↑トップページへ↑

 

 

 

過去月別
2002                     08 09 10 11 12      
2003       01 02 03 04 05 06 07 08                  

 

↑日記topへ↑

 

4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

 

 

4月1日(火)

 お疲れ様です、けいすけです。

 きょうはエイプリルフール。 一年で一度だけ他人に嘘をついてもネタでしたの一言で片付く特別な日です。 ですから、私としてもこのトップページを Not Found 調にして アクセスして下さった方を驚かしてみようかなとか考えていたわけです。

 でも、実はこれを書いてる時点で4月2日の午前9時30分ですし、 生来私は清廉潔白、質実剛健、粉骨砕身、震天動地、 3*4が12で4*3運用を絵に描いたような人間ですから、 他人様に嘘を吐いたことなどただの一度もありません。 それに、普段真面目な人間がエイプリルフールに冗談で嘘を言ったのに 冗談として受け取ってもらえない、 つまりただの嘘吐き人間狼青年にされてしまうこともあるようですので、 まあぶっちゃけ僕が何を言いたいのかと言いますとね、


 そもそもきょうがエイプリルフールだってこと忘れてた。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

4月3日(木)

 お疲れ様です、けいすけです。

 何と言いますか、帰宅後即死亡という生活をすると、 自分は何の為に生きているのだろうと物思いにふけっていた若かりし頃にタイムスリップしてしまいますね。

 ま、若かりし頃に戻るといっても、 10代の頃の吉野家の特盛とご飯と玉子2個とみそ汁に加えて富士そばの天玉うどんにざるそばを 一食で喰らっていたあの旺盛な食欲は戻ってきませんし、 朝目覚めるとズボンを突き破らんが如き隆々とした頂は戻ってきませんし、 おしっこのキレが最近すこぶる悪いのは良くなりません。

 でも、あの若かりし頃と変わっていないところももちろんあるのですよ。 それは、こうテンパってくるとドラクエが無性にやりたくなるところです。


 というわけで、今、ライフコッドでベッドから落ちました。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

4月6日(日)



