2005年09月08日

iPod nano

[mono ]

en050906p05.jpg

iPod nano

なかなかいんでないのこれ。ほしいなー。
ソニーもあたらしいの発表したみたいで、悪くはないんだけど、
こっちのがインパクトあるよ。やっぱり。
すげーちっこい。

投稿者 jui : 22:02 | コメント (2021)

2005年04月29日

サンダル。

[mono ]

購入。
カラフルタウンの靴屋で。

やっと買えた。
去年から探してたんだけどね。
ちょっと迷ったけど、思い切って買いました。
ここで買わないと、またずるずる買わなさそうだったし。
イネドのサンダル以来。だ。

投稿者 jui : 22:36 | コメント (5)

2005年02月27日

5,6年ぶりに

[ニッキ ]
[mono ]
[music ]

高熱(月曜日に39.4℃)で寝込んでましたー。

スパカは、悩んだ挙げ句、行ってきましたー。
ばりばり(?)ギターポップで、ボクは楽しかったです。
ずっと聴きたかったseven frontで、飛んだジュンジ君が忘れられません。
あと、最後にぺこっとお辞儀して帰ったナカコー。
最後まで一言もしゃべらなかったけど、満足でした。
「東京まで来たかいあった?」ってマリちゃんに聞かれて、
(それはどうかなぁ。)
とも、ちょっと思ったけど。何しろ遠いからね。
でも、ボクは、音としては1stのが好きなので、よかったっす。

で、3人で新宿の東方見聞録にいって、
バイバイしました。
とってもお世話になりました。ありがとーね。
ぜひ、また名古屋に来たときにでも。ぜひ。ぜひ。

今日は、六本木ヒルズいって、アップルストアいって、有楽町の無印いって、
帰ってきましたー。
しかし、東京は恐ろしいところだった。
どこに行って人が多すぎるし、駅は広すぎるし、駅がいっぱいありすぎるし。
アップルストアでは、みんなiPod suffle持ってたよ。
iPodとか、miniのが良いんじゃないかと思うんだけどね。
って思ってたのについつい欲しくなりましたとさ。
そして、有楽町の無印にはビビりました。おおきすぎる。
なんで、東海地方の無印には、Mealやcafeがないのかねぇ。
とってもおいしかったけど。
無印の物は、値段が半分だったらもっとスバラシイと思うんだけどね。

read more

投稿者 jui : 23:22 | コメント (5)

2005年01月15日

PSPの

[mono ]

専用ケースがきっとポーターコラボででるに違いないって思ってたんだけど、
確かにでましたよ。えぇ。

なのに、即日完売ってどういうコトよ!?
もっと作ってくれよー。
平日の真っ昼間からそんなことされても、身動き取れないよー。
ほしいのにー。
次回も25日だとか?
もっと考えてくださいよー。
ほしいのにー。

あーぁ。
ほしい。

iPod suffle(こんなつづり?)も欲しいけど。
でも、せっかく、メモステでかいのかったから、PSPケース買って持ち歩きでも
いいんだけどさ。
だから、ケース買わせてくださいなっ。

投稿者 jui : 17:50 | コメント (1)

2004年12月11日

バーバリーの

[mono ]

香水をもってして、はじめて香水の良さを知りました。<おそい。
このにおい好きかも。

かといって、香水を買う金はないなぁ。
ないない。
まずは、カーテン!

投稿者 jui : 22:13 | コメント (6)

2004年08月07日

ツモリチサト。

[mono ]

神戸に行った時に、ふらっとツモリに寄ったら、
なんと、メンズがあるじゃないですか!
いなかもののおいらは、そのときツモリにメンズがあるなんて初めて知りましたよ。
びっくりおったまげましたよ。
そして、なんか買わなきゃと思うに至るまでにそんなに時間はいりませんでしたよ。

ポロシャツと、パンツを買ったんだけども。
40000円。
た、たかいっす。

しかし、ツモリから、もう御礼のはがきが来た。
おいら、とっても感激しました。
ジャケットなどとも合わせて来て頂けるとうんぬんと、
書いてあったんだけど、
ジャケットっておいくらでしょう・・・?
しかし、このお手紙のおかげで、買っても良いかしらなんて思い始めてる
おいらは、かもですね。
きっと、買いに行けないから、買えないと思うけど。

