今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。

2003年5月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2003年7月分はこちら

 2003/6/30(月)
  枯草がチクチクする『リック公園』
  昨日の蜂刺され跡が痒くなったぜ。
  池の水が全部なくなっていたんだ、
  ベニーはものすごくガッカリしてた。
           

【刈りっぱなしで放置された草が干し草のようになって地面を覆っていました、毛の中に入り込んでチクチクするので犬たちが気の毒でした。片付けてもらると有難いんだけど・・・。】


2003年6月30日


 2003/6/29(日)
  最高にきもちいい!『秘密の場所』
  見てくれよこの一面の緑の草むら、
  この中にヘビがいたって平気だぜ。
  だけど蜂の逆襲にはまいったよな。
           

【長野県内某所、以前は沼になっていた場所がこんな草原になっていました。ヘビを踏んだ奴もいれば、養蜂箱をのぞいてミツバチの襲撃を受けた奴もいて、もう大変な騒ぎの1日でした。】


2003年6月29日


 2003/6/28(土)
  只今反省中『波田町海洋公園』
  ここに閉じ込められちゃったのさ、
  いいよなベニーは遊んでもらえて、
  良い子にするから俺も遊んでくれ。
           

【リックはわざと言う事を聞かない時があります、そんな時はクレイトの中でしばらく反省してもらうことにしてます。これは効果てきめんで、出した後はとっても素直な良い子になるのですよ。】


2003年6月28日


 2003/6/26(木)
  雨上がりの『波田町海洋公園』。
  懐かしいハードルが出てきたぜ、
  今度はなんの大会の練習なんだ?
  難しい事はやめてもらいたいな。
           

【エクストリームはしばらくお休みかな、久しぶりに出したらこのハードルは高くて飛びにくそうだね。さて、次の目標は何になるのかしら?とっても楽しみだわ。】


2003年6月26日


 2003/6/24(火)
  やっと梅雨らしい天気になってきた。
  雨が降ってもにこやかなベニーと、
  雨が降ってもオトボケの俺ってか?
  庭でボール投げくらいしろよなっ!。
           

【そんな事よりもさ、どうしてあんたはいつもそうやって、ソファーの上で偉そうにしてるかなあ。ベニーは絶対にその上に乗らないのにさ、ちっとは見習ってほしいもんだよ。】


2003年6月24日


 2003/6/23(月)
  『波田町海洋公園』落ち着く場所さ。
  暑い中にぎやかな場所に行くよりも、
  夜この公園で遊ぶのが一番好きだ。
  そこを分かってもらいたいんだな。
           

【そうなのよね、犬たちにとってはガヤガヤした競技会場で一日過ごすよりも、いつもの公園で思いっきり走り回る方が何倍も楽しいものね。それは分かってはいるんだけどねえ。】


2003年6月23日


 2003/6/22(日)
  『エクストリーム地区予選会場内』。
  始まる前だから余裕の記念撮影よ、
  どう、このバックかわいいでしょ?
  東京の母さんのプレゼントなのよ。
           

【やっぱり予想通りのドラマ(喜劇)がありました、詳しい結果はまた改めてアップします。2匹ともすごく頑張ったので、初出場のこの大会は100点満点だったと思っています。】


2003年6月22日


 2003/6/20(金)
  家の中では猫の見張り番をする私。
  この子は脱走癖があるから要注意、
  外に出ようとしたら背中を噛むの。
  でも脱走するのは私が寝てる時ね。
           

【暑くなり窓を開けている時間が長くなると、どうにかして外に出ようとあれこれ頑張るネコ達、網戸を破いたり、はたまた外したりと、どんどん技術が向上していて怖い・・・。】


2003年6月20日


 2003/6/19(木)
  『三郷村文化公園』台風の風の中。
  今日と明日は身体を休めるんだって、
  だから散歩と軽い運動だけなんだ。
  あっ身体を休めるのは父さんだぜ。
           

【強い風が吹いて気持ちいい夜でした。土・日に備えて身体を休めに入った父さんに付き合わされて、犬たちも軽い運動のみです、リックは欲を溜めておかなきゃいけないしね。】


2003年6月19日


 2003/6/18(水)
  『波田町海洋公園』蛍の気持ち。
  こっちの水のが旨いのは何でかな、
  俺Uさんちの犬になってもいいぜ。
  でも父さんが泣いちゃうかもな。
           

【ベニーはうちの水しか飲まないけれど、リックはUさんちの水が大好き、でもUさんちのワンちゃん達はうちの水を飲むんです。あっちの水はあ〜まいぞ、なのかもね。】


2003年6月18日


 2003/6/16(月)
  『波田町海洋公園』練習、練習。
  今夜の練習はトンネルだけだった、
  なんだか物足りない感じがしたな。
  でも死ぬほど走らされちゃったぜ。
           

【月曜日は休館日で車は離れた場所に停めるので重たい道具は運べません、遊ぶだけでいいじゃん、と私は思うのですが、一日たりとも無駄にできない!とあせっている人がいるので。】


2003年6月16日


 2003/6/15(日)
  『信州スカイパーク』やまびこ国体の森。
  ここで来週俺たちが大活躍するんだろ、
  大丈夫まかせとけって脱走はやめるよ。
  でも仲間が集まるとなると自信ないな。
           

【いよいよ次の日曜日がエクストリーム予選会です、今からドキドキ。オゥシーも沢山集まるらしいとの情報が入って、もうすっかり興奮状態になってしまっている私たちです。】


2003年6月15日


 2003/6/14(土)
  『リック公園』風にそよぐ草原なのさ。
  いちどボールを見失うと捜せないんだ、
  この草の中で見つけるのは至難の技さ。
  なのにワザとこの中に投げるんだよな。
           

【あっという間に伸びてしまった草で一面覆われていました、この中でボールを見失うと2匹ともなかなか探し出せません。やっぱりあまり目はよくないのかもね。あっ頭がよくないのか。】


2003年6月14日


 2003/6/13(金)
  ついに今日は朝も夜も休みなのか・・・。
  だいたい犬の気持ちを考えてるのか?
  どうして今日はこんな目にあうんだ?
  はっ!これが13日の金曜日の恐怖か!
           

【ふっふっふっ、そういうことかもね、君達にとっては恐ろしい一日になったからね。でももし雨の中無理して出かけていたら、ジェイソンに会ってしまったかもしれないぞー。】


リック


 2003/6/12(木)
  梅雨入りしてからずっと晴れてるな、
  なのに今日はどこにも出かけないと。
  母さんリックはいいから早く投げて、
  あたしとだけ遊んでちょうだいっ!!
           

【ちゃんと順番にやっているのに、今日リックはベニーに足を咬まれました。おまえは邪魔だ、あっち行け、しっしっ、ってことだと思います。リックはちょっとビビッてました。】


2003年6月12日


 2003/6/11(水)
  『波田町海洋公園』距離のある俺達、
  こうして遊んでいる間油断してたら、
  ナナとロンがクレイトの中を占領さ、
  すみませんそこ俺達の場所ですけど。
           

【お友達のワンちゃんがちゃっかりリックたちのクレイトに入っていました、たまにはよその家もいいものかもね。リックはよく他所の人のバックの中に顔をつっこんでいるけどさ。】


2003年6月11日


 2003/6/10(火)
  母さん、リックがまたやってるわよ、
  台所に半分だけ入って固まってる、
  あたしならスッと入っちゃうけどな、
  のろまで要領が悪いからダメよね。
           

【そうなの、リックは要領が悪いからすぐ見つかって叱られるね、ベニーはしらっとした顔で意外にいろいろとやってくれるけど。そうそう、今日も朝の散歩はお休みでした。】


2003年6月10日


 2003/6/9(月)
  『波田町海洋公園』休館日なのさ。
  ラッパの練習をみんなでしてたぜ、
  あまり上手じゃなかったけどな。
  俺たちのスラロームは上手だぜ。
           

【月曜日は休館日なので駐車場は閉まっているのですが、消防団のラッパ練習のために開いていました。けっこう大きなラッパの音はまったく気にならないようでした。】


2003年6月9日


 2003/6/8(日)
  『穂高町有明川』水は冷たかった。
  久しぶりに川遊びは楽しかったな、
  水が冷たいから俺は泳がなかった、
  ベニーは泳いでも冷たくないのか?
           

【まだ川の水はけっこう冷たかったです、足を入れているとジンジンとしてきます。リックは冷たい水の中にいるのが嫌そうでしたが、ベニーは平気で泳ぐんだよね、これが。】


2003年6月8日


 2003/6/7(土)
  ちょっとぉ今日も夜だけってこと?
  いいかげんにしてもらいたいわね、
  家の中ばっかりじゃ不健康でしょ、
  あたしを日陰の女にしたいわけ?
           

【あなたは日陰の女っていうタイプじゃないわね、水の中が好きだから『お水』ってかんじかな?けっこう接待上手だし。明日は日曜日だからバッチリ昼間遊んであげるからね。】


2003年6月7日


 2003/6/6(金)
  ちぇっ!今日も休みなんだってよ。
  昨日も休んだばっかりなのにさ、
  庭でちょっとボール遊びしただけ、
  母さんにお茶を濁されちゃったぜ。
           

【今週はたびたびのお休みで犬たちは不満だったかもね。狭い庭で2匹一緒に遊ぶのはちょっと技術が必要、もっと広いお庭のある家に暮らしたいもんだよねえ。】


2003年6月6日


 2003/6/4(水)
  『リック公園』そばに行きたかったな。
  ワンコが来たのに遠くから見るだけ、
  俺はものすごーく我慢したんだぜ。
  せっかく友達になれそうだったのに。
           

【確かに今日はよく我慢した、それはえらかったと思うよ。だけどワンコが帰ってからいつまでも跡を探してクンクンしてて、呼んでも来なかったのはどうなのかな?】


2003年6月4日


 2003/6/3(火)
  いつもの『波田町海洋公園』夜だけさ。
  母さんは昨日の事を根にもってるのか、
  今日はやけに冷たい態度だったよな。
  その分夜の練習はまじめにやったぜ。
           

【今日は用事があったから朝の散歩は休みにしたの、昨日の事を根にもってるわけじゃない・・こともないけど。練習中の君たちは本当に熱心だこと、そのことには感心しているよ。】


2003年6月3日


 2003/6/2(月)
  『豊科町南部総合公園』愛犬広場だ。
  今日はトラックを止めてやったのさ、
  これでまた武勇伝がひとつ増えたな。
  どうだまいったか、はっ、はっ、はっ。
           

【はっ、はっ、はっ、じゃないだろーに、このタコ!これでリックの一生も終わりかと思ったよ。ったくハラハラさせるのはもう止めてくれ!もうここでは絶対にボールを投げないからね。】


2003年6月2日


 2003/6/1(日)
  『タムタムランド』練習バッチリだぜ。
  涼しかったから何をやっても絶好調、
  怖いスラロームだって克服できたぜ。
  ベニーもタイヤで失敗しなくなったし。
           

【強い風が吹く涼しい一日でした、雨もパラパラしていましたが犬たちには丁度良い気候のようでした。最初は怖がってできなかった違うタイプのスラロームも何とか出来るようになりました。】


2003年6月1日


ホームに戻る   過去分INDEXへ