++ 2003年11月の雑記 ++
過去ログ一覧

ベルナベウこないだ行った記念

なんか普通に旅行記書くのが飽きてきたので、こんなページを作ってみた。

http://park8.wakwak.com/~pirlo/trip/hikaku/bigclub.html

( 2003.11.26 -Wed- )

人生行きあたりばったりで行き倒れそう

こんにちは。明日は飛んでオランダ入りのMozaです。その前に今日はインテル−アーセナルとか見に行って来ます。飛べないオランダ人が来るらしいよ!車で!!すげーな車でイタリアって。ドーバー海峡越えですよ。しかも8年ぶりのサンシーロらしい。うわぁ楽しみ。予想スタメンには入ってないけどね。。。ぜひマテと闘って欲しいものです。

ちなみに明日のオランダ行きはチケットとホテルを既にキープ済みです!自分達にしてはなんて用意周到・準備万端なんだー!・・・ってのはですね、アヤックスって公式サイトに「アヤックストラベル」ってコーナーがありまして、そこで観光・観戦チケット・ついでにアヤックスグッズも付いて来ちゃう!というそりゃもうパーフェクツなツアーをオンラインで購入することができるんですよ。どこかの赤黒チームとは違って外国人ファンに優しい素晴らしいシステムですよねー!だからホテルにさえ辿り着けば安心なのです。しかも今回は初めて往路も復路も飛行機なんです。うわーぃ、超楽ちーん。

とか思ってたらですね。そもそも空港からホテルまでどうやって行くのかぜんぜん知らないやー、ってことに昨日の夜くらいに気が付いちゃったので、今慌ててネカフェで調査中です。あってよかったインターネット。つーか外国行くのにガイドブックも地図の1つも持ってないって初海外の旅行者としてどうなのよ。と、今ごろ自分を見つめなおしたところで本当今更すぎるので敢えて後ろは振り向かずに進みたいと思います!

それにしてもオランダって風車とチューリップとパトラッシュがいて(←※もういません)国が水没しそうで超寒そうってイメージしか無いんですけど、どうなのかね〜?我ながら知識が貧相すぎて涙が出そうです。でもこないだ同行のN氏にオランダって何があるの?って聞いたら「風車とチューリップ」って返って来たので、そこはかとなく安心です。

そうそう、チューリップといえば、球根を99個まで手持ちで持って帰れるらしいですよ!99個!スーツケースに99個ゴロゴロ詰めて日本に持ち帰ったら、やっぱ成田で数を数えてチェックされちゃったりするのかね?違う花の球根とか混じってたらどうなるのん??割れて100個になっちゃったらアウト??教えてモラービト!

写真は先日のキエーヴォ・ヴェローナ戦練習風景。ピッポがいる!と思ったらネスタだったという写真。


( 2003.11.25 -Tue- )

ヴェネツィア・ヴェローナ観光より帰還

ヴェローナからヴェネツィアまでは結構近かったりするので、ついでに観光してきました。船に乗ったよ!ガラス買ったよ!わーい。そういえばトゥームレイダーの3だか4だか5あたりにヴェニスステージってのがあって、プレイ中にものすごい迷子になった覚えがあるんですが、街の構造そのまんまです。街の中が自然立体迷路状態。ゲームと違ってちゃんと行き先の看板があるからそこまで迷子にはならなかったんですが、あれ無かったら間違いなく3日は彷徨うだろうなと。

そうそう、試合ですが、前半の守備の危なっかしさに目を覆いたくなりつつも勝ちましたね。シェヴァ101ゴールです。ガゼッタにシェヴチェント(チェント=100)とか書かれてました。響きが微妙にダッサーって感じですがおめでとうございます。去年がアレだったんで心配してました。良かったです。良かったって言えば、ボリエッロがやっと出てきたこともですよ。2ヶ月ちょっとの間にピッチ上で動いてる彼を見れる日は果たして来るのか!?と、ちょっと心配だったんですが。あまりにも試合に出てなさすぎて、U21代表にまで呼ばれなくなってしまったんですよ彼。良かったなぁ〜。(涙)

そんなこんなで、明後日はオランダです。

( 2003.11.24 -Mon- )

2日連続でネカフェに来て見た

なんか予定表(同行のN氏が作成してくれた)見てみたら今週と来週くらいで4試合だか5試合くらい観戦する予定になっているっぽいです。似非インテリスタにもなるらしいよ。とりあえず週末ヴェネツィア→ヴェローナ行って来週オランダ行ってきます。

