今日も行ってやった。

うちの殿様犬リックが、毎日のお散歩コースをご案内します。
リックは「おれ様がうちで一番えらい!」と思っているので、 当然の事ながら
朝晩のお散歩は、「連れて行ってもらった」 ではなく、「行ってやった」なのです。

2003年4月分はこちら  ホームへ戻る   過去分INDEXへ   2003年6月分はこちら

 2003/5/31(土)
  台風4号上陸だって、ちっ面白くねえぜ。
  今日は1日家の中でウダウダするのか、
  ストレス溜っちゃうから猫でも追うか。
  今日の楽しみはごはんだけって事だな。
           

【こんな時期に台風上陸なんて本当に珍しい事のようですね、こちらは雨と風が少し吹いたくらいで被害はなかったのですが、まる一日家の中にいた犬たちにとっては被害だったかも。】


2003年5月31日


 2003/5/30(金)
  『波田町海洋公園』木陰でひと休みさ。
  ベニーはいつだって器を抱えて水を飲む、
  俺には飲ませないつもりってことかよ!
  でも怖いから空くのを待ってるけどさ。
           

【暑い!こんな日に水場のある公園に行けば、シャンプーしたばかりの2匹はすぐ泥だらけになってしまうので、今日はここにしました。暑くてバテバテになったけどね。】


2003年5月30日


 2003/5/29(木)
  『リック公園』またいつものメンバー。
  一緒に遊んでもらうのは楽しいけどさ、
  この後シャンプーとかするつもりだろ?
  その事を考えると素直に喜べないのさ。
           

【恒例のシャンプーの日、暑いのでお腹の毛もスッキリと刈ってもらったところ、リックのお腹に赤い湿疹発見。毎日チェックしないとダメよ、と言われてしまいました。】


2003年5月29日


 2003/5/28(水)
  『波田町海洋公園』朝も夜も同じ場所。
  今週からハードル10台に増えたんだ、
  もちろん俺たちは何の問題もないけど、
  父さんがついて来れないんだよな。
           

【やはりこの公園が一番良いかな、きれいだし人もいないし、家から近いしね。ハードルも10台並ぶとけっこう壮観です、距離が長い分一緒に走る人間が先にバテバテですが。】


2003年5月28日


 2003/5/27(火)
  『信州スカイパーク・ピクニック広場』
  雨が降る中子供たちがお弁当食べてた、
  今日は貸切だと思ったのにがっかりだ。
  母さんフリスビー投げの練習してたな。
           

【朝から曇り空でポツポツ雨も降り出したので、ラッキーと思って出かけたのですが、幼稚園児がみんなでお弁当食べてました。でもフリスビー投げたりできたからよかったかな。】


2003年5月27日


 2003/5/26(月)
  『堀金村中央公園』俺はひと休み中さ。
  何だか今日はやる気がでないんだよな、
  勝手に道草食ってたら怒られちゃったし、
  ベニーだけ遊んでても構わないけどな。
           

【本当にリックはやる気が無いとなればまったく無くなっちゃうからね、そういう時には何もしないのに限るんだ。反対にいっぺんやる気のないベニーを見てみたいもんだね。】


2003年5月26日


 2003/5/25(日)
  初めて来た秘密の場所ネッシー現る?
  丘あり谷あり林あり沼あり草原ありだ。
  ベニーは沼に入ったきり出てこなかった、
  そこで暮らしなさい!って言われてたぜ。
           

【秘密の場所に来てしまいました、どこなのかはちょっと言えません・・。沼はまるで温泉のようにあったか、ベニーは気に入ってしまい長い時間出て来ませんでした。】


2003年5月25日


 2003/5/24(土)
  甘い香りが漂う『リック公園と土手』。
  ニセアカシアの白い花が満開だからさ、
  俺たちの好きな匂いじゃないけどもな。
  母さん今年は天ぷらで食わないのか?
           

【どこに行ってもニセアカシアの花が満開でいい香りが漂っています、天ぷらにして食べると甘くて美味しいのですよ。犬の好きな匂いといえば、お尻やウンチやおしっこの臭いでしょ。】


2003年5月24日


 2003/5/23(金)
  『波田町海洋公園』後ろの建物はプール。
  いつも夜一緒になる仲間が来ていたぜ、
  俺はつい興奮しちゃってハウス入りだ、
  興奮したっていいじゃんかよお!。
           

【その他に見た事のないワンちゃんが何匹か来ていたので、リックは車の中で大興奮、みんなが帰るまで外に出せませんでした。ここに犬用のプールがあったら良いのにね。】


2003年5月23日


 2003/5/22(木)
  『リック公園』ベニーはびしょびしょ。
  どうしてこんなヘンな顔の時に撮るんだ、
  もっとキリッとした顔を撮ってほしいぜ、
  まだ俺は濡れてないだけマシだけどな。
           

