ハワイ(ホノルル)
2010.04.07〜2010.04.12

LIST

 04/07   04/08   04/09   04/10   04/11

今日は当初の予定では全くのフリーのはずでしたが、前日に嫁さんより夜はマジック・オブ・ポリネシアを見に行こうと提案があり、昨日申し込みしておきました。
スタンダードとデラックス?があり、席が違うとの事でせっかくなので見やすいデラックスにしておきました。
こちらは夜6時ごろからなので、それまでは全くのフリー。

ただで観光をと言う事で、しばらくビーチを散策。
その後はトロリーグリーンラインに乗ってダイヤモンドヘッド方面をバスより観光の予定です。


まだちょっと肌寒いので人は少ないです。



朝食はあまりおなかも空いてなかったので特に食べずコーヒーを買って飲みました。

その後、グリーンラインの時間に合わせてロイヤルハワイアンセンターの前から乗り込みです。

ここの乗り場はお姉さんが常駐で案内してくれます。
 

途中の綺麗なスポットで10分ほど止まってくれました。 
 

高そうなハワイの別荘エリアです。(車窓より)
 

昨日も行ったダイヤモンドヘッド近くの店                  入り口の料金表
 


グリーンラインをぐるっと一周回って又アラモアナセンターで降りました。
昼食は又フードコートで(笑)安いお食事。

少し西のワードウェアハウスまであたりまで冷やかして歩きました。
本屋さんがあるので中に入ってちょっと物色。嫁さんはアガサクリスティの原作を買ってました。

日本人が使っている便利なアイテムみたいなジョーク本があったのでかなり面白く
買ってみようかと思ったのですが、$20近かったのであきらめました。
せっかくだから買ったらよかったなと今になって後悔してます。

昼過ぎに帰ってきて夕方までの空き時間は一応海に入ろうと。。。
せっかくハワイに来たのだから海に入らないのは本末転倒ですね。

水は最初に多少冷たく感じましたが、入ってしまえば水の中の方が温かい
出てきたら水気が乾くまで帰って寒いです。2時間くらい嫁さんと交代に
入ったり出たりしながら時間をつぶしました。遠浅なので不安はありませんが
消波ブロックより出たら波が高くなります。がかなり奥まで浅いので足は着きます。

夕方になり、部屋へ戻りマジック・オブ・ポリネシアの会場へ移動です。
歩いて5分程度、ロイヤルハワイアンセンターの向かい側、2Fへ上がって
予約シートを見せてチェックイン?です。
デラックスの証でしょうか?黒い木の実で作ったようなネックレス?を掛けてくれました。

しばらく待って入場、料理がセットされてます。
 



空調が良く効いていてかなり会場は寒いです。
1時間以上たった位でやっとショーの開始です。
マジックが始まるのかと思ったらお姉さんが歌を歌い始めます。
会場の中を歩き回りながらお客さんと一緒に歌ってます。
中国人、日本人、韓国人、その他各国の人がいます。

30分位したらジョン・ヒロカワによるの本格的なショーの始まりです。

ココからは写真・録画はは禁止です。

ポリネシアンダンス?を交えた結構本格的なマジック。
こんなマジックを実際にライブで見たのは初めて。
最初は種を探してやろうと違った視点で見ていたが、全く判らん。
素直にマジックを楽しむ事とした。

本当にかなり本格的なマジックで、かなり楽しめました。
途中、お客さんの所へ来て連れて行きました。
おじさんをステージに上げ、一緒に簡単なマジックと会話で
お客さんも一緒に楽しみます。


しばらくすると、店のスタッフが私のところへ来て

「from Japan?」   私「Yes」
「Speak English?」  私「No」

すると、スタッフは去っていきました。

なんかいやな予感・・・・・・・・・・

ショーは続き、かなり本格的なマジックが展開されてます。
真剣に見入っておりました。
出てくるアシスタントも綺麗なかわいい人が多いです。

ショーが進み、ヒロカワがステージから降りてきて観客席へ。

1,2名にはなしかけながら、私のところへ。。。。
名前やら、どこから来たのか、英語はしゃべれるかとか聞かれた後
連れて行かれました。舞台へ・・・・・・・・

いろいろ、いじられるも最初に英語はだめと伝えてあるので
日本語で指示してくれるが、こっちは、完全に舞い上がっているので
良く聞き取れない。特に大きな失敗はなかったが冷や汗でした。

最後に、Tシャツをもらい開放となりましたが、良い思い出でした。
ホテルに帰ってからもほとんどどういう手順でやったのかあまり覚えていないです(笑)

カードマジックの補助。箱抜け・入れ替わりの補助・・・など

会場は9時半頃まででしたのでかなり長い時間いましたね。
その後、ホテルに戻るまで胃が痛くてたまりませんでした。
緊張しまくりのじかんとんりました。

最初に名前を言ったので、ショーが終わり会場を出てからも会場にいた日本人から
「あら・○○さん」といわれる始末・・恥ずかしい。

明日は最終日です。


04/11へ