インドネシア(デンパサール、ジョグジャカルタ)
2008.11.14〜11.19

LIST

 11/14   11/15   11/16   11/17   11/18

今日はジョグジャカルタからバリ島へ戻る日。

朝も少しゆっくりし、8時前まで寝た。

朝食をとった後、ホテルの周りを少し散策する。といっても、ホテルの外は出にくいので広大なホテルの中庭を歩いて散策となった。

このホテルは敷地内に9ホールのゴルフコースを持っているので、そちらも冷やかした。
ニッコーバリと違い、海が近くに無いので、プールだけとなるが、プールにも人は少なく、2人だけだった。

 

 

そうこうしているうちに、迎えの時間になったので、荷物をまとめて、チェックアウト。
スワンが迎えに来たので車に乗り、一路空港へ。GA252です。





 


バリへ移動後、午後は自由行動。ご飯も食べないといけない。
さてどうしたものか。。。。

あっという間にングラライ空港着。
またプルナさんに迎えに来てもらって、ホテルニッコーバリまで、
再度チェックインし、荷物を部屋まで。このときにちょっとしたトラブルが。
部屋は2523だったのだが、連れて行ってもらったのが2325、部屋に到着して、カードキーであけようとしても当然開きません。ポーターの人がカチャカチャしているうちに内側からドアが開きました。
すみませんです。おじいさん。

で、ほどなく、正規の部屋に到着しました。

 

少し休憩して、散策に出かけるとする。
クタ地区まではプラザバリ向けのタクシー無料チケットで移動、降りる時にタクシーの運転手が待っていようか?と声をかけてくるが、時間がかかるといって断る(笑)。

タクシーの運転手にとっては帰りも乗ってくれたらいい稼ぎになるのでしょう。

プラザバリの中を2周ほど回る。
1Fはブランド物、2Fは小物2Fで何か買ってもよかったのだけど結局高いだろうと思いそのままにしてプラザバリは出た。

ブランド物がほしい人はいい場所なのかな?
帰りのシャトルバスは予約をして帰ることが出来るようですが、帰る時間もわからないのでやめにした。
タクシーにしてもそんなに高くない。

プラザバリの入り口にいる人の「どこへ行くの?」「TAXI?」という声を振り切って歩く。
「遠いよ」といって不思議そうな顔をしているのを見ながら歩き出した。

地図で見て30分も歩けば着くだろうと思ってみたが、何と遠い。
地図あってるのかな?途中で本当に大丈夫か不安になる。
だんだん暗くなってきて、それも不安に追い討ちをかける。
まあ人通り車どおりは多いので何かされるのでは?という不安は無かったが、とにかく遠い(笑)。
地図も詳しいものが無かったのも不安を増徴させる。

ショッピング・モールを目指してひた歩く(笑)

やっと繁華街?に出てきて、レストランやホテルが見えてきた。内心ほっとしましたよ、ほんと。

で、ディスカバリーモールに到着。
中に入ってぐるっと一周、プラザバリよりはかなり良心的(笑)。

そろそろおなかがすいてきたので、どこかで食べようと思うが、、、、、、
嫁さんが、ガイドを見ながら近くに海鮮の店(えび)があるのでそこに行こうと言う事に。

場所はすぐに見つかって、店内に。(名前は忘れました)

英語で流暢に話してくれるけど、いまいち判らん。嫁さんに任せて、えび30匹(15匹ガーリック、15匹辛いの)、豚のリブ(SMALL)、ナシゴレンなどをたのんだ。
この店ではマルガリータを頼むと店員がたくさん来て踊ってくれる(笑)。
何人かの人が頼んでいたがなかなか盛り上がっていました。

料理もおいしく、楽しく食べました。

その後、タクシーを拾うのに流しは心配だったので、すぐ横のホテルのフロントから乗って、ホテルまで帰りました。


 11/16<--  11/17 -->11/18