↑トップページへ↑

 

 

 

過去月別
2002                     08 09 10 11 12      
2003       01 02 03 04 05 06 07 08                  

 

↑日記topへ↑

 

10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

 

 

10月1日(火)
 お疲れ様です、けいすけです。

 ある日、私が拉致されそうになりました。 今にもユーラシア大陸の盲腸と揶揄される半島にある国に連れて行かれようとしています。 私は「助けてくれ」と力の限り叫びました。

 するとそこに運良く内閣総理大臣が通りかかりました。 おまけに総理の周りには自衛隊までいます。 もちろん私は「助けて下さい。拉致られそうです」と総理に伝えました。 しかし、これでもう助かっただろうと思った私に総理はこう言いました。

 「よし、分かった。ただ、それには国会の承認が必要だ。 少しだけ待ってくれ、今から議決させる」

 そして私は無事例の半島に連行されましたとさ、めでたしめでたし。

 というようなことが日本における民主主義、 議院内閣制だとある政党の議員様がおっしゃっていました。


 党名は捨民党にしたほうがいいと思います。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月2日(水)
 お疲れ様です、けいすけです。

 昨日の巨人−ヤクルト戦の外野席一番前の指定席のチケットを手に入れて、 数日前からかなり楽しみにしていた姉から小一時間ほど愚痴られました。

 東京ドームに到着した直後中止が発表され、 そのときすでに桑田選手のユニホーム、リストバンド、うちわ、メガホンを購入し 完全武装完了後だった姉は、 苦労してチケットを入手し、一緒に観戦に行った義兄にも小一時間ほど愚痴ったそうです。

 帰りにそのうっぷんを一杯やって紛らわしていたら、 いつの間にか台風が通り過ぎていたことも姉の怒りに拍車をかけたようです。


 姉様へ

 貴女が大好きな桑田選手の登板予定日でもなかったのですからもういいではありませんか。 それにいくら怒りが収まらないからといって、私に 「桑田の登板する日を予想してその日のチケット取ってこい」と命令するのもどうかと思います。 それとお義兄さんにもやさしくしてあげて下さい。


 母が心配してます。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月3日(木)
 お疲れ様です、けいすけです。

 チャットをレンタルしました。 暇人で淋しがりやの私に皆様の愛をお恵み下さい。 夜なら結構かなり出没します。待ってます。

 サイト全体をいじり精根尽き果てそうなので、 きょうの日記はお休みしようかと思いましたが、 一つだけどうしても言いたいことがあったので更新しました。


 明日は私の誕生日です。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月4日(金)
 お疲れ様です、けいすけです。

 お誕生日ありがとうございます。 本日をもちまして、私もとうとう25歳になりました。 四捨五入すると泣く子も黙る三十路です。

 そんなわけできょうは、けいすけさん四半世紀も立派に生き抜いたんだね記念特別テキスト

 『あの頃、僕は若かった』

 をお送りします。


あの頃、僕は若かった


 19歳の10月3日、私は当時付き合っていた女性の家にいました。 誕生日前日から彼女の部屋にいるのは、 日付が変わるその瞬間を二人で過ごすためです。

 19歳といえばそれはもうバリバリの頃です。 頭の中にはやることしかありません。 私もご多分にもれずそうでした。 ですから、日付が変わるその瞬間をただ二人で過ごすだけでなく、 合体しながら誕生日を迎え、 20歳になった瞬間と同時に私の分身を飛び出させることが私の望みでした。

 最初は「そんなの変態みたい」ともっともな意見を言った彼女も、 私の必死の願いが通じたのか快くそれに応じてくれ、 あとは23時30分頃から行動を開始してそのときを待つだけになりました。

 そして、時刻は23時20分。 シャワーを浴び、体力も満タン、ゴムも準備万端。 あとは私がいかに調整して狙い通りの時間にテイクオフ出来るかというときに、 事件は起こりました。


 ドン、ドン、ドン、ドン、ドン…


 いきなり玄関のドアからもの凄い音がしました。 それと同時に男の怒鳴り声も聞こえました。


 「おい、ひかる(仮名)いるんだろ。さっさと出てこいよ」


 玄関の外から聞こえる男の声は私の彼女の名前をはっきりと呼んでいます。 これは一体どうしたことかと彼女に尋ねようとすると、 彼女はいきなりドアの近くにいき、男の怒鳴り声以上の大声で叫びました。


 「うっさいよ。あんたとはとっくに終わってんだから、もう付きまとわないでよ」


 私があっけにとられているあいだに、彼女と男の口論は激しくなっていきました。 怒鳴りまくる男、それ以上に言い返す彼女。 どっちも一歩も譲りません。 すると男がとんでもないことを言い出しました。


 「おい、こうやって話していてもらちがあかないから部屋に入れてくれ」


 勘弁して下さいと私はつぶやきました。 しかし、彼女の口からとんでもない一言が発せられました。


 「いいよ、ここでハッキリさせなきゃいい加減ウザイ」


 私はどうするんですかと彼女に言ったところ、 この男は半年前に別れた男で未だに付きまとわれてて困っていたらしく、 いつもドア越しに口論しているものの解決せず、 そこで私がいるこのときに直接会ってかたをつけたいと彼女に逆に言われ、 いきなり私が出てって話をすると大変なことになる可能性もあるし、 最初は彼女と男の二人で話し合って、 万が一、男が暴力を振るったりすることがあったら私に出てきて欲しいと頼まれたので、 ひとまず私はベランダにある物置に隠れることになりました。