【ベニーはすぐに水に入ってビショビショになってしまいます、それを乾かす為にボールを投げて走らせる、するとまた水に入る・・・、何度やってもおんなじじゃん!。】


2003年5月22日


 2003/5/21(水)
  『堀金村中央公園』うしろには土俵だ。
  まあキレイなワンちゃんって言われた、
  最後までずっとおばさんに見られたぜ、
  母さんも褒められてうれしそうだったな。
           

【たいへん犬好きな人だったのでしょう、話しかけてきてずっとそばで見ていました。きれいねぇ、おりこうねぇ、と言われて悪い気はしないので、つい話し込んでしまいました。】


2003年5月21日


 2003/5/20(火)
  『三郷村文化公園』昼間は久しぶりだ、
  今日は珍しくフリスビーをしたんだぜ。
  ベニーと違って俺は好きじゃないけど、
  しょうがないから3回だけキャッチした。
           

【たまにはフリスビーでも投げてみるかと思ったけど、やっぱりリックはすぐに飽きてしまって駄目でした。ボールだといつまでも飽きずに持ってくるのにね、噛み心地が悪いから?】


2003年5月20日


 2003/5/19(月)
  『リック公園』ギャラリーがいたのさ、
  だからちょっと張り切ってた母さん。
  ベニーの訓練ばっかり長い事してた、
  俺はずっと車の中に隠されてたんだ。
           

【君は犬連れの人が見ている前で普通の行動がとれるの?えっ?恥ずかしくて見せられないでしょうに。そこいくとベニーはどんな状況でもちゃんと出来るから、えらいよねぇ。】


2003年5月19日


 2003/5/18(日)
  『穂高町有明川』川遊びは楽しいぜ、
  また今日も5匹でつるんで遊んださ。
  アジリティ練習も暑くてやんなった、
  もっと早起きしろって言ってるんだ。
           

【日曜日は朝のスタートが遅いので出かける頃にはもうお昼、アジリティ練習を少ししたらもう犬たちはバテバテ。やっぱりこれからの季節は川遊びがいちばん、人間もとても楽しいのよ。】


2003年5月18日


 2003/5/17(土)
  今日は朝の散歩は休みだったのさ、
  写真はないからこれで勘弁してくれ。
  思いっきり改まった写真なんだけど、
  どうだい俺のスタイルカッコいいだろ?
           

【今日はちょっとおサボりさせてもらいました、いろいろと用事もあったしさ。リックの立ち姿はけっこうイケてるでしょ?以前より3キロも減ったからね、お腹のあたりもすっきりだ。】


2003年5月17日


 2003/5/16(金)
  いつもより早めに『波田町海洋公園』、
  今夜は母さんが用事で来れないから、
  朝は母さんと夜は父さんとって事さ。
  二人揃ってないと不都合なんだけど。
           

【夜は私が用事があり父さんひとりでの練習になります。一人で2匹の練習をするのは大変なのですが、そこは情熱でカバーしているようです。がんばってね。】


2003年5月16日


 2003/5/15(木)
  雨雨雨雨・・・朝から一日雨降りさ、
  今日はもうお出かけは諦めてたけど、
  これから連れてってくれるんだって。
  近所をただ歩くだけだと思うけどな。
           

【沖縄ではすでに梅雨入りしたようだね、朝から雨降りで気分もゆーうつだよね。夜はカッパを着てちょっと近所を歩いてきました、遊んでもらえずにベニーはがっかりしていたね。】


2003年5月15日


 2003/5/14(水)
  『リック公園』新しい芸の練習中さ、
  俺とベニーが一緒に何かをするんだ、
  今はそれ以上は言えないんだけどな。
  母さんよお、早く練習させてくれよ。
           

【ふっふっふっ、それはまだ内緒なの。だってものになるか分からないんだもん。 でも2匹ともこの練習は大好きなんだよね、頑張って早くみんなに披露したいものだね。】


2003年5月14日


 2003/5/13(火)
  『信州スカイパーク』ここが例の場所か、
  ここに慣れておけって父さんが言った。
  今日はやけに子供が集まっていたけど、
  ボールさえあれば俺はどこでも平気さ。
           

【来月にエクストリームの予選会がここで行われるのです。事前に何度も連れて行って、場所に慣らせておくようにとのお達しがあったので、今日の散歩はここにしました。】


2003年5月13日


 2003/5/12(月)
  『平瀬緑地』ちょっとハーハーしてる。
  天気がいいから少し走っただけで暑い、
  なのに母さんは池は駄目って言うんだ。
  俺たちはドブ臭くてもへっちゃらだぜ。
           

