(いちのき きんた&ちえ)  一木 金太&知恵




  • シリーズ後半のギャグメーカー
  • ケロットの操縦者
  • コネクション料理長夫妻の子供
  • 家族構成 父(木兵衛)、 母 (百恵)、 ペット (ケロッペ)
  • 未来のバトルチームメンバー?!
  • 担当声優 : 野沢 雅子&つかせ のりこ
ケロット出撃!



今日も元気にケロット発進! おじゃま虫? はたまた救世主?!



 シリーズ後半から登場のこの兄妹、自称 「次期バトルチームメンバー」。 彼らは、コネクション内にある食堂へ新しく来た料理長、一木 木兵衛・百恵夫妻の子供達である。

 元気いっぱいの彼等は、豹馬達に憧れて (特に知恵の方は、ちずるに対する憧れが強く 「将来は、ちずる姉ちゃんみたいになりたい」 と思っているほどだ) 次期バトルチームメンバーになるべく、日夜努力 (?) している。

 まず手始めに、ガラクタ置き場の廃材を利用して “ケロット” のベースを作成。 なんと、この2人だけで作ってしまうのだ! 2乗りの大型ゴーカート (?) に1本腕が着いたようなお粗末な物だが、人力ではなく、ちゃんとエンジンらしき物を積んだ自動走行車だ。 この歳で、これだけの物を作るとは、末恐ろしいものがある。 後に、小介の弱みを握ってケロットを作成させるがコンVとは程遠い、廃材製のオモチャ的ロボットだ。 天才・小介も、やっぱり整った環境と、資材、データ、人材etcがなければ、この辺の物を作るのが限界だったらしい(笑)

 ケロットは金太がナビゲーター兼砲撃手、知恵が運転手となって動かし “ガムガム弾” や “スカイフォーク” といった武器 (?大して役に立たないが) まである。
 普段は、おじゃま虫で仕方ない2人だが、時にはコンVのハリボテをケロットに着せて囮になったり、マグマ獣の気をひいて時間を稼いだり、とらわれたバトルチームの救出などといった大活躍もあった。
 また、豹馬とちずるの仲を取り持とうという努力までしている。 ちずるが豹馬への想いに気付いたのも、知恵が聞いた何気ない質問がキッカケだ。

 終戦後も 「将来のバトルチームメンバー」 目指し、特訓に豹馬やちずるを付き合わせ、コネクション内を我が物顔で遊び回ってるのかも知れない(笑)



トップへ





ホームへインデックスへ