写真は台湾のお友達が送ってくれた今週のビックリどっきりピルロ。あんた誰だー!?みたいな。試合中の眠たい&髯汚い写真とは別人ですな。自分でも写真撮っていて気付いたんですが彼はカメラのレンズをしっかり向けられると目が開く仕様になっているみたいです。

( 2003.11.20 -Thu- )

生 還

4泊8日のハイパーな強行日程でイベリア半島を横断してミラノに戻ってきたMozaです。こんにちは。1週間ぶりのイタリアです。

スペインでは最終日、マドリッドでの食事に当たってしまい、危うくポルトガルじゃなく雲の上に逝きかかりましたが、無事ポルトガル代表戦を観戦して帰って参りました。その辺の詳細はここに書くには長すぎるのでいつか別ページにてー。

さて、今日の画像はシェヴァ&クリステンさん(シェヴァ彼女)の出てたアレな雑誌より。先々週くらいにスタンドで売ってたのをカレンダーや新聞と一緒にドサクサ紛れに買ってみました。行きつけの本屋で初めてエロ本を買う男子中学生の気分ですな!この写真のほかにも何カットかあるんですが、どれもこれもシェヴァの顔が照れまくり〜で締りが無い。むしろ彼女の方が堂々としててクールでカッコイイ。まぁ彼女は本職のモデルさんですからね。・・・って、プライベートでもこんなだったらどうしよう。頑張れシェヴァ。もうすぐ100ゴール。

( 2003.11.19 -Wed- )

バルサ!バルサ!バールサ!(例の応援調)

というわけで現在バルセロナに居るMozaです。こんばんは。今日はカンプノウの外周とバルサショップに行ってきました。博物館はもたもたしてたら閉まってしまった・・・。

バルサのショップ凄いんですよ!めちゃくちゃ広い。本家ミランポイントの10倍くらい。お台場ポイントの20倍以上はあったかも。グッズもポテチからインテリアまで数百種。選手一人一人のポストカード(大小)もあり。A4サイズいっぱいのロナウジーニョ(ギャル風味)とか素敵プジョルとか半端な笑顔のリケルメとかなかなか面白かったです。バルセロニスタだったら死ぬまでに1度は行くべき。バルセロニスタでなくとも面白いかと。元会社の先輩(バルセロニスタ)へのお土産にルイスエンリケのポストカードとか買ったら店の人にちょっと怪訝な目で見られました。渋すぎたかー?!

ちなみに某ミランポイント本店と違ってボッタクリ価格でも無いです。かなり良心的価格設定。ピンズ1個につきミランポイント:7ユーロ、バルサショップ:1.2ユーロです。なんだこの5倍以上の価格差はー!!なお、同じ公式店でも、ミランポイントとサンシーロストアでモノの値段がすげー違います。断然サンシーロストアが安いです。ボールとかマフラーとか、モノによってはポイントで買うと2.5倍くらい取られますよ。いろいろ買うとかなり違ってくるんで、イタリアに試合見に&買い物に行かれる方は気をつけてー!!(かく言う私も先にポイントで買い物してしまって数十ユーロとか損した訳ですよ・・・。)

写真は先週のパルマ戦の練習風景よりネスタとピルロ。いつもストレッチとダッシュ練習はだいたいネスタと組んでやってますピルロ。(ダッシュは常に相手が決まってるっぽい。そしていつもネスタに走り負けている。)ストレッチはピッポやシェヴァとも一緒にやってたりします。セードルフとかトマソンとか一人で黙々とやってる人も・・・セルジーニョとかルイとか微妙にサボってる人も・・・。人間関係や性格が垣間見える感じで面白いです練習見物。トヨタカップでも夏にマドリー来た時みたいな公開練習があったら面白そうですね。やらないかなぁ・・・ampmにメールか!?


( 2003.11.12 -Wed- )

ハイテク日本の誇る最新式サイボーグ・NAKATA-07

スコアレスドローのパルマ戦。後ろの親父が超パルメンセで怖かったパルマ戦。デジカメ設定ミスってピンぼけ写真大量生産のパルマ戦。嗚呼。そんなこんなで脱力のMozaです。どちら様もこんばんは。

この画像は練習風景中の1枚。ビリー・コスタクルタ37歳とヒヨッコ達。カカなんて15歳も違うのか!そう思うとやっぱりスゲー。頑張れビリー。

試合はナカータさんにピルロがターゲット・ロックオンされていて怖かったですなー。何度吹っ飛ばされたろう・・・目の前で見ていてアイタタタでした。日本人離れしたフィジカルの日本人に吹っ飛ばされる日本人並のフィジカルの持ち主ピルロ。ナカータさんは日本人離れというか人間離れかも知れない。フィジカルとボディバランス凄い。全然倒れない。しかも運動量豊富。ピッチ上に同時に3人くらい居るんじゃないかというような錯覚に度々陥りましたよ。某白黒のチェコ製アンドロイド11番さんとダブる感じ。怖すぎ。