 男が彼女の部屋に上がってから一時間以上が経過し、 彼女の身に危険が及ぶ事態にはなっていないものの、 激しい口論が止む事はありませんでした。

 こうして私は20歳の誕生日を、


 彼女の部屋のベランダの物置の中で迎えました。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月6日(日)

 お疲れ様です、けいすけです。

 私も10月4日に25歳になったということで、 25歳の大人として気分も新たに今後の目標でも決めたいと思います。 ただ、あまり目標が多すぎても途中で挫折するだけですし、 人間一人が出来ることなどそう沢山はありませんから、 二つの目標を柱として掲げることとします。


 ・一つ、このサイトを毎日更新する

 と言いつついきなり昨日サボったわけですが、 これからはどんな状況に置かれようとも必ず更新することを目標にしていきます。

 この目標の意義 『継続は力なり』


 ・一つ、いただいたメールにはすぐに返信する

 リニューアル以前、メールをいただいてから一ヶ月以上経過してからお返事したことが三度ありました。 これからはどんな状況に置かれようとも即時返信することを目標にしていきます。


 この目標の意味 『取らぬ狸の皮算用』

 リニューアルしてからメールをいただいたことが無いんですよね…

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月7日(月)

 お疲れ様です、けいすけです。

 親愛なる田嶋陽子先生が社民党を離党されました。 先生ご自身はタレント議員ではないと否定されているようですが、 誰がどう考えてもタレント議員ですし、 そのタレント議員の一人や二人がどうしようとあまり興味が無い方も多いことでしょう。

 ただ、これは聞き逃すことが出来ないという発言をいくつかされていましたので、 それらに対して少しばかり意見を述べたいと思います。


 私は勉強不足ではないとおっしゃった件に関して

 明らかに勉強不足です。 社民党、旧社会党が赤ほどではないにしろ ああいう党だということはほんの少し学べば分かります。 それにもかかわらず、社民党のしかも比例区で立候補したのです。 今になってそれを否定するということは当時の田嶋先生は社民党のことを何も知らなかった、 勉強していなかったと言わざるを得ません。

 先生お得意の男女問題に例えて言わせていただければ、 相手の性格も何も知らずに結婚して成田離婚をするバカップルのようです。


 従軍慰安婦に対して謝罪と賠償うんぬんの件に関して

 従軍慰安婦と一番最初に言い出したのはどこかご存知なんでしょうか。 ヒントとしては、Google で ”従軍慰安婦” ”捏造” といったキーワードで検索してみるととてもよく分かると思います。

 先生お得意の男女問題に例えて言わせていただければ、 双方合意の上でのSEXだったのに女性側が私はレイプされたと訴えているようなものです。


 というわけで、本日は、先日予告した『おしっこを飲んだ日』をお送りする予定だったのですが、 私が敬愛する田嶋陽子先生が相変わらずのとんでも発言を「てぃーヴぃーたっこー」 でされていたのを拝見したので急きょ予定を変更してお届けしました。


 おかげでミポリンのドラマを見逃しました。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月8日(火)

 お疲れ様です、けいすけです。

 突然ですが、みなさんはおしっこを飲んだことがありますか?

 一時期、飲尿健康法というのが流行していましたから、 健康のために飲んだという経験がある方もいらっしゃるかと思います。

 なんでも聞いたところによると、朝の一番搾りが最高にいいらしいですね。 あの香ばしくそれでいてしつこそうな濃い匂いがたまらなく健康に良さそうですよね。 良薬は口に苦し、昔の人はよく言ったものです。

 さて、ここで本題です。 もうお分かりかと思いますが、実は私もおしっこを飲んだことがあります、




 他人のを。




 王様ゲームで飲まされました。 逃げられる雰囲気ではありませんでした。 私も結構ノリノリでした。 意外とすんなりいけました。

 ただ、ひとつだけ気になることがありました。 それは、他人のおしっこを飲んだことにより自分が興奮しているという事実に、 それまで私が持っていた自分は完全なるSだという自信が揺らいだことです。

 Hの最中には相手の女性を言葉責め、 一緒にお風呂に入ればおしっこびーむでマーキング、 引き裂き・目隠し・痴漢プレイ、 その他もろもろの自分の中に眠るS属性全開の行為。

 これらの経験が一気に霞むほどの衝撃がたった一回の飲尿で走りました。


 そうか。私がやってきたSとしての行為は、それを実行していることに興奮しているのではなく、 それをされている相手の気持ちを考えることで興奮していたのか。
 そう。私は間違っていたのだ。
 そうだ。私はMなのだ。


 私は今とても後悔しています。


 おしっこを全部飲み干さなかったことに。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月9日(水)

 お疲れ様です、けいすけです。

  9月20日 につづいて、またまた新記録樹立です。










マインスイーパハイスコア












 俺はもっと速くなる。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月10日(木)

 お疲れ様です、けいすけです。

 朝起きてなんとなくパチンコ屋に行きました。

 6万負けました。


 僕なんて死んじゃえばいいと思いました。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月11日(金)

 お疲れ様です、けいすけです。

 緊急事態発生です。えまーじぇんしーです。 なんで言い直したか、なんでエマージェンシーを平仮名にしたのか分かりませんが、 とにかく大事件が起こりました。


 SFCドラクエ3の最強データ殉職


 天地を喰らう2の攻略データだけでは物足りないから、 ドラクエ3のちょっとだけマニアックな情報でも公開しようかなと思いまして、 久しぶりにスーパーファミコンでドラクエ3をやろうとしたら突如あの音楽とともにデータが消えました。

