2004年11月18日

901i

さっき、901iについて、せっかく発表があったからと言う事で、
思う事をつらつらと書いたのに、保存したはずがしてなかったようで、
さっぱりどこかへ行ってしまわれましたので、やる気がなくなりました。

とりあえず、おさいふケータイが使ってみたいので、
SHかFかな。と言うお話でした。(でも形がいまいちと言う事も書いた。

Dもいいけど、フェリカついてないし。中身Fでどうなんだろうね。思ってたよりもカッコよさげだけど。
Nは、液晶が長くなった分、とけいが常時表示されててちょっとよくなったかな。
Pは、薄くなったけど、900iとほとんどかわってないようだ。ジャケつけるとなかなかよさそうだけど。
SHには、液晶ウラ向きでも時計ぐらいは分かるように何かして欲しかった。
あと、ちょっとデカイ。オモイ。赤いのはかっこいいかも。(かも。
Fは、厚そう。もっさりそう。水色のが興味アル。もっさりじゃなければ。

しかし、確かにぱっとしませんね。
添付の受信サイズもせめて待受けサイズが送受信できるようにしてほしいし。
もっさりを改善して欲しいし。
変換がかしこいとなお良いし。
エリアは、まぁ、もういいです。あきらめました。
エリアを求めるなら、auか、MOVAに戻るしか。
MOVAに戻るのもいまいちなので、やっぱりauがいいのかなぁ。
とりあえず、お金に余裕が出来たらSHかFにしたいと思います。

(結局、さっき書いたよりもこまかく書ききってしまった。

投稿者 jui : 00:04 | コメント (10)

2004年02月22日

FOMAパケ定額。

NHKニュース

携帯電話各社は、通話だけでなく動画のやりとりができる「第三世代の携帯電話」が将来の収益の柱になるとして、サービス開発にしのぎを削っています。こうした中、業界最大手のNTTドコモは、一定の料金を支払えばEメールやインターネットのデータ通信が時間に関係なく使い放題となる料金定額制のサービスを第三世代の携帯電話について導入する方針を固めました。ドコモでは、データ通信の利用者が集中した場合にネットワークに障害が起こらないかなど技術的な検証をしたうえで、早ければ今年夏から導入したいとしています。携帯電話のデータ通信の「定額制」については、KDDIが去年11月から月額4200円の料金で業界で初めて導入しており、ドコモは料金をこれに対抗できる水準に設定する方向で調整しています。ドコモが、今回、定額制のサービスを始めることにしたのは、1年間の契約の増加数で去年初めてKDDIに抜かれており、KDDIと同じ「定額制」を導入することで、第三世代の携帯電話で巻き返しを図るねらいがあるものとみられます。

ホントに、焦ってるんだねぇ。ドコモ。
この調子で、どんどんサービスを改善して欲しい。
とりあえず、FOMAを使えるようにしてね・・・。

投稿者 jui : 01:35 | コメント (1)

2004年02月14日

A1402S

aua1402s.jpg

47(W)×89(H)×22(D)。
104g。
連続通話160分。連続待受250時間。
メイン2.3インチQVGA。最大26万色相当半透過型低温ポリシリコンTFT液晶。
サブ1.2インチ96×96。6万5千色半透過型STN液晶。
34万画素CMOS。
外付けマクロレンズ。

外付けマクロレンズ?ヽ(*`Д´)ノ ウワーン!!
でも、小さくてかわいいわよ。

投稿者 jui : 22:26 | コメント (7)

2004年02月03日

F900i(2)

ITmediaモバイル:「F900i」、2月6日発売

ようやく、正式発表〜。(なら、ドコモのリリースだせよ。
東海も、6にでるって書いてあるに近い記事がこれだったから。
ドコモ東海はみてないも〜ん。

投稿者 jui : 21:16 | コメント (6)

薄い。

NEC、薄型デジカメの形をしたGSM携帯電話を開発(ケータイWatch)

すごいー。
これも、一緒に900iにしてたら、よかったのに。
そしたら、INFOBARにも対抗できたかも知れないのに。(だめ?
いくら待受け短くても、カメラがしょぼくてもインパクトはあっただろうに。
もったいない〜。
あ〜もったいない〜。

投稿者 jui : 21:14 | コメント (8)

2004年01月27日

900i続報。

設計デザイナーが語る「P900i」カスタムジャケットの魅力 (ケータイWatch)
デザイン重視の「N900i」、miniSDのUSBリーダーにも (ケータイWatch)
2メガピクセルカメラ、ドキュメントビューアを搭載した「SH900i」 (ケータイWatch)

きた。
とりあえず。DとFにはあんまり興味がないので。とりあえず。
てか、まだ記事ないし。

NのminiSDカードリーダーになるっていうのは、やばい。便利そう。
待受時間もPなんかは、静止時で500時間になるとか。
あー、迷う。
てか、買える金はあるのかって言う感じだけど。
安けりゃ、全部欲しいんだけど。みたいな。
全部持ってても仕方ないわな。
SHかなぁっておもってたけど、PかNにしようかなぁと思い始めて・・・。
ただの優柔不断。
でも、Nの株が急浮上。
やっぱりPは魅力的にみえると言うことで。
どっちかに落ち着くかも。
いやしかし、迷ってるうちに、次がでるといういつものスパイラルに陥るかも。
ま、それならそれでも。(笑)

投稿者 jui : 20:05 | コメント (0)

2004年01月23日

F900i

連続待受時間 静止時480時間 移動時360時間
連続通話時間 音声通話時160分 テレビ電話時100分

なんだって!(2ちゃんより(笑)
すごいなぁ。
たしかに、3Gにしては、異常な電池のもちだ。
これで、電波の掴みが改善されてたら、かなり使えることになるんだけど。
改善されてたらってのがね。まだ、電池のもち優先ですか?
ここまできて?こんなにもつのに?
まぁ、普段の生活に支障はないんだけど。
室内用補助アンテナのおかげで、この部屋では以前よりも安定してるし。
ただし、ワイヤードだけど。ワイアードか?
で、いつでるんだろね。来週中だろうけど。
まぁ、Fはどうでもいいんだけど。Fはこりました。とほほでした。

投稿者 jui : 20:40 | コメント (5)

2004年01月12日

受信拒否

「iモードメール大量送信者からのメール受信制限」機能を提供 (ドコモニュースリリース)

こんなのに、はまってしまいました。(死
送りすぎ!(死
しかも、いきなり送れなくなってパニックだし!
あんた、おかしいよ!

1月8日から、1日200通を超える送信者からのメールは、受信拒否が初期設定みたいで。
拒否されました。
あっはっは〜。(泣
てか、200通って、少なすぎ!
(いや、だから、あんたが送りすぎ!

1日の設定が、0時から0時までみたいですね。
0時越えたら、送れるようになりました。
とほほ。

おいらは、迷惑メール業者ですかね。
いや、そうかも。
おいらの、メールは、迷惑なんか!
ぐへぇ。
迷惑じゃないよ!
迷惑じゃないって言ってくれ!

投稿者 jui : 00:12 | コメント (0)