2008年2月

汚い話

 きちゃない話ですので、スルーするーのがいいかもしれません。

... 続きを読む

そろそろ

 風邪です戯れ言は、全員が飽きてきた頃だと思うのでマジで治ってください(T_T

 1日寝てりゃ治るって歳でもなくなっちまったんかなぁ。

 咳をすると肺に響く。
 ぐえっほぐえっほ。

 落ち着いて絵が描きたい。。。

風邪に負けるなー

 でも食欲は控えていただきたい。

 なんだろう。
 空腹感⇒エネルギーが足りない⇒風邪に負ける。

 みたいな連想をさせ、逆に。
 満腹感⇒エネルギー満タン⇒風邪に勝つ。

 みたいな?

 必要最低限の栄養だけでいいのはわかっているのに、無駄にエネルギーをとりたがる。

 明日には治っていてくれ。。。

発熱時の食欲異常

 今日は熱が下がらなかったのでお休みを貰ったわけです。


 しかしアレです。
 私の発熱時の食欲は異常です。

 ええ。
 多いほうに。

 昼に夜用に買ったものまで平らげたり、夜は夜で、翌朝用に買ったものまで平らげたり。

 体力つけなきゃ⇒食べなきゃ。

 みたいな暗示が働いてるのやもしれません。
 これは早く治さなければ……。

 ということで寝ます。

更新はした

 現在発熱中。
 インフルエンザじゃないようなので一安心ですが、さすがに38度オーバーはきっつい。


先週の目標と成果



・魔王じゃないもんっ 第5話 公開
 ついでに第6話のプロット完成

 5話公開。
 6話のプロットは微妙な出来です。。。もうちょっと練る時間が必要かもです。

・みなふら 更新

 更新いたしました。


今週の目標


・魔王じゃないもんっ 第6話のプロット完成

 プロット部分は妥協しちゃいけないってことで今週かけてやります。

・みなふら ひな祭りイベント作成。

 巫女とメイドに嘘をつかせるわけにはいかない。

・Web拍手絵 ひな祭り編

 1枚は描きたいなぁ。

◆ ◆ ◆

 とりあえず、風邪を治すのも目標のひとつだ。

のえっのえにされている

 10連続ループしても飽きない自信がある私は負け組み。⇒sm2297827
... 続きを読む

それじゃ逝ってきます

 更新直後の拍手ほど癒されるものはない。

 とりあえずこれを糧に徹夜のお仕事に逝ってきます。
 あでぃおーす。

まじゃもん更新です

 ねんがんのしょうせつこうしんをしたぞ!

 こんばんは。美奈神です。

 魔王じゃないもんっ!もアッと言う間というほどアッと言う間ではなかったですけど第5話です。この作品は、非常に書きやすかったり書きにくかったりする作品ですが、隔月ぐらいのペースは保っていきたいと思っております。

 さらに、今回は非常に最終回チックですが、最終回じゃありません。

 お時間のある人は、読んでみてくださいね。

2008/02/22 【小説】魔王じゃないもんっ! 第5話 不幸じゃないもんっ!

【小説】魔王じゃないもんっ!
 第5話 不幸じゃないもんっ!

フリートークは難しい

 Web拍手コメント「アラアラケバブネー」

 それなんてアイシャさん?(笑)
 ちなみに私はチリソース派。

 というか、半角カタカナは文字化けするっぽいです。
 Web拍手コメント送信のさいはお気をつけください。

 で、みなふら更新です。

 前回のバレンタインの感想+フリートーク2つ。
 ランダムで選ばれますが、今回も「もういっかい」を選択すれば、違う話題が出るようになっております。
 3つとも見終ったあとは、ランダム表示となります。

 ご活用くださいまし。

 しかし、フリートークとはなんと難しいのか。
 爆笑はさらえないにしても、「ややウケ」レベルは狙っていきたい。そして、あまりコアなネタは、万人ウケしそうにないので、うまくやらないと引かれる。

 勢いだけでやればドンドコいけそうなのですが、まだそんな度胸はついておりません。

 ネタがなくなってきたら、そうなるのかもしれませんが……。

 人気があるのかどうかはわかりませんが、隔週更新ぐらいを目指して頑張っていきたいですよ。

 もちろん小説の手も緩めずに。

 ってことで、まじゃもん5話は明日の夜更新。
 お時間のある人は読みにきてくださいね。

2008/02/21 みなふらUPDATE

◆みなふら更新 2008年2月第3回 Ver0.33
 ・フリートーク3種類
 ・巫女とメイドの動作追加
 ・現在の話題を追加

最近お気に入りの食べ物

 最近妙に気に入ってしまった食べ物があります。

 ドネルケバブ。

 肉の塊の表面を回転させながら焼き、焼けたところから削ぎ切りにしてパンに野菜とともに挟んで食うわけですがこれが非常にうまい。

 世界三大料理は、中華、フランス、トルコなんて言われますが、このドネルケバブはトルコ料理。

 昔一度だけ食べたときは、「臭い」という印象しか持ちませんでしたが、最近の改めて食べてみると、あの時強烈に感じた臭みもなくウマイ。

 まぁ日本人向けにアレンジされたんでしょうね。

 スターケバブ、モーゼスさんのケバブなど、有名店はありますが、最寄駅にひっそりとオープンしたケバブ屋が、肉が厚切り、キャベツがシャキシャキで非常にうまい。

 いや、多分ケバブの完成度としてはレベルが低いのです。ちょっと有名店なら、均等に削ぎ切りにされていますから。

 でも、その分野菜も肉もボリュームたっぷりで、歯ごたえがなんとも言えない見事なものなんです。

 ファーストフードを食べるよりもこちらのほうが断然いいですよ。おススメです。

まごころの想像力が必要かもしれない

 あぶらむしーあぶらむしー⇒sm2093926

 愚痴っぽくて説教臭い美奈神もあぶらむしー。

 そしてカルシウムが足りないシリーズ。
... 続きを読む

いくとこまでいってみまショ(Fu!)

 バレンタインは甘くなかった。


先週の目標と成果


・魔王じゃないもんっ 第5話 試読版 完成

 試読版は公開しました。
 VIPユーザ様。時間がありましたらご協力を。
 そして新規VIPユーザ様も募集しております。

・みなふら バレンタインイベント

 やりました。

・Web拍手絵 バレンタイン限定絵

 4枚描きました。よくがんばったと思いたい。


今週の目標


・魔王じゃないもんっ 第5話 公開
 ついでに第6話のプロット完成

 22日公開予定。よっぽど致命的なミスに気がつかなければ大丈夫です。
 骨組みぐらいは仕上て、次の週からGOGOしたいワケです。

・みなふら 更新

 初のフリートーク更新目指して頑張ります。

◆ ◆ ◆

 このほかにもやりたいことがたくさんありますが、今週末の土日は仕事で徹夜作業が待っていたりするので、無茶はできなそうです。
 でもとりあえず2ヶ月ぶりぐらいの小説更新はできそうです。

美奈神のくつのうらにも

 あぶらむしー。
 むぶらむしー。

... 続きを読む

いやーっはっはっ

 久しぶりにパチンコで惨敗して気力ダウンです。

 アクエリオンチャンスはチャンスじゃない。

大いに悩む

 先日はたくさんのWeb拍手ありがとうございますっ!
 予想以上の反応に狂喜乱舞です。

 あと、メイドの言うことを聞いて、10連打すると特別絵(4枚目)が出る事実に気がついた皆様。おめでとうございます(笑)

 超微妙なエロ絵のつもりでしたがいかがでしょうか。

 さて、みなふらですが、本当はバレンタイン直後に新しい内容に入れ替えようと思っていたのですが、なんとなく微妙なテキストにしかならなかったので断念しました。

 ある程度笑えるものを提供したいと欲を出すと、週間更新を目指すとかかなりシンドイです。

 更新頻度を取るか。クオリティを取るか。

 悩みどころです。

 月2更新のちょっぴりだけ厳選ネタvs週一の思いつきネタ。

 多いに悩みます。
 しかし、今週末には答えを出さねば。

 行動するのが今年の目標。

2008/02/15 Web拍手絵を元に戻しました 

・Web拍手絵を元に戻しました

バレンタインデー

 そこまで客も多くないくせに、イベントにそった更新をしてみたい衝動は止まらないぜ。

 ってことで、みなふら更新。
 Web拍手絵も更新。

 先日はたまたま代休をもらっていたので、ガリガリ拍手絵を描きました。
 ただでさえ客が多くないくせにその日限定絵とか言っちゃって、そんなことしたらせっかく時間かけて描いたのにさらにひと目につく可能性が少ないじゃないかー。

 とか言うのはもちろんわかっておりますが、今年はどうしてもイベントに乗りたいんだっ!!

 にしても限定絵ってのはないかなーとか思いましたが、2月14日以外にチョコドーゾ絵を見てもイベントっぽくないからそーしたんだーっ!

 これで拍手が少なかったりすると、非常にアイタタタなのですが、覚悟の上。

 やりたいことヤるぜっ!

 ……とはいいつつ、やっぱり成果は見てほしいのでできれば拍手してくださいねっ(ヨワッ)




今なら限定絵が見れるっ!(笑)

2008/02/14 みなふら UPDATE、Web拍手絵更新

・みなふら UPDATE
 バレンタインデー用イベント追加
 SKIPボタン追加
・Web拍手絵更新
 バレンタインデー用拍手絵に差し替え 全3枚
ほんとは4枚

バレンタインの準備

 いや、チョコとか貰う予定ないから特に必要なさそうですが、自サイトはバレンタイン前回で行こうと思ってます。

 準備はイチオーできました。

試読版完成

 魔王じゃないもんっ!第5話がプレリリース。
 VIPユーザの皆様。
 お時間がありましたらご協力ください。

 本公開は22日を予定しております。
 皆様しばしお待ちくださいませ。

まとまりませんでした

 そろそろ第6話のプロットも考えねばねー。


先週の目標と成果


・魔王じゃないもんっ 第5話 8パートまで

 10パートまで書き上げました。
 当初10パートで終了する予定だったのに、まとまらなかった……。あと1パートで終了予定。
 11パートはなんとなくキリがよくないので、短めの2パートを1つまとめるか、長めの1パートを分割して、最終的に10パートor12パートにする予定です。 


・みなふら 更新

 しました。
 やっとこさ、編集ツールが完成し、漫才の内容を変更する作業が楽になった関係でこれからは、更新頻度があがるやもしれません。
 
今週の目標


・魔王じゃないもんっ 第5話 試読版 完成

 早いうちに試読版をあげて、22日ぐらいにはUPしたいとたくらんでます。

・みなふら バレンタインイベント

 イベントを大事にしたいみなふらは、バレンタインイベントは欠かせない。ってことで、バレンタイン用のなにかを作りたい。

・Web拍手絵 バレンタイン限定絵

 それにあわせてバレンタイン限定絵をあげたい気分です。


 去年とは比べものにならないこの活力。
 ザウルス活用術を伝授してくれた北山氏と、FLASHの相談に乗ってくれるcase_K氏。そしてWeb拍手を送ってくれる閲覧者様に感謝。

おかわりしなきゃよかった(カロリー的な意味で)

 コードギアスR2の放送時間はおかしいと思う。
... 続きを読む

なんか痛いんですが

 えーとですね。
 なんか関節とか痛いんですが、痛風発症とかそういうんじゃないですよね?ね?

 怖くて肉食えません。

来るぞっ!

 明日、日本電電公社がやってきて光ケーブルを引っ張りこんでくれるそうです。

 正直、ADSLの速度に満足していたので、それほど楽しみというわけではないのですが、「光」ってだけでワクワクできそうなのでワクワクしておきます。

 ゴーフラッシャー。

こっそり

 巫女さんのあわせが逆とのご指摘をいただきましたので、こっそり修正しておきました。

 さて、今職場で、今更「鷹の爪団」が流行っております。私の下に助っ人として派遣された、役職が上の30代半ば(子持ち)が、なぜかモノマネをしだし、それが妙にそっくりだったのがフィーバーの理由です。

「おじひを〜」という、追い込まれた総統の声が絶妙なのです。

 相変わらず笑いだけは絶えないイイ職場ですわ。

みなふら

 誰も待っていなくても、必要以上の時間を費やし、みなふらは更新される。

 今回は自己紹介ということで、巫女verとメイドverの2種類を用意。最初はどちらが出てくるかわかりませんが、「もういっかい」を利用すると、必ず違うverが出るようになっております。

 お時間のある人は見てみるのも一興です。

 次はバレンタインデーネタをやりたい。
 みなふらはイベントを大事にしたい。
 web拍手も専用のものを用意したい。
 かと言ってそちらを優先して小説を書かないようなことにはなりたくない。

 やりたいことが多いのは幸せなことです。
 

2008年2月6日 みなふらUPDATE

2008年2月6日 みなふらUPDATE
・内容変更
・テキストを1文字ずつ出力
・ランダム機能(2種類)

フツーに

 戯れ言を書くのをスポーンと忘れちゃっていましたよ。……と。

 みなふらは明日か明後日ぐらいに更新予定っす。
 たぶん。

プリキュア・フルスロットル

 気が付けばプリキュア画像がてんこもり。

... 続きを読む

くぎゅ

 チャットでガンダムOOの話になり、釘宮理恵がどうのこうのって話になったのですが、5週間録りためていたのでさっぱり意味がわからず、気になってしょうがなかったので、今日まとめて見てしまいました。

 そんなわけで今週の目標がヤバイ。

... 続きを読む

寒い

 寒い。

 それなのに、朝のゴミだしの時間が厳しくなった。
 9時までOKだったのに8時までになった。
 8時半に家を出る美奈神にとっては致命的な時間変更。

 起き抜けにゴミだしに駆け出さなければいけない。

 寒い。

 どのぐらい寒いかと言えばパナ子さんの未起動時に指が張り付くんじゃないかと思うぐらい冷たいぐらい寒い。

 今年の冬は越えられないかもしれない。