インドネシア(デンパサール、ジョグジャカルタ)
2008.11.14〜11.19

LIST

 11/14   11/15   11/16   11/17   11/18

関空発デンパサール行 JAL715便 日本出発が夕刻のため、今までの海外旅行よりはかなり楽。
今までは朝6時とか7時に家を出ていたのが、昼でいい。

しかし、その反面、現地(デンパサール)着は0時前。
現地着は日本より1時間遅れのため実際は日本時間で深夜1時ごろ。

機内はかなりすいている、2,3,2の席並びであったが、真ん中3列はかなり空いている。
両側も7割くらいの着席率。その為、中央に移って寝ている人も多くいた。
機内では搭乗後すぐに食事が出て、その後は日ごろの疲れ?からか眠ってしまいました。
2人席で横になり足をまげて寝てたので結構疲れた(笑)。
嫁はずっと映画を見ていたらしい。3本も見終わったとの事でした。

JAL715(関空)



機体が着陸態勢に入りかなり揺れながら雲を抜けると、下界は結構な雨。夜までスコールって降るのかな?
着陸すると滑走路に打ち付ける雨がすごい、土砂降りです。良くぞ着陸してくれました(笑)

うーん、むっとした暑さ、さすがは赤道を越えた南半球の国である。
US$で到着ビザを取得し、入国。荷物レーンではすでに荷物が降ろされ始めており、

おせっかいなポーターが親切ぶって持っていこうとする。
そのままにしておくと、後でチップを請求されるので、自分たちのスーツケースをもぎ取って自分で運ぶ。

空港の到着 ゲートを出ると、案内どおり黄色いシャツを着たごっついおっちゃんがにこやかに立っていた。
私たちが申し込んだルートは、私たちの2人のみのようです。
ガイドさん(プルナさん)の怪しい日本語で一通り案内を受け、車に乗り込む。
雨の中、車をはしらせ、今日のホテル、ニッコーバリ リゾート&スパ(バリ島、ヌサドゥア地区)へ。

今日はホテル到着するも深夜のためチェックインのみ。場所はかなり街の中央から離れた丘の上。
ブルナさんにチェックイン手続きをしてもらい、明日の予定を聞いてから、ポーターに案内してもらって部屋に到着。

部屋は結構きれいだが、虫が何匹も飛んでいる(笑)
ポーターの兄ちゃんが1匹は捕まえて出してくれたが、後何匹もいたぞ(笑)。

とりあえず、今日は寝るだけなので、荷物もあまり広げず、シャワーを浴びて就寝。

明日はジョグジャカルタへ移動です。

ホテル ニッコー・バリ Resort and Spa 室内




11/15へ