今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。
(確かに昔はそうだったのですが、今は毎日どこにも行かないので、なんですが・・・。)

2004年10月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2004年12月分はこちら

 2004/11/30(火)
  おんなじ柵が2ヶ所についちまったぜ、
  これじゃもう台所に入るのは無理かも。
  どうしてこういう嫌がらせをするんだ?
  盗み食いくらい気兼ねなくさせてくれ!
 

【意外にもベニーが常習犯だったのです、台所に入って盗み食いをしてたのは。こっそりやるので気付かない時もあって、何度もやられていたのです。ついに同じ柵を2ヶ所につけました。】


2004年11月30日


 2004/11/28(日)
  これは何かの罰ゲームってわけか?
  この前ベニーをいじめたのが悪いって、
  俺だってものすごく反省してるんだぜ、
  今日の練習だってバッチリやっただろ。
 

【真冬になる前に犬たちを洗ってしまおうと思ってね。年に何度もしないので、いつまでたってもシャンプーは苦手な犬たちです。ま、飼い主も苦手だからしょうがないけど。】


2004年11月28日


 2004/11/27(土)
  写真じゃわかってもらえないかしら?
  どんなにひどい目にあったのかって。
  特にダラーンとなった下唇がツライの、
  ヨダレが垂れ流しになっちゃうから。
 

【先日リックにやられた傷跡です、この他にも耳の中にも傷がありますが、特に1の下唇の垂れ下がりには困った、そこからヨダレがダラーンと垂れ下がってしまうので。】


2004年11月27日


 2004/11/25(木)
  見慣れないものには興味しんしん、
  しかも中から小麦粉のいいにおい。
  ゴトゴト音がするのも面白いんだ、
  で、いったいこれはなんなんだ?。
 

【犬も猫も目新しいものには興味津々で集まってきます。寒くなって酵母の醗酵が悪くなってきたので、ファンヒーターの前にパン焼器を持ってきただけなんだけど。】


2004年11月25日


 2004/11/24(水)
  もうあんな凶暴な奴とは暮せない!
  またボコボコにされちゃったのよ!
  しかも白菜ひとかじりのことでよ。
  かわいいお顔が腫れちゃうでしょ。
 

【「俺の食おうと思った白菜をベニーがかじった」、それだけの事で馬乗りになって噛み付くリック。かわいそうにベニーの顔と頭は傷だらけです、ごめんねベニーちゃん。ことのあらまし


2004年11月24日


 2004/11/23(火)
  松本市『平瀬緑地』なつかしいぜ!
  日ごろの俺たちの勤労に感謝して、
  母さんが昼の散歩をしてくれたのさ。
  昔よりもうんと良い子になったって。
 

【もちろん君たちに感謝する日じゃないんだけど、お天気も良いし久しぶりに散歩でもしてみました。一年前と比べると、犬たちの引っ張り力が3割減(当社比)になっていました。】


2004年11月23日


 2004/11/21(日)
  妊娠中っていわれたら信じるだろ、
  おいらのお腹はかなり立派なのさ。
  こんな格好をしても凹まないんだ、
  最近じゃ誰も抱っこしてくれないよ。
 

【もう体重を量るのも恐ろしいほどの体になってしまった小次郎、うっかり抱いたりなんかすると腰がグキッとなりそうです。なにしろよく食うからね、犬用の生肉まで食うからね。】


2004年11月21日


 2004/11/20(土)
  そういえば最近庭で遊んでないな。
  うちで唯一紅葉する木の前で撮影、
  だからなんだって言われても困る、
  出かけないからネタがないんだろ。
 

【本当にネタがないね、昼間はどこにも出かけないんだもの、夜も行く場所は毎日一緒だしさ。紅葉でも見に出かけたいところだけど、あんた達を連れてくのはなんだか億劫でねえ・・・。】


2004年11月20日


 2004/11/18(木)
  最近まったく出番のない豹太です、
  ひっそりと静かに暮らしているよ。
  遊んでもらう事もあまりないから、
  いつもこうしてひとり遊びばかりさ。
 

