今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。

2003年6月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2003年8月分はこちら

 2003/7/31(木)
  やっぱ最高『波田町海洋公園』イエイ!
  久しぶりにバリバリやる気だしてみた、
  スラロームだってビュンビュンいくぜ。
  明日も連れてきて下さいお願いします。
           

【さすがに3日も休んだ後だとリックのテンションも上がります、いつになく猛スピードでスラロームを駆け抜けていました。問題はこれが毎日続かないということだけど。】


2003年7月31日


 2003/7/30(水)
  女王様お願いだから遊んでくだせえ!
  俺はどこにも連れて行ってもらえず、
  ご飯の楽しみもなくもう最悪ですだ。
  どうかこの通り頭をさげて頼みますだ。
           

【自宅謹慎中のリックはストレスが溜まる一方、ベニーに遊んでもらいたいのに断られっぱなしです。今日は庭でボール投げを5回だけしてあげたけど、それじゃ足りないよね。】


2003年7月30日


 2003/7/29(火)
  今日はちょっとブルーなあたしなの・・。
  お腹がゴロゴロピーになっちゃったの。
  走りまわる元気はバッチリあるのに、
  お食事制限されちゃったのよおーー。
           

【2匹ともお腹がゆるいので夜からは療法食になりました、野菜も果物もなしです。ベニーは運動に連れ出してもらったけど、リックは今夜も留守番、気分転換もできずにかわいそうね。】


2003年7月29日


 2003/7/28(月)
  置いてけぼりの俺・・・・なんでだよ?
  どうしてベニーだけ連れて行ったんだ。
  一日くらい遊ばなくてもかまわないさ、
  ご飯をちゃんともらえば文句はないぜ。
           

【3度の飯よりフリスビーというベニーとは違い、リックはどんな遊びよりもご飯が大事。そんなあんたの根性を叩きなおす作戦が進行中、これからはビシバシ厳しくいくからね。】


2003年7月28日


 2003/7/27(日)
  新潟県妙高高原『池の平温泉スキー場』
  この前に来た時は雪だらけだったけど、
  今日はアジ練習バッチリしちゃったわ。
  リックはロバと格闘しちゃったけどね。
           

【冬に犬ぞりフェスタで訪れたスキー場です、今は犬に開放されていてドッグランになっています、しかも貸切でした。もうリックの話はしたくない・・・その位落ち込む事件でした。】


2003年7月27日


 2003/7/26(土)
  次々と新しいおもちゃが登場するけど、
  これは引っ張りっこするロープでしょ。
  だから投げても取りには行かないわよ、
  リックは噛んで遊んじゃってるけどね。
           

【はいはい、本当にベニーちゃんは難しいんだから、引張りっこはするけど投げたら知らんふりね。そんで、ひろったリックは座り込んで噛んで壊そうとしちゃうんだしね。】


ベニー


 2003/7/24(木)
  朝のすがすがしい『波田町海洋公園』、
  今日は思いっきり暑くなりそうだな。
  久しぶりに遊びに来たから喜んでたら、
  たった10分で帰るのかよ!がっかりだ。
           

【時間のないところを無理して連れてきたんだから、感謝してもらいたいんだけどね。まったくどうして帰るっていうと車から遠く離れていくのか、呼んでも来やしないんだから。】


2003年7月24日


 2003/7/23(水)
  一日中留守番でその上運動もなし、
  じゃあ楽しみはご飯だけってことか。
  いつもの3倍は集中して待ってるぜ、
  早くしないとヨダレで水浸しになるぜ。
           

【その集中力を別のところで発揮してもらいたいもんだね。しかし、そのヨダレはどうにかならないの?床にポタポタと垂れてるよ。ベニーもあんな顔してけっこう垂らすしさ。】


2003年7月23日


 2003/7/22(火)
  なに?もう一度言ってみなさいよ!
  姉ちゃんおいらと遊ばないか?って、
  いったい誰に向かって言ってんのよ、
  あたしはそんな軽い女じゃないのよ!
           

【確かにベニーはプライドが高いからね、リックみたいなガキとは遊ばないでしょう。なのに毎日毎日しつこく誘われるから、いいかげん頭にきちゃうってことだよね。】


2003年7月22日


 2003/7/21(月)
  これでいいから投げてちょうだい!
  ボロボロだってかまわないってば。
  どーしても他のじゃ嫌なんだから、
  早くしないとリックに噛み付くわよ。
           

【それはもう投げられるような代物じゃないんだけど、ただの布切れになっちゃってるんだけど、それでもどうしても他の物じゃ嫌なのよね、ほんとうに困ったベニーちゃん。】


2003年7月21日


 2003/7/20(日)
  『松川村馬羅尾高原』こんな所を発見!
  マイナスイオンたっぷり浴びちゃった。
  だけどホントにリックって見かけだおし、
  ここに上がるのにおっかなびっくりよ。
           

【ゴロゴロした岩の上をピョンピョン飛び跳ねて進むベニーと父さん、おっかなびっくりソロリソロリ進む私とリック。犬のあんたが私の後からついて来てどうするのよっ!。】


2003年7月20日


 2003/7/19(土)
  『波田町海洋公園』早く投げろよ!、
  俺様が探して持ってきたんだからさ、
  このボールを早く投げろっていうんだ、
  のんびり写真なんか撮ってる場合かよ。
           

【多分、このボールを投げてもらいたい一心の「お願いポーズ」なのだろうと思いますが、どうしてもこの顔で突進して来られると「脅された」としか思えないのです。】


2003年7月19日


 2003/7/18(金)
  『リック公園』もう池に水は無いぜ、
  それなのにベニーは何度も池に入る。
  俺は草を食ったりうんちを食ったり、
  さらにうんちを首に擦り付けたりさ。
           

【リックと暮らして2年と4ヶ月、お陰さまでこのくらいの事は何とも思わない、強靭な精神が出来上がりました。しかしどうしてこんな事をするのかはさっぱり理解できません。】


2003年7月18日


 2003/7/17(木)
  恋人同士のような仲良しツーショット、
  あれっここに僕達出てきてもいいの?
  たまには表紙に載るのも嬉しいけど、
  犬たちの写真がなかったからだってさ。
           

【犬たちの写真が一枚もなかったので、仲良しコンビのネコたちの写真です。いつ見ても2匹はくっついていますが、どうもほぼ24時間ずっと一緒に行動しているらしい。】


2003年7月17日


 2003/7/16(水)
  新しいおもちゃを買ってもらったの、
  カインズの198円シリーズだけど。
  少し作りが雑だけど気に入ったわ、
  特にくわえるとキュッと鳴る所がね。
           

【久しぶりにカインズホームに行ったら、犬・ネコ用の98円と198円シリーズのおもちゃが沢山並んでいました。どうせすぐに壊しちゃうから安いのでも数多くあった方がいいのです。】


2003年7月16日


 2003/7/15(火)
  おっと車上荒らしって言うなよな、
  自分のおもちゃは自分で探すんだ。
  一番のお気に入りはこの中にある、
  俺はちゃんと知ってるんだからな。
           

【それが車上荒らしってことでしょうが、勝手におもちゃを出してきて「これで遊べ」って命令するような態度は直してほしいね。あと、出した物はしまって貰いたいんだけど。】


2003年7月15日


 2003/7/14(月)
  無人の駐車場『波田町海洋公園』
  踊っているわけじゃないんだぜ。
  とーさんに思いっきり叱られた、
  さすがの俺もこれはこたえたな。
           

【休館日なので誰もいません、広い駐車場でも遊んでみました。キノコ食いが止まらないリックは父さんにものすごくデカイ声で怒られました、神妙な顔で座って聞いてましたよ。】


2003年7月14日


 2003/7/13(日)
  おっといきなり13日になってるし。
  久しぶりに『須砂渡渓谷憩いの森』、
  そのあと『馬羅尾高原』も行ったし、
  今日は充実した日曜日だったぜ。
           

【ずっとおんなじ場所ばかり行っていたので、たまーに珍しい場所に来ると犬たちも嬉しいらしい。馬羅尾高原では野生の猿の群にも遭遇して、これにまたリックは大喜び。】


2003年7月13日


 2003/7/10(木)
  やっとこれからお出かけだってよ、
  もう夜の9時過ぎだっていうのに、
  俺達待ちくたびれちゃったけどさ、
  お出かけはやっぱり嬉しいんだな。
           

