2007年4月の日記

トップページ >日記index >2007年4月

2007年4月の日記

2007年4月1日(日) ページは保存した

Ever17がめちゃめちゃつまらねえええ(←今年のウソ)

というわけでですね、朝起きてプリキュア観て、Ever17の続きをやって、 星の数ほどあるエロゲ会社のエイプリルフールネタを余すところなく閲覧しまくって一日終了。 一日で全部見るの大変だったから、いっそのこと一週間くらいエイプリルフール期間を設けませんかそうですか。 それにしても、あー、つよきす2やりてー。 エイプリルフールのネタにするぐらいだし、大人の事情とか色々あって無理なのは百も承知だけど、 瀬麗武攻略してー。瀬麗武のデレが見てー。フリ●クをケツの穴に突っ込まれてー。

2007年4月2日(月) 次元移動

Ever17も通算4周目が無事終了して落ち着いたので、 そろそろEVE 〜new generation X〜の感想でも気合い入れて書いちゃいますかと昨日の時点では思っていたのですけど、 期限切れ間近だった楽天ポイント2835円分で購入した「つよきすオフィシャルファンブック」が今日届きまして、 3時間くらいまばたきしない勢いで熟読してたら、 またまたまたまた乙女さんルートがプレイしたくなりますれば、 無念極まりないことで恐縮ながらも、 誰も読まない自己満足的感想文など書いてる時間があろうはずもなく、 まあそれはともかく、そろそろ句点打っとかないと読みにくくて仕方がないぜ。 え? オレは悪くない? うそばっか! あー、もういいよ、知らないっ! バイバイッ!

明日を見つけたからふり返らずに行こうと思います。(四次元世界から二次元世界に)

2007年4月5日(木) ありがとう英知出版

気がつけば次の日曜日が都知事選の投票日ということで、 そろそろ浅野史郎のぶっ飛んだ発言とか日替わりマニフェストとかに外山恒一ばりのファックユーでもぶちかまして、 選挙権あるのかどうか不明なイカれた都民のハートに火をつける文章でも書こうかなと思いましたが、 そんなくだらん連中の動向よりも、ネットが普及する前に育った青少年ならきっと誰もが一度はお世話になった 「デラべっぴん」の英知出版が倒産したということに衝撃を受けてしまいましてね。 ありとあらゆる嗜好に応ずるインターネットという存在の前には紙媒体などもはや不要なのか。 なんて嘆かわしい世の中だ。エロ本保護を公約に掲げる候補者が出てこないものか。

それはさておき、とりあえず今回は99年と03年に悪意ある一票を投じたドクター中松には入れず、 真面目に投票しに行く予定です。でも、どうやら今回も圧勝ムードみたいだから、違うネタ候補者にしようかな。

2007年4月7日(土) ラオウが汚されてた

さっきテレビをつけたらたまたま北斗の拳がやってたので何となく観ていたら、 ラオウが「オイラ」とか言っててショック。姫がレオとカニのイチャつきを目撃しちゃって目玉が飛び出たときぐらいのショック。 つうか、まずもってラオウの声がありえない。汚物は消毒だ〜、と火炎放射器でラオウを天に還したいぐらいありえない。 ただ、ケンシロウは悪くはなかった。

さて、明日は桜花賞なわけですが、どう考えても3頭で決まりだし、 でもその3頭にがっつり行くほど勇気が出ないわけで、 こういうときは華麗にスルー。 大人になったなあ俺。それにしても、ドリパス骨折て。G1獲れない馬なのかなあ。 まあ、出ても勝てるかどうかは分からんけど。

2007年4月8日(日) 青木は神

青木打ちすぎだろ、おい。

いきなり開幕4連敗したときは、早くもシーズン終了につき来季に向けて一人残らず古田一派を追放したい件について、 とか書き殴る気満々でしたが、青木選手の獅子奮迅の神打撃で我らが東京ヤクルトスワローズがどうにか盛り返してきました。 ようやく野球始まったなって感じです。でも、Aクラス入りは厳しいなあ。 ま、今年はメジャーを楽しみますか。 岩村もオープン戦の成績がウソみたいな活躍してますし。