 あり得ません。有り得ませんよ。 なんで言い直したか、なんで二回目は漢字にしたのか分かりませんが、 とにかく最悪です。

 もちろん勇者けいすけはLv99。 それ以外にLv99が9人。 さらにその10人の中の一軍と呼ぶ勇者・盗賊×3の四人はMP以外のステータスMAX。 つまりちから・すばやさ・たいりょく・かしこさ・うんのよさは255、HPは999、 MPは勇者が999で盗賊×3は522。 ここまで育てるのに何時間費やしたのか。

 それらを一瞬でなにもかも失いました。 一年ほど前にアリアハンでアバカムを覚えたデータが消えたときよりもショックです。 私の中の大事な何かも一緒に失った気がします。

 しかし、私は考えました。 これは神様が与えた試練なのではないかと。


 神はその人間に乗り越えられない試練は与えない


 この言葉を胸に私は再び歩き出すことを決意しました。

 とりあえず、ゴールドを一切使わないで冒険したいと思います。 そして、その冒険記をいつかこのサイトにアップします。


 普通にやればいいじゃんなどとは言わないで下さい。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月12日(土)

 お疲れ様です、けいすけです。

 本日は、明日の秋華賞に出走するファインモーションに独占インタビューを敢行しました。


 ――ファインモーションさん、はじめまして、けいすけです。 さっそくであれなんですが、今の調子のほうはいかがですか?

 「っていうか、調子はチョ→サイアクってカンジ→みたいな→。 今も→走ったばっかだし→疲れてるっていうか→」


 ――あの、なんだかやけにテンションが高くありませんか?  あと、→は打つのが面倒なので出来れば普通に喋っていただけると…

 「あ、そう。じゃ、→はもう止めてあげる。 でもさ、アタシって人間の年でいったら女子高生なんだし、 アンタの好きな上戸彩と同年代なんだから、 これくらいが普通だと思わない?」


 ――了解しました(笑)。ところで、さっき調子が悪いと言っていましたが本当ですか?

 「うん。だってさ、ここんとこ走り過ぎて疲れてるんだよね。 3ヶ月ちょいで四走目だよ、疲れるっつーの。 あの伊藤のジジイ調子こきやがって、 きょうだって……」


 ――ですが先日の追い切りではさほど悪くないと感じましたが?

 「だから伊藤のジジイ、じゃなくて(笑)、調教師の先生もいたし頑張って走ってたの。 でも本当は走りたくないの」


 ――走りたくないとは? やはり疲れですか?

 「疲れてるってのもあるけど…。 一番の理由は騎手、だってミッキーじゃなくてユタカなんだよ。 やってらんねーって感じ」


 ――武豊騎手とはデビュー戦でコンビを組まれてますね

 「そ、アタシの初体験はユタカなの(笑)。 でもさ、アイツって世間じゃナンバーワンジョッキーとか言われてるけど、 実際一緒に走るほうにとってみれば自分本位でイヤなヤツなんだよね。 ほら、アイツっていきなり後方待機とかして最後の直線でとんでもない足使わせて乗り馬壊すでしょ。 だからデビュー戦のあと、アイツとだけは走りたくないから8ヶ月も休んだの(笑)」


 ――そんな裏話があったんですか(笑)。そのあとコンビを組んだ松永幹騎手とは?

 「ミッキーはね、いつも気持ちよくアタシに合わせて走ってくれるの。 ミッキーのためだったらアタシはそれなりに一生懸命走るのになぁ」


 ――前日オッズでは単勝1.0倍の圧倒的一番人気に押されています

 「まぁね、メンバー見てもアタシだったら目をつぶって走っても勝っちゃうから。 でもさ、元返しの馬券買って面白いのかね、買った人は」


 ――それでは最後に、ファンのみなさんに明日の意気込みを

 「アタシの単勝とか軸にして買った人には悪いけど、今回はあんまりやる気ないんだ、ごめんね。 でもさ、このインタビューした人も含めて今まで散々アタシで稼がせて上げたんだし、 万が一負けたとしても大目に見てよね。 それから、たかが競馬で人生狂わすような金額なんて賭けちゃダメだよ。 せいぜい10万くらいにしておきなね。 どうせアタシみたいに年収が億単位じゃないんでしょ。 ま、貧乏人だから競馬なんてしてるんだろうけどね。 あ、ごめんごめん、つい本音が出ちゃった。 とりあえず明日は、 ユタカは大嫌いだけど、 いつもお世話になってる厩務員の田中のおじさんにちょっとは恩返ししたいし、 あんまりやる気出さなくてもアタシだったらたぶん勝っちゃうから期待しててね。 あー、早く引退して子供作りたい。じゃあね、チュ」


 明日も元気に10万一点買いです。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月13日(日)

 お疲れ様です、けいすけです。

 本日の秋華賞はファインモーションの単勝を10万一点買いしていました。 前売りオッズは100円の元返しでしたが、 私の予想ではどうせビビって買い控えるヤツが結構出てくるだろうから最終的には120円、 悪くとも110円はつくだろうと踏んでいました。

 そして、私が予測した通り15時の時点では120円でした。 あやパンから教えてもらいました。

 締め切り直前には110円にオッズを下げたものの、 それでも10万賭ければ1万円の儲けにはなります。 ここまでは私の描いたシナリオ通りの展開です。 あとはファインモーションにアクシデントさえ起きなければうっしっしっ大橋巨泉でした。

 レース中の1分58秒1の間は緊張しましたが、 無事にファインモーションが実力を発揮し、見事に一着。 流石だ私、流石だ俺、流石だけいすけ。

 というわけで、一万儲けて飲んじゃったら酔っ払っちゃいました。


 グダグダですいません m(_ _)m

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月14日(月)

 お疲れ様です、けいすけです。




人生ってさ


辛いことや悲しいことっていっぱいあるよね





子供の頃からずっと続いてきたこと


そしてこれからもずっと続くと思っていたこと


ずっとずっと変わらないと思っていたこと


そんなものあるはずもないのに


だけど僕はそう思っていたんだ





雨の日も風の日も


どんな日でも忘れたことはなかったのに





今日さ



ジャンプ買いに行ったら売り切れてた

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月15日(火)

 お疲れ様です、けいすけです。




忘れない


忘れたくない


忘れるなんて有り得ない


いつもそう


思っていたんだ





だけど僕


忘れたんだよ


今週も


先週も





忘れてたんだ



彩たんがやるラジオ放送

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月16日(水)

 お疲れ様です、けいすけです。

 ちょっとね、聞いて下さいよ。

 今度ね、10月26日に私の姉のね、結婚式があるんですよ。 え、ああ、ありがとうございます。

 それでね、私の家としてはね、別に身内だけでよかったんですよ。 そんな豪勢な披露宴とかしなくても。 色々と面倒ですし。

 それがね、向こうの家がね、会社を経営しているということもあって、 どうしても100人程度の披露宴くらいはやりたいとか言ったんですよ。 お金はこちらが持ちますからって。

 それならね、じゃあ仕方がないねってね、了承したんですよ、私の家としても。

 そうしたらね、この前ですよ、つい数日前ですよ、いきなり折半にしろって言い出したんですよ。 やっぱりこういうのは『形』が大切だからって言い出したんですよ。


 もうね、ブチ切れですよ、私としては。


 だってね、『形』が大切ってほざくならね、先日の結納のことは何なんだって言いたいんですよ。

 ちょっとね、みなさんにお聞きしますけどね、 こんな偉そうなこと言って置いて結納のときに持ってきた金、いくらだと思います?  30万ですよ、30万。 有り得ませんよ、30万なんて。 お前は友人一同かって問い詰めようかと思いましたよ。

 それなのにね、私の親はね、金を出すって言っているんですよ。


 もうね、ブチ切れですよ、私としては。


 それにね、姉の旦那のね、つまり私の義兄のね、父親が本当にアホなんですよ。

 この前ね、引っ越しをね、姉と義兄とその友人だけでやったんですよ。

 そのことがね、その父親はね、気に食わないらしんですよ。 なんで自分に手伝わせないんだって。

 そのことをね、私の親にね、こう言ったらしいんですよ。 子供に任せるという事と放って置く事とは違うんだって。


 もうね、ブチ切れですよ、私としては。


 だってね、姉29歳・義兄32歳でね、親が口を出す問題じゃないんですよ。

 でもね、私の親はね、大事なときはちゃんとやるんですよ。 引っ越し後の大変なときにだって掃除をしたり片付けをしたり。

 まあね、向こうの親もね、一応行ったらしいんですよ。 引っ越しをしてほとんど片付いた後。

 そいだらね、私の親にね、こう言ったらしいんですよ。 たまには子供のとこにも行ってやって下さいって。


 もうね、ブチ切れですよ、私としては。


 ですがね、義兄はね、本当にいい人なんですよ。

 なんでね、あんな父親からね、こんな子供が出来たのか不思議なくらいいい人なんですよ。

 そういうわけでね、私としてもね、なんとか応援したいわけですよ。


 そんなこんなでね、もうすぐね、結婚式がある26日じゃないですか。

 だからね、久しぶりにね、数年前に買った礼服を引っ張り出したんですよ。

 やっぱりね、最近ね、ちょっと太ったみたいなんですよ。


 もうね、ブチ切れですよ、ズボンが。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月17日(木)

 お疲れ様です、けいすけです。

 先日、ドラクエ3のデータが殉職されたので、心機一転、新たな気持ちでプレイしてみました。 その 冒険記 をまだ途中ですがアップしたので、 ドラクエに興味がおありでしたら是非一度ご覧下さい。

 今回はゴールドを一切使用しないでクリアしています。 神竜もすでに倒しています。 冒険のメモも手元に控えてありますので、 残りの部分も今週中にはアップできると思います。

 この冒険記は、私がゲームをしながらメモしていたそのままの形で書いていますが、 十分攻略チャートとしても役に立つと思います。 各町ごと、各ダンジョンごとに入手できるアイテムも文中に載せてあります。

 これを読んでドラクエをプレイしたくなっていただけたら幸いです。


 今度は呪文禁止でクリアします。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月18日(金)

 お疲れ様です、けいすけです。

 きょうはドラクエが出来ませんでした。

 今までゴールドを禁止していた影響もあって、 ひかりのドレスやドラゴンシールドやミスリルヘルムを衝動買いしてやろうと思っていたのに。


 だからやる気が起きませんごめんなさい。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月19日(土)

 お疲れ様です、けいすけです。

 夜、人通りの少ない道を歩いていると、後ろから女性の

 「ちょっとすいません」

 という声が聞こえました。 人一倍人に優しく地球にも優しい好青年の私は

 「はい、なんですか?」

 と、さわやかに微笑みを浮かべながら振り返りました。

 すると女性は携帯電話で喋っていました。 いぶかしげな目で見られました。


 もう人になんか優しくしないと誓いました。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月20日(日)

 お疲れ様です、けいすけです。

 きょうは箇条書き形式でいきます。

 ・競馬中継を観ていてふと気が付いた
 ・最近あやパンが可愛いと思い始めた自分に
 ・最初にそう感じたのはこの前の「めちゃいけ」
 ・ナイナイは個人的にあまり好きではない
 ・ただこの前のスペシャルはとんねるずの小さい方が出てから観た
 ・そしたらあやパンがすっぴんで登場
 ・惚れた
 ・一目惚れだ
 ・絶対すっぴんのほうが可愛い
 ・私の好きなアナウンサーナンバーワンに一気に踊り出た
 ・だけどうっちーも好きだ
 ・みんなみんな大好きだ
 ・とりあえずこれからは
 ・土曜の深夜の競馬番組と日曜の競馬中継は見逃せない

 ・競馬と言えばきょうの菊花賞が大変なことになった
 ・ざけんな、馬から落ちた武豊
 ・お前のおかげで大損だ
 ・でも危険な所で落ちなくて良かったね

 ・まずい
 ・ダラダラ書いてたらこっちはオチなくなった
 ・非常にまずい
 ・どうする
 ・そうだ
 ・よぉし
 ・ここは一発強烈なあのオチを喰らわそう
 ・↓オチ










三冠王とその夫人












 ・オチ間違い

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月21日(月)

 お疲れ様です、けいすけです。

 最近になって、リニューアル後にいらして下さった方々からいくつかメールを頂けるようになりました。 ありがとうございます。励みになります。

 その中の一通のメールにこんなことが書いてありました。 (メールの内容を日記に公開することの許可は頂いております)









 北朝鮮や韓国をもっといじって下さい









 えっと、ここは反朝鮮を旗印にしているサイトではないのですが…。

 確かに私はごくごく稀に半島ネタを取り上げますが、 別にこれといった信念を持っている訳ではありません。 単純にこれは違うのではないかと思ったときに気まぐれで書いているだけです。

 ですから、アチラ関連の話題をあまり期待しないで下さい。 色々とありますし。

 ただ、好きか嫌いかと問われれば声を大にして言えます。


 もう本当に大好きです。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月22日(火)

 お疲れ様です、けいすけです。

 本日、もう一つアクセスランキングサイトに登録致しました。 よろしければ 【アクセスランキング投票】 にある サイト名をクリックして頂きたく存じ上げます。

 さて、毎週火曜日のニッポン放送「上戸彩 Seventeen's map」を 初めて聴きました。 内容的には如何ともせられぬ所也といった表現になってしまいますが、 彩たんボイスを拝聴することができ中々どうして有意義な20分間でした。

 とりあえず、グッジョブグッジョブと叫んでおきましょう。

 それに今日の放送では11月7日に発売される『kizuna』も聴く事ができました。 曲的には如何にぞやもある曲かなといった表現になってしまいますが、 曲を流す前に彩たんが「トイレに行きたくなっても我慢して聴いて下さい」と にお願いしてきたので、 僕は片時もラジオの前から離れずにただジッと拝聴していました。

 とりあえず、


 グッジョブグッジョブと叫びました。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月23日(水)

 お疲れ様です、けいすけです。

 きょうは少し長い文章を書こうと思って今の今まで頑張っていたのですが、 うまくまとめることが出来ず、その上ネタ的にもあまり面白くなかったので消しました。

 非常に疲れましたし、 私としては一日分日記を書いたつもりになってしまいましたし、 もう眠いので寝ます。


 おやすみなさい。









 と、ここで終わるのがいつもの私ですが、 これではせっかく来て頂いた方に申し訳ないですし、 私自身が成長しないと思うのでもう少し頑張ることにしました。

 とりあえず、何かネタになりそうなものを探してみると、


 やっぱりありませんでしたおやすみなさい。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月24日(木)



