今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。

2004年9月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2004年11月分はこちら

 2004/10/31(日)
  『ナジーフアジリティーパーティー』金沢
  相変わらずメチャメチャ楽しかったぜ!
  その上、奇跡的に天気もよかったのさ、
  新米をもらって母さんもゴキゲンだぜ。
 

【天気のことをずっと心配してましたが、この通りすっごく良い天気でした。和気あいあいと本当に楽しいナジーフの大会は大好き!しかも今回は新米をゲット、美味しかったよ♪】


2004年10月31日


 2004/10/29(金)
  ついに決定的な瞬間をカメラは捉えた!
  神棚荒らしの犯人はやっぱりこいつだ!
  その稲穂はネコの食べ物じゃないのよ、
  あーあ、御札もふみつけにしてるし・・・。
 

【見るたびに荒らされているわが家の神棚、宝くじが当たらないのはこれが原因だと確信!こうなったら神棚に「ねずみがえし」ならぬ『ねこがえし』を取り付けるか・・・。】


2004年10月29日


 2004/10/28(木)
  久しぶりに遊んでみたネコのおもちゃ、
  けっこうおもしろいじゃん!っていうか、
  けっこう噛んだらうまいじゃん!だな。
  ネコ達が喜んで遊ぶ気持ちがわかるぜ。
 

【えーん、これすごくネコ達が気に入っていたのにぃ・・・、しかも、高かったのにぃ・・・。だいたいあんたはもうオモチャで遊ぶ年じゃないでしょ!そこんとこもっと自覚してくれよ。】


2004年10月28日


 2004/10/27(水)
  今週はじめての夜の運動だったわけさ、
  だから思いっきり走りたい気分なのさ、
  待てという言葉は聞きたくないわけさ、
  そういう犬の気持ちをわかってくれよ。
 

【はやる気持ちを抑えて待たせる事がベニーには必要なの!、このまま待てない犬のままじゃ困るでしょ。しかし、こういう時に待たせるとやる気をなくすのがリック・・・難しいね。】


2004年10月27日


 2004/10/25(月)
  あれま一週間も更新をさぼっちまったぜ、
  その間にいろいろとあったのはさて置き、
  必殺技『クレイト脱出』を決めてやった、
  これからは留守番タイムが楽しみだぜ。
 

【前から車の中のクレイトは破壊して脱出してましたが、ついに家のクレイトでも脱出に成功してしまいました。仕事から帰ったら家の中がすごいことに・・・、悪事の限りをつくしやがって。】


2004年10月25日


 2004/10/17(日)
  俺もこんな練習をしなきゃいけないのか、
  ジュニアオープンとレトリーブなのにさ。
  まあ、登りものはきらいじゃないけどよ、
  複雑なコースを走らせるのはやめろな。
 

【リックには単純なコースを走らせよう、ということに決めてるのです。複雑になるとやる気をなくすので・・・。今度の大会はフリスビーもあるので、そっちで頑張るらしいけど。】


2004年10月17日


 2004/10/17(日)
  ちょっと遠出をしてのアジ練だったの、
  『清里WANWANパーク』に来たのよ。
  タッチ障害の練習は普段できないから、
  31日の大会に向けて頑張ってるのよ。
 

【はじめてのドッグランでの練習でした、天気の良い日曜日でしたが、すごく空いていて貸しきり状態だったのでラッキーでした。31日に金沢でアジリティ大会があるので特訓です。】


2004年10月17日


 2004/10/16(土)
  いよいよこの冬初ストーブの点火だ、
  そうなりゃ俺はこの場所から動かない。
  猫たちに邪魔にされても気にしないぜ、
  頭がアッチッチになっても平気なのさ。
 

【うー、さぶっ、急に寒くなりました。今朝は我慢できずにファンヒーターに点火してしまいました、するとその前にどっかりと座り込んで動かないリック。まるでおやじだね。】


2004年10月16日


 2004/10/14(木)
  俺たち仲良く揃っておしりをペロペロ、
  トイレタイムの後は必ずやらないとね。
  ものすごくきれい好きな動物なんだぜ、
  ついでに父さんの顔もなめてやるかな。
 

【キャーッ、それだけはやめて!。そのペロペロの後で人の顔を舐めにくるのは絶対にやめてっ!犬も猫も自分の体はけっこうきれいにしてるけど、他がきたないのは気にならないのね。】


2004年10月14日


 2004/10/11(月)
  どうかしら?手作りのお洋服なのよ、
  きみどり色も意外に似合ってるでしょ。
  仏頂面してるけどそれは気にしないで、
  今夜は休みだって言われた後だから。
 

【手作りのTシャツを頂きました、どうもありがとう♪。月曜日はたいてい父さんの足の都合で休みです、日曜日に張り切って走っちゃうからね。まあ年だってのもあるけど・・・。】


2004年10月11日


 2004/10/10(日)
  いつものアジ練習会でも最初はこうだ、
  あっちこっちを確認してからじゃなきゃ、
  父さんの言う事はちょっと聞けないのさ。
  好奇心旺盛なB型だからさ(ちがう?)。
 

【B型はウソですが、好奇心旺盛は間違いないっ!。順番が来てクレイトから出た直後は、あっちもこっちも気になって落ち着かないのです。ま、それはしょうがないかな。】


2004年10月10日


 2004/10/9(土)
  地方新聞の土曜版の『うちのコ自慢』
  オゥシーの仔犬じゃん!びっくりだぜ!
  わりと近所にいるらしい2ヶ月の女の子。
  会ってみたいぜ仔犬と遊んでみたいぜ。
 

【またまたオゥシーの仔犬ネタですが、地方新聞でこの写真を見た時にはビックリしました。オゥシーの仔犬が近くに居るというだけで、ものすごく興奮!連絡もらえれば嬉しいんだけど。】


2004年10月9日


 2004/10/8(金)
  どこの誰かは知らないが目つき悪いぞ、
  こんな顔で通販カタログに載るなんて、
  またオゥシーのイメージが悪くなるだろ。
  俺の仔犬時代の方がよっぽど可愛いぜ。
 

【婦人服の通販カタログでこんな写真を発見!オゥシーを使うのも珍しいと思うけど、この目つきの悪さはどうよ。リックだってこんなにひどくはなかったな、この子の将来が心配だあ。】


2004年10月8日


 2004/10/4(月)
  ちょっと雨があがったから来てみた、
  暗くなる前の『波田町海洋公園』だ。
  俺のフリスビーの腕もあがってきた、
  次の大会出場が今から楽しみだぜ。
 

【嫌いだったフリスビーだけど、おやつを使ったとたんに大好きになったらしい。こうして食い物につられてくれるのは、ホント助かるんだけど、ちょっと情けない気も・・・。】


2004年10月4日


 2004/10/3(日)
  日曜だってのに一日中雨降りだもん。
  どっこにも出かけないっていうなら、
  こうしてフテ寝するしかないでしょ、
  お部屋の奥で引きこもってやるわ!
 

【お休みだってのに3時過ぎまで留守番で、その上雨でどこにも行かれず、さんざんだったね。こうしてクレイトの奥で丸まっていることの多いベニー、そこまで小さく丸まらなくてってもさ・・。】


2004年10月3日


ホームに戻る   過去分INDEXへ