今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。
(確かに昔はそうだったのですが、今は毎日どこにも行かないので、なんですが・・・。)

2005年7月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2005年9月分はこちら
2005年8月31日

2005年8月31(水)

ここでピタッと止まれだったな、んで、アイコンタクトっと。俺と走るとやりやすいって父さんは言うぜ、こう見えても俺は素直だからな。

そこがオゥシーの良いところ!ほんとうに素直なの、上にバカがつくくらいに。ベニーみたいに勝手に先に走ったりは絶対にしないね、必ず父さんのそばにくっついて走るし、いつも父さんを見てるもんね。ま、だから遅いって話だけど。

2005年8月30日

2005年8月30(火)

えいっ、たまには思いっきり跳んじゃおうっと。
いつでも父さんの言うとおりにすると思ったら、そうはいかないんだから。


また見事に跳んだもんだこと、目が完全に遠いところを見ちゃってるもの。この急な坂を勢いをつけて下ってきて、最後でピタッと止まれってのが無理じゃないかって気がするけど、上手な子はみんなピタッと止まるんだよね〜。

2005年8月28日

2005年8月28(日)

もうすぐ7ヶ月になるんだから、写真を撮る時もちゃんと待ってられるよ。目つきが悪いって言わないでね、キリッとしてるって言って欲しいな。

この顔をかれこれ4ヶ月近く見ているわけですが、いまだに見るたび笑ってしまう、この「蜆」のような目・・・。ちゃんと開いてるんか?
ま、顔はこんなんですが、性格がとーってもカワイイので、私的にはOKです。っていうか、ビジュアル系じゃないので、許してくれって感じかな。

2005年8月26日

2005年8月26(金)

久しぶりに一眼レフで撮影か?なんだかブレブレの写真だな。いつになったらちゃんと勉強するつもりだよ、早くしたほうがいいと思うぜ。

うっ、またまた耳の痛いことを言うし、本当にちゃんと勉強しなきゃと思ってはいるんだけどさ・・・。しかし、この写真がブレブレなのは、技術のせいじゃなくてよ。勢いつけて走ってきて、必ず体当たりで止まるでしょ、カメラを守ろうとして動いた訳なんだから。

2005年8月25日

2005年8月25(木)

台風が近づいてるって話だけど、あたしには関係ないわね。雨が降る前にさっさとトンネルの練習?雨が降っても練習はできるでしょ。

幸いな事にここら辺は雨も風も大したことなく、あっという間に台風は通り過ぎました。トンネルもたまには練習しないとね、あらっぽいベニーは縁に激突して鼻をすりむいたりするからね。そのガサツな性格を何とかした方がいいと思うよ。

2005年8月21日

2005年8月21(日)

とうちゃん、僕をおいて行かないでくれよお。
まだ小さいから泳げないんだよお、幼稚園でも教えてくれないんだよお。


ビビりなのよ、とっても。今回は浅い場所だったら大丈夫になっただけでOKかな。先週からちびは幼稚園(?)に通いだしました、ラッキーなことにすごく良い先生に巡り合えたのです。もちろん教えてもらうのは犬じゃなくて人間ですよ〜。初めてのスクール通いで張り切ってます。

2005年8月20日

2005年8月20(土)

あたしのことを「かわうそ」って呼ぶのはやめて!川遊びはこういう深い場所でお願いするわ、しかも時間もたっぷりとね。

水の中が大好きなベニーは、いつまでも入ったきり出てきません。深い場所でボールを投げると、泳ぎの上手いベニーばかりが取ってしまうので、リックは不満でワンワン鳴きます。だったら自分も早く泳げよって感じです。2日続きの川遊びで足の裏がすっかりふやけてしまいました。

2005年8月19日

2005年8月19(金)

写真はお盆休み中の川遊び、馬羅尾高原の帰りに寄った穂高町の川。このくらい浅い場所だと俺は絶好調さ、泳ぎたいベニーは不満のようだけど。

いつもより水量が少なかったので、ベニーが泳げるような深みはありませんでした。浅い場所だと、がぜんやる気の出る2匹には良かったようですが、ちびが泳げるのかどうか心配・・・。
それにしても、父さんのこの格好は、ちと派手じゃないか?