そうそう、ナカータさんとピルロといえば、その昔ピルロがインタで「彼から体重を3kgほどレンタルしたいよー」などと語っていたことがありました。(身長はピルロの方が高いのに体重で負けていたため)3kg増やすのってそんなに大変なんでしょうか、うーん。・・・そうだ菓子だ!ポテチを食うんだアンドレア!!ナカータの80%は日本のお菓子で出来ているんだぞ!野菜はぜんぜん食わないらしいぞ!(実話)・・・それって人として大丈夫なのかね中田さん?・・・やっぱり人外なのかね?まぁうちの主将@修理中も人外だけどね。早く修理終わらないかなー。って冗談抜きで切実ですね。アヤックス戦前に戻って来ると専らの噂ですが。戻ってきてくれないと怖すぎるよ・・・。

さて、今日これからスペイン→ポルトガルに旅立ちます。スペインは驚愕の1泊4日。電車の切符これから買うんですけど。大丈夫なのかねー。

P.S.ピルロが代表に久しぶりに召集されたようですね。情報下さった方々ありがとうございました。まぁその頃スペインなんで私も試合見れないんですけどねー。

( 2003.11.11 -Tue- )

AMALA!

昨日、街のCD屋にインテルのCD「PAZZA INTER」を買いに行ったのですが(お友達からお土産の依頼があったので)視聴コーナーで視聴してみたら発作的に欲しくなって自分の分まで買ってしまいました。ミラニスタにあるまじき行為か!?だって面白いんスよコレ。1曲目の「AMALA!」って曲を選手が歌ってるんです。ちなみにそのCD屋(新宿のタイムズスクウェアのHMVくらいの大きさ)での売上ベスト20のコーナーにも入ってたんですよ。売れまくりです。

このCDには曲だけではなく、メイキングのムービー(4分弱)も入ってまして。このムービーからソロパートをサネッティさんとレコバ、カンナバーロ、ヴェントラ(シエナ移籍前)が担当していることが判明。その他の部分をみんなで歌ってるんですが。レコバ、キーボードも弾いてるよ。歌も上手いよ。しかもかなりの美声だよ・・・衝撃でした(失礼)。サネッティさんもあんなにノリノリで歌えるお方だとは。と、普通にこのムービー面白いんで、興味のある方は日本のインテルショップ@お台場辺りで多分売ってると思うんで是非ゲットしてみてください。このムービーに歌ってるトルドさんの姿がないのが若干気になるところですが。何故・・・彼は出せないほど酷い音(略)なのか!?

で、ミランはこういうの出さないんですかね。セードルフが歌上手いのは去年のクリスマスムービーで実証されてますが・・・他の人達が不安すぎるのか!?ネスタが涙を流して頑なに拒否しているとか?ピッポやアンブロがソロを歌うと言い張って没になったとか!?とにかく永遠のライバルチームとしては対抗してCDを出すべきだと思うんですが。ライブ映像DVDでも可。むしろライブに行きたい。さぁ皆でレッツ投書!誰かトヨタカップに合わせて横断幕作ってー。

( 2003.11.9 -Sun- )

日本語バンザイ

こんばんは。昨日の日記があまりにもアレなんで、今日はもう少し詳細を記載します。ブルージュでは初のクルヴァ扱いを体験。(私らの座ったメインスタンドの外国人向け席の一角がほとんどミラン側の応援だったので。)試合後1時間ほど拘束されました。素敵な機動隊の護衛つき!怖いよ。ほんでもって、そのあと1時間ほどブルージュの町で迷子。行きはバスがあったんですけど、帰りは無くて(まぁスタジアム出れたの11時過ぎてたし)適当にイタリア人集団の後ろを付いて行ったら彼らも実は全然分かってなくって迷子。みんなで迷子。真夜中に迷子。まぁ彷徨いつつも12時半にはホテルに戻れましたけどね。その辺の自販機でコーラ買って祝杯をあげました。

