↑トップページへ↑

 

 

 

過去月別
2002                     08 09 10 11 12      
2003       01 02 03 04 05 06 07 08                  

 

↑日記topへ↑

 

8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

 

 

 

8月2日(土)

 お疲れ様です、けいすけです。

 ある人から教えていただいたのですが、 このサイト、正確にはこのサイトにある日記のトップページが、 「ユウナ エロ」もしくは「FF10-2 エロ」でググると 一番上に表示されていた時期があったそうです。 すでに現在は、それらのキーワードでググっても 上から10番目くらいになっていますが。

 それにしても、驚きです。 なにがどうしてそうなったのか。 そして、いつからそうなったのか。

 そこで、一ヶ月ぶりくらいにアクセス解析を覗いてみました。 そんなに放置しているなら解析付けてる意味ないだろってとこは穏便にひとつということで。 すると、さらに驚く結果がそこにはありました。 なんと今週の月曜日から日記のトップページへのアクセス数は このサイトのトップページのアクセス数のおよそ10倍。 木曜日にいたっては20倍もありました。

 なんだかちょっぴり罪悪感が…。 だってさ、そんなキーワードで検索しているのだから、 訪問者の方が期待している内容は私のようなサイトではないはずですから。 貴重な時間を無駄にさせてしまったと申し訳ないような気持ちになってしまいます。 そんなキーワードで検索している時点で時間を無駄にしてるだろと言ってしまえばそれまでですが、 やはりそこはまあ穏便にひとつということで。

 そんなわけで、間違ってこのサイトに来てしまった方のために贈る、 「けいすけんのFF10-2このドレスをみやぶるとエロいぞ」 のコーナーをお届けしたいと思います。

 まず、パインは『白魔導士』がオススメです。 パンチラというわけではないですが、下からのアングルがなかなかのエロさを醸し出しています。 パインのパンチラキボンでしたら『ダークナイト』にしてみましょう。

 次に、リュック。基本的にリュックは調教士と○○○○士以外はイイです。 かなりハイクオリティなエロさがあります。 その中で一つだけ選ぶとすれば『ギャンブラー』が素晴らしいです。 これはここで説明するよりご自分の目で確かめたほうがいいかと。

 最後に、ユウナ。 リュックに比べるとかなりガードが堅いです。 やはりこれはスクウェア側も配慮したのでしょうか。 そんなユウナのオススメドレスは『シーフ』。 一見するとブルマのような赤色が素敵です。 ただ、個人的には『ガンナー』がやはり一番かと。 見えそうで見えないあのハミ尻が男心をくすぐります。

 以上、ポリゴンキャラでも問題ナッシングという方はお試しあれ。 ちなみに私は、


 これが2Dアニメだったら確実にパンツ下ろしてます。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月4日(月)

 お疲れ様です、けいすけです。

 土曜日の日記について『この変態』という温かい応援メールを頂きありがとうございます。

 また、「サイトの名前『えふえふまにあ』にすれば」という激励をしてくれた友よ、ありがとう。

 そして、ONE PIECEとHUNTER×HUNTERを同時に休ませたジャンプ編集部に乾杯。


 ヒドイ…… ヒドイよ…… 血も涙もナイよ……

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月5日(火)

 お疲れ様です、けいすけです。

 母がこんなことを言いました。

 「お盆にお前の部屋の押し入れを掃除するから、お前と一緒に」

 私の部屋の押し入れは、 家族の着なくなった服や使わなくなった布団、 これどこで買ったんだよと言いたくなる様々なアイテムがぎっしり詰まった、 踏み込んではいけない領域。 掃除をしだすと『けいどこ』(けいすけのどこまでやるの)な私ですら手を出せない聖域。 もう何年、いや十何年手付かずの日暮さん(こち亀)もびっくりのその場所に、 何の用ですか母さん。

 そもそもですね、そこにはですね、 調教・陵辱・鬼畜・継母・盗撮 といった、日常生活では決して使われることのない単語がちりばめられた 悪夢のような世界が広がっているのですよ。 親には決して見せられない場所なんですよ。

 思い返せば中学生の頃。 母さんは私が不在のときに勝手に部屋の掃除をされてましたよね。 それを知らずに帰ってきた私とはなぜか目を合わせてくれなかったよね。 そして、部屋に入って真っ先に目に入った机の上に綺麗に並べられていたエロ本。 あのときは頭が真っ白になりましたよ。

 でもね、今の私の部屋の押し入れにはそのとき以上の衝撃が埋まっているのです。 見てはいけないものがある。 知ってはいけないものもある。 知らないほうが幸せです。

 そんなわけで、近いうちに秋葉原に行きます。 ええ、両手に不自然なほど膨らんだ紙袋を持って証拠隠滅です。 街中でその紙袋が破けて中身が飛び出すと、 目的地が秋葉原ではなく留置所になるかもしれないので二重にして行きます。 もしも秋葉原ソフマップ付近で、 坊主頭に紙袋しかも両手いっぱいという不審な25歳天秤座を見かけても そっとしておいてあげて下さい。


 彼は今、パッケージにCDを入れているところです。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月7日(木)

 お疲れ様です、けいすけです。

 10000HIT、ありがとうございます。

 もう過ぎてましたがリニューアル1周年、ありがとうございます。

 そして、もうすぐサイト開設2周年、ありがとうございます。 開設2周年といってもリニューアル以前のこのサイトは 身内だけのオフライン的な存在でしたが、 2周年は2周年なのでありがとうございます。

 そんな感謝の意味を込めてなにかイベント等を考えていましたが、 これといって思い付かなかったのでこのままダラダラやっていくことにしました。 生まれてきてごめんなさい。

 さて、火曜日のエロゲー騒動の件です。

 エロゲーのパッケージにCD-ROMをぶち込んでいると、 ソフト数本を友人に貸していたことに気付きました。 そこでその友人に、現在の私が置かれている状況を 抜き差しならぬ状況を事細かに伝えると、 忙しい合間をぬってすぐに私の家にそのブツを届けてくれました。

 ――友よ、ありがとう。 そうだ、迷惑ついでにもうひとつだけお願いしてもいいかな。 よかったらさ、今ウチにあるエロゲーをキミの家でしばらく預かって置いてくれないか。 うん、そう、もちろんパッケージごと。 ほら、やっぱりさ、苦楽をともにしたこの娘たちを手放すのは心苦しいんだ。 いやいや、もちろん無理にとは言わないよ。 でもさ、今までキミのために僕が…。

 友人は一言だけ言いました。

 「土曜日晴れるといいね」


 土曜か日曜に秋葉原逝ってきます。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月8日(金)

 お疲れ様です、けいすけです。

 突然ですが、みなさんは  バカ日本地図  というのものをご存知ですか。

 この日本地図は日本地図ではない日本地図です。 しかし、日本地図といえなくもない日本地図でもあります。

 とくに佐賀県の場所。 お笑い芸人はなわの『佐賀県』で一躍松井ばりのメジャークラスに踊り出た佐賀県。 でも、正確な場所が分からない。 じゃあ、なんとなしに似ている佐渡を佐賀にしてしまえみたいな感じで、 投げやりっぽく佐渡島が佐賀になっているところに爆笑しました。

 もしも、このバカ日本地図の世界地図版を作ったらどうなるのでしょう。


 きっとアメリカがユーラシア大陸にあります。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月9日(土)

 お疲れ様です、けいすけです。


 「この技がいいね」と君が言ったから八月八日はパイパン記念日


 そう囁いて彼女のアソコを刈り上げた19歳の夏。

 そうそう僕も一緒に刈り上げたっけ。

 でも、

 夏が終わる前に僕達の恋は終わったよね。

 毛が生え揃う前に…


 えっと、本日の日記のツッコミどころは、 8月8日の昨日に書けよということと、


 パイパンの日って8月18日じゃないのってことで。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月10日(日)

 お疲れ様です、けいすけです。

 木曜日の日記で書いていたように、 私が所持しているエロゲー14本すべてを持って秋葉原に行ってきました。

 うだるような暑さのなか、まず最初に向かった先は某大型ショップ。 買取センターに入り店員に「これ引き取って欲しいのですが」と私が告げると、 その店員は「そこの申し込み用紙に記入してから持ってきてください」と 私の目を見ずに答えました。 なんか、ムカツキ。 その店員の態度もムカツキでしたが、 それ以上にソ○○○プのやり方が気に入らねぇ。 どうして買い取り希望の商品の名前を書かせてんだよ。 一応、客だろ。 こうやって客が持ってきてくれるから商売になってんだろ。

 そんなムカツキを抑えながら申し込み用紙にせっせと記入して、 エロゲー14本をカウンターに持っていくと、 さっきの店員が 「こちらの整理券を持って番号を呼ばれるまで待機してください。 まだこちらのソフトは預かれないのでご自分で持っていてください」。 だったら最初にそう言えよ。 なんだこれ、コントか。 それとも喧嘩売ってんのか。

 番号を呼ばれ、エロゲーをカウンターに預けて待つこと10分。 査定が終わり私がカウンターに行くと、 「こちらの6本のソフトに関しては、CDにキズが見られるので 当店では買取出来ません。お持ち帰りください」。 殴っていいっスか。 マジでムカツクんだよ、てめぇの顔がよ。 なんだ、その リカヴィネ 持ってそうなその顔はよ。 それにな、俺が断腸の思いで俺の魂を手放そうとしているのに、 なんだ、人を見下したようなその目はよ。 俺だってな、売りたくない、手放したくないんだ。 俺の青春なんだ。

 「大丈夫だって、どこか他の店で買い取ってくれるって、ここは秋葉原なんだから」、 私一人では14本のエロゲーを持ちきれなかったため、 一緒に同行してくれた友人にそう言われ○フマッ○を出て、 紙風船 に行きました。

 買取カウンターに6本のエロゲーを預け、待つこと数分。 その間、「もしここで引き取ってもらえなかったら、キミの家で預かってくれるかい」 と泣きそうな顔で友人に頼んでいました。 カウンターに呼ばれ、これ引き取ってもらえますかとおそるおそる訊ねると、 「CDにキズがありますが、ただいま夏の買取アップキャンペーン中なので キズによる減額はナシで買い取らせていただきます」

 神ならぬ紙、降臨。 紙風船 最高。

 こうして私は無事にエロゲーを処分することが出来ました。 もうこれで心置きなく母親に押し入れを見せることが出来ます。 ありがとう、 紙風船、 いや、 紙風船 様。


 当サイトから 未承諾広告※ を出させて頂きます。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月11日(月)

 お疲れ様です、けいすけです。

 日曜日の日記では某マップへの怒りで書き忘れていたのですが、 私、携帯変えました。





4年間連れ添った相棒


 これから、





カメラ付きの凄いヤツ


 これに。

 例えるなら、ファミコンから一気にプレステ2になったようなものです。

 先週、突然母が「私も携帯欲しい」と言い出して、 日曜日に強制連行されました。 私の携帯も4年間酷使したこともあって、 最近では充電満タン状態でも20分も話すと電池切れ状態だったので ついでに買い換えようということになりました。

 でも、さすがに4年も連れ添った大事な相棒です。 悩みました。 新規では2000円なのに、 機種変更だと2万以上かかるということにも悩まされました。 店員さん曰く、 「auさんの場合、長期優待割引きより家族割りと年割りを併用したほうが安くなりますから、 電話番号が変わってもいいなら新規契約のほうがお得ですよ」

 それを聞いた母親の一言。

 「アンタ、友達少ないから電話番号変わっても問題ないでしょ」

 というわけで、母親と一緒の機種を新規で契約しました。 番号も変わりました。 昨日日記に書いたエロゲー14本、そして4年間苦楽を共にした携帯、 日曜日に大事ななにかをなくしちまったぜ。

 それはさておき、さっき父からこんなことを言われました。

 「なあ、母さんが俺に携帯を向けてパシャパシャやるけど、あれなんだ?」


 どうやら母親にハイテク機器を持たしたらダメなようです。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月13日(水)

 お疲れ様です、けいすけです。

 携帯が新しくなり、私にもようやく待ち受け画面の設定が可能になりました。

 携帯の待ち受け、 それは長年cdmaOneユーザーだった私にとっては憧れの存在。 私が作った待ち受けサイズのアイドル画像を ただ友人にあげるだけだったあの頃から夢見た生活。

 好きなアイドルといつでも一緒。

 しかし、いざ自分で待ち受け画像を作ろうと思うとこれがなかなか決まりません。 上戸彩たんがいいか、あやぱんがいいか、矢田亜希子嬢がいいか。 俺は一体誰が一番好きなんだ。

 そんなとき、気が付きました。 私が一番好きなアイドル、

 そうだ、ユウナだ!


 ユウナんだ!

