キャラ紹介






ここは、コンVに登場する愛すべきキャラクター紹介のページです。
忍の独断と偏見からなる、キャラクター解説なので、余り本気にしないように(笑)
あなたの持つ「このキャラは、きっとこうだ」という考えも、決して間違いじゃないんだしね。

キャラ名をクリックすると、詳しい紹介に飛べます

人物相関図へ

豹馬と小介の年齢についてはLPレコードのジャケットを参照しています。

 
キャラ名
簡略プロフィール
バトルマシン1号機・バトルジェット担当パイロット。 チームリーダー。
元・暴走族。 スピードの天才。
5歳の時に交通事故で両親を亡くし、 “太陽学園” という施設で育つ。
15才。
バトルマシン2号機・バトルクラッシャー担当パイロット。
大阪出身。 ライフル射撃の天才。
18才。
バトルマシン3号機・バトルタンク担当パイロット。
熊本出身。 柔道の達人。 漫画家志望。
年齢不詳。
バトルマシン4号機・バトルマリン担当パイロット。
紅一点。 南原博士の孫。
年齢不詳。
バトルマシン5号機・バトルクラフト担当パイロット。
北海道出身。 チーム最年少。
天才的頭脳の持ち主でアメリカの大学に留学していた。
9才。
コンバインする為の脳波測定をするロボット。
南原博士作製。
感情回路があり、恋もする。
南原博士の後任。 2代目南原コネクション所長。
南原博士の幼なじみ。
無類の酒好きで、酒瓶を片時も手放さない。
南原コネクション創設者・初代所長。
コン・バトラーV作成者。
“地球で最優秀の頭脳” と称されていた。
ちずるの祖父。
シリーズ後半から登場のギャグメーカー。 両親と共に南原コネクションに住み込む。
兄妹。 金太が兄、知恵が妹。
ケロットというロボットを作り、乗り込んでコン・バトラーを支援。 役立つ時もあったが、ほとんどオジャマ虫。
『次期バトルチームメンバー』 を自負している。
名字は “一木” 。





シリーズ前半の敵。
大将軍。 人型から鳥形へ変身する。
実はオレアナが作製したアンドロイドだった。
シリーズ前半の敵。
ガルーダの母とされていたが、実は作成者。
コンピューターに記憶を映された天才科学者。
シリーズ前半の敵。 ガルーダのサポート。
上半身しかない女性型ハーフロイド。 休息区指令。
ガルーダに想いを寄せていた。
シリーズ前半の敵。 ガルーダのサポート。
ギルアは武人男性型ハーフロイド、戦闘区指令。
ナルアは老人男性型ハーフロイド、ドレイ獣区の指令。
シリーズ後半の敵。 女帝。
怒ると蛇女に変身。
ワルキメデスとダンゲルの兜を締め付ける技を持つ。
シリーズ後半の敵。 総統。
作戦立案が主な役割。 頭脳派。
ダンゲルの兄。
シリーズ後半の敵。 将軍。
自らマグマ獣に乗り込み前線で戦うのが主な役割。 体力派。
ワルキメデスの弟。






ホームへ