No.513の記事

パチエリオン

 運よく空いていたので、「フィーバー創聖のアクエリオン」を打ってきました。
 
-----------

 というか負けてきました(涙)

 ステップアップ予告が最終段階まで行ったり、役モノが合体してくれたりしましたが、大当たりにはなってくれませんでした。。。
 なんでしょう。私の右隣も左隣も回転数が550回オーバー。309分の1の確率のパチンコだと考えるとこの事態は由々しき事態ですよ。

 アクエリオン発進→合体→気持ちいい〜 までいってもハズレまくり。

 それはいいとして……。
 いや、良くないんですが。

 それはいいとしましょう。

 アクエリオンが空くまでにやっていた銀河英雄伝説で稼いだ玉+αで300回転ほど回してきた印象ですが。

 まず昨今のアニメ特撮系パチンコに比べると液晶が小さめです。その分役モノが大きいのですが……。
 常時出てているルナ、マーズ、ソーラーはそこそこの出来なのですが、肝心の合体演出時に出現する役モノが正直ショボイ。
 ある意味しょうがないところはあるのですが、平面ハリボテロボって感じなのですよね。
 奥行きスペースがない分立体感のある役モノが作れない。そのせいでハリボテチックに見えるのです。
 激アツ演出のはずなのですが、「うわっ、ちゃっちぃ」とか思ってしまいました。
 こんなこと考えてるから当たりを引けないのでしょうか(笑)。

 液晶演出自体は派手なものが多く、パターンも様々。特に結構な数の必殺技が見られますのはなかなかイイ。
 しかも発生頻度が結構高いので、楽しめるんですが……。大当たり確率自体は他の台と変わらないので、当たりにくいんですよ。

 ソーラーアクエリオンの「無限拳(むげんパンチ)」でも倒せないこと多いんですよ。
 Wリーチになると「無限交差拳(むげんクロス)」になってくれるわけですが、それでも2回ほど外れるシーンを見ました。(隣の台と自分の台)

 だから「アクエリオン、弱っ!」ってな印象受けます。

 まぁ何にせよ、今回は当たりがひけなかったので、台の魅力は半分も味わえなかったんだと思います。

 とりあえず。
 アレです。

 実は美奈神、アクエリオンは未視聴なのです。

 アニメ特撮パチンコは、作品愛がそのまま勝率に繋がると信じて疑わないので、とりあえず全話見てからもう一度挑戦することにします。
 多分来月以降となるでしょう。そのときは原作の内容を踏まえたレビューをしようと思います。

 次こそ、合体します。