今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。
(確かに昔はそうだったのですが、今は毎日どこにも行かないので、なんですが・・・。)

2005年9月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2005年11月分はこちら
2005年10月31日

2005年10月31日(月) 

今日はがんばって3回も走ったのに、そのうち2回も父さんが帽子を落とすって・・・。そんな事で失格なんて情けないったら、帽子は頭に貼りつけて走ってちょうだい!

帽子では何度も苦い思いをしてるはずなのに、ったく懲りないからねー。そんでも『2回も帽子を落としたで賞』をいただいたので、今回はそれも良しだったかな。ベニーは頑張るよ、いつでも。

2005年10月30日

2005年10月30日(日) 

『ナジーフアジリティパーティ』IN金沢。俺はいつでも同時スタートさ。ちょっとやる気を出せばちょろいもんさ、今日もまた1位を取ってやったぜ。

1位は本当ですが、ちょろいのはウソですよ〜。リックは待てないから同時スタートではなく、待たせるとテンションが下がるから。しかも、やる気を出すのは最初の一走のみ、いつでも一発勝負なんだよね。ま、ひとつ走ってくれれば上出来だ。お天気に恵まれて一日楽しく遊んできました。

2005年10月25日

2005年10月28日(金)

うっ、まぶしっ、まぶしくて目があいてられないよ。いくらちっちゃい目だからって、ちゃんとみんなと同じに光は感じるんだよ。

たいへんに良いお天気だったので、庭で犬たちを日向ぼっこさせました。特に成長期のらん丸はお日様にあたらないといけないのに、とにかくじっとしてられないからね。おもちゃだったらいくらでも待てるのに、どうしておやつじゃ待てないかなあ。リックの白い胸毛がまぶしいね。

2005年10月25日

2005年10月25日(火) 

フガー、ガオー、ハフハフハフ。俺の「いけいけスイッチ」を押したな。途中で逃げ出したりすんなよ、最後までちゃんと遊んでもらうぜ。

誰でも彼でもつかまえては、遊んでもらいたいお年頃のらん丸ですが、さすがにスイッチの入ってしまったリックにはついていけないようです。何しろ激しいからね〜、しかも止まらないからね〜。
まだ相手になるにはちと早いって感じかな。

2005年10月24日

2005年10月24日(月)

フリスビーはもうあんまり好きじゃないけど、投げられるとつい追っかけちゃう。
最近「こども返り」してるって言われてるの、らん丸のおもちゃで遊んだりしてるから。


みんな「こども返り」しちゃってます。いくら見た目が若いといっても、6歳過ぎのベニーが、一心不乱におもちゃをカミカミしてる姿は、なんかヘンなもんです。リックだともっとヘンだけど。

2005年10月23日

2005年10月23日(日) 

少し逞しくなってる僕、今日もまた学校に行ってきた。この顔が怖いって母さんは言うけど、近くで見たらけっこう可愛いんだよ。

8ヶ月を過ぎてから何度か足上げおしっこもして、少しずつ『自我の目覚め』が始まったらん丸。今日はブリッジの前でどうしても待てなかった・・・、今まで何の問題もなくできてたのにさ。先生は「こうでなきゃ面白くない」と言うけれど、飼い主としてはちょっと複雑な気持ち。

2005年10月21日

2005年10月21日(金)  

ちっちゃくてかわいい♪みっちゃん♪。
家に来たのは2回目だから、ちょっと遊ばせてもらった。


ベビーシッターを頼まれて何時間か預かりました。こんなにちっちゃいと、どう扱っていいのかわからない感じですが、そこはそれ、やっぱりボーダーだから、遊ぶ欲はすごいのよ。らん丸とは少し遊ばせてみましたが、リックとベニーは怖くて出せませんでした。

2005年10月19日

2005年10月19日(水) 