2007年4月9日(月) 例えはあくまで一般論

うーん、売れ始めて勘違いした漫画家じゃないけど、どうもイマイチ気分が乗らない。 例えるなら、一発抜いてスッキリした勢いで思わず消しちゃった動画を後日冷静になってから必死に検索かけて探してる気分。

2007年4月10日(火) 整理したから一応更新

トップページのログを片付けたら疲れたのでまた明日。 朝起きたら自分が思い描いたとおりに整理整頓してくれる妖精さんとかいればいいのに。

2007年4月11日(水) 面白スパムは歓迎

「天皇の座に即位しませんか?」というメールが届きました。 最初に件名を目にしたときは、私が皇太子殿下にクリソツだと小耳に挟んだ宮内庁から影武者の要請があったのかと思いましたが、 アドレスにkunaicho.go.jpが使われていない、ただのスパムメールのようだ。残念。

内容は結構面白かったです。 こういう話題に関してはシャレが通じない人がいるということを骨身に染み渡るほど重々承知でございますれば、 文面そのものを載せるとかチャレンジブルなことはしません。 たぶんググれば出てきます。個人的には主人がオオアリクイに殺された以来のヒットなスパムメール。 あ、先月届いた「父がキツネの呪いにとり付かれてしまいました」ってのも結構笑ったかも。

2007年4月12日(木) 待て、これは(AA略

悩ましい事態に陥っています。 それはここにきて欲しいゲームが増えちゃったこと。 GW直前の発売ラッシュ時とはいえ、4月27日に集中しすぎなんだよ馬鹿野郎。 既に予約済みのゲームは、4/19のPS2版Fate、4/27のあねいも2、5/25の君が主で執事が俺で(以下、きみある)の3タイトル。 ちなみにきみあるは、ソフマップ、メッセサンオー、アソビットの3店舗で予約してます。 同じゲームを3本買うとか本当にアホなんですが、いわゆるひとつの予約特典ドラマCD目的ですね。 つよきすのときと同じ轍は踏まないぞ。買わずに後悔するより買って後悔しろって死んだじいちゃんが言ってた。

それならば、買うかどうかで迷ってるゲームも買って後悔すればいいじゃんと思われるかもしれませんが、 それはそれでこれはこれ。 はっきり言って買っても積むだけなのが確定してるんですよね。 なぜなら、Fateって音声無しのPC版でも数十時間かかるらしいですし、 それに音声入ったらどうなるのよ、ひょっとして100時間超えみたいな。 1日3時間やっても1ヶ月かかる計算とかアホか。これは相当疲れそう。

そこで活躍必至なのが、あねいも2。 Fateに疲れた心と体に潤いを与えて息抜きしつつ、 ついでに色々なものも抜いてしまおうという諸葛孔明もビックリの大人の戦略。 そんなこんなで、きみあるが発売される5/25まではこの2本で手一杯な状態だと思われ、 ただでさえダンボール三箱分のエロゲを積んでる現状ではとても他のゲームには手が出せません。 でも、それでもやっぱり欲しいんだよという魂と股間の疼きは止まらないから困ってます。 とりあえず、今購入を迷ってるゲームは4タイトル。

4/13  若妻万華鏡 完全版

4/20  性奴会長 〜麗しのお嬢様の輪姦地獄生活〜

4/27  借金姉妹

4/27  艶×2熟母パック

どれもフルプライスではなく手が出しやすい値段なのが、まさに孔明の罠。 ダメだもう、これ書いていたら余計に欲しくなってきやがった。 絶対確実に明日秋葉原行ってる。そして、若妻万華鏡と一緒に何か他のも買ってる自分が容易に想像できる。

2007年4月13日(金) 今日も散財、気分は散在

ヨドバシAkibaに行ったらニンテンドーDSが緊急入荷とかで大行列が出来ていました。 私は当然のようにその大行列を素通りしてクールに若妻万華鏡完全版を購入。 DS持ってないんで欲しかったんですけどね。 今買ってもやる時間ないんで。ドラクエ9も買うかどうかまだ決めてませんし。 とりあえず今度、ドラクエのナンバリングをDSで出すことに対する恨み節をエロゲの主人公が放出する精子のような勢いで書き殴ります。