 第十四回 〜日本政府と花子さん〜


ゆうこ 「ゆうこです。きょうも宜しくお願いします」
ヒカル 「十四度目まして、前回の  戦争論と花子さん  での私の意見に対して、 『アメリカの武力行使を支持するということは貴方は人殺しと一緒なんですよ』といった ピースボート臭がプンプン漂う内容の抗議メールを頂いてしまったヒカルです」
ゆうこ 「そういう偏見に満ち満ちたことをいきなり言うな!」
ヒカル 「あと、『こういった問題を取り上げるならもっと真面目に、そしてもっとはっきりと物を言うべきだと思います』 というメールも頂戴しました」
ゆうこ 「まったくその通りだね。アンタはいっつもふざけ半分でしか物を言わないからね」
ヒカル 「失敬な。私はいつだってどこだって誰にだってキッパリハッキリテキパキと物を言いますよ」
ゆうこ 「じゃあ、前回の意見からしてアンタは今回のイラクの自由作戦には賛成、支持するんだね?」
ヒカル 「はあ、まったくこれだから素人は困るんですよ。 誰がいつどこでイラクに対する 武 力 行 使 を支持しましたか?」
ゆうこ 「何言ってるのよ! アンタはアメリカに逆らうな、つまりアメリカ支持って考えなんでしょ!」
ヒカル 「そうです。今のアメリカ様に逆らうなど愚の骨頂です」
ゆうこ 「それなら戦争支持派ってことでしょ!」
ヒカル 「分かった、分かった。 読解力のないお前にも理解出来るように分かりやすく、 もしも私が日本の総理大臣だったらこう表明したであろう表現をしてあげます」
ゆうこ 「余計分かりづらくするな!」
ヒカル 「いい、私が総理大臣なら遅くても昨年の年末の時点で、
『イラクに対する武力行使には安保理の新決議が望ましいゆえ 日本政府としてはその決議がまとまるように米・英だけでなく仏・露両国にも働きかけ最善の努力を尽くす。 しかし、もし仮に決議がまとまらず米国が単独で武力行使を実行した場合、 日本政府としては安保理をまとめられなかった責任は米国だけでなく国連にもあるものとして、 それに抗議する意味も込め日米同盟を踏まえた上で米国の武力行使を理解し米国を支持する』
と大体こんな感じで日本の立場を明言していました」
ゆうこ 「何が言いたいのかさっぱり分からないよ!」
ヒカル 「つまりだな、もっと具体的な例を挙げると、 『根本はるみを理解し、根本はるみのおっぱいは支持するが、 必ずしも根本はるみを支持しているわけではない』ということです」
ゆうこ 「なるほどね、アメリカは支持するけど武力行使には支持しないってことをアンタは言いたいわけだ」
ヒカル 「少し違いますが、ニュアンスとしては間違っていないかと」
ゆうこ 「ふざけないで! そんな手前勝手なことが国際社会に通用すると思ってるの!」
ヒカル 「武力を持たない日本にはこれが限度というものです」
ゆうこ 「自衛隊があるでしょ!」
ヒカル 「外交のカードして使えない自衛隊など武力ではありません」
ゆうこ 「じゃあなに、アンタは日本は武力を持つべきだ、核を持つべきだとでも言いたいの?」
ヒカル 「はあ、本当にお前はアホですね。 抑止力としてしか利用出来ない核など日本には必要ありません。 ただ…」
ゆうこ 「ただ…、なに?」
ヒカル 「最初から核を絶対に持たないとするのではなく、例えば私が総理大臣だったら、
『日本には非核三原則があり、今後も日本はこれを自らの意思で放棄することはない。 しかしながら、もし仮に日本に対し直接核の脅威が向けられた際には 日本はいつでも核武装出来る状態にある。原発大国日本舐めんな』
くらいは明言しておきます。これだけで抑止が十分に期待出来ます」
ゆうこ 「過激な発言は控えて!」
ヒカル 「どこが過激でしょうか。この発言の真意は被爆国日本が率先して 『核を持たずに核の抑止を』ということを主張し、 この世界から核兵器の廃絶を求めることにあるのです」
ゆうこ 「そんなことがそんな簡単に出来るはずがないでしょ!」
ヒカル 「それは百も承知です。しかし、 『戦争のための準備をすると戦争になる。平和のための準備をすれば平和になる』などという、 もっともらしいことを言いつつそのじつ何の解決にもなってない空論を信じて、 自己満足の反戦運動をして、自分達だけが平和を願っているような気になっている人間よりは、 私のほうが真摯に世界の平和を心から愛しそして願っていると思います」
ゆうこ 「それはアンタだけじゃなくて世界中の誰だって真剣に願ってるでしょ!」
ヒカル 「もう一度私の言いたい事をまとめると、 例え首都を焼け野原にされ、原爆を落とされ、基地を提供資金も捻出、 さらに国連分担金の約2割を納めているにもかかわらず 未だに国連憲章第53条及び第107条には敵国条項が含められていて、 そして世界中からアメリカの犬と陰口を叩かれ様とも、 アメリカ様に忠誠を誓っていれば平和に暮らせるということを世界の人々に私は教えたい」
ゆうこ 「前回と一緒の結論じゃない! それにそこまで卑屈になるアンタにはプライドってものがないの!」
ヒカル 「プライドなど命あっての物種です。昔の人は言いました、長い物には巻かれろと」
ゆうこ 「もういいよ!」

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

4月8日(火)

 お疲れ様です、けいすけです。

 ふと気が付けばプロ野球が開幕していました。 ですが、我がヤクルトスワローズは早くもシーズンを終えてしまった感があります。 ただ、ひと昔前のヤクルトを考えてみれば万年Bクラスのチームでしたし、 私はその頃からのファンですから最下位争いには慣れっこです。 それに加えて、試合の勝敗とは関係なしに、 宮本選手の守備だけでヤクルトの試合は十分楽しめますから、 例え最下位をひた走ることになろうとも全く問題ありません。

 そんなわけで、きょうのヤクルト×巨人戦をビール片手に観戦しようと思っていたら、


 なんで雨降ってんだバカヤロウ!