もちろん父さんは大好きだけど、母さんの事はもっと好き。二日も続けて母さんがいなかったから、俺は心配でしょうがなかったのさ。

リックが我が家に来てから4年半、はじめて犬・猫・ダンナを置いて旅行に行ってきました。いやー久々に羽を伸ばした・・・って言いたいところですが、年寄り3人連れての旅行だったので、まあ、あれです。私の留守を一番気にしてくれたのがリックだったそうで、あとのボーダーズはぜーんぜん気にしてなかったらしい。

2005年10月17日

2005年10月17日(月) 

おい、ちび、なんだよその左手は。俺の顔で「お手」してるのか?
最近また態度がでかくなってるようだけど、痛い目にあわないように気をつけろよ。


らん丸は家に来て半年過ぎて、やっとリックと遊べるようになりました。しかし、ベニーと遊ぶときと違って、少し怖い気持ちがあるせいか、動きが妙ちくりんで怪しいのです(笑)。

2005年10月16日

2005年10月16日(日) 

いよいよ紅葉の季節がはじまったようだな。ここは箕輪町もみじ湖広場。
思いっきり走った後だからって、みんなだらしなく口があいちゃってるぜ。


何もない日曜日は久しぶり、朝寝坊できるのは何よりシアワセ♪。半年振りに来たもみじ湖広場、ぼちぼち紅葉が始まって、山の景色がにぎやかでした。たまにちがう場所で遊ぶと、犬たちもテンションが上がるようです。

2005年10月14日

2005年10月14日(金) 

はじめまちて、あたち「MINATSU」これからよろちく♪ まだ2キロもないちびっこボーダーだから、お兄ちゃんもお姉ちゃんもお手柔らかにね。

これぞボーダーの仔犬でしょ!こうでなきゃ。ふわふわの白黒ちゃんは、もちろん家の子じゃないですよ〜、知人が連れて遊びに来てくれました。家は絶対にもう犬は増やさないつもりだから・・・いや、多分そのつもり・・・。

2005年10月13日

2005年10月13日(木) 

座った姿勢では、いつの間にやらあたしと変わらない大きさになってるし。
雨の降る中頑張ったのに、なーんにも賞品がもらえなくて残念だったわ。


賞品の中に新潟のおいしいお米もあったので、是非ともいただきたいところだったのですが、残念でした。ディスクの人達ともいっしょの表彰式で、これでもかって位の数のボーダーが来てました。らん丸に似た子と遊んでもらいました。

2005年10月12日

2005年10月12日(水)

この間の日曜日はこんな所に行ってきた。長岡のスーパードッグコンペディション。
途中から雨が降ってきたりしたけど、ディスク大会もあって、すごい賑わいだったぜ。


初めて参加しました、スーパードッグコンペディション。会場の長岡の丘陵公園はかなりの賑わいで、これでお天気がよければ言うこと無しでした。食べ物屋台もたくさん出ていて、ただ見学だけでも十分楽しめる感じ、お昼は地元有名店のお蕎麦をいただきました。

2005年10月11日

2005年10月11日(火)

ずっと更新できなかったのは、こんなことをしていたから。ついに足を踏み入れてしまった、自作パソの世界・・・。なーんて、自分じゃできませんよ、Oさん夫妻にありがとう♪

すっごいマシンが出来あがってしまいました。こんなのはまだ市販されてないというのに、手作りだったらけっこうお安くできてしまうんですね。かなり知識がないとムリだと思うけど、チャレンジする価値は充分にあるでしょう。

2005年10月2日

2005年10月2日(日)

自分ひとりだけ連れてってもらって、許されると思ってるの?父さんと二人っきりでどこへ行ってたんだよ!俺たちに留守番させてよ。

私が仕事だったため、父さんがひとりでらん丸を連れてスクールに行きました。あとの2匹はお留守番だったので、ちょっとご機嫌ナナメかな。スクールまでは3時間弱、早朝3時に出発してひとりで車を運転するのはかなり辛かったようです、話し相手がいないと眠くなるからね〜。それにしても、ひとりで運転してどこへでも行く人は、すごいよね。



2005年9月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2005年11月分はこちら