↑トップページへ↑

 

 

 

過去月別
2002                     08 09 10 11 12      
2003       01 02 03 04 05 06 07 08                  

 

↑日記topへ↑

 

5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

 

 

5月1日(木)

 お疲れ様です、けいすけです。

 気が付けば5月。 近年稀にみる最弱なゴールデンウィーク真っ只中の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 私はいえば、 ADSL導入から2週間が経過し、 最初は何を落としても「はえぇぇぇ、マジではえぇ」とあんなにはしゃいでいたのに、 最近は「遅えよ、50MBの動画落とすのに何分掛かってんだコラ」というような状態です。 ちょっと前まではそんな容量の動画を落とすためには 何分どころか何時間も掛かっていたのに、 人間というのは本当に欲深い生き物ですな。


 次は光か。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

5月3日(土)

 お疲れ様です、けいすけです。

 せっかくの三連休なので気合を入れて日記を書こうと思ったのですが、 きょうは一日中寝てただけなので、


 とくになし 

 by 大木大介


 というわけなんですけど、それではあまりにもあんまりだってわけでして、 さっき買ってきた漫画「電影少女」の読書感想文でも書いときます。






















 ちなみに感想文はピュアな人しか読めません。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

5月6日(火)

 お疲れ様です、けいすけです。

 今日さ、忘れてたんだ。


 ジャンプが先週合併号だったって。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

5月13日(火)

 お疲れ様です、けいすけです。

 もうね、疲れたんだ。

 パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。

 と、思わずネロになってしまうほどテンパってます。やばいです。


 もうね、時間が足りないんだ。

 みんな、このオラにほんのちょっとずつだけ時間をわけてくれ!

 と、思わず悟空になってしまうほど時間が足りません。やばいです。


 もうね、僕ね、

 おっぱい星に帰ります。探さないで下さい。

 と、思わず書き置きを残して銀河鉄道で生まれ故郷に帰りたい。いや、帰る。


 最近の楽しみは寝る直前に、 先々週の土曜日に買った「ラブひな」を読むことだけです。


 好きだーっ、成瀬川!!

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

5月19日(月)

 お疲れ様です、けいすけです。


 もうね、燃え尽きたね。


 17日の友人の披露宴での私のスピーチですが、 どうにかうまくいったようです。 ただ、私自身としては、少し早口で話してしまったのではとか、 緊張して原稿持つ手も震えてたけどじつは足のほうが震えてたんだよねとか、 つうかそもそもスピーチしていたときの記憶すらありませんというわけで反省点ばかりなのですよ。

 でも、新郎くんは「けいすけ、よかったよ」と周りの人が聞いたら誤解を招くぐらい誉めてくれたましたし、 思っていたよりも会場の皆様から笑いが起こっていましたから、 まずまずの出来と自分でも言ってもいいかなと自分で自分を誉めてもいいかなと思ってます。

 そんなわけで、私がその披露宴でスピーチした  原稿の原文  そのままをアップしました。

 これ以外にも、あと3パターンの原稿を用意していたわけなのですが、 そちらは完全には仕上げていなかったので載せません。

 内容的には、私と新郎との思い出を感動的に表現する文章、 新郎の製品情報・取扱説明書風仕立ての文章、 小ネタ盛り沢山で会場を大爆笑の渦に巻き込むか思いっきり寒くしてしまうかの文章の3本です。


 来週をお楽しみにね! んがっふっふ

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

5月20日(火)

 お疲れ様です、けいすけです。


 葉っぱ、64層


 というわけで、彩たん出演の新CM・ロッテ『パイの実』をほおばりつつ、 会心のダジャレを繰り出したわけなんですが、 きょうから麻婆豆腐が大嫌いになったけいすけ君。 理由は彩たんが麻婆豆腐を嫌いなことを、先日ビデオに録画してた食わず嫌いを本日観て知ったから。

 例え、陳健一が作った豆板醤バリバリの麻婆豆腐を目の前にしても、 「おひつおかわり」なんてことをもう言いたくても言えません。 「おいおい麻婆豆腐ってご飯にかけると味が変わるね。一粒で二度美味しいね」 なんてことももう言いたくても言えません。 理由は彩たんが麻婆豆腐、辛いものが嫌いだから。

 まあ、何と言いますか、あれだね、


 結局可愛いことは才能だよね。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

5月21日(水)

 お疲れ様です、けいすけです。


 なんかね、お金が無いの。


 この前の土日で、ご祝儀3万円、二次会8000円、交通費5000円、 パチスロ(海一番)5万円、るろうに剣心6000円と10万くらい使ったからでござるか。

 でも、拙者流浪人でござるからお金など必要ないでござるよ。おろ。


 りそな銀行のついでに、私にも公的資金注入を希望します。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

5月22日(木)

 お疲れ様です、けいすけです。

 地元にたむろしていると、稀に「よっ、ひさしぶり」なんて 「お前誰だよ、知らねぇよ」って人から声をかけられることもあるじゃないですか。

 まあ、知らないといっても私が覚えてないだけで向こうさんは覚えているから声をかけてくるわけなんですが、 そういうときでも紳士な私は「ああ、久しぶり。元気?」なんてとっさに口に出来るのですよ。

 ただ、顔すら覚えていないのですから、 一番大事な『相手の名前』などは分かろうはずがありません。 そういう場合はいかに早く簡潔に会話を終わらせてその場を離れないと、 「お前、俺のこと覚えてないだろ」と相手の気分を害してしまいます。

 そのためのキーワードとしては、「今、ちょっと急いでるから」、 「人と待ち合わせなんだよね」、「うんこ」等がありますが、 結局私が何を言いたいのかと言いますとね、


 さっき全然知らない人から「おはようございます」って頭下げられた。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

5月23日(金)

 お疲れ様です、けいすけです。


 あずみが観たい。


 と、今すぐ劇場に走り出したい衝動に駆られる私なのですが、 そこはただのヒキコモリでなんちゃってオタクな小心者の僕ちゃん。 あずみを観に行って周りの人に「あいつ、あんな坊主頭のくせに上戸彩のファンなんだぜ、ぷぷぷ」 と心の中で笑われるのを怖がっているわけですよ。

 そこで、友人連中を巻き添えにしてやろうと考えたわけなんですが、 どいつもこいつも結婚するとあれですね。 冷たいんです。 「独りで行けよ」とか「上戸彩なんて興味ねぇよ」とか「あずみの漫画だけ買っといて」とか言っちゃって ちょっぴり生意気なんだよな。

 思えば中学生の頃、私の担任のそこそこ綺麗と評判だった先生に、 「先生ってさ、なんで結婚しないの?」と無邪気な質問をぶつけたところ、 「独りじゃ結婚出来ないでしょ」とうつむき加減で答えられてしまって、 これはまずいな、人として間違ったことをしたとマジで反省したあの日から十余年。 気付けばその先生の状況に一歩一歩近付いているのは因果応報か。

 ま、その先生はそこそこ綺麗とは言っても、顔も性格も私の好みではなかったのですが、 今にして思えば「女教師ってだけでアリかな? アリでしょ」なんて自分で自分の問いに 自分で一発回答を導き出せるほど汚れてしまった私。


 そんなわけで、あずみはビデオを買うことが濃厚。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

5月26日(月)

 お疲れ様です、けいすけです。

 土日は友人が家に遊びに来ていたので、 二人で元気にヒキコモリをしていたわけなのですが、 その友人と日本経済について朝まで激論を交し合いました。 桃鉄をやりながら。

 そして、やはり人間ヒキコモリではダメだ、 それに景気を良くするためには金を使うことだと結論を出して、 何か自分のためになるものを買いに街に繰り出し、 漫画本40冊とファミコンソフト31本を購入してきたわけです。

 ちなみに、今月だけですでに『るろうに剣心全28巻』・『機動警察パトレイバー全22巻』・ 『ハンター×ハンター15巻まで』・『キャッツ・アイ全18巻』・『逮捕しちゃうぞ全7巻』・ 『AIが止まらない全9巻』・『ラブひな全14巻+2冊』・『エイケン10巻まで』を購入しています。 ここ一年くらい漫画本を買っていなかった反動でしょうか。

 それでね、さっき漫画読み終わってから気付いたことがありました。


 もうね、漫画本を置くスペースが私の部屋には無かったの。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

5月27日(火)

 お疲れ様です、けいすけです。

 昨日の日記の続きなのですが、何とか漫画本を置くスペースを確保出来ました。 ありがとうございます。 でも、まだファミコンのカセット31本はむき出しのまま放りっぱなしです。

 私はファミコンのカセットを買ってくると、 とりあえず端子部分とカセット自体を綺麗に掃除をします。 私はこれを『クリーン・カートリッジ作戦』、略して『C.C作戦』と呼んでいます。 ちなみに、このC.C作戦には他にも、漫画本のカバーを綺麗にする『クリーン・カバー作戦』、 集めすぎたエロ動画をCDに焼くなり泣く泣く削除する『クリーン・Cドライブ作戦』 等の意味も含んでいます。

 しかしながら、このC.C作戦。とにかく時間がかかるのですよ。 ファミコンのカセット場合ですと、汚れ具合によって差があるものの 平均すると1本につき5分以上かかります。 31本だと3時間程度は必要でしょう。


 でも、ネクラな私はそれが結構楽しいのです。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

5月29日(木)

 お疲れ様です、けいすけです。

 今度の日曜日は、第70回東京優駿(日本ダービー)です。

 最近はめっきり競馬をやらなくなったけいすけ君ですが、 大きいレースや好きな馬が出走するレース、これはイケルと思ったレースは買うのですよ。

 ダービーの私の軸にする予定の馬はマイネルソロモン。 私が一番好きなサラブレッド、トウカイテイオーの子供です。

 トウカイテイオーは素晴らしい馬でした。 跳びの大きい優雅な走りは、 辛口の岡部騎手にして「地の果てまで走って行きそうな感じだ」と言わしめたほどです。

 そして、マイネルソロモンはダービーで、父親譲りの抜群のフットワークを見せてくれるはずです。

 だから、私は買います。 ガッツリ買います。


 このオチは日曜日です。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

5月30日(金)

 お疲れ様です、けいすけです。

 きょうはとっても疲れているので、エイケン読んで寝ます。


 東雲さん、ラヴ!

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

5月31日(土)

 お疲れ様です、けいすけです。


 キョウハパチスロデシヌホドマケタノデヤルキアリマセン。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

 

 

けぇずまにあ