さて、ヨドバシを出た私はいつもの巡回コースを全方位警戒で物色。 するとリバティ秋葉原6号店で君が望む永遠DVDのカード有が2079円で売っていました。 これだからリバティは侮れない。値札間違えてんじゃねえのという価格設定がたまにあったりして。 とにかくもうこれは買うしか。持ってるけど買うしか。 未だ買取価格が3000円以上のゲームが2079円で売ってたら誰だって買いますよね。 例え、売る気なんか一切なくても。 そして、家に帰って二本並んだ君のぞを見て、これどうすんだと自己嫌悪。 うん、この何とも言えないやるせない気分が大好き。

あと、勢い余って同人ゲームに手を出しました。 ここまで手を広げると収拾つかなくなるからずっと控えてたのに。 フェラチニストとしては必携のゲーム、 パーフェクトホール だけは例外として、それ以外は断腸の思いでスルーしてきたのに。 とらのあなに入ったのなんて何年ぶりだろ。 購入したのは、 からふるエデュケーション。 絵と風音嬢の誘惑に完膚なきまでに叩きのめされた。 つうか、風音・茶谷やすら・芹園みや・みる・金田まひるが集まったら全盛期の二子山部屋より強い。

2007年4月14日(土) やるかやるまいか

「複数買いは基本ですよねw」 という心強いメールをいただきました。 そうですよ、基本です。 むしろ私からすれば、お前それ一本で足りるのかって話ですよ。 否、満たされるわけがない。

とりあえず、昨日ダウンロードした体験版をやるかどうかで今日一日迷っていて、 「きみあるWeb体験版」というアイコンに何度もカーソルを合わせるも、 やっぱ発売日まで待ったほうがいいかなあ、でもやりたい死ぬほどやりたい、 くそったれ、こんな気分になるぐらいならダウンロードしなければよかった、けれども、 だからってそこにあるきみあるをスルーするなんて私には出来ない、く、くやしいビクビク、 とパソコンの前でのたうち回っていたら皐月賞の予想をする気が起きなかった私は満たされない。 ちなみに、ビクビクとしたのは若妻万華鏡完全版をやってたから。これかなりエロい。

それから、この先突然寒くなっても私のせいじゃありませんから。(こたつを片付けたの意)

2007年4月15日(日) ランキング更新

あんな嬉しそうな顔されたら文句も言えないじゃないか。 勝春おめ。思わずもらい泣きしそうになったよ。 でもあれだ、クラシック初制覇したのに厳密にはG1の連敗はストップしてないとかね、 どこまでも勝春なのがたまらないね。まあ、Jpn1だろうがG1だろうが何でもいいけど。

というわけで、久しぶりになんでもランキングを更新しました。 今回は好きなエロゲ声優です。 18禁を主戦場とされている方のみで選びました。 カッコ内は、その声優さんが出演している作品の中で最も涸れるまでお世話になった作品です。 いやいや、ひとつに絞るのは大変な作業でした。 とくに、ぺー姉さんは幅が広すぎて広すぎて。

じゃ、若妻万華鏡完全版に戻りまっす。 この声優さんは誰なんだろ。 聞いたことのない声なんだけど、ザ・人妻って声しててエロい。演技もうまい。 絵と文章と声、そのすべてがマッチしてて素晴らしい雰囲気を醸し出してる。

2007年4月16日(月) 毎年恒例こたつ論

寒くない、寒くないもんね!

こたつを片付けた途端に冬将軍が区役所の方からやってきて、 JRAの馬券売上のごとく右肩下がりとなったテンションを無理矢理高めて暖を取る作戦。 「ぬくぬくしようぜ(気持ちだけでも)」。 ちょっとエッチな意味で取られる作戦名なのが玉に瑕だが、 ヌクヌクしてれば温かくなるという意味では正しい。 ただ、終わった後に心に北風が吹き荒ぶ諸刃の剣。 あー、あの押入れにある圧縮された毛布暖かそうだなあ。 でも、ここでそれを引っ張り出したら負けだと思ってる。

そうだよ、別にいいもんね。 ちょっとくらい寒くたって人は死にゃあしねえんだ。 それよりもむしろ、こたつをしまうついでにした大掃除で棚を新設して、 そこへ漫画本やらファミコンのカセットを大移動させて確保したスペースに、 エロゲを新規に50本程度は収納可能にした現状を喜ぶべき。 うん、分かってる。 お前がやるべきなのは積む場所を作ることじゃなくて、 積んでるのを崩すことだってのは。

