TV Dorama memory Comment

 ドラマ
「アンタッチャブル」(2)
・深夜枠で観ました。黒白で渋かったけど、かっこよかった。
 エリオット・ネスという名前からして、なんか、とてもかっこよくないですか?(ボーさん)
・母が大好きだったそうで、放送時間になると外出先から必死に駆け戻ったそうです(ロスリンさん)

「ER」(1)
・(SATOさん)

「オーシャンガール」(2)
・女の子が綺麗だったのと(「一人で島で暮らしている」って設定だったので、凛としていたのがよかった)
 オープニングの海の中の映像(制作オーストラリア)がとても素敵だったのです!(幸さん)
・小さい頃に見ていたんですがすごくさわやかであんな女の子に憧れました。
 全ストーリー見れなかったのでもう一度見たいです)^o^( おすすめです!!(りずさん)

「外科医ギャノン」(1)
・「ベン・ケイシー」の後番。「ベン・ケイシー」は白黒だったがこれはカラーだったと思う(うあ)

「ダイナスティ」(3)
・15年位前にNHKにて放映されていて、アメリカでは超&長人気ドラマだったそうですが、
 日本では途中で打ち切りその後NHK-BSにて放映されたようです。
 私は地上波のNHKで毎週楽しみに見ていました。
 内容的には、ダラスと同じそうですが(アーロン・スペリング作品)私は断然ダイナスティです!
 あの頃途中で終わってしまい非常に残念でしたが、今FOXチャンネルにて見ています。
 いまだに、魅力的な引き付けられるドラマです!(クリスタルさん)
・基本的に好みでない話なのに、みょうにハマって家族で見ていました。
 でも、途中で打ち切られて…続きが放映されていたとは知らなかった(MAAさん)
・10年くらい前の放映だったのかなあ。とても興味深く見ていたのですが、
 突然放映が終了になってしまい、残念に思ったのを覚えています。
 現代社会におけるありとあらゆる問題点がテーマ手して描かれていました。
 数年後の日本を象徴しているとも思えたものでした。
 なぜ、放映が終了になったのか分からなかったのですが、なぜだったのでしょうか。
 この番組についての情報をいろいろとHPで探しているのですが、見当たりません。
 もう一度見たい番組の一つです(ねこさん)


「逃亡者」(3)
・あんまり覚えてないけど、「レ・ミゼラブル」を読むときに、「逃亡者」の元ネタね、と思った。
 下水道に逃げ込むシーンだけ覚えているような……(MAAさん)
・毎回の人助けが楽しみだった。で、ラストにジェラート警部が追ってきて、助けられた人は、
 「そんな悪い人だったなんて! コワイわ!」とか言ったりする。オイオイ(みみさん)
・親と一緒に見てたが、さすがにこれはあんまり細かい所は覚えてない・・・
  正しかるべき正義も時に誤ることがある(だったかな?)
  リチャード・キンブル、職業、医師
  彼は、身に覚えのない妻殺しの容疑で死刑を宣告され、
  列車護送の途中、からくも脱走した
  ○○(何か辛い、大変な、みたいな)逃亡生活が始まる
  肌の色を焼き?、髪の色を変え、
  犯行現場から走りさった片腕の男を求めて彼は逃げる
  執拗なジェラード警部の追跡を逃れて
  今夜を、今日を、明日を行きるために(ここ順番違ったかなあ・・)
  チャチャーチャチャーンチャララララララー
  チャチャーチャチャーン!
 みたいなナレーションだった・・・ちょっと違ってると思うけど
 後にキチンとした最終回がテレビの映画劇場で放送された時、
 見て初めて気付きましたが、
 リチャード・アンダーソン氏(「バイオニック・ジェミー」のオスカー・ゴールドマン局長)
 J.D.キャノン氏(「警部マクロード」のクリフォード部長)
 が出演されてたんですね。ドッチかが真犯人だったと思う。
(アリャ、もう、忘れてるヨ〜)
 このドラマはすごく人気があって、
 その後、筋立ては違うけど、主人公が、第1回で起こった事件
 (この事件で、主人公は社会的に信用を失ったり、容疑者になったりする)
 の真相を追って、やっと最終回に真相がわかる、というタイプの
 (子ども心にもイライラのつのる)
 ドラマがいくつか日本でも放映されてた。このドラマの影響じゃないかな(Hiddenさん)


「バイキング」(1)
・筋肉ムキムキマンがいっぱいでていたよ(となりのよっちゃんさん)

「ビバリーヒルズ青春白書」(4)
・その前の「高校白書」から見てます。はまってます。「高校」とか「青春」とかのタイトルで
 爽やか系青春ドラマみたいに思われてるらしいんですけど、かなりドロドロっとした話もあって
 アメリカの若い人達のリアルなドラマって感じです(ベルチェさん)
・高校生のくせに色恋しか考えることがないのか!と思いきや、生真面目に青春してたりする、
 なかなかツイていけないドラマ。金持ちたちの考えることはわからんです。
 でも、ディランはちょっと好きかな……(笑)(MAAさん)

・(山口さん)
・高校白書を母から教えてもらって、観はじめたのですが、すぐはまちゃいました。
 今はだいぶん落ち着いてきましたが、最初のころは毎週ビデオに撮っていて、
 完全保存版にするぞぉぉぉという勢いでした。
 いつも事件が起こってハラハラ、あっちこっちで恋がはじまってドキドキ、て感じでした(ともこさん)


「ベン・ケイシー」(2)
・オープニングで黒板に男や女の記号を次々と書いていくのが印象的(うあ)
・母が大好きだったシリーズの一つです。私は残念ながら観たことはありません(泣)(ロスリンさん)

「リッチマン・プアマン」(1)
・あんまり覚えとらんのだが、すごく面白くて熱心に見ていた記憶が。
 驚愕の最終回をもう一度みたいぞ!(MAAさん)

「ルート66」(1)
・(knight_wolfさん)

コメディ][SF][ミステリー][刑事/警察][探偵/事件解決物][スパイ][超人/ヒーロー
アクション][ドラマ][西部][ファミリー][戦争物][人形/アニメ][番外

海外ドラマ top