(みーあ)  ミーア




  • 休息区司令
  • キャンベル製、地球生まれ (オレアナ作)
  • 専用オルゴール型転移装置で移動
  • 愛に殉じた、悲しいハーフロイド
  • 担当声優 : 千々松 幸子
ガルーダ様…



コン・バトラーV、もう1人のヒロイン。



 コンVのヒロインといえば、当然 “南原ちずる” だが、前半には、もう1人のヒロインが存在した。 それが、彼女である。
 オレアナ達が地球へ来てから作られたハーフロイドの彼女、その姿は下半身が無く、壁から生えてきているよう。 動かなければ、人間のハクセイがあるような感じだ。 外見は、ちずるとは違った意味で魅力的、いや、魅惑的と言うべきか…。

 ハーフロイドの彼女は、オルゴール型転移装置で決まった所しか行けない。 主にガルーダが休むためにある休息区の壁にある所定の場所にいる。 時には、ガルーダのお供で、グレイドンにいることも。

 最後には、ガルーダの大将軍職クビを取り消させようと、ド○イ獣デモンへ乗り込んだ。
 コンVを倒すため、コンVを抱き込んで自爆する作戦だったが、コンVは全身あらゆる所に武器がある。 抱き込む所までは良かったが、コンV腹部にあるビックブラストでやられてしまった。 そうやって傷つきながらも、ミーアを心配してグレイドンでやってきたガルーダのピンチまで救った。 まさに、愛に生き愛に殉じた。
 こんなに深い愛の持ち主がハーフロイドだというのはとても悲しい…。

 彼女の来世での幸せを祈る…。



トップへ





ホームへインデックスへ