++ 2003年12月の雑記 ++
過去ログ一覧

目標年内

超年の瀬です。何やかんやで結構忙しかったりする管理人です。メールとか更新とか、かなり止まってます。すんません。年賀状(家族に頼まれた。しかも申年なのに犬の写真だよ!サルに喧嘩売ってるね!犬猿なのに!)作ったら何とかします。

でも一応ここ数日、手の空いた時にぼちぼち旅行の記録などをまとめているんですが。何かもう、9月とか10月あたりの記憶があんまり無いんですよ。まぁもともと物忘れは大変激しいのですが・・・。それにしても10年くらい昔の事のようだー。

で、いろいろ思い出すために同行者Nさんが旅行前に作ってくれた予定表をさっきから眺めてたりするんですけどね。今さらながらこんな無計画っぷりでよく行って帰って来れたもんだと。大変感慨深いです・・・。

これがスケジュール表・・・の一部↓


( 2003.12.28 -Sun- )

うっわぁ

駄目だぁ〜駄目すぎだぁぁ〜ってウディネ戦直後なわけですが。いや〜本当、何をやっても皆してビックリするほど駄目でしたね。最後の方なんて、だんだん笑えてきたぞ。予想では約3名ほど(当然ピルロ含む)明日のガゼッタで4とか4.5くらいの評価もらいそうな具合だけど、まぁこの際気にせずドカンと忘年会でもやって吹っ切ってもらいたいです、はい。(いや、反省しろって話もあるだろうけど、ミランは真剣に悩むとドツボにはまっちゃいそうな人が多そうなんで。)とにかく何でもいいから年明けのローマ戦では勝利に向けて頑張ってもらいたいですね・・・

で、とりあえずピルロはあのスパイク(トヨタカップからスパイクが変わっている事に気づいてましたか皆さん?)はやめた方がいいと思うね。あれPKは入んない仕様のスパイクなんだよきっと!

そうそう、昨日ピルロのプロフィールページをチョコチョコ直したり足したりしました。ところどころ加筆という紛らわしい更新ですが、昔のプライベート情報なんかを知りたい方はhttp://park8.wakwak.com/~pirlo/pirlo_pr.htm'>どうぞ。

( 2003.12.22 -Mon- )

更新中

雑記ページのバックナンバーが見られない状態だったので、修正しました。すんません。言われるまで気づきませんでした。あと、ニュースを本日より再開しました。オフィシャルの状況がアレなんですが、一応フラッシュニュースはイタリア語版も無料で見られるみたいなんで。

( 2003.12.18 -Thu- )

街で見かけたあの選手!

というわけでフィレンツェで見かけたカピターノ(偽物)。写真じゃ分かりにくいかも知れないですが、某サンシーロ博物館の蝋人形よりよっぽど似てたんですが。誰だか知らないけど、生まれ変わりか?

日本ではホテルに見に行ったりとかしてないので、ミランの選手達がどんなだったか知らないのですが、結構普通に出歩いていたそうですね。ジャージじゃ目立ったろうなぁ・・・。なんか面白いシーンとか目撃した方は是非ご一報をw

さて、ずっと更新が滞りまくりの拙サイトでございますが。そろそろニュースとかも再開しようかなーとか思った矢先にオフィシャル有料化ですよ!よりによってこの金の無いときに!あんまりだー。1年40ユーロって!このサーバより高ぇよ!他にオフィシャル有料なんてチームは見た事無いぞ!(少なくともセリエのチームには無いはず。)でも日本語ニュースは遅いし端折られてるしで、イマイチ使えないので、数日様子を見てどうしようも無さそうなら登録しよっかなーとは思ってます。だってビデオとか見たいじゃん。あーぁ、冬のジャンボ当たらないかなー。3億円当たったら明日にでもイタリア移住したい気分ですよ本当。

( 2003.12.17 -Wed- )

坊やだからさ・・・

横浜から帰ってきて立ち直るのに丸1日かかったヘヴォな管理人です。正直、負けるとは思ってなかったんでショックだったみたいです。ホントに一睡も出来ず夜が明けてしまいました。色々と痛い負け方でした。まさかピルロのPK失敗を日本で、それも生で見るとはね。ある意味大変貴重な体験ではありますが。

あの状況でのPK失敗は本当に致命的でした。いくら得意でもやりたくないであろうPKの、しかも一番プレッシャーのかかるトップバッターを逃げずに受け入れたって度胸には個人的には感服してます。そしてPKってのは運が50%のモンだからあの失敗が仕方がない物だってのも分かる。それでも、あれは決めなきゃいかんのよ。ピルロだからさ。あれ決めてたら試合結果も違った可能性大でしょ?勿論それを一番分かっていたのは、本人だろうけどね。

