今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。

2004年5月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2004年7月分はこちら

 2004/6/29(火)
  いいものをくれるって言うからさ、
  おとなしく伏せて待ってたのによ。
  ヘンなものを首の後ろに塗られた、
  また俺たちだまされちゃったのか。
 

【今年はすでにリックにダニが一匹つきました。去年はじめて使ってみたフロントラインですが、今年も使うことになりました。こいつらを騙して付けるのはとーっても簡単だからね。】


2004年6月29日


 2004/6/28(月)
  ついに丸裸になっちまったうちの庭、
  草が生えてないと調子がでないな。
  これじゃ足の裏も汚れちまうしさ、
  早く何とかしてもらわなきゃ困るぜ。
 

【父さんが頑張ってこんなにきれいにしてくれました。しかし、雨が降って土が濡れると犬たちの足の裏が泥だらけになってしまう、かといって芝はすぐには無理だろうし、どうする?】


2004年6月28日


 2004/6/27(日)
  一ヶ月以上やってなかったかもね、
  『3家族合同アジ練習会』楽しいっ♪
  やっぱりハードルは沢山並ばなきゃ、
  ブンブンやる気モード全開よっ!。
 

【毎日コツコツ練習してきた「待て」の成果をみせてやれっ!と思っていたのに、ちゃんと待てたのは最初のうちだけだったね。ま、前よりずっと良くなったからいいかね。】


2004年6月27日


 2004/6/23(水)
  この前川に行った時の写真なのよ、
  誰よこんなにみすぼらしい犬は?。
  こんなガリガリでかわいそうでしょ、
  もっとご飯を増やしてちょうだいな。
 

【現在ベニーは体重12.5キロ、はっきり言ってガリガリです。もっと体重を増やしたいと思っても、ご飯の量が多いとすぐお腹をこわすので、なかなか増えません。うらやましい限りだけど。】


2004年6月23日


 2004/6/22(火)
  何をしたかは口が裂けても言えない、
  母さんにものすごく怒られたんだ。
  だからずっと目を伏せているのさ、
  こんな時でも食欲はバッチリだけど。
 

【犬なんか飼うんじゃなかった・・・、そう思う日が年に何度かありますが、今日もそんな気分の一日。自分が叱られている事はわかっているけど、頭の中は食べ物の事ばかりか?】


2004年6月22日


 2004/6/20(日)
  ひゃっほー、冷たくて気持ちいいぞー、
  久しぶりの『馬羅尾高原』秘密の川。
  去年よりぐっと進化した俺だから、
  遅い母さんとは一緒に歩けないぜ。
 

【どうしてこんなに蒸し暑い?いったい梅雨はどうした?夏休みなのか? こんな日には川遊びが一番、久しぶりの馬羅尾高原はやっぱり気持ちよかった、犬も人もリフレッシュできたね。 】


2004年6月20日


 2004/6/19(土)
  ほら、見て見て!こんなに待てるの、
  ハードルが2台並んでたって平気よ。
  父さんが背中を向けても動かないわ、
  でも本番になれば待てないかもね。
 

【だいぶ待てるようになってきたベニー、いいぞ。だけど、待ての練習だと待てるけど、ハードルの練習になると、とたんに待てないのはどうして?。やっぱりまだまだかなあ】


2004年6月19日


 2004/6/18(金)
  何だよこれは!どうして家の庭に?
  また父さんが買ってきちゃったのか?
  やたらガーガーうるさい奴なんだ、
  俺おしっこかけちゃうかもしれん。
 

【突然こんな重機がきたのでびっくり、これで庭の芝を剥がすんだそうです。いくらなんでもこれは買わないでしょ、借りてきたようです。リックがおしっこかけるんじゃないかと心配。】


2004年6月18日


 2004/6/17(木)
  確かに庭に誰か入ってきてるんだ、
  どうしてそんな事を俺が許せる?。
  こんなところに閉じ込めやがって、
  追い払えないじゃないかよお!。
 

【この状況で吠えるのはしょうがないでしょう、そりゃあんたは家を守る番犬なんだから。だけど、ヨダレを飛ばしながら吠えるってのはやめて欲しいな、そこはキッチンなんだから。】


