今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。

2004年8月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2004年10月分はこちら

 2004/9/28(火)
  うーんこの写真じゃよくわからないけど、
  あたり一面満開のコスモス畑なんだぜ。
  写真を撮るためだけに連れてこられて、
  ちょっと迷惑してる俺たちなんだけど。
 

【通勤途中の休耕田がコスモス畑になっています、ちょうど見頃だったので夕方犬たちを連れて写真撮影に行きました。本当に写真を撮っただけで帰ったので、不満そうだったけど。】


2004年9月28日


 2004/9/23(木)
  やってみたらこれが存外楽しかったの、
  すっかりはまっちゃって止められない。
  今日はヒマだったから丁度よかったわ、
  毛がビチャビチャになるのはヤだけど。
 

【理由はわかりませんが、急にリックと遊び始めたベニー。しかも暇さえあればずーっとドタンバタンやってるので、2匹とも体中ヨダレでベチャベチャです。しかも部屋も毛だらけだし。】


2004年9月23日


 2004/9/22(水)
  はらへった〜、はやく〜、なんかくれ〜、
  そんな時にとるのがこのポーズなのさ。
  ここでヨダレを垂らすと何かもらえる、
  特にリモコンの上だとさらに効果的だ。
 

【時分時になると台所のカウンターの上に顔を乗せて、じっと私の動きを見ています。見ているだけならいいけど、ヨダレがねえ・・・、特にリモコンや電話の上に垂れると後がたいへん。】


2004年9月22日


 2004/9/21(火)
  いつまでフリスビーの練習するんだ?
  夕方の『波田町海洋公園』気持ちいい。
  俺たちの足が茶色くなる原因はここだ、
  芝に錆みたいなのが付いてるからだな。
 

【ずっと犬たちの足が茶色いのが不思議でしたが、どうやらこの公園の芝に原因があったもようです。芝にビッシリと付いた赤錆のようなものが犬の足に付くのでしょう、体に害はないか心配。】


2004年9月21日


 2004/9/19(日)
  リックの時とはえらい違いでしょ?、
  父さんも余裕しゃくしゃくだったのよ。
  1回戦はけっこう高得点で決勝進出!
  良かったのはこの時だけだったけど。
 

【力を抜いていつもの通りにやればけっこうイイ線いくんです、ベニーとだと安心して投げられるのでナイススローを連発してました。1回戦で力は使い果たしたようだったけど・・・。】


2004年9月19日


 2004/9/19(日)
  父さんの心臓の音が聞こえてきたぜ、
  JFA阿賀野川大会俺の出番の時だ。
  3回戻ってくればそれでいいってさ、
  いっけね、小麦粉食い忘れちまった。
 

【リックはフリスビー初挑戦、果たして咥えて戻ってくるのかものすご〜く心配したけれど、『呼戻し隊』を結成して大声を張り上げたのが功を奏して、何とか3回とも戻ってきました。】


2004年9月19日


 2004/9/17(金)
  こんどの日曜日はフリスビー大会さ、
  新潟県阿賀野川で、応援よろしくっ!
  俺もベニーもビギナー大会に出場だ。
  小麦粉食べるのが今から楽しみだぜ。
 

【2回目の挑戦です、今度は少し練習もしちゃいました、どうなるか楽しみです。ただ、前回の出場で小麦粉の味を覚えてしまった犬たちが心配、絶対に食べると思う!確信!】


2004年9月17日


 2004/9/12(日)
  練習会も楽しいのは最初のうちだけ、
  だんだんとやる気がなくなってくる。
  やる気がないとすぐにハウスなのさ、
  それはそれでつまらないんだけどな。
 

【いつもリックはそんな感じ、なので、たまーに最後まで張り切って走る時は、ものすごくうれしいのです。この日はフリスビーの練習もしました、必要にせまられてね・・・。】


2004年9月12日


 2004/9/10(金)
  ものすごくひさしぶりの脱走成功!
  今回は2階の窓からやってやった。
  やっぱり外の空気はうまいんだよな、
  なのにすぐだまされて捕まっちゃう。
 

【ちょっと油断していたらまんまと脱走されました。でも、屋根からは下りられないので、写真を撮る余裕もあったりして。こんな時のために普段は遊ばせないオモチャがあるしね。】


2004年9月10日


 2004/9/8(水)
  御殿場からきたキャロットクッキー、
  俺はもう目が釘付けで離れないぜ。
  ものすげーうまそうな匂いなんだ、
  今ならなんでも言う事を聞くからさ。
 

【犬用クッキーを頂きました、毎度の事ながら、珍しい食べ物に対する反応はものすごいものがあります。小さなクッキーひとつで何でも言う事をきいてしまうって、ちょっと悲しいかもね。】


2004年9月8日


 2004/9/7(火)
  この風はまた台風が来てるのか?
  雨が降り出す前に運動に来たぜ。
  投げたボールを前にしての待て、
  これ、俺にはけっこう辛いんだぜ。
 

【また大きな台風が上陸しましたね、幸いこちらは大した被害はありませんでしたが、強い風は怖かった。リックの欲出しの為にいろいろとやってます、じらすといいみたいなので。】


2004年9月7日


 2004/9/5(日)
  エクストリーム予選会IN松本!
  晴れ晴れとした顔してるかしら?
  雨も上がって出番も終わったから、
  あたしは2回ともちゃんとできたし。
 

【ものすごい雨の中での『エクストリーム地区予選』。こんな天気でもみんな頑張って走るので感激でした、ベニーは頑張ったけど、リックはまたまたやってくれちゃってねぇ・・・。】


2004年9月5日


 2004/9/3(金)
  もお、いやーね、そんな格好して、
  そのしつこさにはうんざりなのよ。
  あたしはガキの相手はできないの!
  どうして君には分らないのかしら。
 

【どんなに怒られてもまったく懲りないリックは、朝に晩にと毎日しつこくベニーと遊びたがります。ベニーもたまには遊んであげればいいのに、と、思わないでもないのですが・・・。】


2004年9月3日


 2004/9/1(水)
  上前をはねるのが僕たちの楽しみ、
  犬用だけど意外とおいしいんだよ、
  犬たちが心配そうに見てるけどね。
  リックとベニーはフードが違うね。
 

【犬たちを何とかもう少し太らせたい・・・そう思っておやつにはハイカロリーなフードをあげてます。リックには活動犬用、ベニーにはパピー用を。猫たちも大好きなのです。】


2004年9月1日


ホームに戻る   過去分INDEXへ