他にもシェヴァのロスタイムでのシュート失敗とかビリーのPK失敗とか、選手個人個人に悔いの残るであろうシーンが沢山ありましたね。2位の表彰式後もミラン選手の中で只一人ピッチに残り、ボカの表彰を見つめていたというマルディーニ。きっとこれからの事を考えていたんでしょう。こうなったら来年も絶対に日本に来るぞ、と。・・・ぜひ来てください。日本でもう一度見たいぞ。今度は終電間に合わなくてもいいから、1位の表彰式をよろしく。

まぁピルロとかネスタとか、ミランには根に持つタイプが多いんで、頼まなくてもきっとリベンジしに来るものと信じてます、はい。


( 2003.12.15 -Mon- )

ぐるぐる前夜祭

なんか今日は一部の選手(ピルロ含)がホテルでプチサイン会状態だったとか〜。行けば良かったかねー。まぁ私は横浜まで行くのが面倒だったあまり秋葉原で買い物して引き返したヘタレですが!でも新宿で台湾のお友達2人と国際回転寿司オフしましたよ。なんとなくインターナショナルっしょ?寿司だけど。私も2ヶ月半ぶりですよ寿司。やっぱりイクラとウニは美味い。で、中国語版フォルツァミラン(海賊版とかじゃなく、パニーニ社のマーク入の正規品ですよ!)その他、お宝アイテムをたくさん頂いたりお借りしたりしました!ピルロのインタとかヴェントラによるピルロの素性暴露話wとか、いろんな方向で興味深いモノも沢山あったので、そのうち何らかの形で紹介できればいいなーと思っています。

それにしても!明日はネスタ欠場濃厚ってマジか〜!?痛たたた・・・。

( 2003.12.13 -Sat- )

ひゃはー

帰国しました。家に着いたら犬が温かく迎えてくれました。覚えててくれて良かった。

帰路ですが、隣の隣にセードルフが座ってるってどういう状況よ!?消灯時間過ぎてるぞ!セーさん寝なくていいのかよ!?なんかマッシモとかピッポも遊びに来てるよ!おかげでこっちは気になって一睡も出来なかったじゃんかよ!な飛行機で帰ってきました。どうやらエコノミークラスに知り合いのジャーナリスト(?)が乗ってたらしく、遊びに来ていた模様です。彼らはちょっと離れた席のビジネスクラスでした。マルペンサと成田ではスーツでしたが、機内ではジャージ集団でした。修学旅行みたいだ・・・。

あと、何故だか知らないけど選手団の中でアッビアーティだけ、一般の搭乗口から搭乗してました。一人寂しく待合い所の窓際でGBAをやってるアッビは一般人と同化しまくり。嗚呼。仮にも世界のACミランの第2GKさんですよ?GBAて!でも気になったので、声を掛けて写真を撮りついでに、何のゲームやってんの〜?って聞いたら「マリオ」と。めちゃめちゃ定番だな!そして手持ちのバッグには大量のPS2ソフトも!ちょうど自分はマルペンサ空港の売店で体験版&DVDデモ付きのゲーム雑誌を2冊も購入したところだったのでスーペル親近感。彼もきっと秋葉原を楽しみにしているに違いない。でも何故彼だけ一般搭乗口から乗っていたのかは謎。イジメか!?イジメなのか!?席はちゃんとビジネスだったみたいなんですが・・・?

そんなこんなで最後の最後まで色々あった70日間欧州縦断横断適当旅行も今日で一応終了。でも週末は〆の決戦、トヨタカップです。気合い入れてあと+3日、頑張ります。更新も・・・頑張れ自分。

( 2003.12.11 -Thu- )

ヨコハマで会いましょう

さて、全行程70日間に及ぶ旅行をしてきたわけですが、それも残すところあと2日となりました。一昨日のエンポリ行きが凄まじく大変だったのと(電車が無くなるわ乗り間違うわで、着いたのが遅すぎて後半25分くらいしか見れなかったよ・・・朝9時に出たのに・・・ピルロ@イタリアはこれで見納めだったのになぁ・・・すげー悔しい。)、ここに来て風邪ッぴきになってしまったので、マルペンサに見送りは行かなかったのですが(万が一にでも選手達に感染したらヤバいし)また週末に横国で会えるのかと思うと、それはそれで楽しみです。

そうそう、先週の火曜日、1ヶ月ぶりにミラネッロに行って来たので、その報告などを適当にまとめました。また画像だらけでクソ重たいページなんですが。しかもさっき間違ってファイル消して速攻作り直したんで一回も見直してません。すんません。もうあんま時間が無くてですね。おかしいトコは帰国後にでも直します。

http://park8.wakwak.com/~pirlo/trip/mil_12/dario.html

http://park8.wakwak.com/~pirlo/trip/mil_12/dario2.html

あと、チョロっと死にかけましたーって書いたら何があったんだ?って結構な反響(?)を頂いたのでスペイン→ポルトガルの夜行列車でわが身に起きた情けない事件についてもまとめました。こちらは文字だけ&サッカーの話とは無関係などうでもいいお話なんで、すっ飛ばし推奨。読まれる場合は食前食中食後は避けてください。

http://park8.wakwak.com/~pirlo/trip/poison.html

写真は先月のアズーリピルロ。新聞を整理したら出てきた。

( 2003.12.9 -Tue- )

