No.516の記事

確かに気持ちイィ

 前回、全話見るまで打たないとか言っていたのに、チョロっと覗いたらまた運よく空いていたので打ってきました。

 CRフィーバー創聖のアクエリオン

--------

 前回は300回転させ、熱いリーチをことごとくはずすと言う目に遭っておきながらまた打とうと思い立ったのは、一応2話ほど原作を見たからです。

 とりあえず40回転ぐらいやったのですが、前回あれほど来た熱いリーチが来ず、やっと来たそこそこ熱いリーチ。
 と言っても、ルナの役モノが動いただけなので、擬似連(チャンス目が揃って、もう一度抽選し直す演出)でもなければ大当たり確率は1%未満。頼むと思ったのに、Wリーチが成立です。リーチ成立後も熱い演出も無し。今日は調子悪い、5000円で止めるかと思っていたら揃いました

 ええ。
 ノーマルリーチで揃いました。

 最近のパチンコは「リーチ→スーパーリーチ→激アツリーチ」という手順を踏まなければ相当低い確率でしか当たりません。
 ノーマルリーチの確率は相当低いのにシレっと揃っちゃいましたよ。
 単発絵柄でしたが、その後の昇格チャンス。

 パチンコオリジナルの必殺技「祈願拳」でアクエリオンの役モノが合体。昇格確定です。
 しかし次に単発が揃ってしまい、その後の100回の時短も何事もなく終了。飲ませても当たらなかったら帰ろうと思った矢先、102回転目でアクエリオンチャンスに。しかももっとも熱い激アツリーチであるストーリーリーチに発展。
 発展リーチは一万二千年のラブレター。

 おそらく原作通りの演出なのでしょうが。
 「私、もう!」と喘ぐつぐみさんはどう考えてもオカシイ(笑)

 無事大当たりをGET。しかも確率変動です。
 その後、6連チャンしたわけですが、そのうち2回は引き戻し(時短中に大当たりを引くこと)です。


 いや〜、色々な演出を見れました。
 不動さんに「大当たり確定!」と言われたり、合体後にリーナが気持ちよがったりと大盤振る舞い。
 あとちょっとした偶然で、隣りとほぼ同じタイミングで確変当たりを引いたんです。
 で、この台。図柄が誰であろうと、確変絵柄で揃ったらシルヴィアの「気持ちイィ〜」の声が入るんです。

 つまり、隣りの人と一緒に気持ちよくなっちゃったワケです。
 隣りはおばちゃんでしたが。


 で、6連後、イヤー満足じゃと思いつつ、まだ閉店まで随分時間があったので1箱だけ飲ませようと思って打ち続けた結果、180回目でまさかのアポロ、シリウス、トーマの合体。
 男だけの合体=創聖モード。突然確変突入です。

 そこからがすごかった。
 突然確変が1度入ったものの13連チャンです。

 気持ちイィ連発です。


 気持ちイィ〜!

 気持ちイィ〜!

 気持ちイィ〜!

 気持ちイィ〜!

 気持ちイィ〜!

 気持ちイィ〜!

 気持ちイィ〜!

 気持ちイィ〜!

 気持ちイィ〜!


 気持ちイィ〜!





 気持ちイィ〜!

 多分6連チャン以降は、美奈神もトランス状態で気持ちよくなってました。
 グロ画像すみません。

 総評。

 演出などの多彩さは脱帽。原作がわからなくてもソコソコ楽しめると言うか「おバカ」な演出が好きならかなり楽しめます。

 とりあえずパチンコは大当たりを引かないと楽しく無いのは当然です。大当たり中とリーチ演出にどこまで魅力を感じるかが台の魅力と言っていいでしょう。

 その点、アクエリオンはよくできているのではないかと。

 ところで、今回は何回も合体が見れたので、合体役モノがちゃっちく見える決定的な理由がわかりました。

 腕だけ液晶に描いてごまかしてるんです。

 あそこまでやったら腕まで作れと……。

 とりあえず気に入ったところ。

☆確変絵柄ボーナス消化中、特定ラウンドボタンを押すと合体してくれる。
☆キャラ紹介は1回目の大当たりのみ。
 連チャンするとキャラ紹介って飽きてきますからね。
☆気持ちイィ〜

 原作好きなら一度はやってみる価値はあるかもしれません。当たりを引けば気持ちよくなること請け合いです。