 第一回 〜北朝鮮と花子さん〜


ゆうこ 「はじめまして、ゆうこです」
ヒカル 「爆笑問題の太田光をパクったヒカルです」
ゆうこ 「そういう言い方は良くないでしょ! せめてパロディと言いなさいよ!」
ヒカル 「つうかさ、このシステムって爆笑問題の日本原論のパクリじゃん」
ゆうこ 「そうだけど、パクリとパロディじゃニュアンスが違うでしょ!」
ヒカル 「ああ、なるほどね。例えて言えば、谷啓と谷隼人みたいなもんだ、谷繋がりで」
ゆうこ 「意味分からないわよ! しかもそれパクリでもパロディでもないよ!」
ヒカル 「じゃあ、あれか。金正日と松平健って感じだな」
ゆうこ 「もっと意味分からないわよ!」
ヒカル 「いやほら、白い馬に乗ってる繋がりで」
ゆうこ 「確かに金正日は白い馬に乗っているところがニュースで流れたりしてるけど、 松平健は時代劇で乗っているだけでしょ!」
ヒカル 「ここで問題になってくるのが、どっちが先に乗り始めたかということ」
ゆうこ 「そんなこと考えるのアンタだけでしょ!」
ヒカル 「どっちも将軍様だしね」
ゆうこ 「アンタが金正日を将軍様と呼ぶな!」
ヒカル 「それにしても、やっぱり北朝鮮って国はとんでもない国だったね」
ゆうこ 「急に話をまともにするね。ま、そうだね。昔から色々と言われていたけど、 いよいよそれが表に出てきたね」
ヒカル 「当然、私はずっと昔から怪しいと思ってきたんだけどね」
ゆうこ 「いつ頃から?」
ヒカル 「だいたい文禄の役の頃かな」
ゆうこ 「秀吉が朝鮮出兵したときなんてアンタ生まれてないでしょ!」
ヒカル 「さすがの私でも文永の役のときは気付けなかったね」
ゆうこ 「さらに元寇にまでさかのぼってどうすんのよ!」
ヒカル 「でもさ、そんな危ない国とこれから国交正常化交渉を再開するなんて……」
ゆうこ 「危ない国だからこそ話し合いをしなければならないって小泉総理も言ってるでしょ」
ヒカル 「やっぱりもう一度占領するしかないかも知れない」
ゆうこ 「アンタのほうがよっぽど危ないよ!」
ヒカル 「目には目を、拉致には拉致を」
ゆうこ 「もうやめろー!」
ヒカル 「しいて北朝鮮のいいところを挙げるとすれば、あれだね、マスゲーム」
ゆうこ 「しいて挙げることもないけど、そうだね。あの一糸乱れぬ人文字はある意味壮観だね」
ヒカル 「そして人文字のあとにはオナニー」
ゆうこ 「それはマスゲームじゃなくて、マスかきでしょ!」
ヒカル 「そのときに金正日が「最高ですかー」と言ってさらに盛り上げる」
ゆうこ 「それは法の華の福永法源でしょ!」
ヒカル 「国民全員で「最高です! 最高です!」と絶叫」
ゆうこ 「アンタは最低だよ!」
ヒカル 「それが終わると「修行するぞ! 修行するぞ! 修行するぞ!」と大合唱」
ゆうこ 「もういいよ!」

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月25日(金)

 お疲れ様です、けいすけです。

 明日は私の姉の結婚式があります。 私はシスコンではありませんが、 ほんの少しだけ淋しいような気分になっています。 何と言いますか、こう言葉では表現できない微妙な精神状態です。

 それになんだか気が重いです。 ほら、いくら姉が結婚するといっても弟なんてやることなど無いではありませんか。 披露宴のときに親類や姉の友人に軽く挨拶してお酌するくらいで、 他は特に何をするでもなくただひたすら時が過ぎるのを待つだけではありませんか。

 式は11時から12時まで、披露宴は12時30分から15時まで、 そのあとにこちらの親族だけでの宴会が16時から18時までの 計7時間は拷問タイムではありませんか。

 はぁ、マジで行きたくねぇ…。 いっそのこと重病にでもなってやろうかという勢いです。

 もしも、私の姉が中山美穂様みたいな女性でしたら、 式をブチ壊してやるぜと特攻服を着てハンマー片手にやる気マンマンで出席しますし、 もしも、私の姉が姉ではなくて妹で、 それでいて上戸彩たんみたいな娘でしたら、 新郎ぶち殺してやるぜと真っ白のスーツを着てドスを片手にやる気ビンビンで出席するのですが、 残念ながらそういう気分にはなれないので余計にしんどいです。

 とりあえず、こんなとこでグズっても仕方がありませんので、 金にならない仕事だと割り切って営業スタイルで式と披露宴に臨みたいと思います。


 今、かなり酔ってるので起きられるかが心配ですが。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月26日(土)

 お疲れ様です、けいすけです。

 ・きょうは姉の結婚式でした。

 ・すいません、

 ・気疲れしすぎて日記を書けません。

 ・とりあえず、

 ・「ありがとうございます」は200回以上言いました。

 ・「今後ともよろしくお願い致します」は300回以上言いました。

 ・そして、

 ・ビールを一ダースは飲みました。

 ・ごめんなさい。

 ・色々あって、

 ・色々書きたいことはあるのですが、

 ・つづきはまた明日ということで。


 おやすみなさい。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月27日(日)

 お疲れ様です、けいすけです。

 きょうの日記は昨日の姉の結婚式の詳細を書く予定でしたが、 向こうの家に対してムカツク事が多すぎたこと、 そしてそんなムカツク家でも一応はもう身内になりましたし、 その身内の恥を晒すのは良くないと思いまして あまり詳しくは書かないことにしました。

 ただ、少しだけ言わせて下さい。

 本当に馬鹿な人間、馬鹿な家族はいるということ。

 馬鹿な人間ほど口を出したがるということ。

 馬鹿な人間は口を出す割には金を出さないということ。

 本当に馬鹿な人間は本当に愚かなことをするということ。

 時間も守れず、良識ある言動も行動も取れず、 そんな自分の行動がどれだけ周囲に迷惑を掛けることになるのかも考えられない、 本当にクソッタレな人間がいるということを。


 そんな人間と身内になりました。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月28日(月)