【人間にはいろいろと用事ってものがあるの。出かけるのは遅くなったけど、その前に散々庭でボール遊びしてヘトヘトになってたじゃない、行かなくてもよかったくらいでしょ。】


2003年7月10日


 2003/7/9(水)
  これが俺の「ふてくされポーズ」だ、
  ここから出せって言っているのにさ、
  無視されるとふてくされてやるのさ。
  この憎々しさがいいって人もいるさ。
           

【どうやったらこれだけふてぶてしい顔になるのでしょうか?まったくもって可愛らしさのかけらもありませんね。散歩に行かなかったくらいで拗ねるなよ。】


2003年7月9日


 2003/7/8(火)
  『波田町海洋公園』バラバラな俺達、
  頭の中は別々の事でいっぱいなのさ。
  ベニーはフリスビーとハードルの事、
  俺はいっぱい生えてるキノコの事さ。
           

【芝生の中にちいさい茶色いキノコがザクザク生えていました、確か去年もそうだったけど、リックはこれを夢中で食べるので、またクレイトの中で反省してもらいました。】


2003年7月8日


 2003/7/6(日)
  『梓川』で川遊びをさんざんした後、
  『信州スカイパーク』でフリスビー。
  カメラを忘れたから写真はないのよ、
  あたしの逆毛頭でも見てちょうだい。
           

【あまりに暑いので、洗ったばかりの犬たちを泣く泣く川に連れて行きました。その気持ちも知らずに川から出てこないベニーと、落ちていたうんちを首にすり付けるリック。この親知らずめ!】


2003年7月6日


 2003/7/5(土)
  シャンプーされてるまっ最中さ。
  おい、ベッカムヘアーにするって、
  まったく俺の頭で勝手に遊ぶなよ。
  大好きなミカチだから我慢するけど。
           

【できればしたくないだろうけど、今日はシャンプーの日。でも大好きな人に遊んでもらいながら洗ってもらえるので、ちっとは楽しいと思うけどね。だけどこれはベッカムには見えないか。】


2003年7月5日


 2003/7/4(金)
  *はあるかぶりだぜ『平瀬緑地』。
  竹やぶに筍がにょきにょき出てた、
  いい匂いのねむの花も満開だった、
  芝生も良い状態なのに歩いただけ。
           

【*はあるかぶりとは久しぶりという意味の方言です。この筍は誰かが取って食べるのだろうか?とっても気になる・・、リハビリ中の松葉杖の人がいたので歩いただけで帰りました。】


2003年7月4日


 2003/7/3(木)
  イカスぜボールに集中する俺たち。
  せまい庭でもけっこう面白いのさ、
  そりゃ広い公園の方が楽しいけど、
  何もしないよりはずっといいのさ。
           

【最近増えている庭でのボール遊び、思いっきり走るってわけにはいかないけれど、けっこう楽しそうに遊びます。宝くじでも当たったら広い土地を買ってドッグランを作りたいよ。】


2003年7月3日


 2003/7/2(水)
  今日も夜だけ『波田町海洋公園』
  ベニー、その顔ものすげー怖いぜ、
  鼻の穴もおっぴろげちゃってるし、
  これ見たら東京のママは泣くよな。
           

【ベニーは多分、走れと言えば死ぬまで走るんじゃないかなあ。毎晩足がフラフラになるまで走っても、まだまだ走りたいのっ!と意欲満々。抑えてやめさせるのが一苦労なのです。】


2003年7月2日


 2003/7/1(火)
  雨に濡れた俺達『三郷村文化公園』
  ゆうべ休んだから雨でも行くのさ、
  あったりまえだろ!今夜は走るぜ、
  お腹が汚れたってかまわないのさ。
           

【あーあ、お腹が泥だらけ、それを洗うのはいったい誰だと思ってるのかな。雨に濡れるのはかまわないけど、そのあとの始末が大変だから嫌なのよね。】


2003年7月1日


ホームに戻る   過去分INDEXへ