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月16日(土)



 第十七回 〜終戦記念と花子さん〜


ゆうこ 「お久しぶりです、ゆうこです。きょうも宜しくお願いします」
ヒカル 「十七度目まして、日本時間8月15日未明に起こったニューヨーク他の大停電で 5000万人以上に影響が出たということですが、 アメリカざまあみろと思った人間は世界中で私を含めて5000万人以上は確実に いるだろうと邪推しているヒカルです」
ゆうこ 「そんなこと思うのはアンタだけだよ!」
ヒカル 「終戦記念日の8月15日に発生したということもあって、 巷では偉大なる英霊達の呪いではないのかというもっぱらの噂」
ゆうこ 「そんなこと言ってるのもアンタだけ!」
ヒカル 「そんなわけで、今年も堪え難きを堪え忍び難きを忍んだ8月15日がやってきました」
ゆうこ 「今年も大勢の国会議員が靖国神社を参拝したらしいね。 どうせ周辺諸国から抗議が来るんだから行かなきゃいいのに」
ヒカル 「私としては抗議うんぬんより 『みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会』という名称を変えたほうがいいと思います」
ゆうこ 「どうして外国から非難されるのに行くわけ。 ま、靖国支持している人の票が欲しいからだろうけど」
ヒカル 「石原都知事は言いました。 支那人だとか韓国人だとか外国人がガタガタいうことはないのだと」
ゆうこ 「また問題発言だよ…」
ヒカル 「まったくけしからんね、この都知事は」
ゆうこ 「あれ? アンタそういう人だったっけ?」
ヒカル 「中国人を支那人と呼ぶのだったら、韓国人もバランスを取って朝鮮人と呼ばなければダメでしょう」
ゆうこ 「そっちかよ!」
ヒカル 「もしくはもっとオブラートに包んだ表現で例えば『第三国の三○人連中』と言いましょう」
ゆうこ 「全然オブラートな表現じゃないよ!」
ヒカル 「それにしても、靖国報道でいつも思うのは某朝日新聞記者の例の質問」
ゆうこ 「今回の参拝は公人としてですか? それとも私人としてですか? ってやつ」
ヒカル 「いつまでそんな馬鹿げた質問をするのでしょうね、某朝日新聞は」
ゆうこ 「某朝日って某いらないね」
ヒカル 「だからこれからはこの質問をされたらこんな逆質問で返しましょう。 その質問は某朝日新聞記者としてですか? それとも私人としてですか?」
ゆうこ 「でもさ、A級戦犯を分詞するなりなんなりすれば中国だって韓国だって問題ないわけでしょ」
ヒカル 「それでも奴等は難癖つけてくるとは思いますが、理屈ではそうかと」
ゆうこ 「じゃあさ、なんでしないの?」
ヒカル 「いいですか、日本には古来から神道というものがあり、 死んだ人間は神になり仏になるという考えがあるわけです。 つまり、土井たか子だって福島瑞穂だって宮崎勤だって辻本清美だって死ねば神様なのです」
ゆうこ 「なんか一人犯罪者混じってんだけど」
ヒカル 「二人ですね」
ゆうこ 「だからA級戦犯でも死んだら神ってこと?」
ヒカル 「そもそもA級戦犯と呼ばれる英霊達が犯した罪は大東亜戦争に敗れたということ、 この一点だけです」
ゆうこ 「侵略戦争をしたのは罪じゃないの?」
ヒカル 「『戦争における正義とはいついかなる場合も必ず当事者双方に存在する』。 これはある人のお言葉です」
ゆうこ 「誰の?」
ヒカル 「私です」
ゆうこ 「アンタかよ!」
ヒカル 「要するに、私が言いたいことを簡単にまとめると、 8月15日の終戦記念日に、いくら深夜放送とはいえ 地上波のドラマに現役AV女優の 高樹マリア をヒロイン役に抜擢しておっぱいポロリ乳首丸出し おまけに濡れ場のシーンでは『大人ってすご〜い』と言わせたテレビ朝日に万歳三唱」
ゆうこ 「主演作品では EVER GREEN がオススメです」

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月17日(日)

 お疲れ様です、けいすけです。

 8月14日(木)
 朝:なし
 昼:カルビ弁当、ナポリタン
 夜:牛丼(並)、カップヌードルカレーBIG、北海紅鮭(おにぎり)

 8月15日(金)
 朝:カフェモカサンド
 昼:お茶漬け(永谷園)、サッポロ一番塩ラーメン
 夜:鶏弁当、ナポリタンとハンバーグ、紅鮭(おにぎり)

 8月16日(土)
 朝:カフェモカサンド×2
 昼:牛丼(並)、赤いきつねBIG
 夜:カルビ弁当、あんかけ焼きそば、とり五目(おにぎり)

 8月17日(日)
 朝:カフェモカサンド×3
 昼:チャーハン、サッポロ一番みそラーメン
 夜:牛丼(並)、カップヌードルカレーBIG

 その他おやつ全般
 ポテトチップス(バターしょうゆ)×4
 コーラ×4.5リットル
 コーヒー牛乳(雪印)×2リットル


 以上、私のお盆の食生活でした。


 もちろんセブンイレブンと吉野家以外に一歩も外に出ませんでした。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月19日(火)

 お疲れ様です、けいすけです。

 このあいだwakwakさんから 「新しいサーバを立てたからそっちに移転してね」 という旨のメールを頂いたので、 近いうちにこのサイトを移転します。 とりあえず、今のサーバも2003年中は稼動しているとのことなので、 閲覧する分には全く問題ありませんが、 移転が完了しましたらトップページでお知らせします。

 それでですね、移転に伴ってサイトの改装でもしようかなとも考えているのです。 一番にいじりたいのが攻略のページ。 あまりフレームを使ったサイトが好きではない私ですが、 攻略ページだけはやはりフレームを使ったほうが読みやすいと思いまして、 現在いろいろと実験中です。

 それにしても、トップページはようやく10000HITなのに、 攻略ページはすでに50000HIToverをアクセス解析から確認しています。 つうか、いただくメールの大半は天地を喰らう2かドラクエ3関連で、 中には日記よりドラクエ冒険記を更新して下さいなんて ハートブレイクな内容のメールもあります。


 なんですか、この日記はいらない存在なんですか。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月20日(水)

 お疲れ様です、けいすけです。

 誰だ!

 メールフォームから空メールを10通も送信した奴は!!

 私はてっきり昨日の日記に対して 「そんなことないですよ、けいすけさん。いつも楽しみに日記を読んでますから頑張って下さい」 というメールのオンパレードかと思ったら、 なんだなんだこの仕打ちは。 敵襲か。

 いや、でもちょっと待てよ。 こうは考えられないか。 その空メールを送信したのは奥ゆかしい女性。 私を一言励ましたいもののどんな風に声をかければいいのか分からず、 好きな相手に電話をかけるもその相手が電話に出た途端受話器を置いてしまうように、 コメントを書こうと思ってもなかなか書けずについつい送信ボタンを押してしまった。 なるほど・ザ・やまとなでしこ。

 そうかそうか、そうならそうと言ってくれればいいのに。 私はいつでも大歓迎ですよ。 ただの空メールをあぶり出しかもと深読みして反転させるような暗い人間ですけど、 こんな私でもいいならオフ会でも(行ったことないけど)、 クラス会でも(行きたくないけど)、 結婚式の二次会でも(5000円まで)どこでも大歓迎ですよ。


 最近はSAYAKAがかわいいです。(マシューTVの影響)

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月23日(土)

 お疲れ様です、けいすけです。

 テレビでは24時間テレビがやってます。

 私は偽善は嫌いではなくむしろ好きですが、 偽善の押し売りは大嫌いです。 それに、出演しているタレントはギャラを貰っているらしいですし、 そんな人達がボランティアを呼び掛けるのは偽善ではなく詐欺かと。

 そもそもなぜタレントが走らなければならないのか分からない。 1km=1万円くらいの計算なのか。 そしてどっかの巨人ファンは 1n(泣き)=30万円というのは本当なのか。

 24時間テレビには分からないことが多すぎる。 それよりどうだい、 僕達も黄色いTシャツを着て募金箱をぶら下げて武道館の前にたむろしに行かないか。 一晩でいくら稼げるか実験してみないか。

 というようなことをさっき24時間テレビを観ていた親の前で言ったら、


 25にもなって本気で説教されちゃった。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月26日(火)

 お疲れ様です、けいすけです。

 サイトの引っ越し作業で攻略ページをいじくり倒しているのですが、 ついでにサイトのリニューアルもしようかなと思いまして。 ここ数日はそれに集中してました。

 現在もかなりシンプルな作りなのに、 今作成中のものはさらに輪をかけてシンプルです。 もともと中学校時代の美術の成績が1、 美的センスのかけらもないこの私。 凝ったデザインを考えるのは不可能です。 でもそれだと言い訳みたいに聞こえるので、