成田行くよりマルペンサに行くほうが近い。

そんなわけで、どうやら主要メンバーは私らがイタリア滞在中にとっとと日本に向かってしまう様子。何だそれは!セルタに失礼じゃないか!!仕方ないからマルペンサ(今居る場所からバスで一本)まで旗振って見送りにでも行っとくかなぁ・・・と、ちょっと今ムナスィ気分です。いいよいいよ、セルタ戦はボリ見に行くから!そ、それでも出なかったら泣いてしまいそうだ・・・

ちなみにサブのメンバー+監督とは同じ便で帰ります。うわーぃマッシモと一緒。というわけで写真は先日のモデナ戦のマッシモとピルロとネスタ。ストレッチ中。

( 2003.12.2 -Tue- )

飛べない日本人

今度はオランダからの飛行機に乗り遅れそうになり、路頭に迷う寸前だったMozaです。こんばんは。17時5分発の飛行機に乗るのに16時40分すぎに飛行場に着きました。チェックインでお姉さんに遅い!って怒られて、ゲートまで走れって言われたから球根(結局30個くらい買ったよ!)抱えて飛行場内を走りました。死ぬ程広いんですアムステルダム・スキポール空港。搭乗ゲートまで普通に徒歩だと15分くらいかかる。そこをダッシュ。疲れたー。飛行機が濃霧で遅れたおかげで無事に乗れました。遅れてなかったらヤバかった。。。また陸路になるとこでしたよ。陸路といえば画像は推定1×年前のベルカンプ(左)・・・とダービッツ(右)。ダービッツゴーグル無いと誰だか分からない。ベルカンプは髪の毛(以下略)

さて、アヤックス×ミランは無事、ミランが勝利してCL決勝トーナメント行きを決めましたね。シェヴァは絶好調。ピルロも相変わらずイイ感じで満足です。満足といえば、アヤックスのホーム、アヤックス・アレナは最高に素晴らしいスタジアムでしたよ。傾斜が急で見やすいし、屋根が完全開閉式で雨でも風でも安心。冷暖房設備も有るからそんなに寒くない。また、サポも熱いけども選手に優しいという、とてもいい環境でした。こんなにも大事な試合に負けたのに、試合終了後に選手にサポから拍手が沸いてましたし!素直に感動しましたね。

今回は観戦した席がアヤックス側応援席寄りコーナーで、周り中オランダ人に囲まれました。オランダ人、性格はどうなのか分からないけど、とにかくデカい&ゴツい人が多いです。さすが格闘技王国。で、このでっかい人たちと喧嘩して勝てる自信は無かったので、ミランのチャンスシーンでも得点シーンでも一切のリアクションを封印。固有名詞も封印。アヤックスのチャンスに拍手。正直、観戦には今までで一番気を使いました。「ヤッタ〜、勝っタ〜」とか、帰り道で下を向きながら険しい顔でボソボソと喋ってましたよ。今月頭のブルージュ戦は実質ミランクルヴァだったんで(お蔭様で帰りに拘束されましたが)楽だったんですけどねー。でも、アヤックス×ミラン戦記念マフラーのアヤックス側を表に出して巻いていたし、オランダ兄ちゃんには手を振られ、親父には握手を求められ(何故)、偽装は割と完璧だったかと。まぁ前にも書いたかも知れないのですが、私自身、アヤックスというチームがかなり好きだったりするので、気持ち的にそう辛くは無かったんですがね。アヤックスグッズも買ってしまったし・・・記念マフラーに公式誌に試合のプログラム、そしてファンデルファールト君20歳(出場停止中で寂しい)ポストカードですよ!ミーハーですんません。公式誌なんて言葉はぜんぜん読めないけど定期購読したいくらいの勢いで面白い。これ申し込んだら日本まで送ってくれんのかね?

見るのが辛かったのはどっちかっつーと前日に見たインテル−アーセナル。サンシーロで1−5の惨敗ですよ。うわぁぁぁ。”明日はわが身”って言葉が脳内をぐるぐる回って怖かった。ちなみにゴール裏2Fっていう割とアレな場所だったし。それってクルヴァじゃんね。まぁあまりに大差で負けたせいか、周りのインテリスタも怒りを通り越して笑ってたけどね・・・。でも日曜日には、あの白黒を敵地で負かしてくれたおかげで、ミラン首位ですよ!おめでと〜!ありがと〜!

( 2003.12.1 -Mon- )
過去ログ一覧
トップページに戻る

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta