2005年10月23日

シャカラビ。

[music ]

はじめた聴いたときはいまいちだったけど、
何回か聴いてたら慣れてきた。
なかなかよいかも。

でも、初回限定の箱は気に入らない。
無駄にデカイ。
なんで、かさ上げしてるの?
あの箱いらない。

アナログも聴いてたらよくなってきた。
でも、早いのが好きなボクは、スピードが一番イイかも。

投稿者 jui : 23:30 | コメント (9)

2005年07月28日

Musical Baton

[music ]

ぼくの所には、ぜったいまわってこない。っておもってたら、
なつこさまより、知らないうちに回してもらってたみたいで、今更ですが乗っかってみます。
おそくなってごめん。おいらのはこんなもんです。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.52GB。iPodなんかは持っていないのであんまりパソコンにはいってない。CCCDを取り込む事が出来ないパソコンなので(それが普通?)入れる気がなくなった時期があり、こんなもんです。しかも、パソコンのスピーカーが買ってすぐぐらいにかたっぽ壊れたので、まぁこんなもんです。最近は、聞くのは専ら車です。ボクにコンポとiPodをプリーズ。

Song playing right now (今聞いている曲)

今は、テレビみてるので聞いてませぬ。さっき、がんばっていきまっしょい(ビデオ)のエンディングでaikoのキラキラ流れてたので、脳内BGMはキラキラです。

The last CD I bought (最後に買った CD)

最後に買ったのは、
ケツメイシ ケツノポリス4
SINGER SONGER ばらいろポップ
ミスチル 四次元

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

「アパート」スピッツ
やっぱりこれは、ボクのテーマソングですから。
枯れてゆく花は置き去りにしていつもわがままないものねだりわけもわからず青の時は流れて。

「恋のうた」スピッツ
これもかかせない名曲。
きみと出会えたことをぼくずっと大事にしたいから。ぼくの生まれて来たわけにしたいから。

「マスカット」カジヒデキ
古き良い思い出です。ここからすべてが始まったんだな。って気がする。
ドコモのポケベルのCMで広末がぞうさん滑り台?から滑り降りてるイメージ。

「(Am I) confusing you?」スーパーカー
やっぱり、僕の中でのスパカはこれです。ジュンジ君の詩が心に響きます。ちょうど迷ってた頃に聞いてて、元気づけられたというか。
こんな僕が変われるなら、今しかないって気がするんだ。

「Hello! Orage Sunshine」JUDY AND MARY
CDTVで初めてみて以来のおつきあいです。ジュディマリもぼくの今までにとって欠かせない人たちです。

コーネリとか、フリッパーズとか、プリとか、トライセラとか、とかとか、欠かせないモノたくさんあるけど、まぁ、こんなもんかなぁ。今の心情は、こんなところです。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

いまさらだしなぁ。ちょっと乗り遅れてるよね。これ。
どうしよう。
みんな書いてるし。しかも、今誰がみてるのかいまいちわかんねな。
みっちー、かりゅちん、えみちん、えみこ、くみ。
いかがでしょうか。もうすでに答えてたら無視してください。
答えたくなくても無視してください。
答えたくても表現する場所がなければ、ここのコメントにでもかいといてください。
ですです。
誠にご面倒おかけしますが。パスしようかとも思ったけど、
せっかくまわってきたのでつづけます。よろしくです。

投稿者 jui : 00:03 | コメント (15)

2005年03月11日

口内炎

やっとこさ治ってきた。まだいたいけど。

有線マンスリーアーティストがスピッツ。
初めて聴いたけど、有線で聴かなくてもCDならせばいいのかって、
思ったりしつつ、やっぱりスピッツ良いわぁって思ったりしつつ。
6時間ぶっとうしなので、かなりいいけど、
(もちろん、6時間も聴いてない。)
やっぱり、スーベニアには愛着がもてないって言うか、
これって言う曲がないって言うか。
スピッツらしいそれなりによい曲はあるんだけど。
なぜかぴんとこないんだけど、
もっときいたらぴんとくるのかな。
よくわかんないけど、そうかも。そうじゃないかも。

あずみおもしろい。
鈴木亜美ひさしぶりにみた。
なんか毎日つまんない。
ちょっと、来週に楽しみが出来たのでそれを心の支えにしよう。
そろそろかみがぼさぼさ。

投稿者 jui : 20:38 | コメント (2)

2005年03月06日

スピッツ

[music ]

甘ったれ2005 in センチュリーホール。
3階の1列目。
今日は、撮影するとかでカメラ入りまくりで、
最前のあたりにスライド式のカメラ用レールが敷かれてた。
DVDでもでるのかにゃ?
カメラがはいると緊張するって言ってたけど、
岐阜の時よりも音外してたような気がする。
それもまた良いんだけど。

しかし、1列目って言うのはなかなか良い場所だ。
たてないのは残念だけど、非常に満足度が高い。
2階の1列目だったら、ホントに何も文句がなかったかも知れない。
けど、3階はちょっと遠いなぁ。

(ネタバレ注意報。

シュラフは、ホントに眠くなる。いらない。
惑星のかけらからなら、もっとほかにあろうに。
この曲が良かったのか?