 第二回 〜陰謀説と花子さん〜


ゆうこ 「ゆうこです。きょうも宜しくお願いします」
ヒカル 「二度目まして、爆笑問題の太田光をパクったヒカルです」
ゆうこ 「それはもういいから!」
ヒカル 「つうかさ、こういうのってたまにやるから面白いんじゃないの」
ゆうこ 「うーん、そういう考えもあるかもね」
ヒカル 「昨日高島彩の画像を集めてたらアングラでウィルスにやられたからかな」
ゆうこ 「そんな管理人の恥部をここで暴露しなくてもいいから!」
ヒカル 「また初期化すんのかよって嘆いてたし」
ゆうこ 「それも言わなくていいから!」
ヒカル 「それにしても最近は物騒な事件が多い」
ゆうこ 「アンタは急にまともな話をするね」
ヒカル 「そんな中でも心温まる出来事がいくつかありました」
ゆうこ 「そうだね、拉致被害者の方々が日本の家族と再会されるところとか感動的だったね」
ヒカル 「それとキム・ヘギョンの会見」
ゆうこ 「それは心温まるとは言わないよ! それにあれは色々と問題になってるでしょ!」
ヒカル 「15歳という年齢であれだけ理路整然と話せるなんて」
ゆうこ 「あれには確かに驚かされたね」
ヒカル 「そして見事なまでのウソ泣き」
ゆうこ 「アンタいい加減にしなさいよ!」
ヒカル 「北朝鮮という国は思想教育だけでなく演技指導まで充実していることが明らかに」
ゆうこ 「お願いだからもうやめて!」
ヒカル 「でもさ、本当に15歳が答えているのかと思うほどの会見の内容だった」
ゆうこ 「うん、日本の15歳の子供じゃ、ああは出来なかったろうね」
ヒカル 「ま、質問も答えも最初から決まってた通りなんですけど」
ゆうこ 「違うよ! フジテレビだってそれは否定してたでしょ!」
ヒカル 「私は金曜日の特別番組の放送終了後に電話しちゃいましたよ、 「いつからフジテレビは北朝鮮の広報窓口になったんだ」って」
ゆうこ 「やめなさいよ! アンタみたいなのがいるから大塚さんや安藤さんをはじめとするキャスターの方が、 ニュースの原稿を読む際に「フジテレビは北朝鮮のプロパガンダに与したことはありません」 ってお断りを入れなきゃならなくなったんでしょ!」
ヒカル 「また『プロパガンダ』なんて横文字で誤魔化そうとしてるんだな」
ゆうこ 「思想や教義などの宣伝って意味よ!」
ヒカル 「そのキム・ヘギョン会見のおかげで扱いが小さくなった、 石井紘基衆議院議員刺殺事件はいい迷惑だよ」
ゆうこ 「そういう言い方は亡くなった議員に失礼でしょ!  でも犯人もすぐに捕まったし、そういう意味では一安心かな」
ヒカル 「ああ、あのどう見ても○日○○人な犯人か」
ゆうこ 「憶測で発言するのは本当にやめて!」
ヒカル 「写真では作務衣も着てたし」
ゆうこ 「そんなの誰だって着るでしょ!」
ヒカル 「伊藤白水は○名で、本名は違うらしいし」
ゆうこ 「だから憶測はやめなさい!」
ヒカル 「でもさ、どう考えてもあれはおかしいじゃん」
ゆうこ 「なにが」
ヒカル 「殺した理由が金銭トラブル」
ゆうこ 「どうして」
ヒカル 「金が目的なら殺さないで脅すほうがいいじゃん」
ゆうこ 「そういう考え方も出来るけど…」
ヒカル 「しかも殺し方が頚動脈と心臓を狙うという一撃必殺」
ゆうこ 「言われてみれば、そうだけど…」
ヒカル 「殺しのプロじゃん」
ゆうこ 「でもね、たまたまそこを刺したという可能性もあるし…」
ヒカル 「なるほど、たまたま永住外国人参政権慎重路線等の活動をしていた議員に、 たまたま自称・右翼の人間が怨みを抱いて殺そうとして、 たまたま肋骨に守られた心臓を一突きにできたわけだな」
ゆうこ 「うーん、そう言われるとね…」
ヒカル 「国松長官狙撃事件やオウムの村井刺殺事件と…」
ゆうこ 「それ以上言わないで! 本当に危ないから!」
木村 「誰かが言わなければならないのです」
ゆうこ 「太郎になるな!」
ヒカル 「じゃあ、誰ならいいんだよ」
ゆうこ 「自分の本名公表して主張しなさいよ」
ヒカル 「それは無理」
ゆうこ 「こんなんでオチかよ!」

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月29日(火)

 お疲れ様です、けいすけです。

 巨人強すぎ。

 別に私はアンチ巨人というわけではありません。 桑田投手や清原選手のファンですし、 原監督は私のヒーローですから。 ですが、こうまで一方的な試合展開ではせっかくの日本シリーズが盛り上がりません。 そこで本日は、劣勢の西武がこれから逆転するための方法を考えてみたいと思います。


 西武が勝つ為の方法


 1.「西武は横浜より弱い」と仁志に言わせる

 以前の日本シリーズでパ・リーグはそう言って眠れる巨人を起こしてあげたのですから、 恩返しとして巨人も眠れる獅子を起こす必要があります。 そして最終戦でその試合を決める決勝ホームランを打った誰かが 仁志に「バーカ」と言えば完璧です。


 2.パ・リーグオールスターで臨む

 巨人がセ・リーグのオールスターなのですから、 こちらもオールスターで試合に臨むべきです。 ただ、さほど投手力の強化は望めないので打撃戦に持ち込まねばなりません。 ですから、イチローも呼び戻しておけば完璧です。


 3.長嶋終身名誉監督を巨人の監督に復帰させる

 これが一番効果的です。


 色々な意味でメークドラマが発生します。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月30日(水)

 お疲れ様です、けいすけです。

 先日姉がお嫁に行き、今まで姉がやっていた家事を私がしなければならなくなりました。 その一つが洗濯なのですが、ここでみなさんに質問があるのです。


 洗濯するときって、すっぽんっぽんになりますよね?


