今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。
(確かに昔はそうだったのですが、今は毎日どこにも行かないので、なんですが・・・。)

2005年3月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2005年5月分はこちら

 2005/4/29(金)
  でっかい奴らに囲まれてもへっちゃらさ、
  今日はお友達のところに遊びに来たよ。
  元気になったグレートデンのバーチェと、
  まだ5ヶ月のセントバーナードの仔犬さ。
 

【大きなセントの仔犬はとーってもかわいかった♪まさに動くぬいぐるみ、こんなのを抱いて寝たいな。茶色いチビすけは大きな犬に囲まれてもへっちゃらだったね。】


2005年4月29日


 2005/4/28(木)
  タンポポの花がたくさん咲いた海洋公園、
  今日はちっと暑かったけどいい季節だな。
  この写真はずいぶんと加工したらしいぜ、
  母さんは自慢するけどよくわからねえぜ。
 

【レタッチの技をいろいろと教えてもらったので、さっそく試してみました。このサイズじゃよく分らないかな?バックをぼかして犬たちをくっきり目立たせてみたんだけど。どう?】


2005年4月28日


 2005/4/25(月)
  俺のときだけこんな写真使いやがって、
  うまく出来たところをどうして載せない?
  シーソーだったらベニーよりずっと上手さ、
  こうみえても俺はけっこう慎重派だからな。
 

【うまい具合に撮れたと思ったのに、やっぱりこれは失敗か?。リックは気が小さいので何をやるにも慎重です、シーソーもゆっくり登るので、そんなに失敗しないのです。】


2005年4月25日


 2005/4/24(日)
  桜吹雪をあびて日曜日の『海洋公園』、
  ここでは初めてやったシーソーの練習。
  この赤いところで止まればいいんでしょ?
  何度もおなじ事やらせなくっていってば。
 

【桜の花びらはらはらと舞い落ちる中、とっても気持ちのよい日曜日の夕方でした。偶然お友達犬とも一緒になって、飼い主たちは暗くなってから飲みに行って・・・、いや楽しかった。】


2005年4月24日


 2005/4/23(土)
  いつまでもいい気になってんじゃねえぞ!
  おいこらこのちびすけよぉ、ふざけんなよ。
  今日という今日は許さねえからな。・・・
  ってなわけでガツンとやったってことさ。
 

【そんなに好き放題させていていいのか?と心配していたのですが、ついに堪忍袋の緒が切れたようです。容赦なくきちっと叱る所は見習わなくては。このチビすけの話はいずれまた。】


2005年4月23日


 2005/4/19(火)
  いつの間にやら満開になってた公園の桜。
  今年は花見もできずに終わったようだな。
  今日の俺のテンションは父さんも絶賛さ、
  ちょいっとやる気になればちょろいもんさ。
 

【公園のまわりをぐるりと囲んでいる桜の木が満開になりました、ほのかにあま〜い香りが漂って、とっても良い感じ。今日のリックも良い感じ、リックの調子が良いと、父さん母さんの気分も良いと。】


2005年4月19日


 2005/4/18(月)
  あら?誰なのよこの茶色いボーダーは!
  父さんもずいぶん嬉しそうにしてるけど。
  あたし以外の女の相手をするなんて事は、
  ぜったいにぜったいに許せないんだから!
 

【見るたびに家に連れて帰りたくなるボーダーのラナちゃん、ものすっごく良い子なんです。父さんは一緒に走らせてもらって大喜び、だけどやっぱり飼い主が一番のようでした。】


2005年4月18日


 2005/4/17(日)
  今日はあたしのバースデーだってのに、
  また石川県まで来てこんなことしてるし、
  好きにも程があるって言われてるわよ。
  6歳だからってまだまだ元気ハツラツ!。
 

【お誕生日おめでとう、ベニーちゃん!いついつまでも元気で長生きしてね。2週続けて練習会参加のため石川県まで、相変わらずとっても楽しかったけど、さすがに疲れが抜けません。】


2005年4月17日


 2005/4/15(金)
  なんだよこのヘンな顔したちびすけは、
  ドタバタしてて落ちつかないんだよな。
  しかも先輩に対する遠慮ってもんがない、
  気をつけないと今に痛い目にあうからな。
 

【普通、仔犬ってのはもっとかわいい顔してるもんだと思うけど、こんなへんてこな顔の仔犬は見たことないやね。しかも、傍若無人な振る舞いは目に余るものがあるし。いったいどこの子?】


2005年4月15日


 2005/4/13(水)
  こんな外見だからって誤解しないでね、
  すごくやさしくてかわいい女の子なの。
  こんど信州で暮らすことになったわけ、
  パーチェってイタリア語で平和なのよ。
 

【ご近所の知人のところでレスキューしたグレートデンの女の子、これからは自然の中で楽しく幸せに暮せるね。とりあえずはおいしいご飯でもうちょっと太らせてもらってね。】


2005年4月13日


 2005/4/12(火)
  俺、こんなおケツじゃ恥ずかしくって。
  母さんが調子こいてバシバシ切るから、
  すごい頭でっかちな犬になっちまった。
  ベニーはいいよなシッポで隠れるから。
 

【確かにオゥシーやボーダーでお尻の毛を短くしている犬はいないかも、でもこれがけっこう都合いいんだな。面白くてつい切り過ぎてしまうってのが問題だけど。】


2005年4月12日


 2005/4/10(日)
  この顔でどんなに強い風かわかるだろ?
  『石川県某所河川敷』ちょっと遠出した。
  とあるアジ練習会に誘ってもらったのさ、
  父さんはめちゃめちゃ楽しかったらしい。
 

【いやはやものすごい風でした。海のそばだったから久々にカモメを見て感激!長野じゃ白い鳥といえば白鳥だもんね。練習会楽しかったっす、ありがとうございました。】


2005年4月10日


 2005/4/8(金)
  わざわざ写真に撮るほど違ってる?。
  そりゃあたしの足毛はボーボーだけど、
  だからって何の不便も感じてないのよ、
  いい加減なカットはかえって迷惑だわ。
 

【すぐにボーボーになってしまうベニーの足毛。走るときに邪魔だろうと思うので時々切ります。犬の毛のカットってやり出すと止まらないのよ、おもしろくて。いい加減なカットで悪かったけどさ。】


2005年4月8日


 2005/4/7(木)
  クンクン、クンクン、クンクン、クンクン、
  ヨーグルトにヤクルトにブラマンジェ。
  またあいつらだけ美味いもの食ったな、
  今度は絶対に人間に生まれてやるぜ!
 

【添加物も糖分も体に悪いと知りながら食べてしまうのよ。わが家では犬のほうがよっぽど体によい食生活をしてると思う。なのに、体に悪いものを食べたいんだよね、リック君。】


2005年4月7日


 2005/4/6(水)
  めったに遊んでもらえない僕だけど、
  この白いプラスチックのヒモが大好き。
  毎日少しでもかまってもらいたいから、
  いつも母さんの後をつけまわしてるよ。
 

【家ではいちばんの古株の豹太です。こいつのしつこさは半端じゃない、どこへ行こうが隠れようが、必ず付いてきます。1歳過ぎるまでひとりっきりで留守番させてたからかもね。】


2005年4月6日


 2005/4/5(火)
  びみょうに距離をとって歩く俺たち、
  男同士だから気になる事があるのさ。
  今日はお互いお尻をクンクンしたから、
  今度会った時にはもう大親友だろな。
 

【まだおこちゃまなロッソ君、飛行機と競争したりしてとってもお茶目(笑)。リックも精神年齢はあまり変わらないので、お互い意識し合っちゃってるらしい。あんたは4歳過ぎてるだろに!】


2005年4月5日


 2005/4/4(月)
  ウソじゃないぜ雪が積もったんだぜ、
  こんな日にクレイト汚してごめんよ。
  だってどうしても我慢できなかった、
  もうチョコは食わないことにするさ。
 

【昨夜、お土産に持ってきてもらったチョコを食われてしまった、お客さんが来るとガードが甘くなるのを知ってるからね。そのせいで今日はクレイトの中が悲惨なことに・・・。】


2005年4月4日


 2005/4/3(日)
  予報とちがって雨ふらなかったな、
  久しぶりに『信州スカイパーク』だ。
  ちょうど飛行機の離着陸が見れた、
  俺はあんな音じゃびびらないって。
 

【ここに来るのは本当に久しぶり、今日は黒いお友達も一緒に来ました。飛行機の飛び立つ音を怖がる犬もいるらしいけど、飛行機を追い抜こうと走る犬を今日見た。ぷぷっ。】


2005年4月3日


 2005/4/1(金)
  隅まできちっと掃除してくれよな、
  1日たつと案外汚れるもんなのさ。
  おっとその前に食べこぼしチェック、
  たまにいいもんが落ちてるからな。
 

【毎朝クレイトの掃除をする時はドキドキします、スノコを持ち上げたら下に何かあるんじゃないかと。例えばゲーとかチーとかピーとか・・・、いちばん見たくないものが。】


2005年4月1日



ホームに戻る