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

4月9日(水)

 お疲れ様です、けいすけです。

 やったぜ、松井!

 日本男児代表として素晴らしい活躍を見せてくれた松井秀喜選手に敬礼。

 そして、珍しく一試合に二つもエラーをしてしまったヤクルトの宮本選手にも敬礼。


 鈴木健選手は頑張って下さい。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

4月10日(木)

 お疲れ様です、けいすけです。

 最近、気になっている事。

 めざましテレビのキャスター就任以来、 あやぱんの化粧が濃くなったのは気のせいでしょうか。

 あやぱんはすっぴんのほうが可愛いと思います。(当社比)

 やっぱり朝が早いから化粧のノリが悪いのかなとか邪推している今日この頃、 あやぱんには是非とも僕が製造しているファンデーションをプレゼントしたい。 そのファンデーションの使い方は簡単、あやぱんが僕に顔を近付けるだけ。 一切お手数はお掛けしません。 あやぱんになら勉強して10万で搾り立てを提供します。


 もちろん10万払うのは僕です。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

4月12日(土)

 お疲れ様です、けいすけです。

 現在フレッツISDNな私も今度の木曜日の4月17日にフレッツADSLデビューすることになりました。 とうとうナローバンダーからブロードバンダーに昇格。感慨深げな気がしなくもありません。

 そんなわけで最近は、 私の家から最寄りのNTTの要塞までの距離が2360mというのは近いのだろうかとか、 ADSLにしたらあんなことやこんなこと挙句の果てにはそんなことまでしてみようとか、 俺ちゃんと設定出来るのかとか、 ここんとこ僕のPCの読み込み音がカリカリからガリガリになったうえ windowsを終了するから終了しているのに PCの電源が落ちなくて手動で電源落としているのはどうなんだろうとか、 ごめん実はADSLにしても今とやること変わらない いやもっとディープに画像や動画探しちゃうよとか、 最近のマイブームはどうみてもアレな歳の子がそこまでしていいのかよ<いや、いいとか 思わず反語を口走ってカウパー氏腺液も先走ってしまう動画が好きなんです。

 ということで、ADSL開通記念三度目のPC初期化をします。


 ハードディスクを綺麗にして空けて置かないと。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

4月13日(日)