セットリストは、岐阜と同じ。(3日の日記参照)
アンコールが違うだけ。
予定通りね。
アンコールまで一緒だったらどうしようかと思った。。
ちょっとがっかりっていうだけで別にどうもしないんだけど。
岐阜は、ソラトビでがっかりだったけど、
チェリーだったから、よかったよ。
ソラトビよりもチェリーが好き。

チェリーが終わった後、真っ暗とかじゃなくて、初めの青くて薄暗い照明になった。
さきちゃんも、スティック投げなかったし、まだなんかやるのかとおもったら、
へんなおっちゃんがでてきて、説明。
なんと、春の歌のプロモをとると言うではありませんか!
客はみんなおお盛り上がり。
変なおっちゃんの説明がおもしろくて、ほんわかした。
しゃべりが上手いって言うのはやっぱり得だ。
で、(ほとんど同じ格好で)出てきて、
春の歌を演奏して、終わり。
もうちょっとついでにおまけでやってくれたらいいのになぁなんて思いつつ。


終わったら、ルイルイとぷんちゃんに会った。
次は、ぜひ、Zeppに行きたい。
出来れば、高山にも行きたい。

投稿者 jui : 00:36 | コメント (89)

2005年03月03日

スピッツ

[music ]

甘ったれ2005 in 長良川国際会議場。

でした。
以下は、ネタバレ注意です。
(3月5日セットリスト追記。

read more

投稿者 jui : 23:49 | コメント (4)

2005年02月27日

5,6年ぶりに

[ニッキ ]
[mono ]
[music ]

高熱(月曜日に39.4℃)で寝込んでましたー。

スパカは、悩んだ挙げ句、行ってきましたー。
ばりばり(?)ギターポップで、ボクは楽しかったです。
ずっと聴きたかったseven frontで、飛んだジュンジ君が忘れられません。
あと、最後にぺこっとお辞儀して帰ったナカコー。
最後まで一言もしゃべらなかったけど、満足でした。
「東京まで来たかいあった?」ってマリちゃんに聞かれて、
(それはどうかなぁ。)
とも、ちょっと思ったけど。何しろ遠いからね。
でも、ボクは、音としては1stのが好きなので、よかったっす。

で、3人で新宿の東方見聞録にいって、
バイバイしました。
とってもお世話になりました。ありがとーね。
ぜひ、また名古屋に来たときにでも。ぜひ。ぜひ。

今日は、六本木ヒルズいって、アップルストアいって、有楽町の無印いって、
帰ってきましたー。
しかし、東京は恐ろしいところだった。
どこに行って人が多すぎるし、駅は広すぎるし、駅がいっぱいありすぎるし。
アップルストアでは、みんなiPod suffle持ってたよ。
iPodとか、miniのが良いんじゃないかと思うんだけどね。
って思ってたのについつい欲しくなりましたとさ。
そして、有楽町の無印にはビビりました。おおきすぎる。
なんで、東海地方の無印には、Mealやcafeがないのかねぇ。
とってもおいしかったけど。
無印の物は、値段が半分だったらもっとスバラシイと思うんだけどね。

read more

投稿者 jui : 23:22 | コメント (5)

2005年01月21日

有線。

[music ]

有線つきました。。。・゜・(ノД`)・゜・。。

お金さえなかった事にしてしまえば、かなり良いです
いや、ホントに。
かなりよいです。
ただ、金額に見合うかどうかは微妙だけど。

お金には目をつぶって、エンジョイする事にします。
そしたら、価値が出るかも。

さっそく、YOSHII LOVINSON(?)のCALL MEとか、よかったっす。
(有線つかなきゃ、間違いなく聴いてない。)

投稿者 jui : 00:41 | コメント (0)

2005年01月18日

スパカ。(2)

[music ]

スパカ、オフィシャル

read more

投稿者 jui : 23:09 | コメント (9)

スパカ。

[music ]

解散だってー( ´Д⊂ヽ うぇーん
そんなぁ。。・゜・(ノД`)・゜・。。

2月26日、解散ライブらしいです。
かなり行きたいですが・・・

ベストもでるみたい。
買います。

投稿者 jui : 22:46 | コメント (2017)

