けぇずまにあ改 ◇日記◇ ◇文章◇ ◇攻略◇

 

絵心さえあれば・・・
跡地


けぇずまにあ改へ戻る

 

【 名前の言 】


9月1日をもってけぇずまにあ跡地となりました。

ほぼ以前の状態のまま保存してあります。

最後の更新はヒカルとゆうこと花子さん番外編です。


 

 

8月31日(日)



 番外編 〜もうちっとだけ花子さん〜


ゆうこ 「……」
ヒカル 「はじめまして、帰ってきたウルトラヒカルです」
ゆうこ 「ちょっと一言言わせて」
ヒカル 「あれ、ウルトラヒカルセブンかウルトラヒカルゾフィーのほうが分かりやすかったかな?」
ゆうこ 「アタシが言いたいのはそこじゃない!」
ヒカル 「じゃあ、ウルトラヒカルの父か。でもそれだと少し語感が悪いですね」
ゆうこ 「ああもう、アンタと話してると頭がおかしくなりそうだ!」
ヒカル 「というわけで、『ヒカルとゆうこやめないで』というメールを5通もいただいてしまったので、 ついつい帰ってきてしまいました」
ゆうこ 「ついついじゃないよ、まったく。 せっかく前回、最終回にしたのに…」
ヒカル 「そこで本日は、これまでに皆様からヒカルとゆうこと花子さんに寄せられた 疑問質問に私が適当に答えたいと思います」
ゆうこ 「やるならやるでちゃんとやりなさい!」
ヒカル 「それではまず最初の質問です。

『ヒカルとゆうこと花子さんの花子さんは誰なんですか?』

これは一番多く寄せられた質問です」
ゆうこ 「どうせ怪談に出てくる花子さんみたいに、花子さんはあなたの隣りにいますとかどうとうかでしょ」
ヒカル 「お答えします。

『最初の構想ではヒカルとゆうこのほかに実際に花子さんを登場させるはずでした。 それぞれの役割はヒカルが説明(フリ)担当、ゆうこがツッコミ、そして花子がボケ。 しかし、そうするとどうしても前フリの文章が多くなってボケまでの間が悪くなってしまうので、 ヒカルが自分でフリ自分でボケるという現在の形になりました。 ヒカルとゆうこと花子さんという題名はその名残です』

ようするに構想倒れの余弊です」
ゆうこ 「別に弊害ってわけでもないんだから余弊は余計でしょ!」
ヒカル 「お前のくだらないダジャレを聞いていてもつまらないので次の質問。

『ヒカルとゆうこと花子さんをもっと更新してください』

これは質問ではなく要望でした」
ゆうこ 「10ヶ月で18回しか更新しなかったからね。それに更新の間隔がバラバラだったし」
ヒカル 「お答えします。

『そうは見えないかもしれませんが、このヒカルとゆうこを書き上げるのは非常に時間が掛かるのです。 平均3時間でひどい時は5時間以上掛かりました。 時間が掛かった理由としては、一度書き上げた文章にカットを入れるからです。 最初は自分の思うがまま感じるがままを言葉にして文章にするのですが、 さすがにこの表現はまずい、この比喩は不適切だと自分でも思うものを切っていきます。 その作業に思いのほか時間をとられ、あまり更新することが出来ませんでした』

私の魂の叫びにメスを入れるとは不届き至極。不愉快です。完全版を希望します」
ゆうこ 「絶対無理!」
ヒカル 「そのことはあとでじっくりけいすけに問い詰めるとして、次の質問

『最近北朝鮮の話題が少ないのでもっと取り上げてください』

親愛なる将軍様のお写真を雨ざらしの場所に放置しないで」
ゆうこ 「それは美女軍団でしょ!」
ヒカル 「お答えします。

『毎日のようにワイドショーやニュースで北朝鮮関連の報道がされているので、 私のような北朝鮮童貞が取り上げられる話題がありません』

北の国民より日本人のほうが北国内のテレビ放送を見ていると思います」
ゆうこ 「たしかにね」
ヒカル 「それでは、最後の質問。

『本当に最終回なんですか?』

実はドッキリです」
ゆうこ 「適当なこと言うな!」
ヒカル 「お答えします。

『未定です』

もうちっとだけ続くんじゃ」
ゆうこ 「亀仙人かよ!」





←昨日以前の日記へ

 

 

未承諾広告※
ゲームのことなら紙風船

 

 

【更新情報】

 2003.08.17  ヒカルとゆうこと花子さん を更新
 2003.08.09  リンク に一件追加
 2003.06.08  所有ファミコンソフト に31本追加
 2003.03.31  所有ファミコンソフト をアップ
 2003.02.20  文章まにあ を改装
 2003.01.23  リンク のページを新設
 2002.11.01  ドラクエ冒険記 完結
 2002.10.29  上戸彩最新情報 を新設
 2002.09.19  トップページを 以前より 目にやさしく改良

 

 

 【メインコンテンツ】
日記まにあ 毎日更新が目標の日記のログ
文章まにあ ドラクエ日記やら体験談やら日記の抜粋やら
攻略まにあ 天地を喰らう2のデータベース
 
上戸彩情報 出演番組等を随時更新
リンク 私のブックマークです
雑談掲示板 誹謗中傷はご遠慮ください
自己紹介 私はこんな人間です
メール ks_mania◆bi.wakwak.com

 

IE6・NN4.7で動作確認
リンクフリー
since 2001.8.20