ツモリのメンズは、よろしかったですよ。ほんとに。
お値段もよろしかったですけど。
もうすこしやすければ・・・。
いや、できれば、ひいきにしたいですけどね。

投稿者 jui : 23:40 | コメント (227)

2004年07月04日

バーゲン。

[mono ]

久しぶりのバーゲン。
お店がすっかり違っててわけわからんかった。
結局パルコのタケオでスーツとスラックスを買う。(しかも除外品。
ネクタイも買う。(これはバーゲン品。
でも、タケオのスーツが一番きちんとしてたような気がするので、
よしとする。
バーゲンじゃない時は、ババリーとか、アニエスとか、ポールで買いたいけど、
そんなお金はない。
シャツは、ユニクロで良いか。コムサ(もちろんイズム)でも良いし。

アローズで、シャツ買った。
アローズで買い物なんて何年ぶりか。
アローズは三越。

これで、いまのスーツクリーニングに出せると言うもの。

ランドリーもバーゲンやらない事が分かった。
すばらしい。
バーゲンも素晴らしいが、やらないのも素晴らしい。

投稿者 jui : 21:54 | コメント (0)

2004年04月25日

ワンピース

[mono ]

おもしろすぎ。
集めよう。

投稿者 jui : 23:03 | コメント (8)

2004年02月14日

PowerShot Pro1

[mono ]

powershotpro1.gif

これまた、ぽってりしててかわいい感じ。
だけど、かっこいい感じ。

Lレンズ初搭載。
光学7倍ズーム。
レンズモーターには、USM(超音波)モーター。
800万画素CCD。
バリアングルタイプの2型液晶ディスプレー。
本体サイズは117.5×72.0×90.3mm。

くわしくは、キヤノンの製品ページへ。

投稿者 jui : 22:09 | コメント (9)

2004年02月12日

サイバーショットW1

[mono ]

DSC-W1.gif

サイバーショットW1らしいよ。
ぽってりしててかわいいよ。
なんとなく、かわいいよ。
気になるよ。
早く、詳細プリーズ。
とはいえ、買えないけどね。
参考にね。次回の。次回は、いつ?

投稿者 jui : 22:49 | コメント (7)

2004年02月10日

ネットワークウオークマン

[mono ]

ソニー、ATRAC3plusエンコード対応ネットワークウォークマン (AV watch)
ITmedia PCUPdate:ソニー、ATRAC3plusダイレクト録音可能なネットワークウォークマン (ITmedia)

いいなぁ。これ。
欲しいなぁ。
クレードルに接続するとエンコーダがついてて、
CCCDでも録音できるんだって!
制限は付けども、パソコンにも転送できるんだって!
すばらしい!
魅力的!
最高!
欲しい!
でも金無い!
マジでない!

投稿者 jui : 23:15 | コメント (12)

2004年01月26日

メモライズ

[mono ]

MEMORIZE - 日記・ブログの無料レンタル -

ほれ。
しらんまに、日記・ブログの無料レンタルになっとる!
びつくりやね。
ブログが急増殖しとるね。
って、例に漏れずだけどー。ごめんねー。わるかったねー。
まだまだ、使いこなせてないけどねー。
こんなんでもオケーオケーがブログと言うことで。
ひとつ。

投稿者 jui : 18:42 | コメント (6)

2004年01月21日

ニンテンドー・ディーエス

[mono ]

任天堂、2画面の携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」発売へ (ITmedia)

あー。今日は普通にニッキみたいにしてみようかと思っていたのに。
気になるので。
GBASPは、すごくステキなものだったので。
期待がふくらむというか。
まだ、何とも言えないんだけど。
2画面で何が出来るのかという。
んでも、ゲームボーイより高い年齢層をターゲットにするとは。
ゲームは、全年齢層で楽しめた方がよりよいと思うけどね。
しかし、Double Screenで、ニンテンドーディーエスとは。
名前が悪い。
まぁ、仮称だけど。

juilogのくせに、名前ととやかく言うなってモノかも知れないけど。
名前については、いろいろと考えてるんでよー。
文句言うなよー。

投稿者 jui : 19:47 | コメント (1)

2004年01月16日

ホットマリオ

[mono ]

