極寒!ミラネッロ2!!

■つづき〜

ヂダ!
いつも愛想よくニッコリ笑ってサインしてくれるヂダ!
チャオチャオ〜って可愛く手を振りながら去っていった。意外にお茶目な性格か?
ちなみにこの人のサインは大変読みやすい。「Dida」ってそのまま書くだけだから・・・。

誰かと思ったらブロッキ
全身スイートイヤーズで固めたブロッキ。
もしや可愛い系の男を目指しているのかー!?

気の長い人
カメラのフラッシュが炊けなくなって一人でテンパってたら笑われました。
ピ、ピルロに笑われるって!(しかも2度目)・・・なんか無性に悔しいのは何故だー。
そんなこんなで待たせるのも悪いなと思って一旦は撮影を諦めたんですが。
ピルロの方から「撮らなくっていいの?撮っていいよ?」と言ってひたすら待っててくれました。
おかげで撮れたよー。ありがと〜。雨降りで寒い中、窓開けっ放して待たせてマジごめん・・・。

なんか高校生みたいなマッシモ。
何故かしっかり視線をもらうのが難しいアンブロジーニ。(顔は向けてくれるんだけどねー)
今回も失敗。シェヴァほどじゃないけど、口がぽかんと・・・
ってこれだけじゃ可哀相なので前に行った時に撮った割とフォトジェニックなマッシモはこちら

寝てません
N氏がかなり無理矢理(笑)車を止めたトマソン。
なのに2人とも撮影に失敗。(※これでマシな方です)
せっかく止まってくれて笑顔もくれたのに・・・ごめんよトマソン・・・。
(もっと失敗しちゃったのはこっち・・・

■ミラネッロ参拝終了。

4回目分は以上!そのほかの選手にはだいたい爆走通過されました。まぁ待ってる人数も少なかったし、雨だったからね・・・止まってくれた選手達に感謝。そういえば4回も来てるのにパンカロだけ影も形も見てないんですが。ミラネッロに住んでるのか〜!?

■ミラネッロへ行かれる方へ〜参考情報

入り待ちは選手側に時間が無いので厳しいです。特に一部の選手は遅刻ギリギリに爆走して来るので、切羽詰ってて止まってもらえない確率が高いです。ついでに轢かれる可能性も大。待つなら選手側に余裕のある出待ちを推奨。

練習のスケジュールは公式サイトその他で確認するか、試合のスケジュールから推測してください。私らは全部推測で行きました。ミラン公式のフラッシュニュースを常にチェックしていると、だいたいパターンが読めると思います。当然ながらビッグゲーム前は厳戒態勢になる可能性も高いです。チーム的に余裕のある時期に行くのがベター。

なお、手っ取り早い行き方は国鉄ガッララーテ駅からタクシー。これが一番早くて楽です。片道20ユーロほどかかりますが。ミラノ中心部からガッララーテへ行くための電車は一杯出てますんで。ダイヤ等は自動券売機か時刻表とかで調べてください。

もっとお金のある方はミラノ中心部からタクシーでも良いかも知れませんが、タクシーの運ちゃんがミラネッロの場所を知らない可能性もあります。何せ山の中なんで。そして相手がインテリスタだったらボられるかも知れません(笑)

また、国鉄のアルビザッテという駅からタクシーを使うと、同じタクシーでもだいぶ安く行けます。アルビザッテのタクシーは駅の超目の前の民家に看板が出てますので、その家の呼び鈴を鳴らしてミラネッロに行きたいと告げれば7ユーロで連れて行ってくれるらしいです。ちなみ同じ道を歩くと1時間くらいかかるらしい(駅のスタンドのオバちゃん談)。さすがに地図も無い山道なんで(この辺の売店で周辺地図さえ売ってない。)私らは諦めましたが、方向感覚と脚力に自信のある方は試してみても面白いかもしれません。遭難しても当方で責任は取りませんが。

その他に安いルートとしてはガッララーテ駅orバレーゼ駅からバス+徒歩というルートが一応存在しますが、旅の日程によほど余裕が無ければ、これはオススメできないです。ミラノ中心部からガッララーテ、バレーゼまでの電車がしょっちゅう遅れ、それでいて1台バスを逃すと次のバスが来るまでに5時間待ち・・・とかなので。また、このバスに乗るための切符を買える場所もかなり限られているので、イタリアの交通機関に不慣れな場合にも厳しいと思います。

以上、あくまで参考の情報です。あんまりツッコんだことを聞かれても私も分からないので(笑)、これ以上はなるべく自分で調べてください。

また、相手は仕事(練習)帰りで疲れている選手達ですので、その辺を踏まえて節度ある態度と行動を・・・周りのイタリア人や選手本人に白い目で見られないように・・・。

 

去り行くカピターノ。

カピターノの爆走ポルシェに轢かれないように・・・。