今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。
(確かに昔はそうだったのですが、今は毎日どこにも行かないので、なんですが・・・。)

2005年5月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2005年7月分はこちら

 2005/6/28(火)
  ほんと久しぶりだったけど、俺はやったぜ!
  はじめて食ったけど意外とうまかった生米。
  やっぱり精米したての安曇野米はちがうな、
  おかずがなくても3合ペロッと食えるもんな。
   

【調理台の上に乗せておいた精米機をひっくり返し、こぼれた生米をすべて食いやがりました。3合もの生米を食べると犬はどうなるのか?モチロン大変なことになります、2日間はピーだったね。】


2005年6月28日


 2005/6/27(月)
  暑い中、ピンクのTシャツで頑張ったのよ、
  リックとお揃いってのが気に入らないけど。
  最近スタミナがついてきたって評判なの、
  やっぱりあれを食べてるせいかしら?。
   

【背中にロゴ入りのTシャツはドルピーのみんなとお揃いです、とってもかわいい♪。勧められて食べさせているあれが良かったようで、ベニーはすごく動きが良くなりました。あれって何かって?】


2005年6月27日


 2005/6/26(日)
  わざわざ金沢まで来てBBQするのかよ、
  しかもマイクロバスなんかチャーターして。
  Tシャツ濡らしたってこの暑さはまいるぜ、
  せめて俺たちにも肉食わせて欲しかった。
   

【ドルピーのミニコンペ&BBQ大会に参加、いろいろと用意して頂いて感謝です。長野チームは運転手つきマイクロバスで楽ちんでした。これから秋まで練習はお休み、川遊びでもするかね。】


2005年6月26日


 2005/6/23(木)
  こうやっていろんな事をおねだりするの、
  今はお夜食のおねだりをしているところ。
  黙って待ってたんじゃ絶対にだめなのよ、
  キッチリと要求は主張していかないとね。
   

【ほんとうにキッチリと要求する犬だこと、朝の「早く起きろ」から始まって夜食の催促まで。まあ、そうやって催促されないと、すっかり忘れてるって場合もあるから、しょうがないか。】


2005年6月23日


 2005/6/21(火)
  あーあ、誰がこんなにしちゃったの?、
  これじゃもう僕たちの体重は量れない。
  母さんが気に入っていた体重計なのに、
  やった奴はメチャメチャ叱られるでしょ。
   

【犯人は分かってますっ!はっきりと現場も見ましたっ!が棚の上から落としたところをっ!これでもう誰の体重も量れませんよっ!それにしても、どうしていつも神棚の上で寝てるわけっ!】


2005年6月21日


 2005/6/17(金)
  父さんの着ているTシャツの背中には、
  『オゥシー向上作戦 只今決行中!!』
  オゥシー飼いの皆の気持ちはわかるけど、
  その作戦は絶対に失敗に終わると思うな。
   

【オゥシーで苦労している人はけっこう多いらしい、こんなTシャツ作る人もいるんですよ〜。どんなに苦労させられても、どうしようもなくカワイイのもオゥシーなのよね。】


2005年6月17日


 2005/6/13(月)
  両耳がピシッと立って精悍になったぼく、
  外に出たらいっちょ前のボーダーなのさ。
  オレンジ色のこいつの為なら何でもする、
  集中しすぎて怖いって言われてるけどね。
   

【やっと届いた血統書を見てビックリ、すごいところの仔だったみたい。こんなチビでもボーダーって違うね、ものすごいのよ欲が。リックの仔犬時代とは、まるっきり違うもの・・・。】


2005年6月13日


 2005/6/11(土)
  最近こいつとよく遊んであげてるんだ、
  少し乱暴でしつこいけど仲良くやってる。
  この前まで僕よりずっとチビだったのに、
  今じゃ同じ大きさだろ、これからが心配さ。
   

【しょっちゅう絡まりあっているこの2匹、仲がいいんだか悪いんだか、さっぱりわかりません。体の太さはまだ小次郎の方が上ですが、高さはすっかり追い抜かされました。】


2005年6月11日


 2005/6/10(金)
  もう母さんは写真は自分で撮らないって、
  腕の良い人に高いカメラで撮ってもらうと、
  こんなにカッコイイのが載せられるんだ。
  俺としてもそのほうがずっと嬉しいもんな。
   

【Oさん、今回はたくさんの写真を撮っていただきありがとうございました♪。腕もカメラも3級品の私には、こういう写真は絶対に撮れません。1眼レフカメラが欲しいな〜。】


2005年6月10日


 2005/6/05(日)
  ものすご〜く盛り上がったナジーフ長野。
  あたしもリックも今までにない良い成績、
  地元のみんなにいいとこ見せたって感じ。
  協力してくれたみんなに感謝、感謝です。
  PS、久しぶりの更新でごめんなさい。  

【前日からすっかり盛り上がってしまったナジーフIN長野安曇野。初めての地元開催ということで私たちも緊張しましたが、予想を上回る大盛況(?)で本当に楽しかったです。】


2005年6月5日

ホームに戻る