 凝ったデザインを作れないのではなく作らないのだと言っておきます。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月28日(木)



 最終回 〜最終回だよ花子さん〜


ゆうこ 「ゆうこです。きょうで最後ですが宜しくお願いします」
ヒカル 「十八度目まして、末續の中の人は絶対黒人だと思っているヒカルです」
ゆうこ 「中の人なんていないよ!」
ヒカル 「というわけで、このコーナーもとうとう最終回です」
ゆうこ 「うん…、寂しいね…」
ヒカル 「思い返せば色々なことがありました」
ゆうこ 「そうだね、励ましのメールだけじゃなくて痛烈な批判メールも貰ったよね」
ヒカル 「そんな中、とうとう宅間守に死刑判決が下りました」
ゆうこ 「アンタは最後までそのノリなのかよ!」
ヒカル 「私としては死刑には賛成しかねます」
ゆうこ 「あれ? アンタって死刑反対派だったっけ?」
ヒカル 「罪を憎んで人を憎まず、これこそ人類平和への近道だと思います」
ゆうこ 「へぇ、アンタの口からそんなセリフが聞けるなんて、なんだか本当に最終回っぽいね」
ヒカル 「ですから、その精神にのっとってやっぱり宅間守はモルモットにすべきです」
ゆうこ 「どの精神にのっとってるのよ!」
ヒカル 「何と言いますか、死刑ってのは軽い刑なのですよ私から言わせれば。 ポッキリ絞首刑なんて安楽死みたいなものです」
ゆうこ 「じゃあなに、もっと苦しめて殺せって言いたいの?」
ヒカル 「そうではなくてですね、例えば人間にはまだ試したことのない本当にやばい新薬とかを注入したり、 車の対衝撃テストをリアルな人間で行うなどの色々な使い道があります」
ゆうこ 「最後まで問題発言だよ…」
ヒカル 「新薬打たれてたとえ死んでも、そのあと原因究明のために解剖すれば 死刑の手間が省けた上に医学の発展にも繋がるという一石二鳥」
ゆうこ 「昔、そういう発言を誰かがテレビでして物議をかもしたでしょ!」
ヒカル 「死刑囚をカンボジアかどっかの地雷が山ほど埋まっている地域に連れていって 一列に並べて行進させるのも捨てがたいですが」
ゆうこ 「その発想自体が地雷だよ…」
ヒカル 「ゴミみたいなものでも使い方によっては人のためになるのだという例えをしてみました」
ゆうこ 「アンタ自身が人のためになるようなことをしなさい!」
ヒカル 「そんなこんなで、この最終回もいよいよ終わりを迎えようとしています」
ゆうこ 「第一回が去年の10月24日だから、ちょうど10ヶ月か…。 思えばあっという間だったね」
ヒカル 「私はお前に会えて本当に良かったと思っています」
ゆうこ 「ち、ちょっとやめてよ、恥ずかしぃ…」
ヒカル 「『ぃ』なんて小さい『い』を使っても不細工は変わりませんよ」
ゆうこ 「ほっといて」
ヒカル 「まああれです、私としては和月先生の『武装錬金』よりは長くこの連載を続けることが 密かな目標だったわけです」
ゆうこ 「失礼なこというな! 『武装錬金』大人気だから!」
ヒカル 「でも、始まりがあればまた終わりもあるのです」
ゆうこ 「うん…」
ヒカル 「ただ、私はまだまだ語りたいことが山ほどあります」
ゆうこ 「どんなこと?」
ヒカル 「それは昨今頻発している少年犯罪。 そしてその低年齢化について語りたい」
ゆうこ 「現代社会に物申したいってこと?」
ヒカル 「そうです。そのための少年凶悪犯罪事件簿歴代ナンバー1を決める『S-1グランプリ』の開催」
ゆうこ 「決めなくていいよそんなこと!」
ヒカル 「昭和40年の警官2名をライフル銃で死傷を負わせ、 警官から銃を奪い車を乗り継ぎ、 渋谷の銃砲店で店員3名を人質に130発を乱射して、 人身事故と雪でしか止まらない山手線をストップさせ、16人に重軽傷を負わせた 18歳の少年Aが優勝候補だと私は考えていたのですが」
ゆうこ 「優勝候補だとか被害者の方に対して失礼なことを言うな!」
ヒカル 「とにかく、私は全然語り足りない。もっと語らせろ。もっと喋らせてくれ」
ゆうこ 「もう決まったことなんだから、あきらめなよ」
ヒカル 「しかしながら、もしもこのコーナーを続けてくれという熱い応援メールが多数来たら 粛々と前向きに検討する可能性も無きにしも非ず」
ゆうこ 「政治家みたいな発言だね」
ヒカル 「そういうわけですので、もうすぐこのサイトもリニューアルしますが、 これからもよろしくお願いします」
ゆうこ 「けぇずまにあは永久に不滅です」

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

8月31日(日)



 番外編 〜もうちっとだけ花子さん〜


ゆうこ 「……」
ヒカル 「はじめまして、帰ってきたウルトラヒカルです」
ゆうこ 「ちょっと一言言わせて」
ヒカル 「あれ、ウルトラヒカルセブンかウルトラヒカルゾフィーのほうが分かりやすかったかな?」
ゆうこ 「アタシが言いたいのはそこじゃない!」
ヒカル 「じゃあ、ウルトラヒカルの父か。でもそれだと少し語感が悪いですね」
ゆうこ 「ああもう、アンタと話してると頭がおかしくなりそうだ!」
ヒカル 「というわけで、『ヒカルとゆうこやめないで』というメールを5通もいただいてしまったので、 ついつい帰ってきてしまいました」
ゆうこ 「ついついじゃないよ、まったく。 せっかく前回、最終回にしたのに…」
ヒカル 「そこで本日は、これまでに皆様からヒカルとゆうこと花子さんに寄せられた 疑問質問に私が適当に答えたいと思います」
ゆうこ 「やるならやるでちゃんとやりなさい!」
ヒカル 「それではまず最初の質問です。

『ヒカルとゆうこと花子さんの花子さんは誰なんですか?』

これは一番多く寄せられた質問です」
ゆうこ 「どうせ怪談に出てくる花子さんみたいに、花子さんはあなたの隣りにいますとかどうとうかでしょ」
ヒカル 「お答えします。

『最初の構想ではヒカルとゆうこのほかに実際に花子さんを登場させるはずでした。 それぞれの役割はヒカルが説明(フリ)担当、ゆうこがツッコミ、そして花子がボケ。 しかし、そうするとどうしても前フリの文章が多くなってボケまでの間が悪くなってしまうので、 ヒカルが自分でフリ自分でボケるという現在の形になりました。 ヒカルとゆうこと花子さんという題名はその名残です』

ようするに構想倒れの余弊です」
ゆうこ 「別に弊害ってわけでもないんだから余弊は余計でしょ!」
ヒカル 「お前のくだらないダジャレを聞いていてもつまらないので次の質問。

『ヒカルとゆうこと花子さんをもっと更新してください』

これは質問ではなく要望でした」
ゆうこ 「10ヶ月で18回しか更新しなかったからね。それに更新の間隔がバラバラだったし」
ヒカル 「お答えします。

『そうは見えないかもしれませんが、このヒカルとゆうこを書き上げるのは非常に時間が掛かるのです。 平均3時間でひどい時は5時間以上掛かりました。 時間が掛かった理由としては、一度書き上げた文章にカットを入れるからです。 最初は自分の思うがまま感じるがままを言葉にして文章にするのですが、 さすがにこの表現はまずい、この比喩は不適切だと自分でも思うものを切っていきます。 その作業に思いのほか時間をとられ、あまり更新することが出来ませんでした』

私の魂の叫びにメスを入れるとは不届き至極。不愉快です。完全版を希望します」
ゆうこ 「絶対無理!」
ヒカル 「そのことはあとでじっくりけいすけに問い詰めるとして、次の質問

『最近北朝鮮の話題が少ないのでもっと取り上げてください』

親愛なる将軍様のお写真を雨ざらしの場所に放置しないで」
ゆうこ 「それは美女軍団でしょ!」
ヒカル 「お答えします。

『毎日のようにワイドショーやニュースで北朝鮮関連の報道がされているので、 私のような北朝鮮童貞が取り上げられる話題がありません』

北の国民より日本人のほうが北国内のテレビ放送を見ていると思います」
ゆうこ 「たしかにね」
ヒカル 「それでは、最後の質問。

『本当に最終回なんですか?』

実はドッキリです」
ゆうこ 「適当なこと言うな!」
ヒカル 「お答えします。

『未定です』

もうちっとだけ続くんじゃ」
ゆうこ 「亀仙人かよ!」

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

 

 

けぇずまにあ