 第十五回 〜松井秀喜と花子さん〜


ゆうこ 「ゆうこです。きょうも宜しくお願いします」
ヒカル 「十五度目まして、イラク戦争が結局バクダッドで泥沼の市街戦にならなかったため、 『だから私たちが言った通りでしょ、市街戦になって一番傷付くのは一般市民なのよ。この人殺し』 と声高に言いたかったのに言えなくて悔しがっている 反戦運動家連中共の悔しがっている顔が目に浮かんでいるヒカルです」
ゆうこ 「誰もそんなことで悔しがってなんかいないよ!」
ヒカル 「それはさておき、いやはや松井秀喜は本当に凄い」
ゆうこ 「なんでいきなり松井の話になるのよ!」
ヒカル 「お前は松井のことが凄いとは思わないのですか。非国民なんですね」
ゆうこ 「誰もそんなことは言ってないでしょ! 松井はたしかにスゴイよ、昨日だってサヨナラ決めたし」
ヒカル 「まあ、その前の打席の1アウト満塁でゲッツーしたときは、 もしもアメリカに2chがあったらヤンキースファンからの 『末居氏ね』という書き込みで一杯だったろうことは想像に難くないですが」
ゆうこ 「普通の人は読めないでしょ!」
ヒカル 「でもサヨナラヒットを打った瞬間
松井キターーーーー!!!!!
となったことでしょう 」
ゆうこ 「どうして普通に松井って書かないのよ!」
ヒカル 「満塁ホームランを打ったりサヨナラヒットを打ったりとそんな大活躍の松井秀喜選手ですが、 これから気を付けなければならないこともあります」
ゆうこ 「そうだね、ニューヨークのファンやマスコミは厳しいらしいから、 これからもこれまで以上に頑張らないとね」
ヒカル 「いえ、そうではなくてですね、 例えばスタンディングオベーションを受けて松井秀喜選手がいくら感動したからといって 調子に乗って会見の席で、 『今日はファンの皆さんのスタンディングオベーションに感動したので、 私も家に帰ったら  有賀美穂  でスタンディングマスターベーションしてみようと思います』 なんて得意の下ネタを披露しないように気を付けなければなりません」
ゆうこ 「松井がいくらAV好きだからって会見でそんなことは絶対言わないよ!」
ヒカル 「しかしながら、アメリカ人なんて所詮単純な生物です。 例えば今もっともアメリカ人の憎んでいる人間であるフセインが アメリカに亡命してメジャーリーガーになり大活躍してしまったら、 フセイン最高と演技をするように強いられていたイラク人とは違い、 アメリカ人は心の底から本気でフセイン最高とスタンディングオベーションをすることでしょう」
ゆうこ 「そんなことあるわけないでしょ!」
ヒカル 「ですから、松井秀喜が選手として活躍している間はどれだけお下劣なことを言おうとも 松井秀喜本人を叩くことはないと思います。 むしろ有賀美穂がアメリカでブレイクしてしまう可能性のほうが強いでしょう」
ゆうこ 「アンタが叩かれろ!」
ヒカル 「そういえば、フセインで思い出しましたがイラク戦争はだいぶ終わりが見えてきました」
ゆうこ 「なんで今度は松井の話題からイラク戦争に戻るのよ!」
ヒカル 「もうすぐここのところテレビに寝る間も惜しんで出演していた軍事評論家の方々が ただの軍事オタクに戻ってしまいます」
ゆうこ 「そんなことないでしょ! 戦時中じゃなくても軍事評論家は軍事評論家!」
ヒカル 「それにしても、その軍事評論家の方々やその他の評論家の方達は、 耳にタコが出来るほど市街戦、市街戦と不安を煽ることばかり言ってましたが、 結局市街戦にならなかったこの責任は取るのでしょうか」
ゆうこ 「別にその人達は市街戦に必ずなるって言ってたんじゃなくて、 なったら大変な被害になるって言ってただけでしょ!」
ヒカル 「まあ、1999年のノストラダムスの予言のときでも色々な方がこの世の終わりを煽っていましたが、 それが外れた今もまだノストラダムスの予言は不変の真理だと考えているようですし、 やっぱりこういうプロの方々は自分の間違いを決して認めてはいけないのでしょう」
ゆうこ 「ノストラダムスの予言なんかと一緒にするな!」
ヒカル 「プロの方だって間違えることはあるのですから、素人である私などは間違えても全く問題はないわけです。 そこで本日は私がこれからの世界を予言する、題してノストラヒカルの大予言を発表してみようと思うのです」
ゆうこ 「なにがどうしてそうなるのよ!」
ヒカル 「それでは早速一本目。

2001年9の月
天から到来する恐怖の大王が
対なる権力の象徴を
爆音とともに崩壊させるであろう
ゆうこ 「それは予言でもなんでもなくて、2001年9月11日の同時多発テロのことでしょ!」
ヒカル 「それでは、つづいて二本目。

2003年4の月
至高の善良さと支配で
古い壷からその血筋を新しく生み出し
最後の竜を復活させる
ゆうこ 「『最後』の『竜』ってもしかして…」
ヒカル 「英語にすれば『ファイナル』と『ドラゴン』ってことですね」
ゆうこ 「それも予言でもなんでもなくて、この前合併したスクウェア・エニックスのことでしょ!」
ヒカル 「お前はなかなかいい勘してますよ」
ゆうこ 「アンタがさっきから言ってることは予言じゃなくて単なる過去の出来事を言ってるだけじゃない!」
ヒカル 「まあ、ノストラダムスの予言の解釈だって後付けなわけですが」
ゆうこ 「予言の研究している人を全否定することを言うな!」
ヒカル 「じゃあ、最後だけは真面目に予言詩を書きます。

