今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。
(確かに昔はそうだったのですが、今は毎日どこにも行かないので、なんですが・・・。)

2005年6月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2005年8月分はこちら
2005年7月30日

 2005/7/30(土)

フリスビーで遊ぶ犬を見たいっていうから、ちょびっとご披露しちゃったの。
毎晩お世話になっている波田町のお祭りだから、暑くても頑張ったのよ。


「波田さいさい祭」というお祭りで、今年は犬とフリスビーで遊ぼうという企画があるということで、地元のボーダー3匹が参加させてもらいました。
たくさんの人にドッグスポーツを知ってもらいたいと、くそ暑い中みんな頑張りましたよ。

2005年7月29日

 2005/7/29(金)

スタートダッシュは弾丸のようだって言われてる。 このあいだ父さんが泣いた、それを見て母さんも一緒に泣いてたよ。なんで?

ものすごく反応の早い子なんです、それはいいけど、すっごく顔が怖いんですけど・・・。
いや、それよりも、高額商品の破壊はぜったいに、ぜったいにやめてくれ!。お願いだから二度とやらないでね!ほんとうに。

2005年7月28日

 2005/7/28(木)

メッチャ暑い西陽をあびてるけど、涼しげな顔でしょ? ほら、お尻の毛をバッサリ切ってもらったから。・・・なわけないでしょ!

なんてカワイイベニーちゃん。今年はさすがに信州といっても暑い!特に夕方の暑いこと。もちろん犬だって暑いだろうけど、欲のある子は気候は関係ないんだね。「あたしは倒れるまで走りますっ! 」って感じだもの。

2005年7月27日

 2005/7/27(水)

こんな事できるっていったって、なんか意味があるのか?俺のくわえているのがフリスビーだったらまた話は別だけどよ。

私もそう思うよ、フリーフライト競技に「ディスク以外クラス」ができれば話は別だけど。
いやいや、リックがディスクでこれをやれよ!って事か。けっこういろんな技ができるんだし、ジャンプも高いし、体もデカイから見た目も華やかなんだけどね〜。

2005年7月26日

 2005/7/26(火)

台風がきてるから外には出られない。だからってカット?またお尻がツンツンになっちゃうのかしら、恥ずかしいわ。

外は激しい雨降り、何もできないのならカットでもするかって・・・。久しぶりに切ったので、ずいぶんとお尻がスッキリしました。ずっと気になっていたので、切った私も気分スッキリです。
妙に逞しい私の腕は気にしないでね、多分写真写りのせいだから・・・。

2005年7月25日

 2005/7/25(月)

どんな理由があったかしらないけど、運動を休むなんてあんまりだ。 こうなったら僕のコレクションを次々と破壊してやるからな。

家中のスリッパやらサンダルやらが被害にあっております(泣)、こういった獲物を集めておく場所が2箇所あり、そこには無残な姿になった履物たちが転がっています。もうしばらくの辛抱と思い我慢の毎日を送っていますが、せめてベッドの上は土足厳禁でお願いします・・・。

2005年7月23日

 2005/7/23(土)

いったい何がそんなに気に入らない?。
なにも3匹そろってそこまで仏頂面にならなくたってさ、ったくよお。
いつだって写真撮影の後には、おやつを食べさせてもらってるでしょうに、いつだって母さんのポケットの中に入ってるのは知ってるくせに。なのにみんなのその顔はなに?
せっかく投稿写真を撮ろうと思ったのに、こんな顔してたんじゃどこにも出せませんよ。



2005年7月22日

 2005/7/22(金)

親分の言うことなら、何でもききますぜ、おいらは。どうかお手柔らかにお願いしますぜ。おっと、ほっぺが汚れてますぜ、ペロペロ。
リックにはどうしても頭が上がらない、っていうか、怖くてたまらないって感じです。わが家の犬たちの力関係は、「ベニーに弱いリック」、「リックに弱いらん丸」、「らん丸に弱いベニー」となっており、落ち着いた三角関係?でうまくまとまっているようです。