【ダメ、絶対!ここの池はドブ臭い上に泥だらけになるんだから。そりゃ暑いのはかわいそうだと思うけど、あとが大変なことになるから我慢してよ。またきれいな川に遊びに行こうね。】


2003年5月12日


 2003/5/11(日)
  『タムタムランド』何してんだよベニー、
  慌てて飛ぶから引っかかっちゃうんだ、
  俺みたいに落ち着いてやってみろよ。
  そんなことだと今に必ず怪我するぜ。
           

【怖い物知らずでイケイケゴーゴーなベニーは、ちゃんと前も見ずに突っ込んでいくので、よくこういう事になります。見ている方はハラハラですが、本人は全然平気なのです。】


2003年5月11日


 2003/5/10(土)
  『三郷村文化公園』ナイターが始まった。
  グラウンドの照明でとっても明るいのさ、
  これならボールを見失う事もないだろう。
  いろんな花も咲き出してきれいだったぜ。
           

【久しぶりに来たら夜間の野球練習が始まっていました。照明が明るいので隣の芝生広場でのボール投げもとってもやり易い、赤や白のツツジの花も咲き始めてとてもきれいでした。】


2003年5月10日


 2003/5/9(金)
  『波田町海洋公園』芝生刈り立てだった。
  昨日からずっと休養したから元気爆発!、
  ピンクのハードル5台跳びはもう完璧さ、
  もちろんベニーも完璧にできるんだぜ。
           

【ただで使うのは申し訳ないほど、いつもきちんと手入れされているこの公園。今日は芝生が刈りたてで足に気持ちよかったせいか、犬たちのハードルも絶好調でした。】


2003年5月9日


 2003/5/8(木)
  ちぇっ、また今日も安静の日なんだってさ。
  医者に行って注射したからいけないんだ、
  ベニーもそんなに落ち込まないでくれよ、
  俺だって辛いのを我慢してるんだからさ。
           

【今日はワクチン接種に行ってきました、なので運動はお休みです。雨降りで冷え込んでいて、外に出るのは嫌だと思っていた私には丁度良かったけど、犬たちはちょっと不満顔。】


2003年5月8日


 2003/5/7(水)
  あたしってばお姫様みたいじゃない?
  『リック公園』はレンゲの花でいっぱい。
  ボールを追って走った後は池にドッブン、
  もうこれ以上望む事は何もないってこと。
           

【ちょうどレンゲの花盛りでした、この花を見ると子供の頃を思い出します。ベニーはどうしても池に入りたいらしい、どんなに入らないでとお願いしても聞いてはもらえません。】


2003年5月7日


 2003/5/6(火)
  昨日までとは天と地ほど違うじゃん!
  あれだけ遊んだから今日は休みだと?
  まったく父さんも母さんも情けないぞ、
  疲れた、ダルイ、足が痛いってばかり。
           

【いやだねぇ、年はとりたくないもんだね・・・。気持ちは若いつもりでも身体は正直、今日は一日休養させてもらいました。犬たちもさすがにちょっとお疲れモードだったようです。】


2003年5月6日


 2003/5/5(月)
  こどもの日だ『ビブリッジキャンプ場』
  朝起きたらすぐにボール投げだった。
  俺たちキャンプが大好きになったぜ!
  ごはんも普段よりグッと豪華だったし。
           

【朝から晩まで本当によく遊びました、犬たちはきっと大満足のキャンプだったと思います。またお休みが取れたらぜひ行きたい!このキャンプの様子は近日中にアップする予定です。】


2003年5月5日


 2003/5/2(金)
  さっき『三郷村文化公園』行ってきた、
  家の中が雑然として落ち着かないんだ。
  明日からキャンプに行くからだってさ、
  しばらくみんなとは会えなくなるな。
           

【やっと実現した犬連れキャンプ!二泊三日でビブリッジ自然キャンプ場に行ったのよん♪。ものすごく楽しい3日間になりました、犬連れキャンプならここは絶対におすすめですよ。】


2003年5月2日


 2003/5/1(木)
  今日は朝晩『波田町海洋公園』だな、
  ここもタンポポの花盛りできれいだ。
  昨日から母さんはソワソワしちゃって、
  心ここにあらずだな、いったいどうした?
           

【月日のたつのは本当に早い、あっという間にもう5月だもの。ちょっとお楽しみイベントがあるのでウキウキしているのです、HPの更新も6日までできないと思います。】


2003年5月1日


ホームに戻る   過去分INDEXへ