2003年4の月が14の火を刻むとき
けいすけが2時間16分12秒を費やして落とした
○○歳の女の子の○○○動画をワクワクしながら見たら
実はそれはえげつないグロ動画で思いっきり凹むであろう
ゆうこ 「実話です」

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

4月17日(木)

 お疲れ様です、けいすけです。

 祝! ADSL開通!

 はい、というわけで今朝無事にブロードバンダーになりました。 早速エロエロ動画を10本ほど落としたのですが、いやはや速いのなんの。 もう何と言いますか、入れ喰いって感じですか。

 ただですね、さっき速度を計測したところ2429kbpsとのことで 思っていたよりは速度が出ていないようですし、 javaアプレットは分かんないし、 ADSLモデムを電化製品の近くに置いていると遅くなることがありますって NTTから貰った紙に書いてあったので 部屋の模様替えをしてみたらとっても大変なことになってしまいましたし、 今は足の踏み場もないし、 ついでに寝る場所すら確保出来ていないし、 相変わらずPCは絶不調だし、 部屋にはモジュラージャックが4つもあるし、 おまけにスプリッタまで加わって5つになってちょっとした基地みたいになってるし、 そもそも事業用電話機のせいで8芯なのがいけないのだとブチ切れ寸前だし、 今、自分の部屋を見渡したところまた絶望的になりましたし、 さっきから固まりまくっているこのPCを早く何とかしたくて候。


 とりあえず、ADSLは私に快適な生活をくれませんでした。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

4月19日(土)

 お疲れ様です、けいすけです。

 ADSL導入以来、あり得ないことになっている部屋を疲れた体にムチ打って頑張って掃除しようとしましたが、 用無しになったターミナルアダプタを箱にしまって片付けて部屋の掃除達成率がめでたく1%になったところで もうこんな部屋にはいたくないと現実逃避にパチスロを打ちに近所のパチンコ屋に行き、 久しぶりだったせいか知らない台ばかりだったのでとりあえず目に付いた   花火百景  という台をペシペシ打ち始めたわけですが、 いくら突っ込んでも台は静まりかえったままで暇だったので、 あれ、そういえば女子中高生が自転車に乗るときにスカートをサドルで踏ん付けて乗る子と スカートの中にサドルを突っ込むつまりサドルにパンツを直に乗せる子といるけど、 あれは一体どっちが正しいんだとか考えて、 よし今度駅前周辺でタバコを吸ってたたずんでいるフリをしてどっちの数が多いか数えてみるか、 でもあの人変態ですとか言われてパクられるのは勘弁プリーズとか妄想遊びをしていたら、 いつのまにか財布の中の諭吉が消えて漱石が3人だけになっていたので  ラララ無一文、ラララ無一文、アハハハン  とついつい昔のむじんくんの歌を替え歌にして口ずさんで、 エントロピーが大爆発している我が部屋にたった今帰ってきました。


 大当たり1回5万円でした。死ね。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

4月20日(日)

 お疲れ様です、けいすけです。

 部屋の掃除とパソコン初期化の作業をしていたときに考えたことを箇条書きにしてみます。


 ・なんで俺の部屋にはこんなに漫画本があるんだよ。軽く1000冊はあるじゃねぇか。 ふざけんな。片付ける俺の身にもなれ。死ね、こんなに買った俺死ね。

 ・つうか、片付けても片付けても一向に片付かねぇよ。ふざけんな。 どうしてコードだらけになってんだ。 どうして電話線コードのカチってするところがポッキリ折れてんだ。 死ね、ちょっと強めに引っ張った俺死ね。