それにしても今にも窒息しそうな試合でしたね。ネスタの退場、マルディーニの負傷交代直後には周囲のイタリア人軍団からはこの世の終わりのようなムードが漂ってました。勿論自分達も・・・。もうブルージュ側は大盛り上がりだし。バックパスにも大歓声なんですよブルージュ。凄い愛されてるなぁと感じました。そんな中で見てるのが余計に辛かったです。もちろん一番辛くて苦しいのは選手でしょうけど、見てるほうも胃にキましたよ。実際、本気で腹が痛くなってしまってヤバかったです。急性胃炎か?でも得点シーンや試合終了のホイッスルが鳴った瞬間はその辺の兄ちゃんや爺さんと抱き合って飛び上がって喜んでしまいましたよ。お互い言葉は分かんなくても一緒に必死で応援して頭を抱えて審判罵倒してれば(すんません、日本語で色々叫ばせて頂きました。)仲間です。で、そのあとも漏れなく一緒に拘束されたわけですが。とにかくここで負けると後が無いっつー状況だっただけに嬉しかったですね。今までで一番、気力・体力を消耗した試合でした。今週末も敵地で中田ギャルを騙りつつ、ミラン応援してきます。

そうそう、順番が滅茶苦茶ですが、旅行雑記:レッジョ編を作りました。

http://park8.wakwak.com/~pirlo/trip/reggio/reggio.html
http://park8.wakwak.com/~pirlo/trip/reggio/reggio2.html

またすっげー重いです。すんません。それからロクに見直してないのもいつものとおりなので、不備があったらご連絡ください。3もあるんですが、修正するかも・・・

それから、メールの返事がいつにもまして遅れまくっております。すんません。いつもより8割増しくらい気長にお待ち頂けると幸いです。

******************

追伸?:現地でお会いした方々、皆さんお元気でしょうか?特にユーヴェ戦を一緒に観戦した翌日、ブレシア×パルマ(しかもパルマ勝利)なんて危ねぇ試合を見に行かれたTさん。・・・生きてます?

( 2003.11.8 -Sat- )

kikan

Romaji de Konnichiha.
Kinou berugi- kara buzi seikan simasita.
kyou no netcafe ha nihongo utemasen.

ryokoukiroku no gazou link kireteta bubun wo syusei simasita.
yoriniyotte pirlo dake kiretemasita. gomennasai---.

mail no ohenji okurete imasu. jibun no PC ga tukaeru basyo denaito nihongo de henji dekinainodesu. sumimasen.
dokomo nihongono hyoji ha dekirunode yomukotoha dekitemasu.

( 2003.11.7 -Fri- )

ぐわー

昨夜はユーヴェと分けてしまいました。ユーヴェ戦はミラニスタの目がマジでなかなか怖かったです。ダービーよりも人の入りがすさまじく、通路まで人で一杯。お前等どうやって入ったんだ?というくらいの人人人でした。ダービーはお祭りムードでしたが、こちらは「決戦」ムードで。もう勝てると思ったところで追いつかれてしまったのが痛かったです。でもとりあえず負けなくて良かったです。これからアウェイ巡業なんで、しばらくサンシーロとお別れです。明日からベルギーに向かいます。明日はパリに夜だけ滞在でございます。わー、もったいない。

それから写真はユーヴェ戦前のアップ中の皆さん。この旅で試合前の練習はすべて見てきたんですが、どうでもいいけど凄いことに気付いてしまいました。ピルロは死ぬほど体が硬い。この写真、彼はこれで一杯一杯なんです。これ以上足開きません。それってスポーツ選手としてどうなのよ?というくらい硬い。立位体前屈(体まげてつま先に手を伸ばすアレ)もいつもやってますが、いつ見ても絶対+20cmくらいまでしか行ってません。一生懸命やってるみたいなんですが。すげー痛そうです。シェヴァなんか軟体動物並みの柔らかさなんですが。次にミラネッロに行くときはバルサミコ酢でも差し入れるべきでしょうか。

追伸:前回upしたサンプ戦のレポートの文章があまりにもおかしかったので訂正しました・・・なんか滅茶苦茶ですんませんでした。いつもですけど。

( 2003.11.3 -Mon- )

お久しぶりです。

まだミラノで生きているMozaです。こんばんは。ミラノで自分のマシンが使えるネカフェを発見しましたので、とりあえず即席の旅行記録の一部をupします。

注意:画像一杯なのでめちゃくちゃ重いです。


http://park8.wakwak.com/~pirlo/trip/milanello.html

http://park8.wakwak.com/~pirlo/trip/lazio.html

http://park8.wakwak.com/~pirlo/trip/samp.html

あとこの画像は昨日ミラネッロで会ったピルロ。服装普通だった。。。(残念なのか!?)どさくさ紛れにサイン2つと写真に握手と色々お願いしてきたり。

( 2003.11.1 -Sat- )
過去ログ一覧
トップページに戻る

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta