タイ旅行(バンコクに2泊)
2011.08.26〜08.29

LIST

事前準備  08/26   08/27   08/28

 今年は海外旅行は難しいかなと考えていながらも、何とか時間を都合して行きたいと画策だけしておりました。

 今の仕事の忙しさが8月初旬がひとつのポイントとなりそうな気がしましたので、8月下旬にターゲットを決めて2ヶ月くらい前に予約としました。

今回は、JALのビジネスクラスツアーでのタイ旅行(バンコク2日間フリー)を選択。

 以前、夜行便でのビジネスクラスを経験したら、やはりエコノミーとの絶大なる差を実感しましたので年1回の旅行です、少しは贅沢しようと嫁さんと二人で納得。

現地は2日ともフリーを選択。

現地ツアーは日本で事前に選んで、予約していく事を考えました。
現地ツアーを扱っている会社って結構ありますね。
当然、日本国内のHISやJALでも在るし、現地の斡旋会社もある。
割安は現地の会社です。

で、いろいろ考えた挙句

1日目は定番のアユタヤ観光。夜は人路レビューを見ていると賛否両論ある様ですが、サイアムニラミットショー
2日目は午前半にバンコク観光

としました。

ツアー会社はたくさんありましたが、たいていは乗り合いバスですので、結構集合時間がはやく、また、宿泊先のホテルはピックアップ場所ではないので移動も面倒。
結果、2割くらい割高ですがプライベートツアーを扱っていたCCTトラベルさんへお願いすることとしました。

アユタヤ遺跡観光とバンパイン離宮観光(帰路船利用) 3000B/人
サイアムニラミットショー(ショーのみ)  1000B/人
バンコク市内観光(王宮、暁の寺、涅槃寺 1720B/人

です。

ネットで予約すると、翌日に手配完了の連絡と、クレジットカード決済のサイトの内容が書かれたメールが来ました。
日本人のスタッフがいるところでしたので、ひとまずは安心しました。

決済はhttps://www.paysbuy.com/というサイトを使ってやるようです。

英語サイトで判りにくかったけど、何とか決済完了。

CCTトラベルからも決済完了確認のメールが在りました。

迎えの時間や担当者の名前、携帯電話などの連絡もありましたし、ニラミットショーのバウチャーもPDFで到着。当日はこのバウチャーを持っていけばいいとの事。

事前準備は完了です。


08/26へ