今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。
(確かに昔はそうだったのですが、今は毎日どこにも行かないので、なんですが・・・。)

2005年4月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2005年6月分はこちら

 2005/5/23(月)
  よそのお姉ちゃんにさんざん遊ばれて、
  それでおすわりができるようになった。
  姿勢もきりっとしててカッコイイでしょ?
  僕ってわりと物覚えがいいかもしれない。
 

【ありがとうひろみちゃん♪。親ばかだとは思いながらも、この子の物覚えの良さには感激してしまいます。座れも伏せもこの時だけで完璧になったし、待ても意味が分ったようです。】


2005年5月23日


 2005/5/22(日)
  黄色い花の咲き乱れる石川県某河川敷、
  また早起きして練習会に来たってわけさ。
  今日のいちばんは犬用アイスを食った事、
  練習?そこそこやって来たって感じかな。
 

【すっかり通いなれてしまった感じ・・・。6月5日の大会に向けて今日も練習に来ちゃいました。何という花か知らないけれど、黄色い花が一面に咲いていてキレイだった。】


2005年5月22日


 2005/5/20(金)
  こいつのせいで僕の生活は乱れっぱなし、
  せっかく静かに暮していたのに大迷惑さ。
  今のところ僕のほうがダンゼン強いけど、
  ちっとも懲りない奴で困ってしまうのさ。
 

【うちで一番気の強い豹太は「本気で相手にしてくれる」という事で、すっかり気に入られてしまいました。飼い主の心配をよそに、今日もしつこく追い掛け回して怒られています。】


2005年5月19日


 2005/5/15(日)
  『犬の運動会ぱーと2』穂高町グラウンド、
  3ヶ月にして競技会デビューってことか?
  父さんと一緒に全速力で2回も走ったよ、
  ま、こんなもんじゃ全然疲れないけどね。
 

【2回目の『犬の運動会』今回もたくさんのワンちゃんが集まりました。二人ともスタッフでお手伝いだったのですが、50メートル走に飛び入り参加させてもらいました。】


2005年5月15日


 2005/5/11(水)
  今日もまたシーソーの練習してやったわ、
  父さんがやろうやろうってうるさいから。
  あたしの目当てはここで「待て」した後よ、
  コングを投げてもらうからやってるだけ。
 

【こうして練習の時にはコンタクトゾーンできちっと止まるベニーですが、本番となるとこうはいかない、それってなぜなの?。ナゾだらけだから面白いってのもあるけどさ・・・。】


2005年5月11日


 2005/5/10(火)
  子ども相手だからって容赦はしないわよ、
  遊ぶとなったらいつでも真剣勝負だから。
  楽しいからリックも一緒にやればいいのに、
  妙な男のプライドが邪魔をするらしいよ。
 

【リックも本当は仲間に入りたいらしいけど、「ふん、おんな子どもの遊びができるかっ!」と思うようです。2匹からそれぞれに『遊べ遊べ攻撃』を受けるベニーがかわいそう。】


2005年5月10日


 2005/5/8(日)
  やっと今日がチビすけの公園デビュー!
  海洋公園とリック公園のはしごだったぜ。
  一年ぶりのリック公園は弁当が落ちてた、
  俺はそういう事はきっちりチェックするぜ。
 

【2回目のワクチンが終わり、やっと外出許可がでました。久々のリック公園で懐かしさにひたっている間に、リックは落ちていた弁当を発見。そんな時だけ素早いんだから。】


2005年5月8日


 2005/5/4(水)
  妙に華やかな雰囲気のここはどこかしら?
  NDAのディスク大会IN信州スカイパーク。
  突然出るって決めたのが甘いんじゃない?
  この風の中でちゃんと投げるのは無理ね。
 

【3日間開催されたNDAの大会、前日に見学に来たら楽しそうだったので、急遽当日エントリーしちゃいました。そうでなくてもディスクは上手くないのに、ものすごい強風のためポイントはゼロ・・・。ま、楽しかったからいっか。】


2005年5月4日


 2005/5/1(日)
  『ナジーフアジリティーパーティー』本番。
  あたしったら1番ハードルを跳ばないで、
  父さんの足の間をくぐっちゃったかしら?
  いやね、本番だからって緊張しちゃって。
 

【たのむよベニー、あんただけが頼りなんだからさ、お笑い系にはしるのはやめて下さい。途中から雨降りの残念な天気でしたが、やっぱりいつも楽しいナジーフの大会でした。】


2005年5月1日


ホームに戻る