2005年7月21日

 2005/7/21(木)

けっこう離れた場所から撮ったのに、どうしてこんなにバッチリカメラ目線?
てか、「待て」の最中だってのに、リラックスしすぎじゃないか?
さすがカメラが違うと写真も違うね〜。(←自分で褒めてどうするよ!) いや、まだ全然使いこなせませんが、写真を撮るのが楽しみになります。しかし、ずっぽりはまったらどうしよう・・・。



2005年7月20日

 2005/7/20(水)

このスムーズでスピーディーな動き。どっかの誰かさんとは大違いだ。
いつ見ても、ベニーのスラロームは惚れ惚れするね。・・・って親ばかです。
しかし、ベニーと下の写真の犬が同じボーダーコリーと言っていいのだろうか?なんか、見た目があまりに違うんだよね。別の犬種として分けた方がいいんじゃない?と思ってしまう。
でも、性格的にはけっこう似てるかな、仕事欲みたいなのがすごいところなんか。



2005年7月19日

 2005/7/19(火)

3連休明け、すっごい疲れてるんですけど。
こいつは元気バリバリ、迷惑なくらい元気ですね。ちっとは休ませてくれって。
家の中でも一時も休まず動き回り、公園に来たらそりゃもうブンブンと動き回り、止まれば死ぬのか?っていつも言われてます。
「クレイトに入れて眠る時間を増やさないと、体重が増えないよ」というアドバイスを頂いたので、現在実行中です。早いとここの子のご紹介ページを作らねば・・・そう思いつつもぜんぜんページができましぇん(涙)。



2005年7月18日

 2005/7/18(月)

エクストリーム北陸・信越地区大会
普段ほとんど練習しないって言う割には、すごく調子良かったじゃん!。
1頭だけだったビアテッドコリー、このモコモコ毛がたまらなくカワイイよ。こんなプリティーなルックスに似合わず、けっこう足も速いんだよね。
しかし、性格はリックといい友達になれそうなキャラクターだったりして(笑)。こんど一緒に遊ぼうね♪。



2005年7月17日

 2005/7/17(日)

エクストリーム北陸・信越地区大会
今日はラージクラス、明日はスモールクラスだそうです。
家は今年は出場せず、なぜかっていうと、父さんが何と4年ぶりのゴルフだから。
この写真の子は家のチビ犬と同じ犬舎のワンちゃんです。あまりによく似ているのでビックリ、しかも、ものすごく早くてスゴイのよ!。家のもこんな風になってくれるのかしら・・・。なったらいいな。



2005年7月16日

 2005/7/16(土)

エクストリームの練習会が松本であったので、遊びに行ってきました。

たまには練習しなきゃ忘れそうだ、ってんで、昨日は久しぶりにスラロームの練習しました。
リックは相変わらず『酔っ払い千鳥足走行』だね、もっとスマートに通れないもんかと、いつも思うんだけど。



2005年7月15日

 2005/7/15(金)

ものすごい躍動感。
いや、躍動感ありすぎか?
この子はものすごく足が速いということを、何とかこれで伝えたかったということです。
妙に足が長くて細いのと、栗毛色なのとで、ひょっとして将来は馬になるんじゃないかと心配になりますが、絶対にそんなことはありませんよね。だって「ワン」って吠えるし、父さんも母さんも犬だもの。



2005年7月14日

 2005/7/14(木)

いつもの海洋公園。
偶然ではなく、こんな一瞬を撮れるのは、ものすごい感激もんです。
リックはかなりの高さのジャンプができます、だからって「ハイジャンプ」競技には絶対に出せません。どうしてかっていうと、何かをキャッチする時だけ発揮される能力だからです。何も投げてもらえないのに、どうしてジャンプする必要があるんだ?ってことです。




ホームに戻る