2004年6月17日


 2004/6/15(火)
  芝生刈りたての波田町『海洋公園』
  スッキリしていて気持ちいいんだ。
  夜7時過ぎでもこのくらい明るい、
  今日からハードルは2台になった。
 

【こまめに芝刈りをしてくれるこの公園、毎日使わせてもらえることに感謝、感謝です。ハードルの数が増えるとベニーのやる気もますますアップ、待てない度もアップです。】


2004年6月15日


 2004/6/13(日)
  箕輪町『もみじ湖イベント広場』。
  エクストリーム体験講習会なのさ、
  何度体験してもいいんだってよ。
  予選会ではモチロン真剣に走るさ。
 

【会場が近かったので遊びに行ってきました、エクストリームはまた雰囲気が独特で楽しいのです。練習用の障害だったのがちょっと残念、大きいピラミッドの練習したかったなぁ。】


2004年6月13日


 2004/6/11(金)
  冷蔵庫の上でごはんを食べる僕、
  デカイ犬が下でウロウロしてて、
  ここじゃないとダメなんだって。
  はっきり言ってあいつは嫌いだ。
 

【たび重なるリックの盗み食いに、ついに猫たちのごはんは冷蔵庫の上となってしまいまいした。ここならさすがのリックも届くまい、猫たちにはちょっと気の毒だけど、がまんしてね。】


2004年6月11日


 2004/6/10(木)
  ポツポツと白く見えているのはね、
  クローバーの花が咲いているの。
  四つ葉もあるかもしれないけど、
  おいしくないから興味はないの。
 

【こどもの頃はクローバーの花で首飾りを作ったっけ、こんなにたくさん咲いていたら大喜びだったな。クローバーはウサギが大好きな草だけど、ベニーはお口にあわないみたいです。】


2004年6月10日


 2004/6/9(水)
  おやつのお皿が新しくなったんだ、
  どうせ100円ショップだろうけどな。
  今日のおやつは鶏肉の煮たやつ、
  猫の食べ残しじゃないだろうな。
 

【ピンポーン!大当たりぃ、100円ショップで買ってきました、あんたたちにはそれで充分!。あっ、猫の食べ残しってわかった?だって捨てるのも勿体ないしさ、大喜びで食べるじゃん。】


2004年6月9日


 2004/6/7(月)
  ここらへんも梅雨入りしたってな、
  見てくれこの幻想的な空もようを。
  難しいこと言わずに走らせてくれ、
  何も考えずにただただ走りたいぜ。
 

【ついに梅雨入りしましたか、じめじめでイヤな季節ですね。夜の運動の時間はほの明るいのですが、雨雲が低くたれこめて、不思議なムードになっていました。犬たちもちょっと興奮。】


2004年6月7日


 2004/6/6(日)
  ピンクの花がずらっと咲いてた、
  久しぶりに歩いた『梓川の土手』。
  日曜なのに相手にしてもらえない、
  父さんは車のワックスがけだから。
 

【父さんを車にとられてしまった日曜日、かわいそうだから私が1人で少しだけ遊んで来ました。リック公園の近くの土手はピンクの花がちょうど見頃、食虫花なので触るとべたべたします。】


2004年6月6日


 2004/6/4(金)
  いつまでこうやってればいいの?
  プルプルしながら待ってるのよ。
  そろそろ限界って感じなんだけど、
  早く『ジャンプ!』って言ってよー。
 

【毎晩コツコツやってます、ハードルを前にして『待て』の練習。だんだんと待てる時間も延びてきていますが、まだ成功確率は50%くらいかな。完璧になるまで頑張ろうね、ベニーちゃん!】


2004年6月4日


 2004/6/1(火)
  見てくれ俺の体のやわらかいこと!
  猫だってこんなには曲がらないだろ。
  このボールの水はほのかにプリン味、
  片付けないでくれて母さんありがと。
 

【食い物に命かけてます、たとえ背骨がボキッと折れてもかまいません。ってか?どうしてそんなにいじましい犬なんだろね。しかし、こんな写真恥ずかしげもなく載せるってのもどうかね。】


2004年6月1日


ホームに戻る   過去分INDEXへ