題。

2006年9月10日(日) 顎空気読むな

シューマッハ引退!

なんでだよ、ここのところずっとマスコミ周辺が引退発表するだろうって空気を作り出してたのに、 お前がその空気を読んでどうすんだよ。 いつだって空気読まずに勝ち続けてきたじゃねえか。 そんなお前が嫌いだったけど、同時にまた大好きだったんだよ。 もう顎空気嫁って言えねえじゃねえか。 あれだろ、これ釣りなんだろ、実はウソでした、みたいな会見を週明けにでもやるんだろ。 で、世界中が顎空気嫁の大合唱になるってオチなんだろ。 そうだと言ってくれよおおおおお。

これからは大好きなサッカーを思う存分楽しんでね。プロになったりして。

2006年9月11日(月) けいすけビジョン発表

民主党の小沢代表が「小沢ビジョン」なるものを発表しました。 なかなか面白いことが書いてあったので、私も負けずに基本理念を「けいすけビジョン」として発表したい思います。 これを叩き台に、けぇずまにあとしての基本政策を年内にまとめます。

■けいすけビジョン骨子

○教育改革として、東城綾・西野つかさ・北大路さつきを全国の高校に派遣し、生徒の学習意欲を高め学力の向上を図る。

○農業政策として、仙豆の栽培を採用し、食糧自給率200%を実現させる。

○少子化対策として、二次元美少女との結婚を法律で認める。

○原油高騰と地球温暖化対策として、どこでもドアを普及させ、究極の省エネ社会の構築をめざす。

○高齢化社会における社会保障費の財源は、838861で4Gのバグを福祉目的税化して全額まかなう。

○極東アジアの安定のため、空中戦艦ミカサの建造に着手し、21世紀の自衛隊のあり方を模索する。

○米国と対等な同盟関係を築くために、メテオの発動、それと同時に起こるライフストリームのうねりをすべて吸収し神の力を得る。

私、けいすけが日本国内閣総理大臣になったあかつきには、以上のことを基本理念とし、 安定感のある信頼される常識の政治をこころがけ、美しい国日本を必ず実現させることを誓います。

2006年9月12日(火) のべ100人の女神

アダルト動画を1GBほど落としたら色々な意味で疲れたのでお休みせざるをえませんでした。

2006年9月13日(水) プリプリDに完全勝利

長き闘いに今日終止符が打たれた。 これはもう駄目かも分からんね。 の一言からスタートするしかなかった 2006年6月28日の日記 から3ヶ月弱。

プリンセス・プリンセスD終了!

長かった、本当に長かった。 第一話放送開始直後から、とても最終回まで耐えられないだろうと思った。 つらく苦しい闘いだった。何度も何度も挫けそうになった。 だけど、 CMにだけ姿を現す本物の姫 に癒され、 10月26日発売予定のゲーム に想いをはせ、 姫への愛と永遠の忠誠、 ただそれだけで地獄のような30分も毎週毎週耐えることが出来た。約束の地まで辿り着くことが出来たんだ。

そうだ、俺は、俺たちは勝ったんだ!

全話観た時点で負けとか言うな!

あと、 プリプリDのDの意味は「Delete」のDということが最終回で判明しました。 つまり、制作サイド、出演者、そして視聴者にとっても、 これは抹消したい黒歴史というのが公式見解であります。 そして、その見解は満場一致で可決されました。

2006年9月14日(木) 誤植疑い繋がり

ああっ女神さまっが最終回ということで、身を清めて正座して、 今期最後のうるさいOP、今期最後の17歳癒しボイス、今期最後のスクルドランドセル姿を静かに見届けました。 ラストのベルダンディの笑顔はまさに女神、いや最初から女神なのだけども。 EDも終わり、私はこれから何を心の支えに、そしてどこに心の癒しを求めればいいんだ、と嘆いてたら、 なんか来週もああっ女神さまっあるっぽい。

だーまーさーれーたー、yahoo!テレビに騙された。

まあ、正確には第二期は今日で終了して、来週と再来週は第一期のDVDのみに収録されてたテレビでは未公開のを放送するんだってさ。 しかも、再来週のスクルドが大人になる回は素晴らしい出来なんだってさ。 そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。

2006年9月15日(金) 岡村憲明脚本最高

なんか頭が痛いので、ときめきメモリアルドラマCD「旅立ちの詩so long」3部作でも聴きながらゆっくり寝ます。 3枚目の館林見晴のは何度聴いても涙がちょちょ切れそうになるね。 そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。

トップページ >日記index >2006年9月前半
めざせいちおく