 私は洗濯を風呂に入る直前にやります。 残り湯で洗濯をし、洗濯機を回しながら風呂掃除をし、 すすぎと干している最中に風呂にお湯を入れ、 全部完了してからいい湯だなとなります。

 ほら、白物から洗っていると、今自分が穿いているパンツも洗いたくなるじゃないですか。 そうすると必然的にズボンを脱ぐことになって、 これから風呂に入るんだから新しいパンツは穿きたくないとなるじゃないですか。 そうなると直にズボンを穿かなければならなくなって、 僕のフェルナンデスに痛い思いをさせたくないとなるじゃないですか。 さらに風呂掃除のときに水をガシガシやって上着が濡れてもいいように脱いでしまうと、 上の下着も今回っている洗濯機に放り込みたくなるじゃないですか。

 これですっぽんっぽんの出来上がりです。 こうなれば、もうすぐ風呂に入るのだから何も着なくていいやとなりますよね。 もちろん洗濯が終わり、洗濯物をベランダに干すときもすっぽんっぽんです。 全裸で鼻歌全開です。

 私は間違っていないと思うのです。 洗濯とはすっぽんっぽんだという人は結構いると思うのです。

 ただ、きょうある出来事がきっかけでその自信が揺らぎました。 だからみなさんに賛同を求めたのです。 これでもしみなさんが、お前は間違っていないと言って下されば、例え、


 全裸を親に見られた上で罵倒されても平気です。

 

↑日付へ↑
↑このページのtopへ↑

 

10月31日(木)

 お疲れ様です、けいすけです。

 最近、名前の言で行っていた、あなたのネクラ度チェック。 その診断結果を発表したいと思います。 まだやってないよという方は下記の質問に答えてみて下さい。


 【あなたのネクラ度チェック】

 01. 一日中誰とも話さなくても平気だ
 02. ついついデフラグの詳細に見入ってしまう
 03. 本等を収納するときはきちんと番号順だ
 04. 犬と本気で喋ろうと試みた事がある
 05. 高木ブーと聞いただけで笑ってしまう
 06. 携帯電話でエーデルワイスを演奏したことがある
 07. とうもろこしを一粒ずつ食べる
 08. 孫の手を自分用にカスタマイズしたことがある
 09. 暖房よりもこたつのほうが好きだ
 10.  ダンディ坂野  が大好きだ



 どうですか?

 チェックボックスが表示されている方は当てはまった項目をチェックして、それを数えてみて下さい。

 チェックボックスが表示されていない方は当てはまる項目を頭の中で数えて下さい。

 準備はよろしいですか?

 では発表します。貴方が当てはまった個数をクリックして下さい。


 0個  1〜3個  4〜6個  7〜9個  10個




 【当てはまった項目が0個の方】

 非常に残念です。 貴方は明るく社交的な方です。 おそらく何かの間違いでここに迷い込んできてしまい、 大切な時間を無駄にしたことと思います。 一刻も早くこんなサイトからは逃げ出して下さい。 そんな貴方のラッキーアイテムはカレー。 辛ければ辛いほど吉。




 【当てはまった項目が1〜3個の方】

 残念です。 が、しかし、この質問に当てはまる項目があるということは、 貴方の努力次第で立派なネクラ人生を送ることが出来るはず。 とりあえず、貴方が使っている綿棒を耳カキにして耳ダレを垂れ流すほどカキまくって下さい。 そんな貴方のラッキーカラーは群青色。 青が濃ければ濃いほど吉。




 【当てはまった項目が4〜6個の方】

 普通です。 貴方は普通なのです。 普通が良い事なのか悪い事なのか、それは貴方の判断次第ですがとにかく貴方は普通です。 これからの人生をいかにして過ごすか、 その一点に尽きると思います。 そんな貴方のラッキーナンバーは893。 その数字をナンバープレートにしているベンツのフロントガラスを叩き割れば大吉。




 【当てはまった項目が7〜9個の方】

 優秀です。 貴方はこれからの日本社会を支える逸材になれる資質を秘めています。 もっと早く貴方と出会いたかった。 さあ、今こそ声を大にして叫ぶのです。 「神国日本、天皇陛下万歳」と。 そんな貴方のラッキーパーソンは隣人。 夜中に叫び声がするようなら大吉。




 【当てはまった項目が10個の方】

 断言します。 貴方はネクラです。 それもかなりです。 しかしながら、それを気に病む必要はありません。 なぜなら元来、人は皆ネクラだからです。 大丈夫です。 いつか貴方にもそう理解する日が必ず訪れます。 そして、その時に貴方は人知れず涙を流すのです。 一人ぽっちの夜に。 そんな貴方の運勢は大吉。


 私の今日の運勢が大吉らしいので間違いありません。

 

↑このページのtopへ↑

 

 

 

けぇずまにあ