【犬がいない時でないと猫と遊んであげられないので、猫たちはいつもひとり遊びをしています。こうしてボロボロのオモチャでも、いつまでも遊んでいる姿はもおらしいね。】


2004年11月18日


 2004/11/17(水)
  リックってば毎朝何やってるんだか、
  何も落ちてっこないのにバカみたい。
  あたしのお部屋を舐めるのはやめて、
  ヨダレでベタベタになっちゃうでしょ。
 

【毎食後ベニーのお皿やクレイトを隅々まで点検するのがリックの大事な行事、小まめというか意地汚いというか・・・。ベニーはご飯を残したり、こぼしたりはしないのにね。】


2004年11月17日


 2004/11/15(月)
  なんだか怪しい感じがするんだけど、
  カミカミすると歯がきれいになるの?
  ヘチマって使い方が違うんじゃない?
  ま、結局何でも食べちゃうんだけど。
 

【これを噛ませると歯がピッカピカになるからと頂いたヘチマ、ベニーは少しずつかじっては食べたけれど、意外にもリックは見向きもしなかった・・・。ゲテモノ食いのくせにさ。】


2004年11月15日


 2004/11/14(日)
  穂高町での『犬の運動会』楽しかった♪
  父さんも母さんもお手伝いで忙しくて、
  あたし達はずっと車の中だったけどね。
  やっと卓造に会えたから嬉しかったわ。
 

【予想以上に盛況だった『犬の運動会』、お手伝いで参加させてもらって楽しかった♪。ずっと会いたかった黒ラブ卓造も来てくれてうれしかった♪お天気も良くてよかった♪】


2004年11月14日


 2004/11/13(土)
  ついに新しいのを買ってしまったらしい、
  うちにピッタリの掃除機だってうわさだ。
  Miele社製『キャット&ドッグプラス』
  俺たちの毛ってそんなに汚してるのか?
 

【毎日酷使していた掃除機がついにダウン、今度は丈夫な20年保障のドイツ製のにしてみました。しかも、犬猫用との名前のついたやつ。これなら長いこと頑張ってくれそう。】


2004年11月13日


 2004/11/9(火)
  またステキなお洋服を頂いちゃったの、
  これはこうやってフードをかぶるもの?
  ちょっとこれはおかしいと思うんだけど。
  それよか2日続けて休みってなによ!
 

【いつの間にか洋服持ちになっているベニー、これからはお出かけの時には洋服を着ようかね。月曜、火曜と続けてお休み、いつも飼い主の都合にあわせてもらって悪いね。】


2004年11月9日


 2004/11/7(日)
  いつもの合同練習会『大町グラウンド』
  ここでも桜の紅葉がけっこうきれいだ。
  クレイトに入ると黙ってらない俺たち、
  どうして?って言われても困るんだよ!
 

【クレイトに入っているあいだは吠えっぱなしのうちの犬たち、よその犬はみんな大人しく待ってるのに、どうして黙ってられないんだろう???まったく近所迷惑なやつらだよ。】


2004年11月7日


 2004/11/5(金)
  薄暗くなってきた夕方の『海洋公園』
  紅葉した桜の葉っぱがひらひら舞うぜ、
  センチメンタルな気分で考えることは、
  「落ち葉をあつめて焼き芋やりて〜!」
 

【桜の紅葉まっさかりの海洋公園、落ち葉のジュータンができ始めました。これから寒さも本格化してくると思うと、とてもツライ気持ちになるけど、犬や猫はますます絶好調だよね。】


2004年11月5日


 2004/11/4(木)
  ほんと、すっごい久しぶりだったよな、
  やっぱり石鹸はいつ食ってもうまいぜ。
  でかいから半分でひと休みしてたんだ、
  取り上げるなんてひどいじゃないか!
 

【そういえば、リックは石鹸を食う犬だったっけ・・・このところ被害がなかったので忘れてたよ。これだけ食べてもお腹もこわさず、中毒にもならず、なんて丈夫な体なんだろ。】


2004年11月4日


ホームに戻る   過去分INDEXへ