抽選結果については、2004年1月26日、ご当選された方へのみメールでお知ら
せいたしますのでお楽しみにお待ちください。

ですってー。
クラブニンテンドーから、メール来てましたわ。
ご当選された方へのみ
てのが、まぁいつものことながら切ないですわね。

ちなみに、稲垣マリオ帽子はいりません。
万が一、あたってしまったら、学園にでもかぶっていきます。

投稿者 jui : 20:54 | コメント (0)

2004年01月15日

リアルドラ

[mono ]

「ドラえもん・ザ・ロボット」 (GAME Watch)

リアルドラえもんが出来たら、まずはどこでもドアであちこち行きたい。
タケコプターは、僕にはあわない。高いところは嫌い。
四次元ポケットの中にも入ってみたい。4次元て?
タイムマシンで、昔にも行ってみたい。そこから、やり直せたらなお良いけど。
タイムマシンで、未来に行くのは怖い。

一人は怖いよね。
年取って、一人だったらどれだけさみしいのだろうか。
そんなとき、ロボットでもイイから、いやして欲しいと思うのは、自然の流れかも知れない。

寂しがり屋のじゅいくんの思考回路は、そんなかんじです。
コピージュイとか、出来る時代になったら、いいなぁ。
僕の夢のひとつは、兄弟がいることです。
どれだけ頑張っても、実現不可能。

投稿者 jui : 20:02 | コメント (0)

2004年01月14日

ファミコンミニ

[mono ]

「ファミコンミニ」と「ゲームボーイアドバンスSP “ファミコンカラー”」 (GAMEWatch)

なんじゃこりゃぁ〜!
ホットマリオキャンペーンがかすむじゃないか。
多少、安チックになってるみたいだけど・・・
GBAのファミコンカラーです。白い本体に赤いボタン。
ファミコンカラー!
しかも、ファミコンミニ!
エキサイトバイク!
ゼルダ!
アイスクライマー!!
全10本!(ナンバリングされてるそう。全部集める?(笑)
パッケージもファミコン版復刻!
ファミコンカラーのGBAは、マリオのパッケージ!
うぅ。欲しいよう。
何となく欲しいよう。

あ。
まだ、ホットマリオ応募してないや。
やべーな。

read more

投稿者 jui : 20:46 | コメント (6)

ニューアイワ

[mono ]

名刺サイズのポータブルハードディスクプレーヤー 発売 (ソニーニュースリリース)

なかなか、小さくてシンプルで、よろしいのではないかと。
世界最薄(約10.6mm)、最軽量(約68g)だそうで。iPod miniもこのぐらいの大きさだったら。
もっと、ぐっときて、みんなの心をわしづかみだと思うんだけど。(いや、僕だけかも。
だって、小さいものって、所有欲というか、物欲というか、を、こそぐるじゃないですか。
(「こそぐる」は、方言?
ハードディスクプレイヤーの利点をナビで思い知ってから、とっても欲しいんですけど。
でも、CCCDのはびこるこの世の中、この手の便利商品の便利さが失われているのではないかと。
ところで、ヘビーデューティーの方は、風呂では無理ですか?
風呂用には、別のがあるんですか。そうですか。

新生アイワの“やんちゃ”商品は「USBオーディオ」 (ITmedia)
アイワ、USBメモリ着脱式のMP3プレーヤーやデジカメ (ITmedia)
アイワ、5.1ch対応などUSBスピーカー3機種 (ITmedia)

なども、一気に発表。
ソニーブランドではメモステなので、
アイワブランドでソニーブランドで出来ないこと(USBオーデオ)をしてきたと。
しかし、もうひとつ、MP3を簡単に扱えるようになるといいですね。
しかたないのかなぁ。著作権を大事にするあまり使い勝手を損ねてるような。
ソニーだからって。アイワでだしてるんだし。そこはもっと寛大にして欲しい。
なんとかしてください。何か良い解決方法はないんですか?
なんとかなりませんか?
でも、すきなCDを自分が聞くようにすらMP3にできないのって、どうなんですか?
どうなんですか!?
天下のソニーさん。おねがいしますよ。

アイワのイメージあまりよくないんだけどねぇ。
デザインも頑張ってるみたいだし。頑張って欲しいところ。

投稿者 jui : 20:24 | コメント (26)