今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。

2004年6月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2004年8月分はこちら

 2004/7/30(金)
  ナイター練習してた『三郷村文化公園』
  球ひろいでいいから俺もまぜてくれ。
  海洋公園は花火大会で使えないんだ、
  俺たち専用の広場があればなあ・・・。
 

【夏祭りの時期には海洋公園は使えません。この公園ではボール遊びくらいしかできないので、ちょっと物足りないのです。自分たち専用の広い場所が欲しい・・って無理だけど。】


2004年7月30日


 2004/7/27(火)
  おいこらきゅうになんのまねするだよ、
  どうしていきなりちゅうこくじんか?、
  って、あたまにザルをのせるんじゃない、
  しかもさっきまで豆腐の入ってたやつ。
 

【2度楽しめるざる豆腐、食べておいしい、かぶせて楽しい。猫たちにもかぶせてみましたが、写真撮影はきっぱりと断られてしまいました。犬のほうが融通がきくのよね。】


2004年7月27日


 2004/7/26(月)
  許せない!許せない!許せないっ!
  どうしてリックだけ遊んでるのよっ!
  最初から最後まであたしが遊ぶのっ!
  順番こなんてくそくらえだってばっ!
 

【あらま、女の子がなんて言葉を・・・。ベニーは先に遊んでもらったでしょ?リックはその間じっと待ってたんだから、今度はリックの番なの。そんな大騒ぎしないでちょうだい。】


2004年7月26日


 2004/7/25(日)
  こう見えても山梨県一宮町の川だ、
  近所の川とはちょっと違うんだな。
  桃狩りの帰りさ、俺も桃食ったぜ、
  丸呑みしようとしたら怒られたけど。
 

【一宮町まで行ってきました、あまりの暑さに倒れそうでした、信州の暑さとは質が違うのです。でも川の水は冷たくて気持ちよかった、犬たちも久しぶりの川にハッスルしてました。】


2004年7月25日


 2004/7/22(木)
  どうしてもヘンな顔になっちまうのさ、
  氷のおやつをもらって食べてる時は。
  口からこぼれないように奥歯で噛む、
  俺は上手だけどベニーはこぼすぜ。
 

【アミノ酸飲料を凍らせてお楽しみおやつにしてます、リックはこんな顔をしてシャリシャリと上手に食べますが、ベニーは床をべしょべしょにして食べます。・・・それはやめれ。】


2004年7月22日


 2004/7/20(火)
  新しいお友達を紹介しちゃおうかな、
  左から桜ちゃん、夜空くん、ジュニアくん。
  みんなちっちゃくてとてもかわいい♪
  大会デビュー目指して頑張ろうねっ!
 

【今度から一緒にアジリティの練習をすることになったワンちゃんたち、小型犬はやっぱりかわいいね。ドッグスポーツ仲間が増えるのはとても嬉しい、これからよろしくねっ♪】


2004年7月20日


 2004/7/19(月)
  おいらのヒゲになんかくっついてる、
  ベタベタしててどうやっても離れない。
  これがあると歩くのだってたいへんだ、
  大笑いしてないで取ってくれよ母さん。
 

【あらっ、私がつけたわけじゃないですよ、小次郎が自分でつけたんですって。いくらなんでもそんな事はしませんよ、大事なヒゲなんだもの。ま、見て大笑いはしたけどね。】


2004年7月19日


 2004/7/18(日)
  ホームグラウンドで合同アジ練習会、
  今日の俺の走りは誰もが絶賛したぜ。
  仲間が増えたから張り切ってみたのさ、
  バーが落ちてるのは気にしないでくれ。
 

【『今まで見た中で一番早いリック』と大評判でした、やる気になればけっこうすごいんです・・・。今回からアジ練仲間が増えました、とってもかわいい3頭のご紹介はいずれまた。】


2004年7月18日


 2004/7/16(金)
  うらやましいったら、うらやましい、
  その鶏肉はいったい誰が食べるんだ、
  ベニーの口からヨダレがたら〜り、
  俺たちの口に入る分はないのかよ。
 

【口の両側からタラーリと2本流れるベニーのヨダレ、床に水溜りができるからそこでヨダレはやめてくれ。だいたい猫たちよりずっとあんたたちの方が良いもの食ってんだからさ。】


2004年7月16日


 2004/7/14(水)
  久しぶりに噛みごたえのある骨だ、
  こういうのを毎日食わせてくれよ、
  野生の本能が目覚めるってもんさ。
  食い終わるのに時間がかかるけど。
 

【仔牛のあばら骨です、仔牛といってもけっこう太い。何をあげても5秒もあれば完食してしまう犬たちですが、これは5分くらいかけて食べてました。黙らせとくのにはいいかも。】


2004年7月14日


 2004/7/13(火)
  いつも勝手に走ってると思ってる?、
  どんな時でも父さんを見てるのよ、
  小さな動きも見逃さないんだから。
  あたしの失敗は父さんの失敗よね。
 

【あのスピードで動いていながら、本当によくハンドラーを見ているものです。ちょっとした体の動きにも素早く反応してしまうので、父さんもうっかり動けないのね。】


2004年7月13日


 2004/7/11(日)
  行ってきたぜ『草アジ』五光牧場、
  暑くなくて気象条件は最高だった、
  父さんもベニーも楽しかったようだ。
  俺?・・・俺のことは忘れてくれよ。
 

【草アジIN五光牧場、ものすごくコンディションの良い一日でした。今回は知り合いも何組か来ていて、競技以外のところでたいへんに盛り上がったりして・・・。成績はあれだけど・・・。】


2004年7月11日


 2004/7/9(金)
  身だしなみには気を使ってるのよ、
  足先の毛がボサボサはいやでしょ、
  今日は父さんに切ってもらったの、
  母さんよりもずっと上手なのよ。
 

【すぐボサボサになっちゃう足先の毛、ここをきちっと切っておくとものすごくスッキリ見えます。特にパットの間の毛は、切らないと蹴る時の踏ん張りが悪くなるって話だしね。】


2004年7月9日


 2004/7/8(木)
  暑い時こそ体をあっためるんだ、
  冷蔵庫の上はポカポカなんだよ。
  寝苦しい夜でもぐっすり眠れる、
  みんなもやってみたらどうかな。
 

【まったく理解できません、こいつらはいったいどういう神経をしているんだか。何もよりによって放熱で暖まっている冷蔵庫の上で寝なくてもいいだろうに、冷蔵庫にも良くないしさ。】


2004年7月8日


 2004/7/6(火)
  ここんとこ毎日あまりに暑いぜ、
  やっと今日はエアコンをつけた。
  暑い時には耳を裏がえしてもらう、
  こうするとちょっと涼しいんだぜ。
 

【いくらなんでも暑すぎるんじゃ・・・、今からこれじゃ先が思いやられます。めったにエアコンは使わないのですが、さすがにつけてしまいました。ついでに犬の耳も裏返しておいた。】


2004年7月6日


 2004/7/4(日)その2
  いよいよ草アジ本番がせまってきた、
  2回目といっても緊張しちゃうぜ。
  いつもの『海洋公園』で合同練習、
  ホームグラウンドだから頑張った。
 

【11日の五光牧場での草アジに出ます。見かけたら声を掛けてくださいね、と言いたいところですが、恥ずかしい姿をさらしてしまうかも・・・、その時は見て見ぬふりをして下さい。】


2004年7月4日


 2004/7/4(日)
  あらまっなんてかわいいオゥシー!
  あたまにのせた花飾りもすてきよ。
  こうして見ると女の子らしくて、
  ガウガウな姿は想像できないわ。
 

【アジ練仲間のオゥシーです、練習となるとやる気満々ですごいのですが、普段はこんなにかわいいの。リックもこうなればいいなと、密かに目標にしているんだけど、ほど遠いね。】


2004年7月4日


 2004/7/2(金)
  わーい!桃だ!桃だ!うっれしいな♪
  今年もおいしい桃がたっべられる♪
  いつもちょっとしか食えないけど、
  一度でいいから丸かじりしたいぜ。
 

【とーってもうまかったよ、みかちありがと!。丸かじりはさせられないな、だって中に大きな種があるんだもの、どうせ出さずに食っちゃうんでしょ?おなかの中で芽がでちゃうぞ。】


2004年7月2日


ホームに戻る   過去分INDEXへ