今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。

2004年7月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2004年9月分はこちら

 2004/8/29(日)
  『信州スカイパーク』何ヶ月ぶりか?
  今日はちょっと下見に来たってわけ。
  来週はここで俺たち頑張るんだぜ、
  もお、楽しみでうずうずしちゃうぜ。
 

【本当に久しぶりに遊びに来ました、いよいよ来週はここでエクストリーム予選会です。去年は初めての参加で、散々な結果に終わったけれど、今年はどうなることかね。】


2004年8月29日


 2004/8/27(金)
  何を着ても似合うって言われるの、
  やっぱりモデルタイプなのかしら。
  この派手な色使いは気に入ってるわ、
  これからどこにお出かけなのかしら。
 

【いい物を頂きました、ありがとう!ベニーにぴったりだったよ。女の子顔のベニーは何を着せてもかわいいのですが、リックはねぇ・・・・。そういえば昔はしてたっけ、朝の運動。】


2004年8月27日


 2004/8/25(水)
  なんだかやんなっちゃうことばかり、
  今週はずっとおなかの調子が悪いし、
  足の先は茶色に染まっちゃってるし。
  もう硫黄の流れる川では泳がないわ。
 

【夏の疲れが出てきたか?ベニーもリックもお腹の調子がイマイチです。犬たちの足が茶色いのはどうしてかと疑問に思ってましたが、川の水に硫黄が混じっていたのかもしれない。】


2004年8月25日


 2004/8/22(日)
  ジャンプ、ジャンプ、ジャーンプ!
  ボールが上がればいくらでも飛ぶぜ。
  今日はアジ練だったけど俺はイマイチ、
  人生いろいろ山あり谷ありだからさ。
 

【すっかり夏も終わったのか、天気が悪いと肌寒いくらいです。犬たちにとってはやっと過ごしやすい気温になっただろうに、リックは相変わらずやる気の波が激しいね。】


2004年8月22日


 2004/8/19(木)
  なっ、なんじゃこりゃあぁぁぁぁあ!!
  ごめん、ちょっと大げさだったかも。
  ついにこんなゲートがついちまった、
  これじゃ盗み食いできないだろっ!
 

【どうしてもっと早く付けなかったのかと思うね、こんなに便利なものを。これならどんなに押しても絶対に開かないのさ。とは言っても油断はできない、もう一箇所侵入口があるから。】


2004年8月19日


 2004/8/16(月)
  今日で楽しい夏休みもおしまいだ、
  ゆうべは外泊もして散々遊んだな。
  ここで泳ぐのは初めてだったけど、
  俺たちの泳ぎはずい分上達したぜ。
 

【あっという間に終わっちゃった夏休み、去年と比べると川での泳ぎもだいぶ上手になりました。今日ははしゃぎすぎて二匹とも足を負傷、当分の間川遊びはお休みだな。】


2004年8月16日


 2004/8/14(土)
  やっと会えたんだバズとカオスに、
  俺とはだいぶタイプが違ってたな。
  やっぱり都会育ちだから上品だぜ、
  俺たちの川遊びは荒っぽかったか。
 

【奈良からやってきたバズとカオス、それと久しぶりの再開のミーナ、オゥシーもこれだけ揃うとみんなそれぞれ個性があって面白い。田舎の犬はこんなふうに遊んでいるんですよ。】


2004年8月14日


 2004/8/13(金)
  よおよお、いいじゃねえかよお、
  ちょっとは俺と遊んでくれよお。
  いっつも冷たくしやがってよお、
  その上咬むなんてあんまりだぜ。
 

【おっ、13日の金曜日だった。最近一日中しつこくベニーにまとわりついているリック、あまりにしつこいので、怒ったベニーに咬まれてキャンと泣くくせに、ちっとも懲りないんだよね。】


2004年8月13日


 2004/8/12(木)
  いっけねえ、怒られちまったぜ、
  このチビにはやられっぱなしだ、
  こんな体でもパンチは強いのさ。
  そそくさと退散するしかないぜ。
 

【わが家の4匹の動物の中でいちばん強いのが猫の豹太。体はいちばん小さいのに、気が強く根性が座っていて、リックを相手にしても一歩も引かず、猫パンチでやっつけます。】


2004年8月12日


 2004/8/9(月)
  ふっ、ギャラリーが多くてまいるな、
  そんなに俺の勇姿を見たいのか?
  そりゃ確かにカッコイイと思うぜ、
  だけど見学はお静かに、子供たち。
 

【見学は大歓迎なんだけど、子供がキャーキャー走り回ると、リックが追っかけやしないかとヒヤヒヤします。それでも最近では止める間もなく追ってしまう事は少なくなったけど。】


2004年8月9日


 2004/8/8(日)
  おいおいなんだよ今日は仏滅か?
  またシャンプーされちまったぜ。
  まあ、年に何度もない事だから、
  今日のところは我慢してやるか。
 

【確かに今日は仏滅でした。シャンプーが嫌なのはあんた達だけじゃないのよ、私だってホントいやいやなんだからさ。今じゃ半年に一度の行事になってしまったけどさ。】


2004年8月8日


 2004/8/5(木)
  「うれしいとき〜」暑い日の川遊び、
  「うれしいとき〜」こんな顔の時〜。
  思いがけない時にもらったおやつ、
  そして三度のごはんのとき〜。
 

【遊ぶ時と、食べる時、そんな時ばっかり本当にうれしそうな顔をするんだから。いや、食べる時は真剣な顔か、笑ってられないものね、それに命かけてるからさ。】


2004年8月5日


 2004/8/4(水)
  やっぱり一味違うな「生協の強力粉」
  これで焼いたパンもうまいけどさ、
  生の粉だってかなりいけるんだぜ。
  ちょっと口の中がバサバサするけど。
 

【パンを焼こうと量っておいた小麦粉に顔を突っ込まれました、生の小麦粉なめてうまいか?え?。ああ、もちろんパンはそのまま焼きましたよ、心も体もかなり鍛えられてるので。】


2004年8月4日


 2004/8/3(火)
  来月のエクストリームに向けて、
  しばらくはスラロームの特訓だわ!
  やる気バリバリのあたしだから、
  どうしても待つのはイヤなのよ。
 

【ハードルでなくてもやっぱり待てないベニー、毎晩「待て」「待て」の声が公園に響きわたります。スラロームの練習は2匹とも順調、苦手な側からもスッと入れるようになったし。】


2004年8月3日


 2004/8/1(日)
  犬だらけになっちまった大町市の川、
  この他にもチビが2匹いたんだから。
  うまそうな肉や貝を焼いてたけど、
  俺たちには匂いだけかよっ!ふんっ。
 

【わいわいと川遊び&バーベキュー、犬も人もとっても楽しかったよ。その後はグラウンドで暗くなるまでアジ練習、相当ハードな一日でした。リックが最後まで頑張ったのには感激。】


2004年8月1日


ホームに戻る   過去分INDEXへ