2005年8月15日

2005年8月15(月)

暑い日にはこれに限るぜ、生まれて初めての川にビビッてる奴もいたけど。去年は一度も来なかった馬羅尾高原の川、猿がいないのが残念だったな。

やっぱり川遊びは楽しいやね、高原の川は水も冷たく澄んでいるし、毎日でも来たいくらいだよ。
公園みたいな場所しか行った事のないチビは、はじめは怖くて水の中に入れませんでした。オロオロしているのを心配して、最初に助けに行ったのはリック、見直したよリック。

2005年8月14日

2005年8月14(日)

今朝は2時に起きてやってきたのに、ずっと車で待機さ。俺の出番はいちばん最後、待たされてすごく燃えたぜ。

2時というのは朝なのか夜なのか・・・、とにかく早起きしたということです。リックとベニーは今日は特に出番はなかったのです、チビの用事につき合ってもらっただけ。埼玉は暑かった〜。
暑い中ずっと待たされて不機嫌かと思いきや、意外とハイテンションのリック。

2005年8月10日

 2005/8/10(水)

これじゃどう見たって、苛められてるって感じだろ。もうすっかり僕よりでかいのに、おんなじ調子で遊ぶなよ。

猫もイヤならイヤで、逃げるなり怒るなりすればいいものを、ごろんと転がって相手になってるからね、喜んで遊んでいるとしか思えない。
逆光の写真を何とか補正しようと努力しましたが、これが精一杯・・・。も少し何とかなると思うんだけど、まだまだ勉強が足りません。

2005年8月8日

 2005/8/08(月)

夏痩せ中のぼく、こう見えても目はグリーン。暑くて食欲がないんだ、スープばっかり飲んでるよ。早く秋にならないかな。

サイズの関係で写真が寝てます。この世の中で豹太が食べれるものは、数種類のドライフードと茹でた鶏むね肉だけです。細かく裂いた鶏肉にたっぷりスープをかけた「つゆだく」がお好みですが、最近はスープだけ飲んであとは残すので困ったもんです。

2005年8月7日

 2005/8/07(日)

ヘンな顔って言わないで、甘えてるんだから。こうやって母さんの手を噛むのが好き、もちろん本気じゃ噛まないよ。

『あま噛み』については賛否両論ありますが、うちは「好きなようにやらせる派」です。リックの時には叱ってばかりいた事を後悔しているので、この子には思う存分させてやろうと思っています。こうやって遊びたいのも、今のうちだけなので。
・・・ずっとこうだったら、ちょっと困るけど。

2005年8月5日

 2005/8/05(金)

信州だってのに、毎日暑くてまいっちゃうわ。暑い中での夜の運動だから、さすがのあたしも足がフラフラしちゃったの。

毎日30度を超える暑さが続いています、夜になってもあまり気温が下がらない日は、犬たちもちょっと走るとハアハアです。欲張って走ってしまうベニーは、今夜は足がフラフラになってしまい、ヒヤッとしました。慌てて水をかけましたが、気をつけなきゃね。

2005年8月4日

 2005/8/04(木)

今夜はふわっふわで、い〜い香りの俺。帰ってきた母さんが、真っ先にシャンプーしてくれたんだぜ。かわいいからだろ?

汚いからに決ってるでしょ!またヘンなもの食いやがって!クレイトの中でピーするのはやめて頂戴!この前シャンプーしたばっかなのにっ!
ったく、オゥシーって奴は、いつまでたっても成長がないやね、4歳にもなってこれか?。と、思っていたら、この前会った8歳のオゥシーも、まったくリックと同じでした。死ぬまでこうなのか?

2005年8月1日

 2005/8/01(月)

やっぱりフリースタイルは見栄えがいいねえ。ただ投げたって、そんなに感激してもらえないものね。うちは出来ないけどさ。

ただ遊んでいるだけでも、こんなことをしていたら誰でも注目しちゃうよね。ベニーでこれができたらなぁ・・・。あれもこれも、やりたい事はたくさんあるんだけどねえ・・・。まずは飼い主のレベルアップを図らないことには、犬もついて来ないって感じかな。



2005年7月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2005年9月分はこちら