2007年4月17日(火) 南斗星のテレカ欲す

いくらなんでも寒すぎだろ、おい。 俺なんか悪いことしたか、してないよな。 ただ、こたつしまっただけじゃないか。 それか、それがいけないのか。 くそったれ、もういいよ、こうなったらあれだ、 きみある体験版やって心だけでもホカホカになってやる。(圧縮袋から取り出した毛布を被りながら)

というわけで、 金曜日にダウンロードしてから、 ずっと我慢に我慢を重ねて耐えに耐えてきた、 君が主で執事が俺での体験版をついつい我慢できずにプレイしてしまいました。 そうしたら今度は発売日まで我慢できなくなった。 面白い、やる前から分かってたけど面白い。 南斗星が、俺の南斗星が。 ちくしょう、こんなセンチメンタルジャーニーな気分のまま、あと一ヶ月以上過ごさなければいけないのか。 この部屋の寒さ以上の拷問だぜこれは。果たして私はそれに耐えられるのか。

ただひとつ言えることは、 きみあるがたった3本の予約で足りるのかどうか心配になってきた。

2007年4月18日(水) ゲームも楽しみだよ

春、お前俺のことなめすぎ。 先週までは「こたつなんていらねえよ、春」 みたいなノリだったのに、ふざけてるよお前。 しまいにゃ行方不明の兄になりすまして財産狙うぞこの野郎。

とまあ、寒い寒い言っててもあまり建設的ではないのでね、他の話題。 明日はFate/stay night[Realta Nua]の発売日ということで、 この雨と寒さの中を秋葉原のソフマップまで出向かなければいけないわけだ。 雨降ってなかったら深夜に秋葉原行って並んでるかどうか見物してこようと思ってたのに。 どうすっかなあ、金曜日は晴れるらしいし、無理して明日引き取りに行かなくてもいいかも。

とりあえず、Fateに関しては予備知識が一切なく、ひたすら長いらしいことと ソフマップ予約特典テレカ で脚をいい感じに出している人が凛という名前らしいということぐらいしか分かりません。 とはいえ、楽しみと言えば楽しみなんですよね。 よおし、けいすけさん頑張って明日は朝一で秋葉原行っちゃうぞ。 一刻も早く脚舐めもしくは脚コキテレカを手中に収めたいから。

2007年4月19日(木) オシオキされてます

やはり日頃の行いが物を言うのか、 「雨はいつあがる?」というたった8文字にすべてを込めた手紙に答えるような感じでずっと降り続いていた雨が朝にはあがり、 まさに絶好の予約したゲームを取りに行く日和。若干語呂が悪い。 朝一で行く予定でしたが、午前中はちょっと時間が作れなかったので午後一で行きました。 午後一ってなんかカレー屋さんみたいだな。

まあ、それはさておき、とりあえずソフマップ本店行く前に、 それほど時間はないけど軽く巡回ルートを警らしとくかと、 駆け足チックにお店をハシゴしていたら、 リバティ6号店で前から買おう買おうと思っていたものの、ずっと先送りになってたり注文したのに品切れだったりしてた オシオキSweetie が4179円で売っているじゃありませんか。 もうこれは買うしかというわけで即購入。 ごめん裸足少女、今度は必ず新品で買うから許して。

そんな思わぬ収穫を得てルンルン気分でソフマップに行き、 8240円(前金1000円)を支払ってFate/stay night[Realta Nua]とテレカをもらってきたのだけど、 ソフマップ本店の2階で中古というか特典もらって即売却されたと思われるFateが7680円で売られたりしてると微妙な気分になるよね。 まあ、けいすけさん的にはこの脚舐めもしくは脚コキテレカに3000円以上の価値があるからいいけどさ。 むしろこっちが本編みたいな。

そして家に帰り、テレカを20分ほど色々な角度から愛でた後、おもむろにFateを所定の位置にしまう、ってちがあああう。 いきなり積んでどうする自分。たしかにテレカを視姦中にオシオキSweetieをインストールしてたけれども、 それが完了してオシオキSweetieをとりあえず始めたらいきなり脚コキシーンから始まって、 どういうクリティカルな展開だよと度肝を抜かれて様々な欲望も抜きそうになったけれども、 だからといって押入れ直行なんてことしたら違う違うそうじゃそうじゃないと鈴木雅之だって歌い出しますよ。 よおし、けいすけさん頑張って今からFate/stay night[Realta Nua]を開封しちゃうぞー。

これものすごくビニールが破りにくくて挫けたんで明日にします。

2007年4月20日(金) Fateはじめました

Fate/stay night[Realta Nua]をはじめました。 これってあの魅惑の脚を披露してた凛が主人公なのか。 デフォルトで凛の音声オフになってるし。 30分ぐらいそのままやっちゃったよ。 PC版の先入観がないから声とかじっくり聴こうと思ってたのに。 それで、いざ凛の音声をオンにしてみたらあれですよ、 けいすけさんが紡ぐランキングで18禁に出て欲しい声優第1位の植田佳奈嬢じゃありませんか。 ちなみに2位は松来未祐。うん、絶対無理なのは百も承知だよ。

さて、とりあえず今言えることは、 これからしばらくは睡眠時間が限りなくゼロに近づくということだけですね。 あと、もう今から18禁版も買っておいていいかも。間違いなくそっちもやるし。

2007年4月21日(土) 目肩腰が痛い

Fate/stay night[Realta Nua]を今日だけで20時間やっちゃった。

2007年4月22日(日) Fate 3日目

結局朝8時までFateやって、軽い朝飯食いながらプリキュア観て、 少し仮眠とるかと目をつぶったら起きたときには競馬が終わる時間になってて、 サッポロ一番みそラーメン食って、 風呂入って、 またFateやり始めて、 なぜかすぐに寝落ちしちゃって、 目が覚めて眠気覚ましにコーラを一気飲みして気持ち悪くなった。←今ここ

Fateは1周目が終わりました。 30時間ぐらいだったかな。 音声ほとんど飛ばさずにじっくり聴いたり読んだりしてたんでそれなりに時間がかかりました。 これ選んだら死ぬだろうなって選択肢をわざと選びまくったし。 タイガー道場面白すぎ。タイガー道場のかけ合いをやりたいから士郎が死ぬ選択肢を無理矢理作ってるね間違いなく。 しかし、昨日今日とかなり本気出してプレイしたけどまだまだっぽいな。 だってトゥルーエンドの枠があとふたつ空いているもん。 単純計算でその3倍としたら90時間か。

ここまでの感想としては、まだ分からないことだらけですね。 2周目はおそらく凛ルートになると思うけど、その次が誰なんだろ。 パッケージから推察すると桜か。でも、桜がどう絡んでくるのかまったく想像がつかない。 それともイリヤかな。まあ、やれば分かるし、ガンガンやるし。 とりあえず、一番気になってるのは、凛のアーチャーと士郎の関係。 この二人ってあれなのかなあとほぼ確信してるんだけど、どうでしょう。

2007年4月23日(月) Fate 4日目

今日も時間の許す限りFateをやっていたので、 フランスで反日なウ○コ野郎とビ○チ女で決選投票になったとか知りません。

2007年4月24日(火) Fate 5日目

Fateをやっていたので(以下略

2007年4月25日(水) Fate 6日目

Fate(以下略

とまあ、今日もそんな感じでお茶を濁してFate三昧の予定でしたが、 朝鮮総連関連施設に家宅捜索とか地球に似た惑星が20.5光年離れた場所に見つかったとか、 そういった面白ニュースにも少しは触れておかないと、 誰が見ても社会派でどう見ても良識派だったこのサイトが、 単なるエロゲ購入および簡易プレイ日記サイトと認識されそう。

いや、まだ大丈夫、地球に似た惑星が見つかったということはいつBETAに襲われても避難可能だろとか、 でもそこもBETAに乗っ取られてたらどうしようとか、 そもそもBETAって在日みたいなもんだなとか、 あらゆる事柄をエロゲに結び付けて語り始めてないから。 私の脳内だけで留めてるから。

じゃ、そろそろFateに戻るね。今は2周目の結構終盤と思われるところまで来てるよ。

2007年4月26日(木) Fate 7日目

今日も元気にFateやって2周目を一気に終わらせるかと目論んでいましたが、 ここ数日の睡眠状況があまりにも芳しくなく、 ああ、空はこんなに青いのに、風はこんなに暖かいのに、太陽はとっても明るいのに、 どうしてこんなに眠いのとコロ助だって歌い出す危険な状態なので、 さすがに今日ばかりは十分な睡眠をとろうかと。 常日頃から空なんて見てないし、風だって感じてないし、太陽も浴びてないですけどね。

そういえば、気がつけば明日は27日。 結局、先日迷っていると書いた「借金姉妹」と「艶×2熟母パック」も購入を決めています。 あねいも2と借金姉妹はテレカの絵柄が気に入ったソフマップで店頭予約、 艶×2熟母パックは予約特典がないうえに、 店頭で予約券を一度に3枚出すのはいくら私でも恥ずかしかったのでソフマップの通販で予約しました。 今気付いたけど最近よくソフマップで買うなあ。

Fateで一杯一杯の現状に3本ものエロゲが加わるという積みまっしぐらな感じですが、 新品で買ったものは積まない法案が私の中で可決・成立しているので、 もう全部まとめてインストールだけはしてやる。 HDD60GBのマイノートPCが悲鳴をあげてるぜ。 10GB程度空けておけば足りるか。 もう終わったエロゲは削除削除削除。 やべえ、ほとんどがインストールしただけで全然終わってねえええええ。

2007年4月27日(金) Fate 幕間

優輝は絶対俺のケツを狙ってやがる!(あねいも2を知らない人には全く意味不明な叫び)

予約してたあねいも2と借金姉妹をソフマップ14号店で引き取る前に、 いつもの巡回コースを今日もあまり時間がなかったのでオクガタを引き連れたカンウのような素早い動きで視察偵察。 トレーダー本店で予約特典付未開封あねいも2が6680円で山積みになってました。 一瞬「これ保存用に買っとく? 今日鬼特価だし」みたいな気持ちが芽生えたのですがなんとかこらえた。 そういえば、借金姉妹はどこの店行っても無かったのが不思議。相当に出荷数絞ったのか、売れてないのか。 メーカーからして年内にも「真・借金姉妹」とかが発表される可能性大なので買い控えた人も多そう。 私も最初はそうだったのだけれど、体験版を少しやってみたのが運の尽き。 それまでは買う予定なかったのに。

家に帰り、所定の位置にテレカ・ポスターを丁重に保管した後、 積む前に開けるの精神であねいも2を開封。 ぎゃあああ、パッケージ表面に長さ2センチ、深さ0.5ミリの傷が。 おまけに箱の開閉部分横、淫らな言い方をすれば小陰唇の部分がありえないほどに折れ曲がってるううう。 なんだかなあ、中古で買ったのならいいけど、 新品なのに最初から傷物とかだとテンション下がるね。 この程度じゃ交換無理だろうし、私もいちいち言うの面倒だし。 こんなこともあるさと気を取り直しておもむろにインストール。

まだ1時間程度しかプレイしていませんが、想定外の面白さでびっくりしてます。 あねいも1はエロだけに限れば超が付くほど一級品にもかかわらず、 日常パートはぶっちゃけ死ぬほどつまらなかったので、 2もどうせそうだろうと全く期待しておらず、 今日の今日まで「エロパートまでスキップしよう」とか割と本気で考えてました。 やれば出来る子、長野ヒロユキ。あとはあれだ、1のときみたいな軽い爆弾が仕込まれているか否か。 多分、いや絶対あるだろうなあ。 寝取られも陵辱も嫌いじゃないけど、このゲームには必要ないと思うのだよね。

とりあえず、 オフィシャルサイト のキャラクター紹介の絵を見た第一印象では迷わずみぃ姉にロックオンしてたわけだけど、 1時間プレイした段階で皐月ラヴに変わりました。 しまったなあ、皐月関連のテレカも抑えておくべきだった。 購入即決の場合は絵と声優しか情報を仕入れないのが完全に裏目に出た。

というわけで、最初は誰から攻略するか迷いに迷ってダラダラ日記書いてたけど、 皐月→沙織→唯→みぃ姉という順番でいこうと決めたのでそろそろ旅立ちます。 ちなみに、今日はFateを一秒もやってません。 2周目のクライマックスで中断とか人としてどうかと思わなくもありませんが仕方ないです。 優先順位が変更になりました。このまま放置して内容忘れたらどうしよう。 あと、通販で注文してた艶×2熟母パックも本日無事届きました。 親戚の小母さんとかクラスメイトのお母さんとか、 股間をダイレクトに急襲してくれる素晴らしいタイトルで困っちゃう。

2007年4月28日(土) あねいも2 皐月

優輝の声を聴くたびになぜかケツがうずくぜ!(あねいも2を知らない人には全く意味不明な叫び)

今日はFateを放置して、あねいも2をプレイ。昨日立てた予定通りに皐月から攻略を開始し、 その前半部分がさっき終わりました。軽く5、6時間かかった。皐月愛してるぞー。 それにしてもこれ、初Hまで長いよ長すぎるよ。ただ前作のような苦痛は感じなかったので助かりました。 むしろ結構面白かったかも。ビジュアル的にあからさまな悪役だった男もテンプレ通りのかませ犬を演じてくれて。 いやいや、エロパート以外は全然全くこれっぽちの毛先のほども期待してなかったのでこれは嬉しい誤算ですね。 その分未読スキップを控えてしまって攻略までに時間が掛かるのは痛いですが。 この後もやらなきゃいけないゲームが山積みなだけに。借金姉妹とかまだ開封すらしてないし。

じゃ、これからいよいよあねいも2のメインディッシュ、エロエロパートが始まるんでこのへんで。 皐月を始め、登場人物全員のキャラ立てもしっかりしてるし、下手な小細工は一切必要ないから、 もうこの先は修羅場とか存在せずにひたすらラブラブで、そのままエンディングという形で終わるといいなあ。

2007年4月29日(日) あねいも2 皐月クリア

あねいも2に死角なし!

皐月をクリアしました。 もうね、一言でいえば最高。 エロが素晴らしいのは1の出来からして確信を持っていたのだけれど、 前半パート同様にこちらの予想を上回るクオリティとボリュームでした。 Hまでにも5、6時間かかりましたが、ラブラブパートもボイスを堪能した場合はラストまで5、6時間程度かかります。 しかもそれだけ長いのにダレることは一切なく、 文章、絵、声、そのすべてが見事なまでに高次元での融合を果たしていて飽きさせません。 皐月のキャラと松永雪希嬢の声がギンギラギンにマッチしすぎてあやうく死ぬところでした。 あの声で「シコシコ」って言われるたびに股間から脳髄に至るまでシコシコされましたよ。 あねいも2、恐ろしい娘(こ)。

さあ、次は沙織さんを攻略ですね。 こっちはどんな展開になるのかなと、 皐月攻略中に少しだけあったイベントから察するに、 おそらく変質者に絡まれたりとかそんな感じだと思いますが、 そうなるとあれか、また乳揉まれたりするのか。それは勘弁プリーズ。 もっとこうさ、お互い好きなのにふとしたことからすれ違うとかさ、 そういうのを希望。でも、王道的な展開になりそうなのはみぃ姉か。

それはさておき、ちょっと真面目な話になりますが、 中東各国を訪問中の安倍ちゃんがサウジの皇太子との会談で、 原油の共同備蓄構想を提案したとのこと。 その内容は、沖縄にある日本の国家備蓄用タンクをサウジ側に無償で提供して、 緊急時にはそれを日本に融通してもらうとかさ、 この案が双方にもたらすメリットは辛うじて理解できても、私ごときの頭ではデメリットがまったく思い浮かばない。 これ考えたやつマジで天才だな。 でも、こういう動きがあるってことは台湾有事が近いのかなと、少しだけ不安になったり。 まあいいか、そんなことより沙織さんと仲良くなるまでの過程のほうが不安だし。

2007年4月30日(月) あねいも2 沙織第一部終了

あねいも2がね、面白すぎるの。 沙織さんかわいいよ沙織さん。 発売前に設定してた期待値をはるかに上回る出来だわ、これ。 もう今の段階で大満足の内容なのに、 それでもまだ大本命のみぃ姉が残ってるとか、 このゲーム一本で一年戦えるかも。

トップページ >日記index >2007年月
めざせいちおく