2004年10月25日

ゆず@名古屋レインボーホール

[music ]

日付変わっちゃったけど、ライブは24日。

久しぶりのゆずライブだったけど、おもしろかった。
でも、しゃべりが少なかった。
残念。

ステージが、変わった形だった。
もう少し前だったら、もっと楽しかっただろうに。
後ろ過ぎた。

ひさしぶりに、いつかを聞いた。
泣けてきた。
いつかはだめだ。
思い出すから。

投稿者 jui : 00:30 | コメント (2)

2004年06月30日

ゆず。

[music ]

@名古屋レインボーホール。

ひさしぶりにゆず。
おもしろかった。
ピーチボーイズ(ビーチボーイズのぱくり?)で、テクノっぽくておもしろかった。
やっぱり夏色が良い。
なんか、ひさしぶりにイイ唄も聴けたし(心の音だっけか。)
よかったよかった。
新しい曲になるほど、わからない。
そういうもんか。

セットの観覧車見ながら、横浜を思い出してた。
あんな、良い笑顔で笑えるようになりたい。
笑顔で笑っていたら、しあわせがやってくるんだろうか。

元気をもらえたので、元気にしていきたい。
どっかのだれかがなにをいっていようとも〜。
と言う感じで。
出来る事を精一杯。
前向いて、生きていきましょう。(いいきかせ。

投稿者 jui : 23:59 | コメント (7)

2004年06月27日

シャカラビライブ。

[music ]

@岐阜モダンカヘ。

どうやら、今日がモダンカフェの最期だったみたいで。
最期って言うか。
死ぬみたいだけど、終わりだから似たようなもんか。
何回かお世話になったけど、今度から岐阜にはどこにくるのかな?
スタンディングのライブは岐阜には来なくなっちゃうのかしら。

最期だというのもあって、アツく盛り上がりました。
どうやら、モニターから煙がモクモクだったみたいです。
まーか誰かが投げた水が、後ろの方にいたのにもかかわらず、
僕らのすぐ前の人の所まで飛んできた。
びつくり。あぶないっすよ。そんなの。

ひさしぶりに、びっちょりになったライブでした。(うしろのほうだったのに。
最期の歌は、G☆S☆G。
ちょっと遅刻していったのが残念でした。
だって、スロットのお店に止めようとしたら、店員に見つかって困ります!って言われたから、
しかたなく、ちょっと遠くに止めたので。
ぶー。
もう、モダンは、今日で最期みたいなので、もう安心ですよ。<W○Nの人。

そういえば、コーネリのドリンクチケットにモダンカフェと書いてあったのを思い出した。
終わって出てきたら、みんなモダンカフェを写真に納めてた。
ケータイでだけど。

Jpopでもいいけど、前のが良かったような気もするけど、
まだまだあついシャカラビでした。

投稿者 jui : 00:02 | コメント (519)

2004年05月06日

スパカ。

[music ]

ライブ行って来た。
今年初ライブ。

2年ごしのスパカ。
久しぶりに見たけど、みんなかわってなかった。
たびとは、羽を背負って、へんなひとだった。

アンコール無かった。
新しいアルバムからたくさんやったけど、
ラッキーとか、古いのも少しやった。
うちこみで、クールな感じ?もいいけど、
ギターでガンガンくるかんじがなつかしく思った。

あんまり、レポみたいな事は出来ないけど、
スパカは、楽しかった。
とにかく、気持ちいいのが良いね。

投稿者 jui : 23:26 | コメント (23)

2004年02月20日

今日の収穫。

[music ]

トライセラと、シャカラビ。

いや、今日じゃないけど。

投稿者 jui : 16:48 | コメント (6)

2004年01月21日

スターゲイザー

[music ]

stargazer.jpg

てなわけで、昨日は宿直だったので、ようやく買えた。
スターゲイザー。
スピッツラブ。
でも、ベルゲンの更新は怠ってしまい、会員から外されたので。
困ったなと。
また、入り直すのもちょっとなと。
どうしたものかと。
ライブに行けたらいいんだけど。
いまさら、前じゃなくても良いかとも思いつつ。
いや、確実に行けるし、やっぱり入っとくべきかとか。
いろいろ考えが浮かぶけど、いまいち方向が定まらん。

とりあえず、スターゲイザー。
よいです。
物足りないと言えば物足りないような気もするけど。
こんな感じがスピッツの王道っぽい様な気もする。<イイか悪いかは別。

あした君が居なきゃ困る

確かに困る。
困る。
困ったな。

投稿者 jui : 20:01 | コメント (6)