2004年02月22日

FOMAパケ定額。

NHKニュース

携帯電話各社は、通話だけでなく動画のやりとりができる「第三世代の携帯電話」が将来の収益の柱になるとして、サービス開発にしのぎを削っています。こうした中、業界最大手のNTTドコモは、一定の料金を支払えばEメールやインターネットのデータ通信が時間に関係なく使い放題となる料金定額制のサービスを第三世代の携帯電話について導入する方針を固めました。ドコモでは、データ通信の利用者が集中した場合にネットワークに障害が起こらないかなど技術的な検証をしたうえで、早ければ今年夏から導入したいとしています。携帯電話のデータ通信の「定額制」については、KDDIが去年11月から月額4200円の料金で業界で初めて導入しており、ドコモは料金をこれに対抗できる水準に設定する方向で調整しています。ドコモが、今回、定額制のサービスを始めることにしたのは、1年間の契約の増加数で去年初めてKDDIに抜かれており、KDDIと同じ「定額制」を導入することで、第三世代の携帯電話で巻き返しを図るねらいがあるものとみられます。

ホントに、焦ってるんだねぇ。ドコモ。
この調子で、どんどんサービスを改善して欲しい。
とりあえず、FOMAを使えるようにしてね・・・。

投稿者 jui : 2004年02月22日 01:35
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?