 ・もうすぐ19時じゃねぇか。あと少しでワンピースが始まるってのにまだ掃除が終わってねぇよ。 そういや今日飯食ってねぇよ。ふざけんな。 死ね、25歳にもなってアニメを観る時間に飯の時間を合わせる俺死ね。

 ・おい、なんでこんなに寒いんだよ。ふざけんな。 人がこたつをしまった途端寒くなりやがって。 死ね、毎年毎年こたつをしまう時期を間違う俺死ね。

 ・そういえば『世界にひとつだけの花』で NO.1にならなくてもonly oneになればいい って言ってたけど、only oneはNO.1だろ。 もしかして、only oneに一人の世界にトリップするために クスリでもやれってことか。

 ・なんで俺のパソコンは調子が悪くなったんだよ。ふざけんな。 リカバリCDで初期化する俺の身にもなれ。 死ね、あやぱん画像探索中にウィルス喰らった俺死ね。

 ・つうか、もう朝じゃねぇか。ふざけんな。 パソコン復旧作業始めたのはガキの使いが終わった直後だったじゃねぇか。 死ね、設定間違えてもう一度初期化している俺死ね。

 ・やばい。マジでやばい。 来月の17日に友人の結婚式でスピーチするための原稿をバックアップするの忘れた。 ふざけんな。あれを考えるのにどれだけ時間掛けたのか分かってんのか。 死ね、一昨日の「けいすけさん、素晴らしい動画を発見したのでこっそり教えます」 というメールはわざわざテキストファイルにコピーしてまでバックアップをして置いたのに 本当に大事なテキストファイルを消した俺死ね。

 ・さぁて、予想以上なアクシデンツに見舞われたが、もう大丈夫だ。完璧だ。 部屋の掃除も万全、パソコンの調子もバッチリ。 あとは俺の欲望を満たす例の動画を落とすだけ。 待ってろ、○○歳の子が×××で△△にズキューンズキューンされちゃう素晴らしい動画よ。


 ・もうデリられてました。死ね、教えてもらった時点で落とさなかった俺死ね。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

4月23日(水)

 お疲れ様です、けいすけです。

 私は上戸彩たんの640*480の画像を4分割して壁紙にしていたのですが、 パソコンを初期化して新たな気持ちになったついでに壁紙も新たに作ろうと思いまして、 昨日から彩たん画像探検隊の隊長に転職して新規に255枚ほど画像を入手してきました。

 そして、その中から24枚を厳選し次のテーブルのような解像度の画像にトリミングして連結して 1280*960の壁紙を作成しました。

1280*960(bmp 3,686,454byte)
320*240 160*240 160*240 160*240 160*240 320*240
320*240 160*240 160*240 160*240 160*240 320*240
320*240 160*240 160*240 160*240 160*240 320*240
320*240 160*240 160*240 160*240 160*240 320*240


 版権とか著作権がおっかないのでその壁紙をここに載せられないのが残念でなりませんが、 とにかくすごい壁紙です。

 なんせ、制作5時間、これを作りながら『かわいい』と言った回数24回、 さらに24枚の画像を選抜するときに『かわいい』と言った回数255回を数える壁紙ですから。


 今、24人の彩たんに見つめられて困っています。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

4月25日(金)

 お疲れ様です、けいすけです。

 駅のホームでゲロを吐いている人を久々に見かけて、

 ええいああ〜 君から〜 「もらいゲロ」

 とあやうくなるところでしたが、そんな私を救ったのは赤い服を着た綺麗な女性。 やはり美しい風景を眺めると気持ちが安らぐというのは本当ですね。

 そこで私を助けてくれたお礼にその赤い服を着た女性に、 「そのような派手な赤が似合うのは貴女かトマトくらいのものですよ」 と言おうと思ったのですが、 よく考えるとあまり誉め言葉になっていないどころか 明らかに馬鹿にしている発言であることに気付いたのでやめました。


 赤い服を着た美人を口説く殺し文句を教えて下さい。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

 

 

けぇずまにあ